♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

成長したかな?カフェでのなごみ♪

昨日、はっち堂さんのお洋服で行ったうつぼ公園。


IMG_6043 0417


とってもさわやかに、自転車で行ってきたんです。




でも到着した頃には↓体が暑くなってたー。
って、なんであなたは乗ってるだけなのに、そんなに暑そうにしてるん
IMG_6065 0417





和には、ヤギミルクをあげつつ早めに撮影を切り上げて、

公園をお散歩後、(ワタシが)喉が渇いたのでカフェへ。


IMG_6067 0417



ここは室内ワンコOKで、DBLさんのある方に行かないときでも
気軽に立ち寄れるのがありがたいです。






そして和はというと・・・。


IMG_6066 0417


正面の席に、ひとりで座ってもらいました♪
二人席だったので、横に座らせることが出来なかったんです。




背が小さすぎて、目元と妙に強調しているちょんまげや耳しか見えないけど(笑)、

一緒にお茶をのみに来た、友達同士みたいでしょ


ワタシの隣にいなくても、大人しくしていてくれているので、本当に助かりました♪




以前は、膝に乗らないとソワソワしていたのに、

落ち着いてる!これって成長したのかな~




ただ、ここのカフェ。

ワンコメニューはないから、ウマウマは出てこないんだよね。

IMG_6048 0417


だから、結局持参したヤギミルクを飲むことになったのはかわいそうだけど・・・。

ひとり席にちゃんと座ってくれてたのに、ごめんねー。





でも、良いお天気で沢山お散歩ができてよかった!(はず)

IMG_6083 0417




そして家に帰ってからは・・・
IMG_6069 0417

1時間以上のお散歩に行った、なごちゃんでした。


今日はずっと雨なので、昨日たっぷりお散歩ができてよかったです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 

久しぶりカフェOtter Tail

昨日、新しいお洋服を着て出かけしたのは、長居公園。


DSC_2740 1003

ここの公園はとっても久しぶりなのですが、
いつも行っている靭公園よりも土のところが多いので、何かとお散歩させやすいんです



でも暑かったので、
DSC_2744 1003
途中休憩をしながらお散歩を続けましたよ。






そして、お散歩も疲れてきたのでランチへ
DSC_2751 1003



長居公園に行ったら必ず行くカフェ。
Otter Tailさんです。



ここのお店は、こワンコ用の椅子があるので
飛び降りたりすることもなく安心。
DSC_2772 1003





そして、注文注文。
DSC_2769 1003
和は椅子の背もたれの間から、ずーっと可愛がってくれる店員さんを見つめてました(笑)。



日曜日という事もあって、お客さんが何組かいましたが、
みんな良い子にご飯やおやつを食べてましたよ♪


そうしていると、ワタシ達にも来た~。
cats 1003
和は一部お持ち帰りにして、ワタシ達も良い子にして食べました(笑)。





とってもおいしそうに食べてくれてよかった♪
14754756483XkO2W3HJaB2zyp1475475647.gif
スヌードを忘れて、ふつうのヘアゴムで結んだら面白顔に大変身




ワタシもとっても美味しかったし、満足満足。
DSC_2770 1003
そしてご飯を食べた後、お店の方に抱っこしてもらったり、遊んでもらって楽しそうでした。

また、長居公園&カフェに行こうね。





それから、調度なくなっていた馬アキレスと
ヘアゴムのニコちゃんがかわいくて思わず買って帰ったのでしたー。
DSC_2801 1003
また、いつもこのお店にいくとワンコ用クッキーを下さるんです



昨日も一日、和と楽しい時間を過ごせたことに感謝






おまけ★★★
昨日暑くて体力も使ってしまったからかな?
帰ってからぐっすりと寝てました
DSC_2815 1003







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 0 comments 

そして向かったのは?

昨日の続き。


靭公園をお散歩して、お腹が空いたのでランチに行きました。




どこに行ったかというと??

それは和が連れて行ってくれるトコロです
※音でます。
[広告] VPS





そして到着したのは。
DSC_2271 0917

スタッフさんと空豆くんから「久しぶりー」っと迎えて頂いた、
靭公園と言えば・・のDBLさんです。






今回も他にお客さんがいらっしゃったので、あまりフリーにできなかったけれど
優しい空豆くんに遊んでもらいました。
cats 0917
というか、いつも和が一人で騒いでるだけって感じですけどね。空豆くん、いつもごめんねぇ。


空豆くんは和と同い年なのですが、ワチャワチャしてなくて
でも、甘えてきてくれてすごーくカワイイんですよ。

とっても癒されました





そうしていると、和のごはんが来ました。

DSC_2261 0917
本当はワタシのご飯が来たら、一緒に食べ始めようと思ったのだけど、
お腹がかなり空いていたみたい・・・くーんって言いだしたので先に食べさせることに。




今日も、「あれ」頼んでおいたよ♪召し上がれ~。
DSC_2263 0917
ってことで、和の好きな馬肉なんちゃら(笑)をペロリと完食しました。




そして完食した頃に、ワタシのご飯が来ましたよ。
DSC_2264 0917
ワタシもここに行ったら、結構な確率で食べるタコライス。←多分そうだったと思う。




和はお腹がいっぱいになって眠くなった?
ワタシがご飯を食べるとき、とっても良い子に待ってくれてました。
DSC_2265 0917
何かのルールなのか??A4サイズ位のマットに上手く納まる姿が何とも言えない(笑)。




そんなことを思いながら、ワタシはご飯を食べていたら和がいない



どこにいたかというと、ソファの背もたれとワタシの背中の間にある空間にいた!



