♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

昨日は急なお出かけ。

休日だった昨日、
毛玉が取れてうっきうきになった後
急きょお出かけしてきました


お出かけするつもりがなかった私は、
メイクもそこそこで付けまつげもなく
すっごい普段着

和もかなりくつろいでいたので、
ぼーっとしたまま連れていかれました(笑)。
IMG_4069 0131

IMG_4072 0131


行ったのは、中之島にあるカフェ
IMG_4078 0131


堂島川沿いにある、とても素敵なカフェです。
しかも、わんちゃんの店内利用もOKというのも、嬉しいですね!

昨日は、ドリンクだけを頂きました。
IMG_4077 0131
平日で、天気が悪かったからなのか?
お客さんがほとんどいなかったので、
ゆっくりできて良かったです


という事で、調子にのって記念撮影もしてみた・・・
IMG_4081 0131



お天気が良ければ、お散歩ついで寄ることができそうなので、
改めてゆっくり行ってみたいと思いました


雨で引きこもり状態のつもりだったので、
とても楽しい時間になったことに感謝


ということで、お仕事がんばれそうです!
いってきまーす



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

届いた!毛玉がとれちゃう?スプレー。

和は、耳の後ろと、足の付け根?(脇)の部分に毛玉ができやすいんです
トップも、二日お手入れしないと毛玉が出現しちゃう

サボっちゃう私が悪いって話なんだけど、
もつれを取りなが梳くと痛がるんですよね。
そりゃー痛いもんね・・・

だから先日、毛玉防止と、できてしまった毛玉が解きやすくなるスプレー
というものをポチりました
それが本日到着


IMG_4046 0130
いつものように、ベッドの下で遊んでいる和を呼んで、
(意味わかってるわけないけど嬉しい報告をして(笑)
早速使ってみました。


購入したのはコレ。
バイオガンス エクストラ・リス タングルリムーバー
DSC_2913 1030
色々ネットで見ていると、結構良い口コミがあったので
これにしてみましたよ


で、早速使ってみましたー。

この商品は、見るとシリコンがしっかり入っているので、
地肌に付着しないようにスプレーはせず、
手のひらに取ってコートにON

そして、2分ほど放置するということだったので、
放置後コームを入れてみるとー



わおー快適に梳けるー。
毛玉がちょっとひどい所でも、
何度かコームを入れると簡単に取れるんです
だから、和が痛がらずに、時間短縮でお手入れできました
しかも、静電気も抑えてくれるのかな、
上手くコートがまとまって落ち着きます。

感動~
DSC_2917 0130
それにしても、お手入れ後のこの写真・・・。
毛が伸びすぎてモッサモサすぎる。
これじゃ、良さが伝わらないんじゃ・・・

それより、トリミングに行けよ!って話だなっ





ま、写真で良さは伝わらないという結末だけど
良いアイテムに出会えてよかったです!
これから、いざという時に大活躍しそう





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 6 comments 

②和さんボディーのスペック(備忘録♪)

後1週間もすると、和は9ヶ月になります。
そういう節目の時にすれば良いものを、
思い立ったのでやってみました

なごみの身体測定(笑)。
相変わらず、中途半端なタイミング
IMG_4035 1029



前回は、去年12月9日に測定してましたよ
1ヶ月以上も前だー。
その時は、こんな感じでした
ほし



前回と同様、アバウトな測定は健在でございますが、
少しずつ成長をしている様子
IMG_4034 1029
このまま、体にあった健康的な成長をしていってほしいです




そして今回はね、あのキュッとなったウエストも測定~
やっぱり、ボンキュッ(古っ)やんなー
IMG_4038 1029

・・・ううん、やっぱりうらやましいよねー。
あーやっぱり、加圧トレーニングも始めちゃおうかな
て、なごみを見て思わされてしまう私って


2015年1月29日現在、
なごみのボディースペックの記録でしたー



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

これがウチの朝の光景。

今日は、雨が止んで天気は良さそうです
でも、逆に気温が低くなって寒いよー



でも、そんなの関係なーい
今日も、ウチのいつもと変らない朝がありました。


今日も朝から、元気に活動するなごみ
画像 041 1028

ベッドの下を、頭をボサボサにしながら、
ほふく前進して楽しみます
何がそんなに楽しいのか?


それで、ある程度ベッドの下でEnjoyすると
画像 0128


でも待ったー

先に、ご飯を食べてボサボサ頭を直すのが先
ということで、遊びは一時中断です。




その後は、お散歩に行って沢山歩きました。

内心「今日は寒いから、途中で帰れる帰るかな」と思ったけど、
甘かった・・・。元気に沢山歩きました

IMG_4017.jpg



そして戻ってきたら、遊びタイムです
画像 042 1028

画像 043 1028
楽しそう♪ちょっと、一人で遊んでてや!


