♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

たまには朝からまったりしよう!

今日は朝から雨が降っています

いつも朝と夜はだいたい2回のお散歩に行っている和なので、
ストレスたまるんじゃないだろうか・・・と思ってます。

201412041026200d0.jpg

でも、意外とまったりしていて
「こんな日もあってよいのではないでしょうか!」とでも言っているかのように、
ストーブの前でポーっとしていました。

恐るべしストーブパワー。
人もワンコも暖かいところにいると
動くのが嫌になるものなのかな


だから今日の写真は、飼い主&和二人とも動いていないので(笑)、
同じようなショットばかり
20141204102643c36.jpg


あかんあかん、ママはお仕事です
一緒にまったりしていたいけど、気を引き締めていってきます!


それまでは、ゆっくり一緒にポーっとしていようね。
20141204102701585.jpg



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

和が会社に着くと必ずすること。

仕事をお休みにしていた本日。
またまた会社に行くことになり、夕方和と一緒に出勤。

いつも会社まで、お散歩を兼ねて歩いていきます

ウチに来て4日目くらいから何度も会社には行っているので、
道もほとんど覚えているほかに、
ちゃんと習慣になっていることがあります。


それは、ビルの正面玄関に来ると
自分がどうすればよいのか?わかってくれている

一度自動ドアの前に行き、なぜか開くことを確認してから、
ブログ32



自らキャリーバッグにイン
ブログ33

すごーいという、また親バカなコメント失礼いたします

なんだか、小さな体と頭できちんと覚えるってすごいなと思います。
しかも、毎日していることではないのにね。
和に・・・というよりも、こういうのを見るとワンちゃんすべてにおいて驚かされます。


そして今日は、2時間ほどお仕事をして帰宅しましたー。


あと今日からキャリーバッグのカバーを冬バージョンに変えましたよ。
ブログ31

ふかふかなので、これで寒い冬の移動も暖かそうです!
和ちゃん、撮影の協力ありがとう




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

真冬を目前に、和の気になる事が。

そろそろ12月に入りますね。
そのため、寒さも日々強まってきてます。

でね、ここ最近和に対して気になる事が…。

それは、布団をかけさせてくれない(ーー;)ということです。

少し前から寝る時は、和と一緒です♡
歴代の実家のワン達は、当たり前の様に同じ布団で、しかも冬は布団の中に入り込んで寝るのが普通でした。
だから、私もある程度の状態になったら、和と一緒に寝ようと決めていたので、一応順調な滑り出し🎶
だったのだけど、布団の中に入らない(ーー;)



大丈夫なん???
寒いのではないかと思って、あえて服を着させて寝させたりしてますが、大丈夫なんでしょうか?
というか、ワンちゃんと寝ると、幸せな暖かさがあると知ってるママは、是非布団に入ってきてほしいよ〜(笑)。


和は5月生まれで、冬は初めての事。
だから、言ってもまだ極寒ではないので、布団の幸せはこれから知っていくのかな〜。
ストー部入部みたいに(笑)。

軽くブランケットだって、本当に爆睡してる写真みたいな時にしか、かけさせてくれないんですから!


ま、一つずつ着々と色んな事を体験して、知って行ってくれたら良いよね。

しかし〜。今日は寝てる写真ばかりの日(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

いたずらな和さん。

1人の時は良い子だけど、一緒にいて目を離すとたまにやっちゃう和のいたずら^^;

少し前にブログにも書いていた、キャリーバッグに自分で入るはなし。
まぁ、これはいたずらではないかも…だけど。

この前もまたまたありました(*^_^*)
クローゼットを少し開けっぱなしにしていた私が悪いんだけど、隙間からキャリーバッグに入って、出られなくなってしまってクンクン鳴いちゃってる子現る^^;



私気づいてなくて、今回はクンクンの鳴き声で発覚…(p_-)

やっと気づいたけど、またその困った姿にきゅんとなりまして、まずは撮影撮影🎵



ダメだよって言ってるのに、やるからだよ〜。って言っても分からないか(ーー;)

また別の日には…



ティッシュぐちゃぐちゃ事件。
これは私が悪くて、ティッシュの箱を下に置いていたのをいたずらしちゃったんだよね。

なんとなく、え?なんでしょっ?みたいな態度(笑)。
現行犯ではないので叱れないけど、明らかに証拠隠滅ができてないこの姿が笑わせますね。

今度からは、現行犯逮捕するからねー。
もうとぼけさせないから( ̄+ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

ロングリードでたくさん走ったよ!

雨が上がったお昼過ぎ、
今日は和を連れて「難波宮跡」へ行ってきました

沢山走れるように今日買ってきた4.5mのロングリードを持って♪
ブログ14

あ、そしてもちろん、愛車のママチャリで行きましたよ

前回行ったときもなんですけど、
平日の昼間という事もあってなのか?
人が結構少ないんです!
ブログ16



ワンちゃん友達ができたら良いな~なんて思っていたので、
がらーんとしていて寂しかったなぁ。
でもその分、周りを気にせず匂いを嗅いだり、走ったり・・・
とても楽しみました
ロングリードにすると今までよりも可動範囲が広がるので、
それもあって、楽しんでいる和を見れたのかな


ブログ11


ブログ10


ブログ15


ブログ17



私は、紅葉も見れて心が癒された
良い時間になりました。

ブログ13

ブログ12





だけどやっぱり和が喜んでいる姿を見えることが、一番の癒しかな
ブログ18
うん、またね!

あ、雨上がりじゃない日にねー。
覚悟はしていたものの、かなりドロドロになった和でした。





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。