♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

新顔~New Face~♪♪

先日、届いたNew Faceたち。


IMG_8817 0919


今回は、きっと初めての味シリーズ。


特に、今回新しく販売されたという、
(真ん中の小さな袋の)スイートポテト&ココナッツを楽しみに注文してみました。



まず見た目は、ちょと緑かかっている感じです。

IMG_8816 0919


それと、私まで食欲をそそられるかほり。

ココナッツのかほりが、甘くて美味しそうなんですよ。



IMG_8811 0919


昨日のお洋服撮影の時も、おやつ代わりに持って行った位

かなり普段使いが出来ちゃいます。


IMG_8814 0919


今回は、このドライフードとかぼちゃ入りのスープで季節の食事(笑)←たまたまやけど


IMG_8815 0919

本当に、ランフリーは和に合うようで、色々チャレンジしても食べないものはありません(今の所)




ただ・・・このスイートポテト&ココナッツは、800グラムのお値段がたかーーーい



超、超庶民の我が家には、厳しいのであります。



なので、もし買うときは、食事としてではなく、おやつとしてオーダー(しかもチビッコサイズの)になる予感です、、、、



IMG_8813 0919

ま、他のフードもおいしそうに食べてくれるので、メインにならなくても良いよね??


と、自分に言い聞かせてマス。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Category : 未分類
Posted by かりん on  | 

また、体重が減っておる(>_<)

ココ2日、運動不足な和だったので、体重が増えてるかもと思い計ったのですが、

なんと、減ってる


DSC_7805 0408


ちなみに和のベストは、1.8㎏ちょっとです。

一時減っていたけど、戻ったと思ったのに、

どういうこと?





この前病院で、フィラリアやダニの飲み薬をもらう時は、

1.8kgだったためお薬を飲ませてOKがでました。



なのに今日体重を測ったらこうだったのです。



コートを伸ばしているから見た目で気づきにくかったし、

DSC_7473 0408


いつも痩せたり、太ったりしたら感じるこの部分↓

特に変わりを感じなかったんだけどね。


DSC_7777 0408


どうしてだー。




気温が下がるとエネルギーを使おうとして

痩せることがあるということだけど、もうそんなに寒くないのにね。
でも、ごく最近までは、寒かったからかな?



しかも、ドライフードは、毎食規定量よりも少し多めに与えているのに・・です。

DSC_7769 0408


そこで自分なりに原因を考えてみました。

●フードのトッピングを、毎日生肉だったのを野菜にしている
●↑これにより、うんPは1日3回の時が多くなった
●(ここ2日はお散歩行けてないケド)最近暖かくなってきたので、
夜でも1時間半~のお散歩を連日していた

ってことかしら。


DSC_7757 0408




ま、本犬、めちゃめちゃ元気なので問題ないかも知れないけど・・・。


明日病院に行くので、その辺も聞いてみよっと。

DSC_7755 0408








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by かりん on  | 

今年も願う・・・。

1月7日は、七草粥の日

FullSizeRender 0107

今年は、フリーズドライになった「七草」を購入したのですが、
貧相すぎるーーーしかも、水分が少なすぎたし・・・


やっぱり、ちゃんとした七草を買わないといけないですね。




と言う事を学んだ今年となりますが、今年も元気で居られますようにと
無病息災を願いながら頂きました

IMG_4737 0107



和、今年はもう3歳。

一応まだ若造かも知れないけれど、人よりも年を重ねるのが早いので
一年一年、毎月毎月、毎日毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_4671 0107



そのためにも!!!まずは、ワタシが元気でいなきゃ


3●才、今年も和と共に健康でいられますように・・・・
IMG_4672 0107






そして一年の初めと言う事で・・・これもやっておこう。



書初めメーカー(笑)。

まず平仮名編。
、ハ、エ、゚
早弁という字を、習字で書かれたのを見たのは生まれて始めてかもしれないワタシ



そして漢字偏。
マツ 0107
思いっきり硬くなりましたー。

緩さと硬さの差が激しいわ・・・。


ふり幅の大きい、色んな方向で楽しめる年になるってことかもね






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by かりん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。