しかも



IMG_3311 0917



何これーーーめっちゃ可愛いんですけど


ワタシのカメラを守ってるみたいに、ちょこんと寝てる!
いやそーじゃなくて、枕にして寝てるだけなのかぁ?




相変わらず親バカ満載ですが、大人しく待っていくれてるだけじゃなくて
かわいい姿を見せてくれてワタシが楽しかった休日でした♪



充実した和との休日、色々とごちそうさまでしたー






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 

母が選んだドッグカフェ♪

今日は、写真いっぱいです。

夏季休暇で実家に帰っていた、8月13日。

母がリサーチしてくれていた、ドッグカフェに行ってきました!
とっても居心地が良くて、リピート間違いなしのカフェ。
b0bfc6196e4c5afac2b7e4c5abdb228c.jpg
外観の写真を撮るのを忘れたので頂き画像デス。



実家近くにあるんです。
cats 0813

カフェの他にこだわったおやつやフードを扱うショップ、トリミングサロンも併設されたとってもおしゃれで可愛い店内♪




DSC_0903 0813
母が予約を取ってくれていたので、少々人数が多かったワタシタチですが
席に困ることなく楽しめました。




cats 0813-3
見事に女子だらけです(笑)。
そして、ワンコ1に対して、人間6っていうね





そして、ご飯。
page 0813-2
他にもロコモコもオーダーしましたよ。

お味はしっかりとしていて、とても美味しいです。




2歳の姪っ子に、美味しさを変顔で表現してもらいましたら・・・。
DSC_0914 0813
元の顔が分からないモザイク不要な位の変顔をいただきました





その時なごみは。
DSC_0916 0813
他のお客さんから、大人しくちゃんと待ってられるのねって褒めて頂きました♪
どうしていれば、美味しいものが食べられるかよく知っているようです



DSC_0910 0813
そうやって大人しく待っていると、やっぱり来たね。
今回は、ハンバーグプレート(ポテトサラダ付き)にしましたよ。



1471334545wih2pJCoHoqiPfc1471334544.gif
白目むきながら、おいしそうに食べてくれたのでしたー。





そして、皆ご飯を食べ終わったら・・・。
DSC_0934 0813
向こう向いちゃってるけど3歳の女の子のプードルちゃんと、ご挨拶。
お店に着いたときは、かわいいヨーキーちゃんもいたよ。




それから。
cats 0813-4
上の二人のお姉ちゃんや、ワタシタチが和を抱っこしたり、
お散歩したりする姿をみているので、彼女はいっぱいマネをしたいみたい。


まだまだ予測不能な動きの姪っ子(2歳)には、
なごみは苦手みたいですが以前よりもすごく仲良くしているよっぽくみえる?!






今回の帰省は、前々回よりも、前回よりも、
家族の中でとてもリラックスしていた和が沢山見れたし、
色んな意味で嬉しくて楽しい時間となりました。
DSC_0947 0813



年に数回しか会えないけど、楽しそうにしている姿は見ていて癒されるー。
DSC_0965 0813


また帰ったら、皆とランチにいこうね。



引き続き明日も、実家でのお話。自然を満喫編です


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 

ランチは「カンテ・グランデ」へ。

本日の関西。一番暑い日だったようです。


そんな一番暑い日の今日、初めてのお店にランチへ行ってきました。
もちろん!!!和と一緒に♡




場所は、靭公園に面しているお店。


なので、まずは公園をちょっとお散歩することにしました。
IMG_2570.jpg


靭公園は、木陰が沢山あって地面が土のところが多いのでたすかります。
DSC_0550 0805


駅から公園までは、暑くて歩かせられないですからね、楽しそうに歩いてました。


えっと、ちょっとだけ(笑)。

だって、こんなになるくらい暑いんですもん
DSC_0542 0805




という事で、ほとんど歩くことなく涼しむためにランチへ。

行ったのはこちらです。
cats 0805
インド料理のお店
カンテ・グランテになってる・・・正しくは、グランデ

ここはドッグカフェではなくて、ペット店内同伴可という有難いお店。




そして店内・・・とても素敵なんですよ。
DSC_0553 0805


cats 0805‐2






公園に面しているので、窓一面緑が見えるのも魅力的。
DSC_0556.jpg


そして何よりも。
DSC_0557 0805
涼しいのが嬉しい←





それから、涼しいのと同じくらい嬉しいのが食事です♪
cats 0805-3
本格的なインドカレーで、とっても美味しかったです。
ただ、ドッグカフェではないのでワンちゃんようのメニューやお水はありません。
だから、和には持参したおやつをあげましたよ



ワンちゃんと一緒にごはんを食べたい・・・という場合は、
ちょっと不便かもしれませんが、居心地が良いので個人的にはおススメカフェです。
DSC_0576 0805
ワタシ達はこのお店には、これからもマメに行く予感





秋の少し涼しくなった時期には、沢山お散歩してゆっくりランチができるかな。
まだお散歩は暗くならないといけそうにないけど、また一緒に行こうね。
DSC_0581 0805
オウチに帰ったら、トップがぐちゃぐちゃでした(笑)。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。