♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

初!靭公園&ドッグカフェ

今日は意外と暖かかったので、
靭公園に行きました

そして、ドッグカフェに練習を兼ねて行ってきましたよ。
また、自転車で行くか迷いましたが、
10分程度なので、こちらも練習がてら地下鉄に乗ってみました。
これも、初めてです

結果的には!!!!どの「初めて体験」も、
とても良い子でいられましたー
って、初めてでドキドキしていただけかもしれませんが


ちなみに、靭公園では、ふつうに楽しみました。
散歩においてはどこに行っても、結構歩いてくれるので有難い
IMG_2481.jpg

走り回ったり、いろいろなところをクンクンしたり楽しそうで何よりです。

ベンチでもまったりしましたー(近すぎやろっ)
IMG_2482.jpg



モデルポーズだって、なんのその(たまたま撮れただけやん)。
IMG_2483.jpg



笑ったりもしたよ。(そう見えるだけ・・・)
IMG_2485.jpg

という事で、たまたま撮れた写真あれこれで、
靭公園デビューをブログに残すことができました(笑)。




そして、思いっきり遊んだあとはドッグカフェへ

和は、豆腐のチキンハンバーグをオーダー。(私はコーヒー
IMG_2479.jpg


普段は全くないのに、
今日はかなりがっついて食べてくれて
もちろん美味しかったのはあると思うけれど、
初めての場所で、沢山食べてくれたのがうれしかったです

今日はそんな感じで、記念すべき初の地下鉄やカフェデビューができました。
これからもっと色々な所に、
一緒にお出かけしようね、和!



で、家に帰ってくると、ちょっとワチャワチャして、
今までかれこれ3時間近く寝ています。
IMG_2478.jpg


初めてのことと、いつも寝ている時間に寝られなかったから眠いのかな?
ゆっくりとおやすみー。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 

どうやら見えてる気がするんですけど・・・(*_*;

人間の赤ちゃんや動物は、本来人間には見えないものが見える・・・なんて言いますよね。

もれなく和も、たまに見ている気がする・・・


元々和は、ほとんど鳴かなくて、
実は和の「ワン」という犬らしい鳴き声を初めて聞いたのが、
どうやら見えてそうなんですけどーーーーという時でした

記念すべき「わん」が、どうやら見ているらしいっという状況って(悲)。



しかもね、和はあまり抱っこが好きじゃない子。
お散歩に行くときに、マンションの共用部分を歩く時の抱っこ・散歩途中で歩きたくなくなった時、
病院に行ったときや相当眠いときしか抱っこをさせてくれないんですよ。

それが、部屋のある一角をずーっと見つめているときは、びくびくしながら
座っている私の膝に自分から乗ってくるんですよ。

そして、ちいさく「わん」って言いながら、ぴったり私にくっついてくる

(写真は記事と全く関係ないときの写真です)
IMG_2385.jpg


すごくすごく鈍感な私なので、
普段抱っこするチャンスがないからちょっと嬉しい気持ちもあるけれど、
それ、やっぱりこわいやーーーーん!!!!!!!

どうか、見えていたとしても態度に出さないようにお願いね


もう一つ怖い話。
おもちゃの「にわとりちゃん」いつの間にこんな所に(玄関)
IMG_2384.jpg
瞬間移動かしら??
なわけないね、犯人はもちろん和です(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

(たぶん)初めてのリンゴ。

今日はデザートに
リンゴを和にあげました。

写真で遊んでみました
IMG_2362.jpg

わんちゃんには、皮は良くないということだったので、
和には皮をむいたリンゴ♪
私は美容のために、皮アリ~。
IMG_2363.jpg



和は、抵抗することもなく
当たり前のように食べてくれましたよ。
IMG_2364.jpg
ふつうに食べたので、本当に初めてかどうかは分かりません
でも、是非初めてであってほしい・・・(汗)
なんとなく、嬉しいから(完全にママのワガママ~)




でも、おいしそうに、
ベッドに持っていってまで食べていたので、
良かったです

IMG_2365.jpg

「おーい、ママは和のリンゴは取りませんよ!」
(なぜなら、ママの方が沢山あるから間に合ってるのよ 笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

乳歯GET&残業続きの結果・・・

つい二日ほど前、和が口をモゴモゴしていたので、
何か食べた???と思って、口元に手を持っていくと
小さい小さい歯がポロッと落ちてきました

その後も、床の上をじーっとみると、
もう一つ発見!!!
IMG_2307.jpg


よく見ると、少し血がついていてちゃんと抜けた跡?があるんですね。
小さくて、とてもかわいいです

でもその後は、新しい歯は見つかってないよぉ
相当小さいので、ふつうに掃除機で吸ったりしちゃってるんだろうな



前回の記事で書いたように、
ここ最近続いている残響に、和に付き合ってもらってます。

↓↓前回の記事↓↓
★和さんご出勤でーす

いつもなら寝ている時間に起きているものだから、
きっと寝足りていないのでしょうね、、、、
IMG_2348.jpg

いつも通りの時間に私が起きても、
和は一応起きておはようの愛想はしてくれるけど、
引き続きお休みすることが増えてました。
場所を変えて、2度寝・・・・
IMG_2347.jpg


