♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

2014年締めくくり。

ご無沙汰してます(・・;)
年末の忙しさからブログを書いてなかったので、サボり癖がついてしまってます(T_T)

でも、今年も今日で終わりです!きちんと締めくくらなければ(*^_^*)

今年は、9月に和がウチにやって来ることになり、ブログを始めました!
それがきっかけとなり、素敵な方々とブログを通してお知り合いにならせて頂き、ありがとうございます♡本当に幸せ者の私。
こんな気まぐれなブログですが、来年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

✴︎✴︎✴︎✴︎

昨日からお休みに入りましたので、現在実家に帰省してます(*^_^*)

和は初めての新幹線に乗りました!



どうなるかな?と思ってましたが、何とか良い子でいてくれて、外の景色を見てみたり


寝てみたり

して過ごせましたよ!

そして今回、父や妹家族と初対面🎶
普段とは違う賑やかさの中、楽しくやってます(笑)(^ー^)ノ

姪っ子達とのお散歩も楽しんでま〜す。



今回の帰省が、また和にとって新しい経験になることだと思います!
皆に可愛がってもらって嬉しいね♡



こんな素敵な年末を過ごして、新しい一年を迎えようとしています!

皆様も良い一年をお迎えください\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 

昨日はウチの子になって3ヶ月目♪

大変ご無沙汰している、かりんです。

仕事も大詰め・・・・今年の勤務もあと4日
がんばろう!!!


バタバタと毎日が過ぎて行っている中、
昨日は和がウチに来てくれて3ヶ月目でした

なので、午前中は岩盤ヨガでリフレッシュした後は、
ずーっと和とまったりおうちで過ごしましたよ。

何か特別なことをしようかなと思ったのですが、
あえて何もせず、おうちでゆっくりすることに。
FullSizeRender.jpg


こんなに忙しくしていても、いたずらすることもなく
がんばって待ってくれていること・・・
私のことを無償で信頼してくれている(と思ってる)と思うと、
ポロリと涙が出そうになります


言葉に言い表せない「ありがとう」の気持ちがいっぱいです。
IMG_3364.jpg
ママは和から、幸せの気持ちをもらってばっかりだな・・・。

だから、一緒にいられるときは思いっきり!
楽しい時間になるようにしていこうと思います

これからも、こんなママだけどよろしくね
連休は、思いっきり楽しもうね~。
IMG_3370.jpg



和 ウチに来て3ヶ月目!(メモ:体重1.45kg) 
これからも何事もなく元気に成長していってね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

多忙につき…

年末のお仕事に追われ中ですT^T

和は一緒に出勤したりして、一緒の時間は取れてますが、ブログを書く時間がないです(・_・;

ちょっとして落ち着くまでは、ちょこちょこ更新の予定です(*^_^*)
こんな拙いブログなので、待ってくれてる方なんていないと思いますが、よろしくお願いします^^






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

シャバを歩くことができました!

ここ最近、本当に寒いですよね
朝は布団から出たくないし、できれば家の外にもでたくない

でもそう思っているのは、私だけではなく和も一緒みたいです。

いつも朝晩のお散歩に行っていた私達。
私は「よし!」と気合を入れて、和と外へ出ます。

でも、和は行く気まったくなしー

だから、
「え、行かへんの?しょうがないなー」心の声:ラッキー
と行かなくてよい理由ができ(笑)ちょっと都合がよかったりして


でも、運動不足やストレスがたまっては行けないと思い、
家から抱っこで少し先まで向って、帰り道だけを散歩するという方法をとってました。
するとね、歩くっではなく、家に向かって走るー

そうです、全く散歩になっていなかったです。

それが今日、1日半ぶりにシャバへでて
歩きました!

ブログ14

ま、何度も私を見て「抱っこして・・・合図」を出してきましたけど

しかも、何度も何度も・・・です。
ブログ15


下から見上げられると、ついつい抱っこしたくなるのですが、
ここは心を鬼にして頑張って歩いてきました


和ちゃん、そしてママも大変よくがんばりました!
ブログ13
今日は頑張ったから、
もうどこにも行かないで、お家でぬくぬくしてようね!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

和で遊んでみる イジワルな私。

ウチに、かなり伸縮性のあるヘアバンドがあります。
そこで、急に思いついたのでやってみました。

「和で遊ぶの巻」

ヘアバンドを付けてみるという遊びです。
IMG_3320.jpg



イジワルな私は焦っている姿がかわいいと思ってしまい、
わざと外さず放置してみる
所謂Sってやつでしょうか(笑)。

放置しているとヘアバンドが前にずれてくるー。
IMG_3318.jpg

IMG_3315.jpg


他人様から見れば、全然面白くないことかも知れませけど
私は結構ツボったのですよ


そしてもう一度してみると
まだやったんかい??
今度はね、後ろにずれていきまして、
IMG_3324.jpg
ちょっと手を加えたらネックウォーマーに早変り~。ムチウチじゃないよぉ。

ね、ちょっとこれ、寒いこの時期の
お散歩に使えそうなんですけど
今日から早速使ってみる???


IMG_3325.jpg


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

実はひっそり参加の365日カレンダー。

実は・・・いつも「いいなー」と見ていた
ヨークシャーテリア‐の365日カレンダーに、
和も載ってるんですよ

少し前に届きました。
ブログ11

ウチにきてすぐサイトを見ると、
少しだけ枠が残っていたのです。

でも和の誕生日とウチの子になった日は、
すでに埋まってる・・・・。

で、残っていたのが‐‐‐‐。
ワタクシの誕生日(笑)。
それも奇跡だーとこじつけて

応募したのであります。


でもですね、この写真。
当時は初めてのヘアアクセサリーとかして
「かわいすぎ!!!」と思ってましたが
今手元に届いてみてみると

なんといっても、トリミングに一度も言っていない時でしたし、
目が見えへん

他のヨーキーちゃんたちは、
本当オシャレにしていて綺麗ですよね。

ウチの和ちゃんたらかわいそう。
あの姿が、来年の私の誕生日月の間、
好評されちゃうわけですものね。

ごめんよー。

再来年用には、可愛く素敵に撮ろうね!
ブログ12

さぁ、和はいったいどこにいるでしょう


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

和ちゃん・・・なぜ突然に?

