♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

「ミクロビごはん」と翌日感じること。

昨日トリミングに行った時、
今回初めて購入したもののお話。
※※※


何を購入したかというと・・
2693723.jpg

お友達のブログでよく見ていて、ずっと気になってました。
2693738.jpg

だって。
口臭の予防
体臭・毛艶
アレルギーなど様々な疾患の改善
軟便・便秘
目やに・涙焼け

に良いって言う事で、和の場合は特に目やに、涙やけ、
それと毛艶に良い
って言うのに心ひかれちゃって。

しかも、主要成分(100gあたり)
エネルギー324kcal、粗タンパク3.4%以上、粗脂肪2.2%以上、粗繊維質2.3%以下、粗灰分0.6%以下、水分20.0%以下、炭水化物、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅、マンガン、亜鉛、カリウム、ビタミンA、α-カロテン、β-カロテン、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、アミノ酸、γ-アミノ酪酸


体によさそうですからね。
全部コピペ 汗




液体タイプもあったのですが、この方が食べさせやすいよーと
教えて頂いたのでお友達と同じくキューブ状のコチラにしてみました。
DSC_3791 0216

おかげでおいしそうに食べてくれます♪良かったー。


通販でしか購入できないかと思っていたので、
いつものお店で買えるのは最高に良いですのぉ

いつでも買えるし、お店のポイントがたまるしーー(ココ重要)。


これで涙や涙焼け、コートのツヤが出てくるといいね。
DSC_3758 0216






そして毛つながりで・・・。ムリヤリ

昨日トリミングに行きましたが、当日よりも一日おいて落ち着いたときの方が好きだったりします。
ヒトも翌日の方が、髪の毛がなじんでしっくりきませんか?




例えば・・・
DSC_3797 0216
今回膝下バージョンにしたブーツカットが、
昨日よりもお気に入りの形とボリュームになっているとか、
DSC_3789 0216
顔周りも良い感じに落ち着いていたりとか。


ついついじーっと見つめてしまうのですよ。



という感じで、「いいやん!」「いいやん!」と思いながらふと見ると。
2693763 (1)

拡大!!
DSC_3756 0216
寝ぐせでせっかくのま~るいマズル回りが欠けてるわ
しかも狙ったように、超絶ブチャイク顏っていう( ̄O ̄;)

これはこれで、しみじみ見ちゃう光景でしょ。

どこまでも、笑わせてくれる和でしたー。
なごちゃん、ありがとう(笑)。







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

生馬肉のその後とフードチェンジ。

1週間ほど前のこと。
フードを一時ストップしていたアーテミスとロータスに戻したことで涙の量が増え、
フードはワイソンに戻し、生馬肉をはじめたことを記事にしました→その記事★★★


現在の状況を残しておこうと思います。

涙、減ってきましたー(泣)!!
(正確には、落ち着いていた時に戻った)


嬉しいよー。
DSC_0309 1029




で実は、ワイソンのフードではなく、違うフードに変えちゃってました。

パピーの頃に食べていた、ネイチャーズテイスト(旧ネイチャーズギフト)の
成犬用ライトにしてみたんです。
utopia-y_33102525ku.jpg
※画像お借りしました。

もともと、初めだけ食いつきが良かったワイソン。
馬肉をトッピングしたら食べるかと思っていましたが、やはり初めの2日間ほどでした('ェ';)


なので、いつも行っているお店に行きお話しを聞いたところ、
ネイチャーズテイストをお勧めされたのです。
(ギフトの時と、内容も変わっているようです!)