それで、何とか起こして散歩の準備をし終わって
さーー行こう!!!ってなっても、
IMG_2349.jpg

寝ぼけてる感満載ですよ

外に行くと、眠気が吹っ飛んだのか、
いつものようにハイテンションでどんどん歩いてくれました。

まだまだ赤ちゃんだからね・・・
沢山ご飯を食べて、沢山寝て、
健康に大きくなろうね。
残業に付き合ってくれて、ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 3 comments 

和さんご出勤でーす。

ワタシ、この年になると(どんな年や?)、仕事のポジションもそれなりにと言いましょうか
責任を持つ立場になってしまいます。

そうすると、どうしても遅くまで仕事をすることもよくあるものですね。

そこでそんな日は、和が来てからというもの、
仕事で一息ついたら一度家に帰り、
会社に和を連れていきます

そう、和さまご出勤~しちゃいます。

もう何度か連れて行かせてもらっているので、
オフィス内や社内のみなさんにも勝手知ったる・・・な和
すごくかわいがってもらって、ありがたいことだ・・・

大抵は、デスクの上か膝の上で私の仕事が終わるのを待機してます。
というよりも、私のことずーーーーっと見て、私に愛の応援エールを送ってます(と思ってる)
穴があいてしまいそうな位にね

それが、和が出勤したときの仕事内容



(膝で待機中↓↓)
20141026142304ef2.jpg


日付が変わろうとする時には、
キャリーバッグでまったりと・・・
たまに眠りにつきつつ・・・
私に適度に穴があくように見る・・・をしてくれます(笑)。
仕事がんばってますねっ
IMG_2321.jpg



可愛いくて仕方がないのですけどね
その都度相手をしていたら、仕事が進みません。

だから、ちょっとムシしてー
社内の誰かに預けてー
仕事頑張ります

つい、二日前もこんな感じで和と会社に行き、
日付が変わる直前に帰ってきました。

その時の写真。
IMG_2331.jpg
眠気通り越して、テンション高いパターンになっちゃった画像です・・・
この後家に帰って、おもちゃで思いっきり遊んで
電池が切れて寝てくれました


和さん、勤務お疲れ様でしたーーー


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

なごみ 初めての●●シリーズ⑤(おうちシャンプー)

数日前、和を洗っちゃいました~

どうにもこうにも、香ばしいかおりでしたので、
名残惜しですが?あの素敵なかおりとしばしお別れです。

パニックにはならなかったけど、「こんなに力あったんや!」と思う位の
彼女なりの抵抗をしていました
IMG_2287.jpg

なんとかなだめながら終了

でも、ビビりつつ放心状態?の和さんでしたので、
私も恐縮してしまい、顔周りが満足に洗えず終えた感じです

その為、あの香ばしいかおりは遠くない未来に
遭遇できそうな予感!!!
その時は、しっかりと洗おうと思ってます



でも、お風呂からでてドライヤーで乾かした後は、
水を得た魚のごとくワチャワチャとしておりました

切り替え早いわー。

IMG_2308.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

ウチに来て一か月(^-^)

今日で、和がウチに来てちょうど一か月になりました\(^o^)/



ので…シャンプーの記事は更に次回にして、今日はウチの仔になって一か月目の事を書いちゃいます。


なごみがきて、本当にあっと言う間。
私にとっては、初めて自分が主人となり犬を迎える…。
今まで読んだことなかったのに、しつけの本なんて買ってみたり。

でも、和を迎えて実感しているのは、マニュアルは知っているのには越したことない。
でも、目の前の仔と自分の間で直感となることが、パートナーとして、世界で一つのマニュアルなんだって思うんです。
と言っても、まだまだ和からのシグナルを察知できてないことも沢山あると思うけどね。
だから、完璧はなくて常にこの仔が伝えたいことは?と考えて続けることなのかな?って、こんな私が偉そうですがそう思います(^-^)
これからもっともっと、分かり合える関係をつくって行きたいです😋


さて一か月経って、和はいろんな事ができるようになったんですが、ちょっと残しておこう🌟

まずは〜私が一番望んでいたこと。
お散歩大好きな仔になってほしい!という事でした。
おかげ様で、散歩大好きに💝
今は「散歩いこか〜」と言うと大喜び😝
散歩中も、チラチラ私を見ながら先導を切ってどんどん歩きます(笑)。




