♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

暴走する飼い主④

今日はね、ブリーダーさんから
なごみちゃんの現在の写真と動画を送ってもらいました
最近、なごみちゃんはママと離れて一人暮らしをスタートさせてくれてるようです。
はじめは泣いていたけれど、今は平気になっていますよっと、
ブリーダーさんから連絡を頂きました
ちょっとかわいそうだけど、これも一緒に生活するための乗り越えるべきことですね。
頑張ってくれているなごみちゃん、ありがとう。


そして~
現在4か月前になっているので、コートがかなり伸びている・・・
ということで、ブリーダーさんからご相談頂いたので切ってもらいました。

そしたらね、とってもかわいい(すでに一人前の?親バカです 笑)。
ウチの子かわいいーーーって、写真と動画を数分おき位に見ながら、ニヤニヤしちゃってますー。


そんなカワイイなごみちゃんをチラチラ見ながら、
今日も飼い主暴走しました。

ひとつは、ベッド
実は不便なんじゃ?噛んでしまうんじゃないか?って不安でしたが、
わたし好みなデザイン発見!したので、買ってみました。
写真 2

後は、以前オーダーシートをもらってきていた
『フードボール』の注文

写真 1
仕上がりがとっても楽しみだ~。

あー今の写真を見ていると、コートの色がどんどん変わるヨーキーなので、
リアルタイムで見届けて行きたいな。
でも私の事情で、すぐにって無理だから我慢

それまで、頑張ってなごみちゃんを待つことにします。





Posted by かりん on  | 0 comments 

便利アプリ ペットスマイル

こんなアプリを見つけました

ペットスマイル健康手帳

こういうの、最近は当たり前なのかな?

私は嬉しくて、早速ダウンロードして準備(笑)。

体重・体調を写真と一緒に管理したり、病院や美容院の予約・管理ができる優れもの。

またまた準備が整いました(笑)。

あ、近々最近のなごみちゃんの写真と動画を送ってくださるっと
ブリーダーさんから連絡を頂きました
早くみたいーーーーいや、早く会いたいわっ


Posted by かりん on  | 0 comments 

暴走する飼い主③

順調になごみちゃんと暮らせる日まで着々と近づいてます

そして、順調に飼い主暴走中

今日はね、カラーとリードを準備しました。
ウチに来るときは、すでに4か月半になっていますから、お散歩デビューをすぐにできるってわけです。
だから、カラーとリードを
DSC_1903.jpg

とても柔らかい素材で、可愛いので即購入となったわけです。

あぁ・・・暴走しすぎですよね、私。
でも、なごみがオウチに来てから足りないものはないって状態いしたいので、
っていう言い訳をしながら(笑)かわいいと思ったものは、買っちゃうんですよね。

ちなみに、今日もここにも行ってみました。
ペットパラダイスさん
写真 (3)


んーーーー誘惑はたっくさんですね。でも、今回は何も買わずに帰ってきましたよ。
なごみを決めるときは、あれだけ真剣に考えたのに、決めた途端のこの暴走っぷり
自分で自分にビックリです(笑)。よーく考えて、冷静な自分になろう

Posted by かりん on  | 0 comments 

暴走する飼い主②.

昨日、暴走する飼い主。の記事を書かせて頂きました。

今日もちょっと痛い飼い主の「暴走の様子♪」を残しておこうと思います

その暴走具合は、絶対買う!っと決めていた、フライング感たっぷりの暴走です。
それは↓Jewel Dogsさんのリボンと迷子札ネックレス
★スミマセン、勝手にリンク貼らせて頂いてます

DSC_1886.jpg


もうね、ずーっと憧れていたんですよー。
主役のアリンちゃんと、アリンママさん、パパさん、ご家族みなさんのやり取りが
とっても可愛いらしくて、素敵って思います。

そしてね、心を込めて作ってくださっただけではなく、素敵なプレゼントまで
DSC_1887.jpg

更に更に、心のこもったお手紙も同封してくださって、
これから迎えるなごみちゃんのことも喜んでくださって・・・。
もうね、Jewel Dogsさんが人気の理由が本当によくわかりました。


