♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今年はこれにしたよ!

もう、そろそろあの準備をしておかないといけない時期です。



今日届きました!今年のこれ。


カラーに装着するものとスプレーの虫よけグッズです。

DSC_8152 0419





それが今日届いたので、夜のお散歩で早速使ってますー。



IMG_6110 0419


もっちろん、効果のほどはまだ分からないけど
今日夜はちょっと肌寒かったし。



今回の虫よけスプレーは、成分にこだわってみました。

DSC_8154 0419



今年の4月に、シトロネラやハーブブレスでは虫よけが確認されず、

レモンユーカリ精油で科学的な実証がされたという情報が入ってきたので

レモンユーカリ精油が入っているのを探してました。
DSC_8160 0419
そうしたらあったんですよ!



といっても精油のレベルが分からないから、

気休め程度にしかならないかもしれませんが。



DSC_8158 0419



これで虫が寄って来なければいいな。


と言いながら、ワタシが虫が苦手という理由もあって虫よけ対策を頑張るるのかもー


DSC_8150 0419


もう少しするとGWもあるし、お散歩やお出かけをこれで楽しもうね!







センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
里親さんを探す活動をされているARChさん
フリーマーケットが開催されます。
売上は保護犬保護猫の医療費に当てられるそうです!
お近くの方は足を運んでみてくださいね。
20170409031701601.png





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

我が家にやってきた カワイイ子達♪♪

我が家にやってきた可愛い仔達を紹介します!

20170312142834e7b.jpg



リンゴの芯とキノコのおもちゃ。


20170312142900f97.jpg


お友達にと購入したものだったけど、特にリンゴの芯が可愛くて

うちも買っちゃったのです



ハンドメイドで丁寧に作られていますよー。

だから和も本物と間違えてる

20170312142938719.jpg


って、すぐにオモチャだと分かって出してすぐに遊びました。




噛んだり・・・・

201703121430143e7.jpg








そして噛んだり・・・

20170312143041601.jpg






やっぱり噛んだりして・・・。

2017031214291911f.jpg





そして始めはあまり興味を示さなかったキノコですが、

ここ数日はキノコの登場回数がぐっとあがりました←ナゼ?
201703121430560f9.jpg





見ているだけでカワイイはもちろん、

大きさや軽さが和には調度良い感じでとっても遊びやすそうです。


このオモチャで、違う食べ物シリーズがあるのでいつか又購入してみたいな。






でも和の本音は???

20170312143110488.jpg

だってー。


だけど、今日の朝も、本物のリンゴ食べたのに








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 

新しいお散歩バッグは?

毎日のお散歩に、お水とかティッシュとかうんP袋とかを

バッグに入れていってるかた多いと思います。





ウチ、ずーっと同じものを使っていたのですが、今回買い替えましたー。


今まで使っていた物。
DSC_6520 0220


えー、雑誌のノベルティです。



しかもワタシが読むタイプのものではなかったのですが、


お散歩バッグ用に・・・と購入したんです




これね、ビニール素材だったのとバッグの外側両サイドにポケットがついていたんですよ。
DSC_6525 0220



だから、何かと入れられて便利でした。




DSC_6522 0220


でも残念ながら、ポケットにお水を入れていたらずっと使っていることもあって

ポケットの一部にちょっとカビってる箇所が・・・・




なので今回、買い替えたというわけ♪



写真でみると分かりにくいけど、ビニール素材で薄いピンク色です。


ちなみに今回も、雑誌のノベルティ。
DSC_6511 0220




普段、スヌーピーグッズは使いにくいけど、なごみのお散歩アイテムならOKでしょ





外側の素材は、こちらも嬉しいビニール素材。


そして中側は、とってもかわいい生地とポケット一つついてます。
DSC_6517 0220





ポケット1つだと不便なのでインナーバッグを入れて、仕切りを作ってみましたよ。

すると、ビニール素材でちょっと硬めのバッグなので、中身は安定しました。
DSC_6527 0220





和からもお墨付きを頂いたので?これからのお散歩に使います~。
DSC_6534 0220



それにしても、最近の雑誌はびっくりするわー。

ノベルティが豪華ですよね






そう。


そろそろお雛祭りなので、ついついグッズを買っちゃっいましたわ

DSC_6536 0220

100均の王様 DAISOでね💗 






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 

和の愛用歯ブラシ。

せっかくここ数日お散歩に行っていたのに、

今日は寒くてまたまたストライキ。

DSC_6286 0214

早く暖かくなるといいなー。







さて。


フードをジプシーしていたように?しているように?

