♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

3回目のウチの仔記念日♪♪

本日9月24日は、和と私が家族になった

大切な大切な日です。

IMG_8882 0924


なぜ、なごみと家族になったのかは

今までも書いてきたので割愛。


IMG_8881 0924


ただ、これだけは何度でも書いてしまいます。


→ずっと前から、一緒にいてた気がするってこと。


不思議だわー。

IMG_8898 0924


そして、三年経って思うことは、

完璧じゃないかも知れないけど、

当時に比べるとなごみと目とか表情、

仕草で何が言いたいか分かるようになってきたことです。


IMG_8889 0924


あ、でも、未だになごみの新しいことに遭遇もできて、

一緒にいて本当に楽しいです(^-^)




IMG_8895 0924



寂しい思いをさせる事が多いかも知れないけど、

一緒にいられる時、和が少しでも過ごしやすい居場所を作っていきたいな。

IMG_8900 0924


大好きななごちゃん♪

出逢ってくれてありがとう。

これからもずっと一緒にいようね💖




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

2回目の”うちの仔記念日”

今日は、和と家族になった2回目の9月24日。

無題 0924


和と家族になる!と決めて、オウチに来るまでの期間から1年前の記事に書きました

一年前の今日




今回「ウチの仔記念日」について書こうと思って、
初めからの写真をずーっと見てました。おかげでブログを書きだす時間が遅くなった―(笑)。
4DD4D3C1-7BE4-4CF0-9625-ED9C14618818.jpg







中には動画もあったりして、あの頃のことが本当にはっきり思い出される
3E7F42E0-6100-4D45-A0F1-BD715A199C0B 0924





トリミングに行ってなくて、まだボサボサだった頃(笑)。
しかもコートの色が黒いね。かわいいー。
3D6B63A9-7754-49EE-9B7A-3097C467319B 0924




初めてのトリミングをしてちょっと大人っぽくなったーと思っていたけど、
今こうやって見ると幼いよ。
4F3CE1EB-03DD-4006-8BD7-09D16A1425B0 0924





そして今日は。和にはまるで呪文のように、ママンが和を見つけてオウチに来るまでの話、
オウチに来てからの話・・・を聴いてもらってました←しつこいと思われているでしょうppp
1CE5684C-B22D-4C51-BD5E-E29558973DDC 0924





来年も再来年も、ずーっとあの日のことを和に伝えるよ♪

和、家族になってくれて本当にありがとう

大好きだよーーーーー



IMG_3437 0924








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 6 comments 

初めての”うちの子記念日”

本日、和が家族になって1年目を迎えました。
0924-1.jpg




2014年8月13日。

夏季休暇初日に、初めて和と対面し、
この仔しかいない!と迎えることに。

でもすぐには迎えず、1ヶ月間ブリーダーさんに預かって頂き、
この先の仕事のスケジュール調整をする期間に当てました。

あ、この期間にブログもはじめたり、和とスタートする生活をニヤニヤしながら考えて、
張り切っていろんなものを買い揃えた期間でもあったな。






そして、2014年9月24日午前10時頃。
生後4ヶ月半になった和が、ブリーダーさんに連れられてウチにやってきました。
とうとう和との生活がスタートです!和が、正式に家族なった日です!

でも一年経った今、本当に昨日のようにも感じるけれど、もっと前から一緒にいたような気がするから不思議。


ブリーダーさんからクレートに入ったまま和を受け取り、
家でクレートのドアを開けても、びくびくして出てこなかったんだよね。

でも優しく出してあげると、部屋中を見回して、そのうち恐る恐る歩きました。
DSC_19420924.jpg
↑ウチにきた日。ちょっと警戒心が取れた写真。

それからその後、オモチャで遊んでくれるようになって、
ママンを追いかけてついてくるようになったよ。
hensyu20924.jpg

そうそう、和を迎えて初めの3日間は、
有給休暇を育児休暇って言って仕事を休んだんだった(笑)。

おかげで、トイレのしつけが集中してできたので、
1週間~10日くらいでほぼ完璧になってくれました。

あ、そうそう、外耳炎になりかけたりもして、病院も通ったね。




と、こんな感じでスタートした一緒の生活。写真で一気に振り返ります。
※写真は、全て過去記事で使ったものを使用

1ヶ月目。
2014102323141264e0924.jpg
お散歩デビューもして、トリミングも初めてしました。


2ヶ月目。
201411242301438db09242ヶ月目
この時期にはすでに、ホテルへのお泊りがスタートしました。
こんなにも幼かったのか・・・。


3ヶ月目。
IMG_33703ヶ月目
ちょっとヨーキーな感じっ(笑)。
うちに来て3ヶ月に、初めて新幹線に乗って実家に帰りました。


4ヶ月。
201501241007222dd4kagetu.jpg
体のコートが、まだ黒い!
すごく寒い時期でしたが、お散歩にも慣れて「お散歩大好きっ子」になってましたよ。