そして、私はこの間に家の片づけや、
仕事に行く準備をして、
後から和の遊びに合流する・・・・。

これ、ウチの毎朝繰り広げられる光景です

たまに、「遊び」の種類が変りますが、
そんななごみを横目に見ながら、
片づけや仕事の準備をするのが、とても楽しいと感じます
あ、たまーにメイク中にオモチャを持ってこられると大変やけど


”いつもと変らない光景”に今日も感謝です



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

深さのあるお風呂を購入♪

先日購入した、和のもの・・・
お風呂とシャワーホルダーです。
DSC_2842 0126


これで、和をお風呂に入れるときに
とても不便だったことが解消されました


まずは、お風呂
今まで和は、100均の食器洗い用の桶を使用してました(笑)。

食器洗い用の桶ですから、
深さがなくて体がお湯に浸からなかったわけです


でも、これなら大丈夫みたい。

ちゃんと、予行練習して・・・
DSC_2845 1026


実際に、シャンプータイム
DSC_2850 0126
うん、良いぞ良いぞ!!!



そして、もう一つ購入したシャワーホルダー

シャンプーをする時に、
下の方でシャワーを固定したかったんです。
ウチの家、もともと高い位置にしかシャワーをかけるところがなかったので、
シャワーのお湯を出しながら、両手を使ってですすいだりしたかったのです。



あと、私がいつも使っている
マイクロバブルでお湯をたっぷりためたお風呂に、
きちんと入らせたかったというのも理由でした。

マイクロバブルは、お肌も髪の毛もツルツルになるので、
ママのとーってもお気に入りアイテム

DSC_2849 0126
トリミングサロンでも、
マイクロバブルでシャンプーしてくれますものね


おかげさまで
これで、良いシャンプータイムにすることができました
そして、これからも楽ちんになりそうです。

満足ーーーー






そして、ツルツルになった(かな?)和を乾かし、
DSC_2860 0126

整えて、無事終了しました
DSC_2861 1026
はいお疲れ様でした



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 4 comments 

使えないグローブ。


おはようございます!

仕事に行くためにマンションを降りて、手袋をしようとカバンを開けると、
片方しかないやーん(・・;)

分かった!カバンを開けて、準備をしていたあの時…。
確かなごみが、カバンに頭を突っ込んで、このグローブの相方を引っ張りだそうとしてたわ~_~;



そんな事は、すっかり忘れていた私、そのまま家を出てきちゃったのです。
でも、今日はそこまで寒くなさそうなので取りに戻らず、片方だけのグローブ持って仕事にきました(≧∇≦)

が!重い物ではないですが、一つでは使いようがないし、お荷物が増えた感じがちょっと悔しい(笑)。



『出したら戻す。』これ、やって欲しかったなー(",_')
……そりゃ、無理か。

うん、だね。
じゃ一緒にお留守番しててね(^^;;




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 

ウチに来て4カ月&安上がりな仔(笑)

今日で、和がウチに来て4ヶ月になりました(*^_^*)


(バックが散らかり過ぎて、デコレーションしたら派手すぎた Σ(゚д゚lll))

毎月書いてますが、あっと言う間の様な、まだたったの4カ月?と感じてしまいます。

こんな感じなので、普通に通り過ぎていく毎日を、大切に大切になごみと過ごしていきたいなと思います♡
なごみ、ウチに来てくれてありがとう!


でね、今日ウチの仔になった記念として(笑)なごみの秘密を暴露〜。

それは、めっちゃ安上がりな良い仔っちゅうことです\(^o^)/
何が安上がりかと言うとー。

おもちゃなの♪♪♪

一応、おもちゃとして売られている物も、持ってはいます^_^;

でも、大好きおもちゃベスト上位には、
こんなのがランクイン!


分かります?ノベルティになっていた、ボディスポンジ?や、フットケアアイテム、ノベルティが入っていたオーガンジーの袋、リボン…。

えぇそうです、ガラクタ、またはゴミと化してもおかしくないものたちです( ̄O ̄;)

そして、究極のおもちゃも本日は大公開〜。


ビニール袋 (爆笑)。
このタイプならまだましで、スーパーとかの袋を与えた時なんて、カシャカシャうるさいからT^T

なのでウチの家は今、よそ様からみるとゴミだらけに見えるはず。
だけどこれらも、なごみの大切なおもちゃなのでした〜。
安全性さえ叶っていれば、また素敵なおもちゃをあげようではないか!

