♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

デートしたのは、かわいいあの仔♪♪

昨日の続き。(ちょっと長いです)


オソロのお洋服で、待ち合わせしたあの仔は。


DSC_9357 0521




とっても可愛いルリンちゃんと、スタイル抜群の優しいポロン(ルリン)ママさんでしたー。

DSC_9299 0520


ルリンちゃん、相変わらずのクリックリな目がとっても可愛い~。




話しかけると、じっと目を見て聞いてくれるの(珍しい物体やって思っただけかな 笑)。





まず再会して向かったのは、うつぼ公園のバラ園。

DSC_9288 0521



バラが一斉に咲いているとキレイですね。

page 0520

香りもよくて、天然アロマだわ~



DSC_9295 0520



でもね、この日は人は多いし、まだ一応午前中だというのに暑くて

そんなにも長くいられませんでした。


と言う事で、影があるベンチを見つけて休憩♪


DSC_9304 0521


影に入っていると、とっても涼しくて話が弾む弾む


DSC_9306 0521


だから、ふたりは膝の上であきれて?くつろいでいましたよ(笑)。

DSC_9313 0521



きっとふたりは、「よーしゃべるなぁ!!」と思ってたでしょうね~



でもね、このおしゃべりタイムは、第一弾・・・

いや、前菜みたいなものですから本番ではありませんよ。



ですので・・・
DSC_9300 0521

本番会場へ向かいました!!




会場は、うつぼ公園といえば・・のDBLさん(先週も行ったねー)
DSC_9316 0521







ご飯の写真を、撮るのをきれいに忘れていた私でしたが、

ワタシはハンバーグ。

和は、いつもの馬肉なんちゃらを頂きました。


DSC_9322 0521
↑準備万端で♪



ルリンちゃんは、胃腸のために持参したオヤツを食べてたよ。

でも、気になるよねーー。ママのご飯

DSC_9324 0521


和も自分のご飯が終ったのに、まだまだ欲しいようでした。






でね、昨日も今日も紹介した写真。

カフェに行って少し経つまでは、一緒にくっつくことを拒んでいたふたりだったけど、

ちょっとずつ距離が縮まっているんですよ。

DSC_9352 0521


この距離が、どうしても縮まらないけどスゴイ進歩です。


いつか、ふたりでなかよく座っている姿が見れると嬉しいな~。




っと!!!そんな姿を微笑ましく見ている私達ですが、

その後は色々お話タイム~。


そんなママ達に呆れちゃったのか・・・・

ルリンちゃんは、アゴの休憩をしてみたり
DSC_9362 0521


和は、カフェマットをぐちゃぐちゃにして、しっかりと寝床を作ってお休みしてたり
DSC_9366 0521



隣の団体さんは、ワンコも人も元気一杯でにぎやかだったにも関わらず、

ふたりはとってもおりこうさんにしてくれていたので助かりました



おかげで、ママさんと色々なお話をさせて頂くことができたの。

ありがとうね!



ポロンママさん、ルリンちゃん、昨日は一緒に楽しい時間を過ごしてくださって

本当にありがとうございました!

DSC_9372 0521


また、ワタシ達と一緒に遊んでくださいね
あーーー楽しかった



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

お出かけ~に着て行ったお洋服は?

少し前に決まった今日のお出かけ。

場所の変更があったけど、予定通り決行


到着したのは。
cats 0520
一週間ぶりの靭公園~





ビルの間の影がある場所を選んで、自転車で行きましたよ


IMG_6784 0520



そして、少し早く着いたので、公園内をお散歩しながら

お友達との待ち合わせ場所を目指したのです。




で!!!
昨日、「どんな服を着ていくか?悩んでいる」

って大げさに書いたわけですが、

結局どうなったかというと・・・・・。




これだよー。
DSC_9277 0520

一昨年?に販売されたJewelさんのワンピースになっちゃった



実はこのお洋服に決まったのは、

お友達がこの服を着て行くって聞いたから
DSC_9284 0520

という事で、おソロにしたのです!!
今更ですけど・・・やっぱりこのワンピースはカワイイわ。




と、写真を撮っていると、おソロの服を着た友達との約束の時間が・・・


DSC_9276 0520


だから、公園を通り抜けて、駅まで迎えにいきました。







そして、無事お友達と再会ができたのです。

ほら。おソロでしょ♪♪

DSC_9351 0520


さて!ご一緒させて頂いたお友達は誰でしょうか??

それは、また後日~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

GW-5/5 お誕生日日帰り旅行は初フェリーで!

5月5日 和の3歳のお誕生日にお出掛けしました。

今日は、その日の事を書きます♪(写真多いです


IMG_6542 0509


3歳になったこの日。

実家からはそう遠くない香川県へ、日帰りで小旅行に行ってきました。



行きは、和にとってはじめてのフェリーでの移動です。

IMG_6471 0509


ワンコ連れは、デッキのみOK。


エンジンと風の音がすごいので、怖がるかな?と思ったけれど問題なし(笑)。

IMG_6553 0509

きれいな景色を一緒に眺めたりもしましたよ(←多分彼女にとってはどーでもよい



それより、『ご飯』ななごみ。

朝ごはんを、警戒することなくがっついていました

IMG_6468 0509



デッキは風が通って少しだけ肌寒かったけど、お天気が良くてすごく気持ちよかったです。





そして約1時間で、香川県に到着!!!