5ヶ月目。
2015022418500450e5ヶ月
トリミングで、一気に大人っぽくなっちゃったー^^


6ヶ月目。
2015032412434929c0924.jpg
え?目が小さい(笑)。
ウチにきて、6ヶ月目に初ヒートが来て、
寝てばかりの事が増えて、オモチャでも遊ばなくなっちゃった時期(悲)。


7ヶ月目。
20150424223615cbc0924.jpg
ヒートも終って、少し体を動かすことが多くなりました。
このとき、避妊手術をするかを迷っていた時期だったな。



8ヶ月目。
20150524193418c318ヶ月
まずこの月に、1歳になりました!
そして、うちの子記念の3日前に避妊手術を。
結果、手術して正解!!!
ヒートになる前の、元気な和に戻り今に至ります♪

盛り沢山な1ヶ月だったね。




9ヶ月目。
IMG_60879ヶ月
ちょっとずつ暑くなってきていたけど、
本当にお散歩に行くことが多かった季節。


10ヶ月目。
201507242317262e910ヶ月
いまだにシャンプー嫌いは変わらずですが('ェ';)、
色んなことに耐えようと頑張ってくれます。


そして11ヶ月目。
IMG_779211ヶ月
ママンの自己満写真撮影会にも、
一所懸命答えてくれる優しい娘(笑)。
まだまだやんちゃですが、落ち着いてきたと同時に
自分の意思を声や手で伝えたりするようになってます。



そしてそして、本日1年目。ウチに来て、一度も切っていないトップの毛も、だいぶ伸びましたー。

まず一年、ここまで一緒にいられて私は幸せー。
これからも、ずっとずっと一緒にいますヾ(o´∀`o)ノ
0924cats.jpg

和が生まれた、お誕生日も大切ですが、
家族記念日って、なんだか特別な気がするのは私だけでしょうか。


これからも、特別なうちの子になった家族記念日を
何度も何度も何度も迎えて行きたいと思います!

和、ママンと出会ってくれて心からありがとう。
これからもよろしくね。



-おまけ-
ブログって、過去を読み返せるのがいいですね。
そしてその時の心境が、自然と蘇ってきてスゴイ(〃艸〃)
と、改めて実感しました。







今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 26 comments 

ウチの子になって7か月目♪

今日は、和がウチの子になって
7か月目に突入しました



そんな7か月を迎えた今朝の和は?
DSC_4467 0424
ちょんまげが、大きく移動してました(爆)

頭と顔がぐちゃぐちゃすぎで笑っちゃいましたが、
いつもと変わらない一日のスタートに、
今日も感謝です


そして、記念すべき日に合わせて(それはウソやけど 笑)
かわいいある物を買ってきました。



それは、これー。
DSC_4463 0424


早速つけてみます。
DSC_4469 0424

意外とデカイです


実はコレ、寝るとき用にと思っていたんです。
寝るときに、ゴムで結うよりも軽くパッチン留めした方が、
地肌に良いのかしら?とか思いまして。

でも、よーく考えたら、今日の朝の写真のように、
ちょんまげが移動する位ゆるいのなら、
そのままで良いんじゃないだろうか?と思ってしまったのですが・・・


ま、どちらにしてもせっかく購入しましたので、
使えるときに使っていく予定ですけどね。



ということで、こんないい加減なママンですが、
これからも楽しく一緒に過ごしていこうね。
ちょっと強引な終わり方ですが、
ウチの仔になって7か月目の記事を〆させていただきます~
DSC_4465 0424



-----------------‐‐
1歳が来るまでは、
毎月の誕生した日とウチの子になった日は、
記事にしていこうと思ってました。

来月の5日には、1歳になるので
「うちの子になった日 毎月バージョン」は
今回で、最終回となります。

これからは、年に一度の本当のウチの子になった日の
記録をしていく予定です。
-----------------‐‐

※本日はコメント欄お休みです~。


★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

ウチの子になって6か月&動くなごみ。

昨日は、送別会が遅くまであったので、
ブログ更新できなかったです・・・

でも、先日のもっさりゾーンのお話で、
拍手コメントでたくさんのアドバイスを頂きまして、
ありがとうございました!
もっさりゾーン脱出を、がんばろうと思います


さて今日は、「ある日」です
DSC_3810 0324

それはね、今日で和ちゃんがウチの子になって
6か月目になる日やねん。
DSC_3813 0324

まだ、6か月しか一緒にいないんだね。
もう、ずーっと一緒にいる気がします
それ位、体は小さいけれど大きな存在になっている和。

そんな和の動く姿を、記念に動画でアップしたいと思います~
「動画をアップしてみたかった」という理由もあるんだけどね(笑)


今朝、近所の公園に行ったときのもの
ただ小走りして、クンクンしてるだけの動画で
面白味は全くありませんけど、よろしければご覧あーれ。
※音でます。
[広告] VPS

いかがでしたか?って聞くまでもない動画。
初!動く和を見て頂いた方、ありがとうございました




これからももっと色んなことがあると思うけど、
一日一日、一瞬一瞬を一緒に大切に過ごしていこうね。
ウチの仔になってくれてありがとう
IMG_4806 0324




★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 18 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。