ただまだ、大きな音にはビックリすることも多いです。
意外とおじさんのデカイ声でのくしゃみとかには、立ち止まってその方をガン見します(大汗)


これから少しずつ、社会になれて行こうね。


あとは、先日から始めているフード。
とてもよく食べてくれてうれしいよーT^T
たまに試行錯誤して、元気に育ってもらあうように工夫するね。


あそうそう!
フードを替えてこれからも楽しみだけど、体重が何とか1.2Kgになりましたーーー😭😭😭
嬉しい🌺これからも、元気に過ごそうね\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

購入♪Newフードとおやつとシャンプー。

今日は、気温が低めで、ちょっと寒かったです。

でも、私達元気です

IMG_2242.jpg


そういえば、こんなブログなのにブログ村に登録しているんですが、
ここ最近ずっと更新していても反映されていなかった
今日原因が分かったので、早速処理したら・・一番最近のだけが反映されているよーーー。
ま・・・・こんな自己満なブログを見てもらえるなんて思っていないけど、
参加している限りは反映されてほしいなー。この記事も、きちんと反映されるのだろうかぁ


それはさておき、
今日は最近買ったものを残しておきます

それは
IMG_2244.jpg IMG_2243.jpg
です。

実はなごみ・・・体付きがちいさいというのはありますが、
かなり食が細いんです。
フードもあまり食べないので、結構な割合で缶詰を混ぜたりしていた状態。

ワタシとしては、できれば栄養のバランスをとるためにたまに缶詰。とか、
トッピングをする・・・というたまに登場するものという習慣にしたいんですよ。

そう思っていた時に、
たまたま寄ったドッググッズのお店の方から頂いたネイチャーズギフトのサンプル。
これが、すごくよく食べたんです。

だから、ちょっとこのネイチャーズギフトで様子を見てみよう!と思っています。

それと一応、缶詰とおやつたちも買ってみました
缶詰はまだわからないけど、おやつはどれもすごくおいしそうに食べてくれるので、本当に良かった~

少しでも、和の食が安定してくれるといいなっと思います。

ちなみに、今日シャンプーを購入。
初めての自宅シャンプーしました
その様子は、また次回に


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 2 comments 

なごみの決まりごと。

和を迎える時に合わせて買って、一度も使ってくれなかったドーム型ベッド。

今日から使うようになりました😅
本当に不思議やな〜。


↑寝起きでボサボサですけど😱


おもちゃ持ち込みする事もあります(^-^)


では本題!
和と一緒に生活し始めて、決めごとがある事が分かってきました。
一つはトイレの決めごと🚽


普段和は、お留守番と夜寝る時はケージで、その他は基本的にフリーです😊
そのフリー中は、ケージにも自由に行き来出来るように常にとびらは開けている状態にしています。


そして、ケージと部屋の二箇所にトイレを設置。しかも、ケージと部屋用トイレの位置はかなり遠いんです。

だから、トイレしたい時は自分のいる所から一番近くのトイレに行くと思いきや…和は違います😧

お留守番と寝る時のケージで過ごす時は、ケージ内のトイレ。というか、その時だけしか使わない、限定使用のトイレなんです。



だからフリー中、どんなにケージの近くでトイレに行きたくなっても、向かうのは遠くにあるトイレ設置場所です😑
そんなに急ぐなら、近くに行ったら良いやんと思ってしまいます(笑)。


何かこだわりがあるんだろうなー。
でも、トイレ行きたくなって急いで駆け込む姿が可愛いかったりするんだな😻

あ、なんかトイレを連発した記事になってしまった💧


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

どこに萌える?

他人には分からないけど、フェチと言うか萌えてしまうポイントありますよね?

私が和たけではなくて、ワンちゃんに萌えてしまうポイントまとめました^^;
あんたのポイントなんて、どうでも良いわーっと言われそうですが(大汗)

まずこれ。この萌えandフェチ暦は
かなり歴史があります(笑)。
鼻の下にチョコチョコ生えてる毛が
たまりません😹



それとー

ただ尻尾と言うのも好きだけど、
カエルの足付きだと、
かなり萌えます😭

そして最後に

ここ最近、和がよくする格好です。
これまた急にするようになったんですが、
今まで見れなかったところが、よく見える事を知ったんだろうな。
特に、二本足で立って更に背伸びしようとする仕草は♡を撃ち抜かれます😅

以上が、私のワンちゃんの萌えandフェチポイント〜\(^o^)/

えー、きっと変なヤツってお思いでしょう(・・;)
だけど!
分かる分かる!という方や、
まだまだ甘いよーと更に上行く方
どうぞご意見お聞かせください(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。