♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日から始める”リーバⅢ”♪

今日もとっても寒かったけど、お昼は歩いて難波へ。
IMG_4843 0115

本当は散歩ではなくて用事があったのでスリングに入れていくつもりだったけど、
ずっとずっと歩き続けていた和。


住んでいるとなかなか通らない戎橋も歩いたー。
cats 0115
異国感ハンパなかったけどね




そして家に帰ると。
DSC_5667 0115


この前病院でおすすめしてもらった、デンタルケアのアレが届きました♪



DSC_5636 0115
リーバⅢです


この前先生に教えてもらったのだけど、使い方をちょっと忘れてしまい・・・・

で連絡。
そして、ポロンママさんにも教えて頂いて、使い方バッチリ体勢となりました




毎日2回のお手入れの時に、病院でもらった煎じ液で歯を磨いて、
それからこのリーバスリーをシュッ。が良いそうです。
DSC_5478 0110





デンタルケアだけではなくて、全てが
ずっとずっと健康でいてほしいです。
DSC_5659 0115




一緒に、頑張っていこうね。
DSC_5656 0115




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : デンタルケア
Posted by かりん on  | 2 comments 

最近のデンタルケア。

今週も仕事が忙しくて、今日もちょっと遅めの帰宅。

でも朝から、和に癒されてお仕事頑張れました♪
cats 0714




今日は和の変化を書いておこう。


それは、歯ブラシをつかって歯磨きができるようになったこと。って、以前に比べてですが。



パピーの頃は、ブラシで歯磨きをしようとしていましたが、
ほとんどカミカミして終わり。

だから、すぐにボロボロになるし、肝心な歯磨きができているか微妙でした(笑)。




なので、1年ほど前からゼオライトが入った
指に巻いて磨くシートタイプの物を使ってます。
0070020000142.jpg
画像は借りてます♪


そして、朝晩の歯磨きの後は。
DSC_01840714.jpg
ラクトフェリン入りの、歯石が付きにくなるパウダーを食べさせてます。
これも1年位リピート中!

でも、シートタイプだと歯と歯の間が磨けていない気がして、
できればブラシで磨きたいと思っていたんです。

だから幼稚園に行く目的の一つに、「歯ブラシで歯を磨けるようになること」っと考えていたワタシ。
DSC_0202 0714



それが先生に行ってもらうようになって、ずいぶんお丈夫に磨かせてくれるようになったというわけです。
DSC_0186 0714

あ、でも、「以前に比べて!」ですけどね。



これからもっと、一緒にうまく歯が磨けるようにがんばろうね!ワタシがやり方をマスターしなければ・・・
DSC_0205 0714




これから年齢を重ねても、できるだけ健康な歯でおいしく食事ができますように。
DSC_0206 0714





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : デンタルケア
Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。