♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

血便じゃなさそうだけど・・。

昨日、仕事から帰ったとき、うんPをしていた和。


少しやわらかさはあったけど、シートの上に2箇所モリモリと・・・。



そしてその中の一箇所に、血を発見しました。

薄いピンク色で、ポツっとだけですが。

IMG_7276 0622


もう、こんなの初めてで焦った







一応和は、至って元気でお散歩に誘うと普通に長時間行ったし、

昨日も今日もご飯は完食(準備をしている時の、クンクンも健在でした)

IMG_7277 0622


また、いつものように、家でも遊びます。

IMG_7273 0622









だから、病院にいくべきか迷ったのですが、先にネットで調べてみることに。


すると、読む限りはですが、様子見で大丈夫そうなことが書いてはいました。


まず、血便ならば、うんP自体に血が混ざっているらしい。
でも、和の場合は血は混ざっていません。

明らかに、うんPとは別。

IMG_7271 0622




可能性としては、排泄する時、未消化のものが通過する時に、

一時的に、腸壁か肛門に傷が付いてしまうと血が出てしまうことがあるのだそうです。




でも未消化のものって???




と考えてみたところ、もしかして。

IMG_7272 0622



最近、公園に行ったとき草を良く食べていた気がする・・

そんな時、うんPから草が出てくることがたまにあったので、それが傷つけたのかな?
多分、誤飲とかはないと思うんだけど。




ちなみに今日のうんPは、まだ血も出てなくて問題なしでした!!

IMG_7278 0622


少しの間は、いつも以上に様子を見てこのまま何もないことを願います。


あーびっくりしたよ















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Category : 体重管理
Posted by かりん on  | 

減ってた体重が戻ったー(嬉)♪

DSC_4368 1207


少し前、なごみの体重が減ってる???と思って体重を測ってみるとやっぱり減少

ベスト体重が1.8~1.85㎏とかなので困った困った
DSC_4371 1207




ちなみに和の場合、抱っこしたときの感じとお尻の丸みがないことで
痩せた???と感じる事が多いです。
DSC_4379 1207







だからフードを、同じシリーズで今までフィッシュだったのをチキンに変更してみたり。
DSC_4376 1207






トッピングする馬肉も増量して、少しずつ体重増やす作戦を実施してました。
DSC_4377 1207



そのかいあって、先日のトリミングでは↓
DSC_4382 1207


ちょっと増えたーー。






そして昨日量ったところ・・・1・8㎏まで戻ってました
だから、お尻の骨の所にも程よくお肉を感じる事ができてホッとしてます。


DSC_4374 1207
冬って体重が減るのかな?
ご飯の量や種類を買えたわけではなかったので、久しぶりに体重で驚いたワタシでした


これから、改めて体重の管理をきちんとしなきゃね





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : 体重管理
Posted by かりん on  | 0 comments 

大変だ!!

DSC_0327 0721

えー。大変なことがありました!というか、分かりました



ブログでもよく書いていました、ずっと増えなくて困っていた和の体重。
あ、ワタシはずっと減らなくて困っている体重・・・



ま、この前幼稚園の身体測定で、ちょっと増えちゃったお話も書きましたが、
本日量りましたら・・・・また増えてました



良い感じに増えて、病院の先生からも「今の状態を維持してて」と言われてたのが1.8㎏。

で、本日。
DSC_0321.jpg


あかんやーん!!!!


ワンコの体重で100g増えるって、結構大きいですよね。

でね、見た目を比較してみたんです。

cats 0721


く、く、くびれがなーーいまるでワタシみたい。やっぱりママンの仔♪

今はトリミング前なので、コートの長さもあるとは思うのだけど、分かりやすいBeforeです



でも、体重が増えて良かったこともあって、
DSC_0323 0721
1.65㎏位だった時は、腰の骨(というの?)が分かる感じだったのが、
体重が増えると良い感じの丸みが出てきました。

だから、ちょっと油断してたんだよね。




しかも、幼稚園に行きだしておやつの量が増えたのに
ご飯の量は今までどうりだったからなー。

どーりで、抱っこをした時ずっしりするわけだわ。


パテラもあるから、100gのダイエット頑張ろうね。
DSC_0317 0721


ママンもがんばるし!!!


DSC_0320 0721
2年も一緒にいたら、ママンの事を色々分かってるねーイイコイイコ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : 体重管理
Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。