♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ひっくり返る子。

和と一緒にあそんでいると、
よくひっくり返ります

親ばか炸裂ですが
それがかわいいと心を奪われてしまっているので、
本犬はきっと、自分のかわいい角度や、
仕草を分かっているのではないかと思ってしまいます。


だから、ただひっくり返っただけの姿なのに、
振り返ってみると、結構写真を撮っていた


それを今日は、
ただただ貼り付けていく記事にしたいと思いますー
手抜き?とか言わない


「ただお腹見せて、ひっくり返っとるだけやん!!!」と
思われるかも知れませんけど、クレーム受け付けません

ではどうぞ

IMG_3405 0203


IMG_3630 0203


IMG_3728 0203


IMG_3888 0203


IMG_4195 0203


うふ、かわえーー



IMG_4198 0203
今日の記事で、唯一起き上がっている写真(笑)。

こんな風に「この姿がたまらん!」って、
同じような姿の写真を撮っている飼い主さん、
私だけではないはず(と信じたい 

皆さんは、どんな姿の写真が、コレクションされちゃってるんだろう



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

掃除道具と戦う子。

今日から、2月。

今年にはいって、もう1か月経ったんですね・・・
早いなー




さてー。今日は和の癖、というか、お決まりのことの話。

それはね、タイトルどうりで
掃除道具と戦うんですというお話。
本当のところ、戦っているか?遊びのつもりなのかは分からないんだけど・・・・

まずは掃除機
IMG_4179.jpg
掃除機をかけだすと、
決まって掃除機に向かってきて
普段ほとんど鳴かないくせに”わんわん”と吠えちゃいます

こんな感じで、飛び込んでくるんですけど
IMG_4178.jpg
怒ってる風でもなさそうなんですよね。

どちらかというと、楽しそう・・・みたいな



あと同じように、戦いを挑んでくる相手は
IMG_4180.jpg
そう、絨毯をコロコロするアレです。


またこんなものにも
IMG_4181.jpg
なんて名前だろうか・・・埃をとるポンポンするやつ(笑)。
ちょっと汚くなっているのは見ないでね


今回写真を撮り忘れましたが、
フローリングワイパー(って言うのかな)にも、
挑んでくるツワモノ 和


こんな感じなので、
掃除をするときは、
なかなか進まず迷惑とっても楽しくすることができます


掃除機に関しては、
実家にいたヨーキーたちは
もれなく怖がって嫌がっていたので、
和はおもしろいなーと思います




でも、年齢を重ねるとまた違った反応になるのでしょうかね。
こうやって遊びながら掃除できるのも、今だけなのかな?
そう思うと、少し寂しいので、
これからも続けてほしい気持ちです
でも、ちょっと控えめにね← どっちやねん




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

②和さんボディーのスペック(備忘録♪)

後1週間もすると、和は9ヶ月になります。
そういう節目の時にすれば良いものを、
思い立ったのでやってみました

なごみの身体測定(笑)。
相変わらず、中途半端なタイミング
IMG_4035 1029



前回は、去年12月9日に測定してましたよ
1ヶ月以上も前だー。
その時は、こんな感じでした
ほし



前回と同様、アバウトな測定は健在でございますが、
少しずつ成長をしている様子
IMG_4034 1029
このまま、体にあった健康的な成長をしていってほしいです




そして今回はね、あのキュッとなったウエストも測定~
やっぱり、ボンキュッ(古っ)やんなー
IMG_4038 1029

・・・ううん、やっぱりうらやましいよねー。
あーやっぱり、加圧トレーニングも始めちゃおうかな
て、なごみを見て思わされてしまう私って


2015年1月29日現在、
なごみのボディースペックの記録でしたー



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

これがウチの朝の光景。

今日は、雨が止んで天気は良さそうです
でも、逆に気温が低くなって寒いよー



でも、そんなの関係なーい
今日も、ウチのいつもと変らない朝がありました。


今日も朝から、元気に活動するなごみ
画像 041 1028

ベッドの下を、頭をボサボサにしながら、
ほふく前進して楽しみます
何がそんなに楽しいのか?


それで、ある程度ベッドの下でEnjoyすると
画像 0128


でも待ったー

先に、ご飯を食べてボサボサ頭を直すのが先
ということで、遊びは一時中断です。




その後は、お散歩に行って沢山歩きました。

内心「今日は寒いから、途中で帰れる帰るかな」と思ったけど、
甘かった・・・。元気に沢山歩きました

IMG_4017.jpg



そして戻ってきたら、遊びタイムです
画像 042 1028

画像 043 1028
楽しそう♪ちょっと、一人で遊んでてや!


そして、私はこの間に家の片づけや、
仕事に行く準備をして、
後から和の遊びに合流する・・・・。

これ、ウチの毎朝繰り広げられる光景です

たまに、「遊び」の種類が変りますが、
そんななごみを横目に見ながら、
片づけや仕事の準備をするのが、とても楽しいと感じます
あ、たまーにメイク中にオモチャを持ってこられると大変やけど


”いつもと変らない光景”に今日も感謝です



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

使えないグローブ。


おはようございます!

仕事に行くためにマンションを降りて、手袋をしようとカバンを開けると、
片方しかないやーん(・・;)

分かった!カバンを開けて、準備をしていたあの時…。
確かなごみが、カバンに頭を突っ込んで、このグローブの相方を引っ張りだそうとしてたわ~_~;



そんな事は、すっかり忘れていた私、そのまま家を出てきちゃったのです。
でも、今日はそこまで寒くなさそうなので取りに戻らず、片方だけのグローブ持って仕事にきました(≧∇≦)

が!重い物ではないですが、一つでは使いようがないし、お荷物が増えた感じがちょっと悔しい(笑)。



『出したら戻す。』これ、やって欲しかったなー(",_')
……そりゃ、無理か。

うん、だね。
じゃ一緒にお留守番しててね(^^;;




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。