♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごちゃんは知っている!

いつもの朝食後のデザートにと買っていたみかん。


和は、ほとんど食べませんでした。好きなはずなのに・・・




食べない理由は、すっぱいから。=おいしくない  ようです。

初日は二口程食べたけど、それ以降はニオイを嗅いで却下でした。




だから、デザート変更。リンゴの登場です。
すっぱいみかんは、ワタシがいただくとにします。
IMG_8839 0921




和に見せてみると・・・・お手入れ前のボサ仔デス

IMG_8836 0921


甘さが、ニオイでわかるのかな?

IMG_8835 0921


すごい嗅ぎ方をして(笑)、おいしそうに食べてました。



IMG_8837 0921




もう少し気温が下がったら、甘いみかんが食べられるかな?

IMG_8834 0921


和のためにフルーツを選んでいるワタシって、甘々だなーと思うけど、


一人で食べるよりも、和と一緒に食べたいから仕方ない!


これからも一緒に、おいしいデザート食べようね。




IMG_8833 0921

そして、久しぶりに甘いデザートで満たされた和と、

朝のお散歩に出かけたのでしたー。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

明日の準備♪雨にも風にも負けません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は朝から、本当にずーーーっと雨です。


IMG_8754 0916


「散歩溜め」なんて、実際にできるかどうか分からないけど、

朝も夜もしっかりとお散歩に行っていてよかったわー。





でも、明日はもっと激しくなる模様


本当なら、家に引きこもるところなんだけど・・・実は明日はお出掛けです。


IMG_8753 0916


こちら地方に台風が来るのは夕方位、と言う事だし行ってきますよ!!それまでに。


だってね、2ヶ月も前に約束していた日なんだもん。
それなのに、この日にピンポイントに台風ってねぇ





家にずっといるよりも、和もストレス解消にもなるだろうし、
明日は楽しんでこようと思います。


IMG_8755 0916


今日は夜のお散歩も出来ないからね、ゆっくりと明日の準備をしよっと。




IMG_8756 0916




では皆様も、安全第一でお過ごしください!←オマエが言うなっ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

和の最近始まった習慣アレコレ~。

秋と言えば、梨 ってことで、

最近の朝のデザートは梨率が高い我が家。


IMG_8651 0915


まぁ、和は「梨」で秋を連想することはないでしょうけど、
一応一緒に季節を味わいますよ。






それと、これは、きっと和は感じて来ているんだろうな~と思うことが。


image1 0915



まだ、夜は相変わらず一緒に寝てくれませんが、

朝起きたとき、留守番中などなど、この冬用ベッドを使うことが多くなってきましたー。


image2 0915


日中はそうでもないけど、朝晩がだいぶ気温が下がってきましたもんね。


きっと和は、温度の違いを微妙に感じているんだろうなと思います。



IMG_8748 0915







そして、もしかすると「秋だから」と勘違いしてそうな習慣が(笑)。


それは、最近立て続けに行っている朝のお散歩のこと。


IMG_8728 0915




今日も、とっても嬉しそうにお散歩へいきました。

IMG_8744 0915


もちろん、もうこれからの季節は朝も行こうかなとは思ってるんだけどね、

実は立て続けに行っている本当の理由があるんですよ。


IMG_8739 0915


↑そう、明日から雨だから、散歩の行き溜めです~(笑)。


和、そんなこと分からないよね。

でもね、雨降らないでほしいな~。
お出掛け予定の日曜日だけでも止んでほしい!!



ということで、和の最近始まった習慣アレコレでした。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

いつかなくなっちゃうのかな・・

ここ2日くらい、朝も夜も雨でお散歩に行けませんでした。

でも今日の朝はめでたく解禁♪

IMG_8712 0913

良かったー。








そして本題。


和は3歳になったけど、パピーの頃の面影が残っているところがあります。


というか、ありました?でしょうか。




それは、写真の部分↓↓

3IMG_8704 0913


ココがね、ずっとグレーのまま残っていたんです。


でも、最近、少しずつ薄くなってきた気がするんですよね。



ってことで、なつかしい写真と共に、振り返ってみようと思います(笑)




2014年まだ1歳になってない頃
やだーかわいい
2014年

この頃は、広範囲でくっきりグレーが確認できます。




それから、翌年の2015年は。

2015年

笑ってしまうほどモシャモシャだけども・・・グレーの範囲が小さくなってきてました。





それで、更に翌年の2016年には。

2016年



まー全体の色が変化しているけど、グレーがまだあるでしょ?





それで、今年の6月頃は・・・

6月

範囲が更に狭くなってる。



いつもこの部分を見ていると、パピーの頃とここだけ変わらないとちょっと嬉しかったんです。




でも、ここ最近薄くなってきたなと思いだしましてね。


昨日の写真。

IMG_8701 0912







見る角度や光の具合で、「あ、まだちょっとグレーだ」と思えることもあるんですが、

結構そんなタイミングが少なくなってきました。




ちょっと寂しい気がするけど、これからまた新しい色の変化が見られるって事ですよね。
このままいくと、いい感じに頭全体がゴールドになるのかな♪






IMG_8300 0913

あ、ちなみに、3歳記念で作ってもらってたスマホケースの和・・・↑↑


センターにグレーが見える写真だったー。


今となっては、違う意味で思い出になったスマホケースです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

お世話になりましたー。で、次は?

真夏にずっとお世話になっていた「このこ達」に

つい最近、来年までお別れをしました。


IMG_8688 0911


日中のお散歩じゃなくても、夏は夜も暑い。


そんな時、このアイスシュシュはものすごい活躍でした。



IMG_8685 0911


お洋服のタイプと、ニーズに合わせて使えるように2種類買ったことも大正解♪


アイスシュシュさん、お世話になりましたー♪




ってことは、涼しくなってきたことなので、

今度はあれが「これからの季節お願いしまーす」のはずなのだけど、

まだまだその挨拶は時期じゃないみたいです。



IMG_8681 0911


そうです、和と一緒に寝られる時期



でもね、アイスシュシュはお別れだけど、一緒に寝られる時期はまだみたい。



だから・・・




IMG_8689 0911


IMG_8690 0911
※イメージ※昨日トリミングと長時間のお散歩で、ただただ眠かっただけの写真(笑)


和はまだ・・・一緒に寝てくれません。

ま、まだ夜暖かいもんね。




IMG_8687 0911

一緒に寝られるのは、もうちょっと先だね。


早く「この時期がやってきました。お願いしまーす」ってなってほしいものです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。