♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

元気だけど体重増えない(泣)

なごみは5日の日曜日、5ヶ月に入ります\(^o^)/

ウチに来て1週間と二日、色んなことができるようになって成長していくのが嬉しいです♡

でも…ひとつ心配な事が。
それは体重が増えないこと😭

今1.1kgなんです(._.)
病院の先生からは、痩せてるわけではないし、1.5kg以内でおさまりそうな骨格だから今のところ問題ないですよ!って言われてます。

だけど、まだパピーなわけなので成長して〜と思ってしまいます。

ま、本当に元気なんですけどね😂

お散歩でもダッシュ大好き💨



時間がある時は、朝、夜2回ずつ行くことだってあるし(私が仕事休みの時とか)。


イキイキ楽しそうだから


きっと大丈夫なんだと思うけど、もう少し大きくなろうね(*^o^*)和ちゃ〜ん。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 4ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

なごみ 初めての●●シリーズ③(お散歩~)

まず、メモ・・・
28日、外耳炎の経過を見て頂きに、病院に行きました
すごく良くなっていて、あと2回位通院すればOKのようです。そして、トリミングもGoが出ましたので、
早速来週に予約を入れました。
まぁ、まだトリミングしても大きな変化がないのかな?と思うけど、
目周りが鬱陶しそうだし、何よりもクチャイので、トリミングデビューとなります♪



で、今回書きたかったのは”なごみ 初めてシリーズ”2回目~


二日前の夕方から、和に自ら歩かせるお散歩トレーニングを始めました!
そして、29日の朝、29日夜っととても上手にお散歩できるようになったよ♪

はじめはこんなだったのにね~
*お散歩デビューあるある風景
9月29日③
な、なんでなん。なんで、今日から自分で歩くん??
聞いてないわ、こわいー。



でも、3回目ともなるとね。
9月28日④
ちょっとビビってる感じはありますが、歩き出すときちんとしっぽが立つんですよ


そしてもちろんのこと、ビクっとするときはあるし、歩行はクネクネ&・行ったり来たりという感じで、
優雅なお散歩には程遠いですがちょっとずつ楽しくなっているみたいです。

そして本日発見したこと和とスムーズなお散歩をするポイントは、
私が前に着いて小走り(というか、早歩き というかスタスタと歩く)と、ふつうについてくるのです。
しかも、和もちょっと小走りでね

まぁ、ただ私を追いかけているというだけかもしれないけれど(オウチの中みたいに 笑)。

そして時折止まって、クンクンするときはいっしょに色々とお勉強?

でね、お外でもちゃんとオチッコできました~。
9月28日②
(わざわざ排泄したものを写真にとるワタシって(汗)でも、記念なのです 笑)

私は、お散歩の好きな子になって欲しいと思ってます。
その子その子で「楽しい」って思う事は色々だろうけれど、
歴代いる実家のわんちゃんたちを見ると、
散歩をしているときはイキイキしている気がするんです。

人間のエゴ的な見方かもしれないけれど、
そんな思い持ってます

だから、なごみーお散歩は、たのしいよー
もっと楽しめるように、慣れる様にがんばろうね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 4ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

冬のために準備を・・・

昨日、冬を乗り切るために準備をしました(大げさ?)。

ホットカーペットを対応している絨毯と、ホットカーペットの準備を

去年の絨毯を残していると思ったら、捨てていたっていう・・・ことが、
数日前分かり(笑)、急きょオーダーしましたの。

そして、もう寒くなるだろうという事で、まだ使わないけどホットカーペットとともに準備しました~

なごみちゃんは、奥から出してきたホットカーペットの上でご満悦。
9月26日OK



で、新しいこんなラグを敷いたよ。
9月26日②

すると、
9月26日③

即、寝る態勢を取ったことはご愛嬌(笑)。

ホント、フワフワで気持ち良いラグでよかったです。



でも、和さん・・・・
ちっこやウンチちゃんには気を付けてね~。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 4ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

シャッターチャンスを狙うなら。

なごみがウチにやってきて、二日目。
育児休暇も二日目(笑)。

初日の昨日は、日中ケージに入れると少しの間鳴いていたのに、
夜は一度も鳴くことなく寝てくれました

ただ、トイレトレーニングで四苦八苦

ちょうど私が見ていないときにやらかしていたり、
見たときは後の祭り・・・出ている最中みたいなタイミングの悪さだし。

少しずつ少しずつ一緒に乗り越えていきたいです


それ以外は、色々順調♪
だから!!!そのカワイイ ”サマ” を写真や動画に収めて行ってますが、
なかなかきれいに撮れません・・・。というのが、ちょっと悩みです。
動きが早すぎる

だから寝る前の意識朦朧としているとき(笑)寝ている時が、最大のシャッターチャンスとなっちゃいますね。

躍動感のない写真たち

9月25日2
ちょっと眠くなってきたわ。写真撮るなら、今のうちに撮ったらいいんちゃうの?


9月25日
・・・zzz

首が痛くないのか??という、おかしな寝方を発見。
9月25日3
これ、やらせちゃうよ。真面目やねんよ・・・zzz


あぁ、躍動感なくてもちゃんとかわいいわ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 4ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

今日!なごみがやってくる♬

とうとう今日は…なごみがウチにやってきます♡

とりあえずおもちゃはこれだけあれば大丈夫かな?

楽しみだな〜♡




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 4ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。