♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

それ、新しい遊び?一体な~に?

今日の朝のこと・・・。

和の、面白い姿を激写しました

いつもなら、私が仕事へいく準備をしているとき、
私の横でくつろいでいるか、
おもちゃを持ってきて遊びに誘ってきます。

でも今日は、すごく静かだなーと思って
パッと見ると・・・・これでした。

DSC_3966 0403

ちょと冬用のストールを無造作に置いていました。
(それ、無造作ではなく、散らかってるって言うねん!って思った方・・・はい、せいかーい

そのために、フリンジの部分がだらーんと垂れ下がっていたのですが、
写真のように目の前にフリンジが垂れているまま、ずーっとこっちを見ているんですよ


絶対、前見えにくいでしょう。

いや、もしかしたら、「これウケる!」と思って、
ツッコミをまっている可能性大!

の光景でした

だって、私が声をかけるまでずーっと待っているんですもの



もう、私は朝から笑わせてもらいました。
だから、聞いてみました(笑)。あれは、なんやったの?って。
DSC_3969 0403


でも答えは。
DSC_3968 0403
という事でした

まあ、後半は私の大妄想大会ですけど
本当に、話せるものなら聞いてみたい

あれ、一体何がしたかったの?
新しい遊びなの?ってね。



時々見せてくれる、こういう不思議行動に、
まだまだ楽しませてもらっているママです。

ビックリする事もあるけど、
いつも楽しい毎日をありがとう


★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 10 comments 

今日、選んだおやつ&意地悪飼い主してみました。

昨日、P2さんで購入した、一つから購入できるっていうおやつ。

今日は、そのうちの一つを半分にしてあげました
DSC_3944 0401


あげた途端・・・
DSC_3945 0401
そんなに隠れる様に、持っていかなくってもね。


どうやら、とても美味しいようです
DSC_3949 0401

で、ここでちょっと意地悪しちゃいました
あまりにもおいしそうだったので、取り上げてみました
って、これってやっちゃいけないですよね。今日だけね
DSC_3956 0401
へ???って、戸惑ってる感じに


そしてちょっと見せてみましたら・・・
DSC_3957 0401
目をキラキラさせて、ガン見の仔


あぁ、ちょっと心が痛くなったので
おやつを渡してくれたことを、褒めまくりながら返してあげました。
DSC_3953 0401

ごめんね、和ちゃん。
どうしても、ちょっとだけ意地悪しちゃいたくなったのよ。


すごく喉が渇いたようですが、おやつを返してからは
ペロッと全て食べてしまい(結構柔らかめでした^^)、満足のようでした。
DSC_3959 0401


うーん、明日はどうかな?
でも、またあげるね。
で、今度は横取りしないからね


気になるおやつがチョイスできる、おやつバイキング・・・これ良いかもです!
また今度、違うおやつを買ってこようと思います
P2さんのこのシステム、どの店舗でもあるのかな♪


★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 10 comments 

動画で証明(笑)食べ物で遊んではいけません!

和のヒート。
もう、ほとんど出血がなくなったので
今日仕事から帰ってオムツを脱がせました
DSC_3888 0330
これで、また色々とお出かけできそうです!


そして今日の本題

タイトル通り、食べ物で遊ぶ子のお話~。

普通のごはんとして食べる、フードでは遊びません。

でも、おやつとしてたまーにあげている、”豚さんの耳”は、
楽しそうに遊びます


でも、一応大好物なんですよ!
だから、あげようと思って出していたら、すごく喜んでくれます。
そして、おいしそうにカミカミ。
DSC_3896 0330

でも、ある程度カミカミすると、
遊びに代わっていくのですぅ
DSC_3899 0330
決まってその時は、わざわざ私の近くに持ってきて、
こんな感じで遊びに誘ってくるんですよ。



そして無視していると・・・・
cats 0330
食べかけの、”豚さんの耳”で、遊び始めますよ。

そんな、食べ物で遊ぶなんていけません!
親の顔がみてみたーーーーい



では!
そんな、食べ物で遊ぶいけない子の、
証拠の姿を動画でご覧ください(笑)。
[広告] VPS



ね、見たでしょ?
良い子のみんなは、
大切な食べ物で遊んじゃだめですよっ


★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 12 comments 

2.生まれて初めての春を体験中。

ぽかぽか 春日和だった昨日。
いつもとちょっと違うお散歩をしました
(その時の記事→★★★

実は昨日、もう一つ春を体験したことが!!

それは、日向ぼっこ‐


和は、遊ぶ時と寝るときしか上がらないベッドに、
窓を開けていたら引きつけられるように上がっていきました。
DSC_3838 0327


すると、日向ぼっこにあるあるの
睡魔に襲われた
様子
DSC_3840 0327


また一つ、春の楽しみ方を知った和でした

DSC_3830 0327
また、日向ぼっこもしようね





本日は、コメント欄お休みです


いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

1.生まれて初めての春を体験中。

今日は、とーってもお天気が良くて、暖かかったですね。
春~

でも、和は5月生まれなので、この時期を知らないわけです

つまり、初めての春。


そして今日は、春を感じながら長めのお散歩に行ってきました
IMG_4821 0327


本当は、大きな公園に行きたかったのですけどね。
ヒート中なのでそれは断念。

その代り、今ままで歩いたことない所まで、足を運んでみました

すると、中学校に咲いている桜を発見!
IMG_4823 0327


また、公園じゃなくても、
マンションの敷地内にきれいに花が咲いていたり・・・
ビルの隙間から見える、雲が一つもない空に感動したり・・・
素敵なお店を発見したり・・・
cats 0327

春だなぁと感じながら、楽しい気分になることばかりでした。
IMG_4852 0327


和にとっては、初めて感じる”春”ですが、
長年春を過ごしているはずの私でも、
新鮮な気持ちになりました

和がいなかったら、こんな風に季節を感じなかったと思うので


これからも、和と一緒に楽しみます♪
だから、早くヒートが終わってほしいな



本日は、コメント欄お休みです



いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。