そして、このフードに馬肉をトッピングしている状態です。
以前の写真↓
image2.jpg


これが良く食べてくれるんですよ。
DSC_0313 1029
(トッピングしないと食べなくなったら困るので、朝は生肉なしのドライフードのみ、夜トッピングにしてます。)

もっと、より良いフードに出会いたいとは思っていますが、
とりあえずホッとしたー。




ということで当分は、このフードに生馬肉・シーポランを併用していこうと思います。
DSC_0322 1029





これからも、もっとキレイになっていけるといいね、和♪



ーーーおまけーーー
DSC_0319 1029




-------------------
昨日の記事(★★★)にも、沢山の拍手コメントを頂きありがとうございました。

ワタシって感じ悪い行動しちゃってる?と思ったのですが、
皆様のご意見や経験を教えて頂き、よかったんだーと思えました^^

今回の話の様なことも、同じ経験をされている方が多いのだなと実感・・( ・ὢ・ ) ムムッ

これからもワタシ、今のスタンスを貫いていきます♪
ありがとうございました。







※コメント欄はお休みさせていただきます※




和の涙が減って、涙が出てきそうなママンにポチをおねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

生馬肉はじめました!

以前から気にしている、和の「涙の量や涙やけ」。
フードを変えたり、お手入れをしたりして、結構良くなってきました。

⇒ 涙の量と、涙やけカテゴリ


が!!!!


最近、少し涙が増えてきた気がしてます(泣)。

なのでよくよく考えてみたのですが。


この結論に行き着きました。

↓↓
『調子に乗ってフードを変えた(正確には 戻した)』 です。

ワイソンで涙量と涙やけが良くなり、どっとわんの「さかなご飯」に切り替えました。

その時は、涙の量と涙やけは少ないままでキープできてたのですが、
残っていた”アーテミス””ロータス チキン”に戻したら増えてきちゃったんです。
多分これが原因。



なので、最近はワイソン(若しくはどっとわん「さかなご飯」)に、
生馬肉をトッピングすることにしましたー。


1020cats 
涙の量が増えてしまうのは、質のわるいたんぱく質や脂が良くないそう。


なので以前生肉、その中でも「馬肉」が良いと教えて頂いたので、取り寄せてみたわけです。
また、馬肉の体温は牛や豚、鶏等と比べて5~6℃も高いので、体内に寄生虫が住みつく心配が低いそう。
だから、他のお肉にくらべると安全性が高いのだとか。

しかもこれね、カロリー計算しやすいように小分けトレーに入っていて使いやすいですよ。




で、これを自然解凍して・・・オメガ3オイルも入れて、トッピング♪
image2.jpg



和は、とってもおいしそうに食べてくれます。
image41020.jpg
そっかー、野生時代を思い出すかー(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




image3.jpg
ワンコ用ご飯の、グルメレポーターの座を狙っていますか?






IMG_9113.jpg
おいしそうに食べてくれて、ママンは嬉しいよ。






これで、また涙の量が元に戻るといいね。
そして、ちょっと体にお肉が付いてしっかりした体系もめざそう!




ということで、一旦終了?と思われた「涙の量、涙やけ」を克服する旅ですが、
ここにきてリスタートです。



健康的においしくキレイを目指します!!!
何かのキャッチフレーズみたいって言わない!







※コメント欄はお休みさせていただきます※





『ママンと和は、実は”午年”!だよ。』ってことは、ママン何歳?と
若い方の年齢を想像してくれる方はポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

続・涙の量&涙やけ対策の経過。

7月の初めから、本格的に改善したいと取り組んでいる
涙の量と涙焼け撲滅企画。
(↑についてのカテゴリはコチラから→★★★


本日も、その後の経過を書いておこうと思います。


まずは、7月3日のスタートから変わらず続けている
フード・・・ワイソンアナジェン
トッピング・・・スチームした野菜をほぼ毎日
サプリ・・・シーポラン
サプリを混ぜるため・・プレーンヨーグルト(ここ2週間前位から)
お手入れ用品・・・涙焼けクリンのローション&パウダーです。
cats 0803-3


シーポランは、癖のある香なので途中で食べてくれなくなりましたが、
ヨーグルトに混ぜる様になって、バッチリ食べてくれるようになりましたよ^0^
IMG_7012 0803
だね、ごはんだけじゃなくてお手入れも、朝と夜頑張ってくれてるもんね。



