♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

シーズン中のうちに・・・

今日は、和はちょこっとの出番です。
ーーーーーーーーーーーーーー



雨は降らなかったものの、曇り気味で肌寒かった本日。


造幣局の桜を見に行きました。

この日のために、実家の両親と妹&一番したの子(姪)が来阪。



DSC_7913 0412




昨日から始まった造幣局の桜の通り抜けですが、


今年はまだ早かったー


まだもう少し咲き切れていなくて、ちょっと残念。

造幣局の桜は、他の桜が満開になる時期より後なんです


ちなみに、造幣局を抜けた所が良い感じの桜だったというね・・・。
DSC_8001 0412




でも、人は沢山いて活気はありました

page 0412-2




雰囲気を味わうだけでも、嬉しくなるワタシ。



こういう出店も、良い年してワクワクしてしまう(笑)。

DSC_7915 0412




また、食事もフードコートっていうのかな??

そこで注文をして美味しく食べたのも楽しかったです。

page 0412


えっと、少し寒かったので、ワタシは昼間っから熱燗 ワンカップ飲んじゃった


たまにはいいよね!と言い聞かせて・・・





そして明日から幼稚園が始まる姪っ子は、

じぃじとばぁばにおもちゃを買ってもらって上機嫌。



DSC_7999 0412
↑手に持ってるのがおもちゃ。



桜があまりなくても、なんだかんだで大人も子供も楽しめたのでしたー






でもね、この桜の通り抜けはペットは入れません。


だから和には、お留守番をお願いしていました。




そして、帰ってから・・・・

IMG_5981 0412

例の公園へ行き、お友達と30分程遊びましたよ。





そして、ここにも桜が咲いていたので、

スマホのカメラだけど日曜日に引き続き記念撮影(笑)。



IMG_5990 0412


きっと今年の桜との写真は、今日で撮り納めかな?

どれも良いお天気の日じゃなかったけど、これも想い出ってことで。



IMG_5999 0412


ごめんね~。明日からまた、和ブログに戻るからね



あ。公園から帰宅した2時間後、近所のお散歩に1時間半程行きましたー。元気で何より




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

パイルゴム達の収納 我が家の場合。

IMG_4962 0128
功を奏する・・・なんか意味が違いそうだけど
面倒くさがりな性格であることが良い感じになった話しです



和の頭は一つなのに、ついつい買ってしまうリボンの収納に
困っていた私ですが、先日なんとか克服できました⇒★その話★



それも、ワタシの面倒くさがりな性格からの収納でしたので、
和にもこんな目で、こんな風に言われたっけ(キツイ妄想
20170106221627b9e0128.jpg







で、今回はリボンではなく、毎日使うパイルゴムやラテックス系のゴムの収納なんです。

こんな風にしました。
IMG_4959 0128
本当なら、種類だけじゃなくて色分けもするのかなぁ。
そこんとこは、面倒くさがり屋なのでやりません、いや、やれません(笑)






今までは、以前までリボンを収納していたこのケースに入れてました。
でもこれだと見た目がアレなので、ケースを収納しておかなければいということが嫌だったんですよ。
20150729224250a81 0128
↑2015年のブログより この時はまだリボンを入れてました♪


だからずっと出しておけて、すぐに使えるようにしておきたかったんです。
IMG_4963 0128
しかもこれだと、中身が見えるので使いたい色や大きさ分かりやすいんですよ。
なんか顔、ぶちゃいくやん。




IMG_4964 0128
そう!乾燥剤を入れて、ドライフルーツや野菜を入れておこうと思います。
新しい瓶、準備しないとね!
あ、ちなみにこの瓶はどちらも3Coins♪






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

今更ながらの・・・クリスマスプレゼントはカメラのレンズ♪

去年のクリスマスプレゼント。

といっても、和のじゃなくてワタシのね。




これ、サンタさんが持ってきてくれました。
DSC_5260 0112

今年はカメラのレンズです。⇒SIGMA 18-35 f1.8



このレンズで撮ったのがコチラ。
DSC_5268 0112



ワタシのクリスマスプレゼントのリストはこうでした

希望① 広めの分譲マンション
希望② 和の妹
希望③ カメラのレンズ

全て、本気度100%でございますー
DSC_5393 0112


希望①②もかなり本気なので、常に情報収集のためにチェック中。


でも、希望③になってしまいましたよ



と言いつつ、1年ほど前から気になっていたレンズなので、とても嬉しいです♪
DSC_5416 0112



元々家の中では、単焦点レンズ35mmを使っていました。
F1.8なので明るいし、キレイにボケるのでお気に入りだったのですが、
『引き』を撮りたいときにちょっと不便を感じていたんです。




DSC_5513 0112
単焦点レンズは、自分の足で稼ぐべし!!!みたいですが、
和を撮ることが多いワタシにとっては、今この瞬間を撮りたい!とか、
そーっと撮りたい瞬間!がよくある・・・・。


カフェとか外出をすると、自分で距離感を作ることができない時もあるし・・・ねぇ


DSC_5521 0112
そうなると、動かないで撮りたいときに撮れるよう・・・しかも、明るい写りで
と探していて見つけたレンズだったのですー。
18mmからなので、繊細な部分や広角で撮影できるんですよね♪



ただねーーーー。カメラの腕が悪いので、今年はカメラ教室に通っちゃう???って
これまた本気で思いだしてるワタシなのです。

DSC_5535 0112




でも写りがとてもきれいなので、とっても嬉しいプレゼントでした♡アリガト
希望①~③まで、どれも可愛くないもの(女子っぽくない)ばかりって感じでしょうけど



DSC_5544 0112
大切に、和のかわいい姿を沢山写させて頂こうとおもいますーーー。
あ、ただこのレンズなかなか重め・・・






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

たまにはこんな時もある・・・。

明日、仕事納めをして明後日は実家へ・・・。


なので、ちょっとだけ帰る準備をすることにしました。
DSC_4959 1226

えー、いつも何なら当日に準備をしてしまうワタシですが
今回はちょっと前に準備を始めたんですよ。

たまには、良いでしょう?なごちゃん。





という事で、詰められるものは詰めていこうと、キャリーバッグを開けて荷物を入れていると・・・
DSC_4955 1226
やっぱりチェックです(笑)。



そして、
DSC_4951 1226
荷物(和の服)の上にずかずか上がって、こんな顔で見てくる


で。
DSC_4962 1226
キャリーバッグの隅々の点検も忘れずに、忘れ物のチェックをしてくれますよ



DSC_4964 1226
余裕をもって、忘れ物がないように実家に帰らないとね。





仕事もあと一日。
でも、明日は忘年会だから帰りが遅いので、和ちゃん、一日お留守番頑張っててね。




よーし。お仕事がんばりまーす。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

もう届いた!!!ので、今から頑張る♪

昨日慌てて撮影とオーダーをした年賀状⇒★★★


本当に、今日届いた「本当に」って失礼をすみません


DSC_4948 1225


でもー、画質が荒くて去年の方がキレイだったかも・・・。

だけど早く仕上げてくれるのは有難いです!


という事で、
DSC_4950 1225


それで、すぐにポストへ行かなきゃ~。



DSC_4945 1225



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。