♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

明日は一緒に美容DAY!

明日は、私は今月も美容院&ネイル(*^_^*)そして和も美容院!
共に女子力を磨く日にしました♡

最近めっきり、ボサ子ちゃんが可愛く(超親バカ目線限定の見え方)定着していた和ですが、やっぱりこれじゃね〜(ーー;)

だから、明日は女子力に磨きをかけてきます🎶

特に顔まわり、その中でも目元が気になってます。



分かりにくいかな?
ちょうど鼻から双葉が生えてるみたいに(笑)なって、目に入りやすくなってしまってるんです。しかも見えにくいと思うんですよ^^;


できれば、お顔のコートは伸ばしたいので、その部分は切るべきなのか?逆に伸ばしてしまったほうが良いのか?相談してみようと思います(*^_^*)

またボディは、時期的に服を着させる事が増えるので、毛玉になりにくいように短くしようかな〜と考え中。

どうなるかなo(^_^)o

では、明日は女子に磨きをかけてきまーす♡



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 4 comments 

真冬を目前に、和の気になる事が。

そろそろ12月に入りますね。
そのため、寒さも日々強まってきてます。

でね、ここ最近和に対して気になる事が…。

それは、布団をかけさせてくれない(ーー;)ということです。

少し前から寝る時は、和と一緒です♡
歴代の実家のワン達は、当たり前の様に同じ布団で、しかも冬は布団の中に入り込んで寝るのが普通でした。
だから、私もある程度の状態になったら、和と一緒に寝ようと決めていたので、一応順調な滑り出し🎶
だったのだけど、布団の中に入らない(ーー;)



大丈夫なん???
寒いのではないかと思って、あえて服を着させて寝させたりしてますが、大丈夫なんでしょうか?
というか、ワンちゃんと寝ると、幸せな暖かさがあると知ってるママは、是非布団に入ってきてほしいよ〜(笑)。


和は5月生まれで、冬は初めての事。
だから、言ってもまだ極寒ではないので、布団の幸せはこれから知っていくのかな〜。
ストー部入部みたいに(笑)。

軽くブランケットだって、本当に爆睡してる写真みたいな時にしか、かけさせてくれないんですから!


ま、一つずつ着々と色んな事を体験して、知って行ってくれたら良いよね。

しかし〜。今日は寝てる写真ばかりの日(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

いたずらな和さん。

1人の時は良い子だけど、一緒にいて目を離すとたまにやっちゃう和のいたずら^^;

少し前にブログにも書いていた、キャリーバッグに自分で入るはなし。
まぁ、これはいたずらではないかも…だけど。

この前もまたまたありました(*^_^*)
クローゼットを少し開けっぱなしにしていた私が悪いんだけど、隙間からキャリーバッグに入って、出られなくなってしまってクンクン鳴いちゃってる子現る^^;



私気づいてなくて、今回はクンクンの鳴き声で発覚…(p_-)

やっと気づいたけど、またその困った姿にきゅんとなりまして、まずは撮影撮影🎵



ダメだよって言ってるのに、やるからだよ〜。って言っても分からないか(ーー;)

また別の日には…



ティッシュぐちゃぐちゃ事件。
これは私が悪くて、ティッシュの箱を下に置いていたのをいたずらしちゃったんだよね。

なんとなく、え?なんでしょっ?みたいな態度(笑)。
現行犯ではないので叱れないけど、明らかに証拠隠滅ができてないこの姿が笑わせますね。

今度からは、現行犯逮捕するからねー。
もうとぼけさせないから( ̄+ー ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

おNewな服と奇跡の一枚★

昨日、ロングリードを買ったお店で、
ついでにお洋服を買ってしまいました
ブログ19

ですのでー・・・
必然的に買ってきた服を着させられちゃう運命にいる和ちゃん

今回ももれなく着せられちゃいました。

でね
あんな一枚が撮れました(笑)。

そう、先輩ヨーキーちゃんたちがしている、
”振り返りポーズ”??????です

いっやーん、和ちゃん。
いけてる(古っ)やーん
しかも、かわいい♪
By 親バカ目線より

ブログ21

どうです?どうです?
すごいでしょー。
和もモデルデビューできるかしら


なんて・・・この写真、
たまたま、本当にたまたま撮れたのです。
そう、奇跡の一枚ってことをばらしちゃいますぅ。

調子に乗った飼い主は、何度もカワイイを連呼して、
沢山写真を撮ろうと試みましたが、
あくまで「たまたま=奇跡」でしたので、
最終的に、ただただ飼い主の暴走でしかない結果となりました

ブログ20


沢山褒めてあげながら、カッコよく写真撮れるようになろうね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 

ロングリードでたくさん走ったよ!

雨が上がったお昼過ぎ、
今日は和を連れて「難波宮跡」へ行ってきました

沢山走れるように今日買ってきた4.5mのロングリードを持って♪
ブログ14

あ、そしてもちろん、愛車のママチャリで行きましたよ

前回行ったときもなんですけど、
平日の昼間という事もあってなのか?
人が結構少ないんです!
ブログ16



ワンちゃん友達ができたら良いな~なんて思っていたので、
がらーんとしていて寂しかったなぁ。
でもその分、周りを気にせず匂いを嗅いだり、走ったり・・・
とても楽しみました
ロングリードにすると今までよりも可動範囲が広がるので、
それもあって、楽しんでいる和を見れたのかな


ブログ11


ブログ10


ブログ15


ブログ17



私は、紅葉も見れて心が癒された
良い時間になりました。

ブログ13

ブログ12





だけどやっぱり和が喜んでいる姿を見えることが、一番の癒しかな
ブログ18
うん、またね!

