♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ランフリー その後。~なごみの場合~

今年の1月25日からはじめたランフリーのフード

20170126111641283 2
↑以前のブログ使用写真。

そして始めて、3週間が経とうとしたこの前、うんPが硬くて涙も出やすくなった!と感じていました。






それから更に、2週間が来ようとしている最近のこと・・・。


ある変化が出てきました。



一番変化があったこと、それは。



うんPの硬さなんです。
DSC_6687 0226


この事をブログに書いてから、2、3日後からとても良いうんPに戻りましたー




一応、いつものご飯に繊維多めのごぼうを入れたりもしたのですが、入れるのをやめても順調ですよ。




DSC_6634 0226



すごく嬉しいです。


硬くて出にくいのはしんどいでしょうし、何よりも体に悪いですものね。



だから今は、本当に安心しています。




DSC_6690 0226




あと変化というと・・・。


おしっこの量(回数)が増えました


だからなのか、なんとなく涙の量が減ってきた事も実感中



知らべてみると、食事やおやつ、目の中にゴミや毛が入ることで涙はでやすくなる。

しかし、きちんと排尿ができていないと目や耳、体にある穴からにじみ出ることがある・・・らしいデス。



DSC_6605 0226



おしっこの回数や量は、一般的にいう少ない方にあたるのか?は正直わからないです。

でも、回数が増えたのは確か。お散歩に行ったときに出る量も、増えました。




また、利尿効果がある野菜も必ずトッピングをしているので、

それも手伝って良い方向に行きだしたのかな?って自分の都合の良い解釈をしています
ちなみに、病院でアドバイスされたトッピングを始めて約2か月になります。



あとはもう少し涙の量が減って、良い感じを目指したいなと思います。

DSC_6477 0226



一袋が終わったら考えようと思っていたけど、様子を見ながら

もう少し続けてみる事にしまっす。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

あれ??どうした?

1月25日から和のドライフードは、ランフリーさんにして野菜などをトッピングしてました。

写真は過去記事のものです。
IMG_4945 0126


そんな食事にして3週間が経とうとしているのですが、

うんPの状態が固めな時があるんです。





一応水分を摂る為に、ドライフードをオーブンベイクドを食べていたとき同様、

野菜とたっぷりの煮汁をトッピングするという状態にしているのに・・・です。
IMG_4946 0126




今までスムーズにうんPが出ていたし、お散歩に行かないときでも

少なくても1日2回はしていたのに、最近はお散歩に行かなかったら

1日1回しかしないことも。

DSC_6129 0213





しかも固めだから、たまに踏ん張らないと出が悪くて

踏ん張りながら歩くときもあるんですよ家でこれやった日には、トイレの外に出ちゃうー




それと、せっかく落ち着いていた涙が、ちょっとだけ出やすくなった気もするし



なので今は、もしかすると和、

ランフリーがあっていないんじゃないかなとか思っています。
DSC_6279 0213





でも、もしかするとお散歩に行けない日も続いていたので、それも原因かもしれません。

もうちょっと運動をさせてみよう。





それと、繊維多めの野菜を多めにトッピングしながら

フードがなくなるまでは様子をみようかと思います。

DSC_6255 0213






それでもうんPの状態や涙の状態が変わらなければ、


元のオーブンベイクドに戻さなきゃ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

次のフードはランフリー♪

昨日から、フードをランフリーに切り替えました。
IMG_4940 0126

ここ最近買っていたフードも全然悪くないし(多分)、和が良く食べてくれてました。





でも、せっかくトッピングを始めたのでより良いものをあげたいなと思い、
先生に相談したところランフリーをおススメされたわけです。
今回は、桜姫鳥とついでにサーモンも買ってみた~。
IMG_4941 0126
ランフリーは、和の食いつきが悪かったときにサンプル食べさせたことがありました。






その時も、とってもよく食べてくれた記憶があるので、躊躇なくシフトできましたよ。
IMG_4943 0126








では早速、桜姫鳥をあげましょう。
IMG_4944 0126









もちろん今週のトッピングメニューも忘れずに。
IMG_4945 0126







ご飯の時はいつもこうやって、下からワクワクして見上げてくれます
IMG_4946 0126
だからあげるワタシも嬉しくなる。







じゃ、召し上がれ~。
IMG_4947 0126
一心不乱に食べてくれたわ。

良かった良かった







これからは、トッピングとランフリーのご飯を続けてみようと思います。
↓でしゃばりなごちゃん 健在!
IMG_4942 0126

和~、明日からトッピングのメニューが変わるよ!
また、楽しいご飯タイムになるといいね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : フード探し
Posted by かりん on  | 1 comments 

危ないところだった( ;∀;)

和はいつも、ドライフードと生馬肉を食べています。



でも、その生馬肉を購入してるネットショップで売られているあるモノが、
ずっと気になっていたんです。


それが、よくお散歩ついでにいくペットグッズが売っているお店で
販売されることになったみたい!!!


それがこれー。
無題 1125

BONEだよ。


お肉だけじゃなくて、野菜や内臓、骨もはいってるっていうやつです。



それが、お試しで2パテで800円で売っていたんです。
DSC_4002 1125

本品?はそこそこなお値段ですからね、お試しは有難ーい。





しかも、和の好きな馬肉もあったので迷わずお試し購入したというわけです。


DSC_4065 1125
早速、いつものドライフードとサプリを混ぜて食べてみよう!!!





いつものご飯前の、わくわくな和。
DSC_4067 1125




じゃ、どーぞ。
DSC_4069 1125





・・・・って、食べ始めてる写真だけど。

なんと。





食べなかった――――――







なんでなのさ。あなたの好きな、馬肉だったでしょう???
DSC_4100 1125



DSC_4097 1125
もう、本当にびっくりしたわ




1パテと半分残ってはいるけど
お試しじゃなかったら・・・と思うと、危なかったー。


お試しがあって本当に良かったと思ったよ






という事で、いつもの生馬肉がなくなりそうなので、本日普通に注文したのでした




和〜好き嫌いはダメだよー😭ほんまに頼みますわぁ😢







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

”Newフード”はクッキーみたい?!

今食べているフードがなくなりそうだったので、
今回は初めてのフードを選んでみましたよ。

image30804.jpg
オーブンベイクドというフード。

パッケージがとっても可愛くて、お菓子が入っていそう




チキンやラムもあるのですが、和にはフィッシュを購入してみました。
cats 0804






そしてこのフード、製法がワタシ好みだった(笑)。
※お店のHPからスクショさせて頂きました。
フード





加熱しすぎると、たんぱく質のクオリティーが下がってしまって、
涙の量が増えると聞いたことがあったので、これは楽しみだー。
IMG_2560 0804
以前に比べると涙の量はずいぶん減りましたが、
たまに目元が濡れていることがあるので、もう少し落ち着いてくれたら嬉しいです。





ちなみにこのフードは、こんな感じです。
IMG_2562 0804
って、分かりづらいと思いますが・・・。粒がかなり小さいんですよ。
トリーツとしても使えそう。

しかも、ほぐれ方がお菓子のクッキーみたいに、
指で簡単に砕けてしまうくらい柔らかいのが魅力だわー消化に良さそうだし♪









そして肝心なお味はというと、和はおいしそうに食べてくれたので合格のようです(今の所は・・・
おかげで今日の朝は、
IMG_2561 0804
スプーンで食べさせることなく、お一人サマでの完食となりました。



頼むから、末永くおいしそうに食べてほしいものです。


そして後は、が良い感じであれば言うことなし!!だね。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。