♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日からなごみとGW♪

今日からGWに入って、なごみと一緒に新幹線で実家へ。




帰ったばかりなので、特にどこに行く事もなく同い年の姪っ子と対面して




あとはお散歩。




途中、猫さんに会ったのだけど、すごくオットリしてなごみが近付いても物怖じしない^_^


大阪で散歩中に出会う猫さんからは、なごみが近づくと必ずシャッーって言われます💦

でも、この仔は威嚇することなく、お腹見せてゴロゴロしていたくらい♡


だからか、なごみはこの仔から離れたくなかったみたいで、

動きたくなさそうでした😊






また、こっちにいる間に会えると良いね!





こんな感じで、なごみとの連休がスタート😃




いつもお留守番が多いなごみなので、

いっぱいなごみと楽しもうと思います❣️




皆さまも、素敵な連休をお過ごしください♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今日はお地蔵さん。

今日の朝は、ちょっと寒かったですね。


だから起きてすぐの和は、久しぶりにストーブの前でスタンバイ
↑まだストーブを片付けてないの?は禁句 笑



IMG_6265 0427 






だから一度点けてあげたのだけど、すぐ切りました
IMG_6266 0427 









すると少しだけ暖かいトコロに移動して、寒そうにしてるではないですか。

しかもこの顔・・・・。

IMG_6263 0427 


あら、そんな顔もかわいい←じゃなくって。












分かりやすい仔だな~と思いながらも、心を鬼にしていましたが、

IMG_6262 0427 







なんだかワタシがいじめている様な気になり(作戦?)


お留守番までの間ストーブを点けて上げました。



あげました・・・って負けたのですね、ワタシが












確かに朝夜は肌寒いことが多いけど、4月も終るというのに、毎年こんな感じだったかな?
IMG_6264 0427 

おかげで今日の和は、写真を撮っていても動きがない


まるで、お地蔵さんみたいです(笑)


あー早く暖かくなりますように。
それと、早くストーブを片付けないと






センターで殺処分を末犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているArchさんの
フリーマーケットが開催されます。

売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 

パピーちゃんなのか?

ここ1ヶ月位、和みに少し変化を感じていることがありました。

IMG_6259 0426 









 
光線とか条件が異なるため、写真では分かりにくいかも知れないのですが、



耳とマズルのコートの色が変わってきているんです。

左が、3月の写真、右が最近の写真


page 0426 

 




耳は特に分かりやすいんですよ。

page 04261 


ヨーキーは色が変わるもの・・だけど、1ヶ月や2ヶ月でこんなにも濃く変わるものなのですね。



それとも、これは季節的な毛替えってやつ??←そういうのあるのかな?




まるで、パピーに戻ったみたいな色だわ。

コートだけが、赤ちゃん返り(笑)。←意味違う・・・









マズル周りなんて、お水を飲むと黒さ倍増しちゃうよーー。

↓水を飲んだ後の写真 笑

IMG_6251 0426 







お友達のみんなも、季節によって色が変わったりしますか?

IMG_6260 0426 












あ。そうそう。変化というともう一つ。



体のコートが伸びてきて、ムリヤリ作っていた分け目が

自然にできるようになりましたー。


IMG_6258 0426 


あさってのトリミングで、コートを切るかどうか迷ってます。



やっぱり伸びてくると、切るのに躊躇しちゃうな~























センターで殺処分を末犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているArchさんの
フリーマーケットが開催されます。

売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

和の一日。楽しかったこと、最悪だったこと。

DSC_8225 0422

今日ツインテールをしていたので、妹に写真を送りつけました!





休日だった本日、とっても良いお天気だったので

IMG_6166 0422

いつもの公園へ。



桜が散ったからか、以前程人がいなかったので過ごしやすかったです。

IMG_6191 0422


でもこの公園、暖かくなってくると草がかなり生え放題になるので。

そろそろ行き納めの時期かなっと思ってます。


だから、ぎりぎりまで連れて行ってあげたいな。



そんなことを思っていると気づくはずのないこの仔ですが、

14928638732rwxpKZh86_sqkL1492863872.gif

すごく楽しそうに走り回ってました。



IMG_6174 0422


楽しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなるね~。



こうやって、ワタシを見上げくる姿大好き。

[広告] VPS





ワタシも本当に楽しかったです。

それから夕方も、1時間半のお散歩に行き

・・・・・

一日の〆は。

DSC_8253 0422



だって、やっぱりあの草の中にいると虫とか汚れが気になるし・・・。
明日はお出かけ。


だから、キレイにしておかないと



和にとっては、今日一日は楽しいコトと最悪なコトが同時に起こった日だったかな?

でもその分、明日は楽しもうね。







センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているARChさん
フリーマーケットが開催されます。
売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

和と一緒に夜の探検!

雨が降っていない限り、仕事から帰ってくると

必ず和とお散歩に行きます。



その散歩は、ワタシにとっては毎日とっても楽しみ。




何が楽しみなのか・・・の理由は色々あるけれど、楽しみの一つがこれです。
今まで歩いたことがなかった道を開拓すること

IMG_6121 0420

又は、開拓したての道を何日間かブームで歩く・・・とか。





ワタシ達が住む所は、一応都会と言われるところですが

少し歩けば昔からの人が住んでいるような下町も沢山あります♪




車一台分も通れない細い道がある住宅街に、

用事がないと普通ならわざわざ入らないですよね。

IMG_6126 0420



そんな道を、和の要望に応えて(笑)進むのが楽しいです。



たまーに、行き止まりってこともあるけれど




あと最近は、この下町の近くにある夜の商店街を通るのもブーム

IMG_6130 0420


このあたりには、随分前から住んでいるワタシですが、

未だに新発見があって本当に楽しい

IMG_6131 0420




絶対一人だったら、こんな楽しいこと感じられなかったなと実感です。




また、新しい道探ししようねー。

IMG_6137 0420







センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているARChさん
フリーマーケットが開催されます。
売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。