先日のブログでも書いた、再チャレンジしてみてダメだったあれ・・・
(その時の記事はコチラ⇒☆★☆★

コメントを頂いていた、アガサママさんところのアガサちゃんもダメだった―ということで、
ウチもあきらめて捨てなきゃね・・・なんて思っていました。
(アガサママさん、勝手にお名前だしちゃってすみません
IMG_3227.jpg


でもちっとも減っていないし、ちょっとお高かったのもあって
踏ん切り付かないでいました(笑)
どんだけやねん・・・ですけど



そんなワタクシ ママのケチ心モノを大切にする心を見てくれていたのか、
急にこの歯磨きガムを食べるようになりましたの
ええ子やねーーー
IMG_3307.jpg


これは、食わず嫌いだっただけなのかな?
たまに急にはじめたり、食べるようになったりすることがあるので、不思議です。
どういう心境の変化なのか?好みの変化なのか?

とにかくこれで、飽きない限りはこの歯磨きガムをあげられそうです

それにしても、この歯磨きガム・・・
食べだして分かったのは、
かんでいると結構ポロポロと残骸が散乱しちゃうんですよね。
IMG_3309.jpg



子供の頃、いや今でも食べるのに残骸を散乱させている
まるでこのお菓子みたい・・・。
でも、おいしくて好き
1694.jpg
(※画像お借りしました)





あかんやん、掃除が大変やん
IMG_3311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

伊勢神宮参拝&体調が…

お久しぶりなブログです。

先日伊勢神宮に行き、寒かったからか体調崩してしまい放置しちゃいました。

でも少し回復したので、ちょこっと更新!
母と和の初対面は、問題なく終わり母はすごく喜んでくれてました♡

また、伊勢神宮は和はお留守番でしたが、今年もお礼参りが出来たことに感謝です(^人^)




遷宮が終わりましたので、参拝者が少なくてたっぷりマイナスイオンを感じながら、下宮から内宮を参拝させて頂きました。








いつも必ず頂いている、伊勢うどんや手こね寿司、赤福など美味しい時間も良かったです(*^_^*)








風邪はひいちゃいましたが^^;いつも心を整えにいく伊勢神宮。とてもよい参拝となりました。

て、かなりざっくりしすぎた更新で失礼します(T_T)

早く体調良くして、また和のお話綴っていきますので宜しくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ベッドへの階段。

ウチに来てからずっと変わらず好きなこと、
それは私のベッドの上に上がること。

(↓過去の写真:ベッドの上にて)
IMG_2879.jpg

でも自分で上がるのも、降りるのも一人でできないから、
階段を買いました。
ブログ6


和にとってはベッドは、雲の上頭の上の天国のような場所なのでしょう
それはそれは、価値観の高い場所(笑)。

でも正直、、、上り降りが一人でできてくれないと、
私がなかなかメンドクサイ

それと、たまーにトイレを早朝まで我慢して、たまらなくなってベッドから降ろしてーと
鳴かせてしまう事もあったのですよ(*_*;
だから、そんなのもかわいそうなので、購入に至ったわけですー。


数回、おやつで上り降りするのを釣ると、
階段の便利さに気づいた様子。

ブログ7


そしてドヤした顔も素敵。
ブログ8
気に入ってくれたので良かったです


でもまだ、階段があることを覚えられていないので、
誘導しないと利用しないから、
ちょっとずつ覚えていって活用しようね!



明日は、年に一度の伊勢神宮参拝をする日なので、
実家から母が来ます

和とは初対面!
実家にいたヨーキーさくらちゃんが亡くなってやはり寂しいみたいで、
和に会えることをとても楽しみにしてくれてます。

しっかりお風呂も入って、準備万端!
母が来るまで遊んで待ってます(雨が降ってますしねー
ブログ9


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

再チャレンジするも・・・ダメだった。

和がウチにやってきて少しして買った、
歯磨きガム。

当時、匂いを嗅ぐものの
まったく興味なし!!!で気にってくれませんでした。


そして、あれから2か月位した今・・・・

できなかったことが出来たり、
怖がっていたことが平気になっていることが増えたので、
そろそろ行けるんじゃ?と思い、
歯磨きガムを再チャレンジであげてみました



以前よりも興味津々で、欲しそうな雰囲気を醸し出しました

ブログ4

これいけるかもーーーー
もうこうなったらね、歯を磨くことが目的じゃなくて、
いっぱい残っててもったいないやんという理由になっていたのは秘密で



そして、嬉しそうに持っていきました。

ま、ここまでは良かった・・・。

しかし、やっぱりお気に召さなかったようで、
すぐに放置されてしましましたよ

ブログ5


うそやーーーん

あぁあ、これもうあかんと思います。
一本だけちぎってしまいましたが、
まったく噛まれておりません(持っていく以外に)。
つまりほぼ新品。
こういうの、そこそこお値段しますよね

どうでしょう、無料で引き取っていただける方いませんか(笑)。


まだまだ和のこと、知らないことが沢山だな。
こうやって、和の好き嫌いを勉強していくのかな。
良い勉強になりました



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 7ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。