あ、雨上がりじゃない日にねー。
覚悟はしていたものの、かなりドロドロになった和でした。





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

入れるけど出られない子。

今日の朝、色々と準備をして部屋に戻ってみると、
和がどこにもいないんですよ

広い家ではないですから、いつもいる場所は限られています。
まさかベランダから落ちた???とか、
窓を開けているわけではないし、ベランダから落ちるスペースもないのに、
まじめに焦りましたよ

名前を呼んでみても、声が返ってこない(当たり前)。
そして、私の視界に入っていない場所で、モゾモゾしているものが・・・・

その犯人・・・はい、和です。


その場所というのが。。。

先日ベランダに干して取り込んでいた、
キャリーバックの中へいらっしゃる

このバッグ↓↓


飛び出し防止のネットが
上手くかぶさり、ぬけ道が分からず、
モゾモゾしていたのですね。

で、やっと姿が見えてきました
発見したときは、完全にネットをかぶってましたよ。

IMG_3051.jpg



そして、完全脱皮??成功です。
IMG_3054.jpg


私が、あらーそこにいたんやー?
というと、ほめられたと思って喜んでいる模様

だから、私の近くに来て「褒めてもらおう!」思っている様ですが、
実は自分で入れるけど、出られないという有様です

まぁ、いつもキャリーバックを準備していると、
自分で入るけれど出られないというのは
ミニっ子和にはあるあるなシチュエーションなんですけどね(笑)。


まさか想定外の朝にこの光景が見れるとは思ってなかったので、
この光景を記事にしてみました

でも危ないから、取り込んだキャリーバックは
いつもの場所にすぐに収納しなきゃですね。


ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

ウチにきて2か月目だね!!

本日24日は、和がオウチにやってきた日です。

ウチの子になって2か月目・・・。
あっという間な感じがするけど、
まだ2か月しかたっていないの?という気持ちの方が
大きいです

それくらい、和と一緒にいるのが当たり前になっているんだなと思いますね。


いつもと変わらない、「うちの子記念日2か月目」でしたが
写真を見直していると、ウチに来てくれたこと・お留守番などつらいこともあるだろうけど、
頑張ってくれていることに感謝しかないなとシミジミ実感してます。

たった2か月前ですが、わぁ小さく感じる・幼く見えるーなんて言いながら

(↓ウチにきて4日目の写真)
ボサボサ感は今と変わらないですが(汗)、私が見るとかなり幼く見えちゃうんだな。
ブログ10


そして、記録としていくつか写真貼っておこう
どうでも良いことだけど、いつもブログではスマホの写真ですが、今回はデジイチで撮った写真にしました。
やっぱり写りがきれいですねー。
ピントがあっていないとかのテクニックは別として(笑)

ブログ3


ブログ1


ブログ6


ブログ9


ブログ8


ブログ5



ブログ4


ブログ2


そうしているうちに、すぐ7か月目がやってくるっ!
これからも、日々健康でお互いが楽しく過ごせますように

和ちゃん、色々と雑なママだけどこれからも宜しくね!!


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

和さんご出勤!新部署が決定しました♪

本日も仕事が長引きそうだったので、
会社に和と再出勤

201411232134277d4.jpg
何度も来ているので、勝手知ったる会社内。

最近はちょっと寒いので、私は足元にストーブをおいて使っています。

和は床にいるので寒いだろうと、ストーブをサービス。

すると自宅でストーブの味を知っているので、
当たり前のようにストーブで暖を取ろうとしてました
さすがだねーーーーーー。



だから、今日から家では部活動だけれど、
2014112321344338f.jpg
ということで、ママへ応援を送る仕事に加えて、
新しい部署【ストー部署】への配属が決まったのです(笑)。

で、休憩中はあたたかいストーブの前で・・・↓↓
20141123213459ffd.jpg

和ちゃん、どうもお疲れ様~。
また次の出勤日が決まったら、お伝えしますね


ポちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

今日は長時間のお留守番を。

和ちゃん、ちょっとお話しがあります。

今日は、帰りが遅くなるの。
だから、いつもより長いお留守番をお願いしたいの。

と朝伝えようと、ストーブの前でマッタリしている和をトントンと合図しましたら…



ムチっとした体で、怒ってるかのように反応された(T_T)

まるでマンガに出てきそうな、日曜日のお父さんみたいな感じで(←意味分かります?分からないですよね ^^;)

どうしても行かなかきゃいけない用事があるのよぉ。
本当に寂しいおもいさせてごめんね。

明日はゆっくり一緒にいようね!


そして明日は、和ちゃんの今ブームなおもちゃ達を紹介しようね(*^_^*)
って、たいして紹介なんて言えるものではないのだけど。




では、行ってきますo(^_^)o


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

和ちゃん、1.5kgまであと少し♪

本日で、生後6ヶ月16日になる和ちゃん

うちに来た4ヶ月の時から5ヶ月になるまでは、思ったように体重が増えなくて
病院の先生にも「痩せすぎというわけではないけれど、
もう少し増えたほうがいいねー」といわれていました

あまりフードを食べなくて、色々変えたりトッピングしてみたり・・・してみたな~。

(↓うちに来た日の一枚



そして、数日後にはウチにきて2ヶ月目となるわけですが、
約350g増えて、1.45kgにーーーー


見た目も、抱き具合や重さが変ってきているのが分かります


2kgは行かないとは言われているけれど、
健康的にもう少し大きくなろうね!


そして、大人女子になるために、
グラマラスにならなきゃね(笑)違うかっ?

だってかわいい服を着せても・・・・・
まだブカブカということが多いので!
がんばろうね。
2014112110234548f.jpg

それにしても、ボサボサだ・・・。
近々トリミングに行ってきます~。


めでたいので日の丸に(笑)
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 6ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。