こんな安上がりな仔でありがたいです(笑)。



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

久しぶりに靭公園&カフェ。

今日はお休みだったので、
久しぶりに靭公園とドッグカフェに行ってきました。
IMG_3929 0123


今日こちらは、ちょっと雨が降ったり止んだり、
そして少し寒かったですが、久しぶりでしたので
和もとても楽しんでくれたようです
cats 0123
覚悟はしていたけど、雨が上がっていても足がドロドロ
タオル持って行っててよかったわ。
今日は間違いなく、シャンプーコースです




実は、公園に行くまでに最寄の駅から、
プラプラと散歩しながら行きましたので、
結構歩きました!

なので、靭公園で更に歩いたり、
走ったりしていると
体が冷えてくる



ということで、前回もお邪魔したカフェに行って
ぬくぬくしながらおいしい時間を過ごしました。
IMG_3937 0123


私は、ブランチだったために、そんなにお腹が空いてませんでした。
でもおいしそうだったので・・・・
紅茶のシフォンケーキとコーヒーを
食べるんかい!!!
IMG_3940 0123
シフォンケーキがフワフワでおいしかったです


そして和は。
IMG_3931 0123

全て平らげてくれたので、
すごく美味しかったみたいですよ
今日なぜか、朝ごはんをあまり食べていなかったので、
調度よかったー←もしや、美味しいものを食べに行くことが分かっていたのか




どちらにしても、喜んで食べてくれると
嬉しいものですね
IMG_3933 0123





そんなこんなで、楽しく美味しく過ごせた休日でした
IMG_3952 0123


和が楽しんでくれてることが一番うれしいけれど、
私自身も、気分転換になるのでこういう休日が過ごせるのも、
和がいてくれるからだなーと感謝の気持ちでいっぱいになります



本当に今日も、楽しかったー。
それで今からシャンプーやでー、和ちゃん





ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

ママの監視役さん。

和はよく、私を監視してくれます


キッチンにいる時、洗濯物を干している時
ずーっと見てくれます


なんやったら、
トイレやお風呂まで覗きに来てくれる徹底ぶり
全然広い家じゃないのにー

ママ、そんなに何かやらかしそうかい??
とか言いながら、嫌じゃないという本音。


そんな和が、最近よくする監視風景は・・・

夜、ドライヤーで髪を乾かすために洗面所にいる時の事。
必ずやってきて、スツールの上に乗せてくれとアピールして、
ドライヤーをしている私を、ジーっと見つめてくれるんですよ

IMG_38760122.jpg

そして、ある程度したら
降ろしてとアピールしてきて、
部屋に戻っていきます



また、私が部屋でテレビを見ているときのこと。
IMG_38630122.jpg

私とテレビを挟んだ位置で、
テーブルに手を付いて、
またまたジーっと見つめてくれます

でもコレは多分、私がテレビに集中しすぎている時の、
アタシを忘れないでーのアピールっぽいんですが。





以上が、和の監視役のお仕事風景

どの監視の時でも、だいたいは始めだけ監視をして、
その後はどこかに消えちゃいます
お風呂などで、出るのが遅い時は
途中何度か訪問してくれるんですけどね。


何を思ってみてるのかな~と不思議になっちゃいますが、
その都度”来てくれてありがとう”と、ついつい言っちゃう私。

私の心はどんどん、和に奪われていってるぜ。
カワイイやつめー




IMG_387801220122.jpg
はい!是非、お願いしますねー




IMG_38810122.jpg
あかん、それは嫌やー





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 6 comments 

和ちゃん、イケテル女子を目指すの巻き?

この季節の食べ物として、
みかんがあります

いつも朝食後に、
みかんを一つ頂くことにしている私。

その時、待てや持って来いやタッチ(二本足で立ち、私の手に前足をタッチをする遊び)をしながら、
和にもちょこっとおすそ分け


みかんはビタミン豊富ですから、適度にあげると良いですものね。
IMG_38431021.jpg



そこで!
以下、長短編の安っぽい”和 劇場”をどうぞ。

和は思うんです。
みかんでビタミンは摂れるけど、
食べてばかりではいけません。

適度な運動(散歩)もいれながら
美容効果を引き出さなきゃダメだと思うんですよ

IMG_38361021.jpg


だからこの習慣を続けて
IMG_38481021.jpg
という”美容”を語れる、皆さんをリードしていく美魔女を
目指したいと考えています

ですから、さぁ、もっとアタシにみかんを・・・・

By:なごみ 





ぷぷぷっ、飼い主の痛い妄想にお付き合い頂きありがとうございます。


美容と運動と言っているけど、
本当はね、、、、、、

今日の朝の散歩は、10分で帰ると言うし
みかんを頂くときは、ただただ、みかんLOVEでしかない姿なんだよね・・・。

ほら、めっちゃ必死やん!!!!!
IMG_38441021.jpg



どうか、食べる時も落ち着いていられる、
お上品な大人女子を目指して行きたいものだー。
え?ママがコレだから、無理って???それは言わなーい



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。