車に乗ってまず向かったのは・・・・
IMG_6461 0509

もうオフになりかけてたけど、芝桜を見に行ってきました



途中水分補給をさせながら、園内をお散歩です。

IMG_6460 0509


シーズンオフに近かったからか、人が少なくて快適でした。


IMG_6549 0509



でも外にいると、暑かったです。

アスファルトは歩かせられないので、こういう土の上はありがたいですね。





それから・・・次へ移動。お昼ご飯ですよ。



でも、あまり調べていっていなかったので、かなり行き当たりばったり。


ワンコOKのお店も分からなかったので、ご飯を買って外で頂きました。

IMG_6551 0509

芝生のある木陰で、レジャーシートを敷いてゆっくり。





和は、朝ごはんをちょっと減らしてたのでランチも食べました!
IMG_6550 0509

朝も昼もご飯を食べられて、きっと最高!!って思ってたはず




IMG_6463 0509

そして食後は、皆でちょっと休憩して、最後の場所へ向かったのです。










はい・・・最後の場所は。
cats 0509

屋島です。






ここもまた、人が少ない日陰のところをお散歩できました。


cats 0509-2



でも、さすがに和さんお疲れのご様子。朝から行動して、気温も上がってきたからね。



和は、楽しかったかな?人のエゴかも知れないけれど、
少しでも和と一緒に、同じ空間で風や匂い、色んな実感を得られると幸せだなと思います。



3歳の一年も「和と一緒に」を沢山増やしたいです!




IMG_6543 0509

そんな風に思いながら、帰りはフェリーではなく瀬戸大橋を通って帰ったのでしたー。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

都会にない贅沢♪

年に数回帰る実家。

帰ったら、欠かせないことの一つに
お墓まいりがあります。


今日、とても良いお天気だったので、

行ってきましたー。




お墓があるのは、祖父母が住んでいた所で
とってものどかな場所。



年齢なのか、都会生活が長くなっているからか、
こういう田舎があることが贅沢に感じます。





多分、なごみも普段は公園でしか草木がある所を歩けないので、嬉しいはず⁉️





どこまで行っても、大好きな緑だもんね。





今回も、なごみと一緒に贅沢な時間を
過ごせた事に感謝です😊




そして、お墓まいりの後に贅沢な時間をもう一つ。




カフェでランチです。



その話は、また書きまーす😘



連休二日目も、とても充実した1日でした。

さ、明日はなごみのお誕生日だ〜🎂



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

お出かけしたお友達♪と初体験。

 この前の日曜日にしたお出かけですが、

昨日のブログできっとお分かり頂けたかな~?

ご一緒させていただいたのは、はっち家の皆さんでしたー。


IMG_6222 0425 


あいるちゃんの撮影中、2ワンは良い仔で待ってくれてました。

いつもおっとりなはっちゃんなので、和もマイペースにいられます。








そうしていると、あいるちゃん終了~。

DSC_8325 0425 

相変わらずカメラをしっかりと見てくれて、吸い込まれそうなくらい可愛らしい目












ということで無事撮影が終ったので、大阪城公園の中でご飯を食べようということになり移動です!


IMG_6228 0425 



大阪城公園って、かなーり広いので未だに初めて足を踏み入れるところが多いですが、

今の季節は(ちょっと暑かったけど)、本当に良い運動になります。





あ、良い運動になるのは人が ですよ 人が。

和もこのとき抱っこだったし・・・↓↓ みんないいな~

IMG_6220 0425 








そして頑張った人たちは、ご飯~。



IMG_6216 0425 



屋台のような所で買った、粉もんづくし






はっち母さんと、仲良くシェアして食べました。

DSC_8364 0425 

あ、3わんたちにははっち母さんからおやつをもらって満足???
(撮影の時も、食べたしね。)



それからご飯が終ってゆっくりしていると、外国の観光客の方がお声掛けてくださったり、

写真を撮ってもらったりして、ゆっくり&ちょっとにぎやかに過ごしたのでした。







その後はというと。


DSC_8365 0425 


写真を撮る事を、一切忘れてしまうくらい美味しくソフトクリームを堪能しちゃった。










そしてお腹が満たされて、休めた私達は大阪城公園内をちょっと散策。






天守閣で良い感じの撮影スポットがあったので、撮ろうとしましたが・・・

DSC_8345 0425 




めちゃくちゃーーーー。






で、なんとか撮れたと思えた一枚がコチラでした。


DSC_8346 0425 


でも、肝心の大阪城が写っていないっていうね・・・

これだけ見たら、どこかさっぱり分からへん。






日曜日は、「撮影しよう!」という目的での待ち合わせでしたが、

えっと、撮影のボリュームは1/4位だったのではと思います。

後は殆ど、しゃべり、食べ、歩き、ながらまたしゃべり・・・でした





でも日中に、こんなお散歩ができるのもあと少し。


そんな季節限定のこの時期に、また遊びにいけると嬉しいな。


はっち母さん、はっちゃん、あいるちゃん、今回もありがとう!!
あ、あいるちゃん、足の怪我早く治してねー
↑今日怪我しちゃったんだって(>人<;)








~おまけ~
和、カートを初体験させてもらったよ!

IMG_6221 (1) 0425 

快適そうに乗って、周りの景色を楽しんでいました!いいね~カート

















センターで殺処分を末犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているArchさんの
フリーマーケットが開催されます。

売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。