ただ買い物をするだけではなく、やっぱり心が通うやり取りって大好きだー。
これもなごみちゃんが繋いでくれたきっかけだな

これから、色んな意味で楽しくなってきました。
なごみちゃんと過ごすこれからの日々。
色々とあるであろう出会いを楽しみに、彼女がおうちに来る日を指折り数えて待ちます


Posted by かりん on  | 0 comments 

暴走する飼い主。

1か月ちょっと先となる9月中旬に、ヨーキーの女の子 なごみちゃんが来るわけですが・・・。

彼女を迎えるために、色々と揃えて行っています

今日はお休みだったので、近くのお店に出向き、
これから必要になる物をあれこれ物色

すると、「見るだけ」の予定だったのに買ってしまったわけです。

何をって?

まぁ、簡単に言うと
いずれ必要になるものだけど、今いるわけじゃーないってやつです

この子達です

*今日はスマホカメラしかなかったので写り悪くてスミマセン

これはまだ買ってはいませんが、名前入りフードボールを申し込みする気満々でオーダーシートをお持ち帰り(笑)
ペットパラダイスさんにて
写真 3


そして、ペットグッズのお店にて。
おもちゃとコートのお手入れ用ブラシやコームです

写真 2



最後に、最も今必要ではない、というかサイズも分からないのに無謀な買い物。
はい、かわいい服です

写真 1


ということで、とても暴走している飼い主
でも、もう一個暴走しちゃってることがあるんですよね。
それはまたの機会に(笑)。


あ、でも本当に必要なこともきちんと準備して行ってますよ
それも又の機会に。

ということで、飼い主暴走の記事でした~

Posted by かりん on  | 0 comments 

名前を考えた。

念願のヨーキーを迎えようっと思った時から、ずーっと考えていたこと。

それはやっぱり!名前でしょー

よく、「考えていたいけどその子を見てピンときた名前にした!」とか聞きますが、
私の場合は、いくつか候補があって、その中でその子にあった名前を選んで付けたという感じです。

だって、ひとつひとつわんちゃんにも、自分にも意味のあるものを候補にしていたから

あ、ちなみに名前は、
和 (なごみ)ちゃん にしました。
ブログのタイトルにもしています。

この名前にした理由は、
私は日本が大好きだから、日本にちなんだ単語を入れたかった
わんちゃんに少しでも和んだ気持ちで過ごしてほしいと思うと同時に、
    私の願いを託すだけではなく、名前を呼ぶことで自分自身も一番大切にしたいことに戻れるものにしたかったから
響きもかわいいから♪

というのが理由です。


という事で、まだ本人(本犬)が登場していないこのブログでも、
和 (なごみ)ちゃんと書いていくことに致しますーーー。


改めまして・・・管理人かりんと和(なごみ)を、どうぞ宜しくお願いします!





Posted by かりん on  | 0 comments 

「わんこグッズのスペース」確保。

ヨーキー女の子を迎えるにあたって、着々と準備を進めている飼い主かりん。
今日は、わんこが来たときに備えて「わんこグッズのスペース」確保を・・・

クローゼットの一段全てをわんこ用に
わんこ用の消耗品や、お手入れグッズ、洋服などなどを収納しようと思ってるのだけど、
この一段で収まるかな??
拡張しなければいけないかもな~。
クローゼット

早く、一緒に生活したいよ~


Posted by かりん on  | 0 comments 

はじめまして。

初めまして、管理人のかりんです。

このたび念願の、ワンちゃんとの生活をスタートすることになりました😋犬種は、大好きなヨークシャテリア〈♀〉🎵

ただ一緒の生活が始まるのは、9月の中旬位です

早くあの仔(笑)と生活したいな〜。
その日を待ちながら、色々な準備をしていこうと思います😍


と言うことでこのブログでは、ワンちゃんを迎えるまでのあれこれや、ワンちゃん迎えてからのあれこれを記録していこうとと思ってます。

よろしくおねがいします~





Category : ごあいさつ
Posted by かりん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。