和には、もうひとつジプシーをしているものがありました。




それはもう、1年程ずっと愛用しているので現在は安定してますが、


それは歯ブラシ






はじめ、犬用歯ブラシを買ったものの磨きにくく、

小さいものが良いと思い人間の子供用歯ブラシにしてみたこともありました。



↓むかーしの写真。
20141114171557526 0214



あと、普通の大人用の歯の間を洗う、小さな先が尖ったブラシを買ったことも。

画像お借りしてます。
21Cht56FgcL.jpg




でも、どれもこれも磨きにくいし、なぜか和が噛もうとするので上手く磨けませんでした。






またある時は、シートを使っていた時期もありますよ。

↓これもむかーしの写真
IMG_7659 0214

右のサプリは、未だに愛用中。


左のシートはとっても良くて、また使いたいと思っています。





でもここ一年くらい、ずっと落ち着いているのがあるんです。



こちら。
DSC_6289 0214


こちらはかなりヘッドが小さくて、小さな和の口にピッタリです。

だからか、歯ブラシを噛もうとすることがなくなりました。



しかも、毛足が長すぎないので安定して磨けます。


DSC_6292 0214

(先が尖ったのはヘッドは小さいけど毛足が長いため、
その分口の中で大きく動かさなきゃいけないのです←分かりにくい?)






ネットでは取り扱っているところが多いですが、店頭だとこのサイズはなかなかありません。


でも幸い幼稚園にはあるので、その時にまとめて購入するようにしていますよ。
って、最近寒くて幼稚園サボり気味~





まぁ、その幼稚園で随分歯ブラシをしやすいようにしてくれたからだけど、

その仔にあった歯ブラシを使わないと上手く歯磨きって出来ないんだなと実感してます。
DSC_6281 0214




ワタシも腕を磨きつつ、なごみと一緒にデンタルケアをこれからもがんばりまーす。




あ。最近の和、歯磨きのとき「あーんして」というと、口を半開きにしてくれるよ!
↑親ばか目線じゃなくて、本当だよー
DSC_6285 0214





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 

『ワンタッチ装着のカラー』こんなに手軽だとは!!!

今日はまたまた寒いですね。



雪が降っているところもあるとか・・・



こちらは雪は降ってませんが、いつも以上に朝からストーブに張り付いている仔がいましたよ。
IMG_5099 0209










★☆★☆★☆



さて、去年の9月から、ハーネスをやめてカラーになった和



すっかり慣れて、快適にお散歩をしているのですが、

着脱が面倒だなーと思うことがよくありました。







そこで、ワンタッチのカラーを使うようになりました!






作ってもらったのはコチラです。

IMG_5106 0209



そして、ローマ字で苗字と電話番号の迷子札ならぬタグも


付けてくれるのでうれしいです。







そして、表、裏の布地も選べるのでちょっとしたオリジナル感があります!




写真は一緒につくってもらったリード。
IMG_5105 0209





更に、カフェリードになっているのもありがたいですね。

IMG_5104 0209








また、ワンタッチカラーはカジュアルすぎるものしか見当たらなくて、


もう少しきれい系なものがほしかったんです。








でもこれは、カジュアルすぎないのがお気に入りポイントでもあるんです。

IMG_5100 0209
↑リボンは、後ろからリードを持つと横になるよ。





でも、ワンタッチで着脱ができるって、本当に便利。




感動です。



IMG_5101 0209








特に寒いと、手が悴んで余計時間がかかっていたのが


かなーり楽チンになりました。


IMG_5102 0209



特にお散歩に行くときは、和は早く行きたくて動いちゃうのです。


だからそういうのもあって、装着しにくかったからありがたい便利カラーです。







もう少し暖かくなったら、お散歩回数や時間が増えると思うから、


これからこのカラーが大活躍するだろうな~。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。