ではでは、経過を写真で見ていきます。
cats 0803
相変わらず光の加減が安定してませんが( ;∀;)



写真を見ると、7月14日の方が現在よりも良くなっている感じに見えるのですが、
昨日トリミングを終えて、目元をきちんとカットしてもらうと、
結構キレイになっているなーと感じるんですよ。

涙で焼けてしまったところは元に戻ることはありませんが、
少し薄くなっているのと、新しく生えてきている目元のコートには
ほとんど色素沈着が見られなくなっているしね^^
これから何度かトリミングでカットしてもらったら、きれいになるかな♪



あと、涙で濡れている範囲が小さくなっていて、
コートが乾いている部分が多くなってる♪気がするー。
これは、色素の沈着が薄くなるよりも、もっと嬉しい結果だったりします。


上からみた感じもちょっと良くなっているかな。
cats 0803-2



と、涙の量と涙焼けの続・途中経過はこんな感じです。



ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
私的には効果を感じるので、このまま続けてみようと思います!



そしてまた、”続続・途中経過”をアップしますね(^^♪

IMG_7007 0803
うん、一緒にがんばろうね!美は一日にして成らずだからね(^^♪




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 12 comments 

涙の量&涙やけ対策の経過。

ずっと課題にしている「涙の量の多さと涙焼けを克服する」ということについて・・。

体の中から(涙の量)と外から(コートの色素沈着)を本腰入れて、
同時にきれいにしていこう作戦をスタートしたのが、今月の7月3日のこと。(それぞれ太文字の記事名にリンクしてます)

今日は、あれから約10日・・正確に言うと11日目だね(中途半端ー笑)。
その経過を残しておこうと思います。


まず、当初(7月3日)に考えていたことは、
●フードはワイソンとサプリのシーポラン、そして、アーテミスを使用。 
また、ドットわんのサンプルをお試し後本品で・・・。と、時々野菜のトッピング。
●ケア用品として、涙焼けクリン&パウダーを使用
の予定でした。



でも実は、当日からちょっと変えている事が・・・
それは、フードはワイソンとサプリのシーポラン、時々野菜のトッピングのみにしてみたことです。
DSC_5290 0704
アーテミス、ドットワンはお休み。

そして、ケア用品はそのまま涙焼けクリン&パウダーを使用するという感じです。
DSC_5263 0703


ということで、これらを使った経過を書いていきますよ♪
DSC_5391 0714




今回は、どちらかというとヒドイ左目(向かって右側)を!
cats 0714
スタート時、本日14日のもの共に、夜の涙焼けのお手入れをする前に撮っ写真です。
光や角度に違いがあってわかりにくいかも・・ですが。



そして、こちらが上から見た所です。
cats 0714-2
これまた、光や角度が統一されていなくてごめんなさい。


ほんの少しですが、ちょっと色が薄くなっているんです。
それまでは、一応涙焼けに良いと言われるケア用品で毎日朝晩お手入れしていたのですが、
見てわかるほどよくなってきたのは、涙焼けクリンのおかげかな^^

そして、写真では分かりにくいですが、
涙でコートが濡れている頻度、範囲、濡れ度合が結構減ってきたんですよ(#^.^#)
これは、明らかにフードだよねーと思ってます。


和のコートは、どちらかというとシルバーもしくは白っぽいので、
赤茶色の筋が目立ちやすいんですよね。
だから、これからもっときれいにれたらなと願ってます!

ひとまず、(自己満かも・・ですが)効果が見えてきたので、
このまま続けていこうと考えてますよ。

DSC_5394 0714

うん、頑張ろうね!
そしてまた、途中経過を見て行こう(^^♪


何のひねりもない、ただの経過報告記事でしたー。
読んで頂いて、ありがとうございました('ω')ノ




※本日は、コメント欄お休みですが、
拍手コメントはオープンしてまーす※






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。