♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今年は最後になるかなー。

今日も朝から、元気ななごちゃん。
DSC_4333 1204


DSC_4334 1204

何度も投げては、持ってくる・・・の遊びをしてました




そして一通り遊んだら、とっても久しぶりに行ってきました!

幼稚園。
無題 1204-1

なんと今日も、誕生日会だったようで、
すでに朝からケーキを食べる気満々???のなごちゃんです。
上の写真は朝一の写真♪





午前中は、お友達と遊んで、
無題 1204-2


午後から、お誕生日会だったみたい




今回も、お誕生日のお友達からケーキのおすそ分けしてもらったよ。
無題 1204-3

いつもいいねー。お友達のお誕生日を祝えて、おいしいケーキをもらって


うらやましーよ




そして最後は集合写真なんだけど・・
無題 1204-4

主役のお友達の横で、なぜか和だけ「斜め45度」ポーズ決めてます
あなたが主役じゃないから・・・


お友達のTくん、お誕生日おめでとう

ケーキもごちそう様でした!







そして帰宅して・・・久しぶりに行った幼稚園で、疲れてみたい。
DSC_4335 1204
大好きなストーブの前で、ゴロゴロしてました。



忙しい12月。
今年は、今日で幼稚園行き納めかなぁ?
できれば、あと一回は行かせたいけど。ちょっとスケジュール調整してみよっと。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 0 comments 

お散歩の練習&なごちゃん初のレッグウォーマ。

今日幼稚園だった和さん。




今日は暖かかったので、外でお散歩の練習だったみたい。
1112-1.jpg




土曜日なので、周りの芝生の公園では人がいっぱいで、ちびっこたちに触ってもらったりして人慣れの練習も。
1112-2.jpg
知らない人がいる中でも、おやつをおいしそうに食べたそうですぅ




ドヤ顔がかわい(笑)。
1112-3.jpg





そして今回、お迎えの時間からワタシのしつけ教室
ワタシが飼い主としてリードする、お散歩の練習です。



以前からブログにも書いているように、首輪にしてお散歩が本当にしやすくなりました。

でもまだウロウロしちゃうので、ワタシとのお散歩風景を見てもらい、
リードの持ち方から始まり、手の位置、声かけのタイミングやトーンなど3,40分レッスン。



一度で驚くほどお散歩がしやすくなって、感動です!



和、明日からのお散歩で、
復習しながら一緒にお散歩が楽しめるようにがんばろうね。





そして帰り。
IMG_3963 1112
公園内がイルミネーションでキレイだったので、一枚写真を撮ってみましたよ。
和より、ほとんどイルミネーションの写真になっちゃったけど(笑)。








そして、またまた帰り道(なかなか家にたどり着かない?
クリスマスグッズを購入しちゃいました。


DSC_3884 1112
3coinsは、去年よりもワン、ニャン向けグッズが増えてましたよ。






その中で、マフラーとレッグウォーマーのセット。
早速着用してみました。
DSC_3893 1112
マフラーはちょっと長かったですが、
レッグウォーマーは和みたいなチビっ仔でも、良い感じのサイズ。
暖かそうで良かったね!





和とワタシ、良いお勉強もできたし、良いお買い物もできた一日でした~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

今日は美味しい日だったみたい♪

今日は・・・
無題 11033
幼稚園の日。






お勉強も頑張りましたが、今日はこれでしたー。
無題 20161103
幼稚園のお友達のお誕生日会



幼稚園で3度目のお誕生日会の参加になるかな?




普段はケーキなんて食べられないから、和にとっては嬉しい日だったはず。

無題 20161103
お友達と仲良くシェアをしながら食べるこの写真。

めっちゃかわいいー。





来年の和の誕生日には、こうやってみんなに祝ってもらえるといいね
無題 20161103-2
お友達♪お誕生日おめでとう!!!








そして美味しい楽しい幼稚園が終わり、自転車で帰宅
IMG_3887.jpg





帰ってきた現在、ケーキをしっかり食べたのにご飯もしっかりと食べて・・・頭をボサボサにしながら
DSC_3577 1103
一日の疲れを取っている和ちゃんなのでしたー。



今日も一日、おつかれさまー。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 4 comments 

今日のなごちゃんとママン。

本日、無事に早く起きる事ができ、予定していた時間に両親と出会う事ができました

IMG_3784 1029
和は、まさかじぃじとばぁばに会えると思っていないので、とっても喜んでたー。

幼稚園が始まるまでの少しの時間、一緒にカフェでまったりして過ごしましたよ。




それから時間が来たので、じぃじとばぁばに見送られながら幼稚園へ。
母・・・幼稚園での和をこれでもかーってくらい写真を撮ってたわ
無題 1029‐3




そして、いつもの様にお友達と遊んだり、お勉強をしたり・・・
cats 1029-1
今回の和も、とっても幼稚園を頑張ってました。






そしてワタシ達はというと・・・。
cats 1029
母が、あべのハルカスに行きたい!!!という事だったので、初めてのハルカスしてきたんです(笑)。


午前中は、まだ雲が少なめだったので、遠くまでしっかりと大阪を見ることができて良かったです!



それから、ハルカスに近い通天閣にも行ってみたり・・・(串カツもたべたよ♪)
IMG_3815 1029
今更ながら、ミナミを堪能したのでした。



住んでいると、なかなか近くを観光することがないですからね、とても良い機会でした





そうしていると、和のお迎えの時間が


またまた和を一緒に迎えに行って、それぞれの一日が終わったのでした。







そして帰宅した和に、実はお土産が
DSC_3328 1029
和にと、両親が買ってくれたタコのおもちゃ(笑)。


ワンコ用じゃないけど、通天閣のお土産屋さんに売ってたので買ってくれたの。

押したら音が鳴るから、和はすごく喜んでました。
DSC_3335 1029
よかったね~。

今度じぃじとばぁばに会えるのは、年末年始の休暇。
その時、このタコのおもちゃも持って帰ろうかなー。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 4 comments 

今日が最初で最後になるのかな。

今日は朝から
IMG_3743 1024
寒さ対策をしてお出かけ。




って、行ったのは幼稚園なんだけどね


でも今回は、初めて自転車で行ったんです



IMG_3745 1024
和は通ったことがない道なので興味津々で
景色を見ながら良い子に乗車してくれました!




そして20分ちょっとで、幼稚園にある公園に到着。
DSC_3249 1024




気温は低めだったけど、天気が良かったので陽射しが眩しそうです(笑)
DSC_3250 1024




でも気持ち良かったので、幼稚園に入る前に少しだけ公園内を散歩して
いつもと違う時間を過ごしたのでした。
DSC_3258 1024










ではでは、そろそろ行きましょか。
DSC_3245 1024
この写真の時は、幼稚園に入りたくてソワソワしてた時




すごいダッシュで幼稚園に向かい、
無題 1024
幼稚園がスタートしたのでしたー。





よしよし。今回も楽しそうにしてくれていてよかったです
page1024.jpg
沢山お友達と遊んで、お勉強ができたみたいだし♪





そして夜のお迎えも自転車で行きましたが、秋を通り越して冬っぽい寒さででした。


来週は、またまた寒くなるというから、もしかして自転車での往復は・・・今日でおしまい?
春までお預けなのか~?




とにかく今日も、お疲れ様でした!また自転車で行けるといいね
DSC_3261 1024







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。