♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

さわやか~な朝。

今日の朝は、完全にさん元の健康スタイルに戻りましたー。

DSC_3305 0227
さんさんって、最近連呼していてすみません・・・、今日で終わります(笑)。




もう完璧!ということで・・・
今日は仕事に行く前に、おなじみの公園へ遊びに行きましたー。
なごみが来る前は、仕事の前に活動的にどこかに行くとなんてなかったのにね、
お蔭様で健康的な日々を送れてます

DSC_3345 0228

ただ今日は、土曜日ということもあるからかな?
朝から人が結構いっぱい
ワンちゃんたちも、沢山いました
いつもは平日に行くので、初めての光景でした。

にぎやかで楽しいのですが、
やっぱりフリーにするのに躊躇しちゃって、
ほぼロングリードをつけてのお散歩になりました。

DSC_3356 0228


でも、多分・・・楽しんでくれたと思ってます
また、今度ゆっくりのんびりな平日に行こうねー。
DSC_3361 0228


うーーん、それにしても今日もまだ寒かった・・・。
早くお散歩日和な、暖かい春が来てほしいですね




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑最近、マイバナー作ってみました♪


Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 

下痢さん、さよーならー。

昨日から、ウチに来て初めての下痢に見舞われたなごみ
(バックナンバー→★★



今朝はまだ柔らかいものの、
だいぶ硬めのさんになっていました。

でも、病院にいった方が良いかなーと考えていたんですが、
私が帰ってくる夕方には、更に硬めのさん生まれてくれましたー
もう、とっても嬉しいです

沢山の方々に心配して頂いて、本当にありがとうございました。




今回は、ホテルに泊まることでストレスになったこともあると思うのですが、
フードの内容もまずかったかなと考えてます

同じメーカーのものですが、リニューアルしたフードを
切り替え準備期間をほとんど設けずに、
チェンジしてしまったのも影響してそうな気もするんだな・・・。

和、色々ごめんね・・・。
これからはママ、もうちょっと考えて気を付けるね


だから今日は、ちょっと反省の気持ちも込めて、
新しいおもちゃを買って帰りました

DSC_3320 0227

袋から出した瞬間から嬉しそうな和。
DSC_3319 0227


新しいものって、ちゃんとわかるんだよね。
DSC_3322 0227


デンタル効果のある、ラクダさんが気に入った様子です
DSC_3324 0227

写真を撮っていても、目線で愛想してくれるだけ(笑)。
DSC_3327 0227

ちょっと寂しいけど、喜んで楽しんでくれてるからまぁいいか!

しかも、下痢事件も落ち着いていることだしねぇ。


あ、そしてもう少しお腹が落ち着いたら、
そろそろアダルト用のフードに切り替えて行こうと思ってます
体調を見ながら慎重にね・・・。


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 10 comments 

なごみ ウチに来て初めての下痢。

実は、今回ホテルから戻ってきて、
なごみのがいつもより、
かなり柔らかいなーと思っていたんです。

そして今日朝6時頃、ゴソゴソしているので見てみると、
一緒に寝ているベッドから降りてトイレに向かい、
下痢をしました

オケツの写真で楽しんだ罰ですか
いや、でもかわいいもんは仕方ない!


でもうちに来て、一度もお腹を壊したことがないので、
驚いてます・・・。
画像 080 0226




でも、ご飯は普通に食べますし、
元気もとっても良くて、オモチャで遊んだり、もってこい遊びも要求してくる、
お散歩行く?と聞くと喜んでいつも通り玄関にいくんだけどな。
画像 079 0226

これもいつもの光景で、今日もテレビをじーっと見てました
画像 081 0226





しかも、頻繁にトイレに駆け込むわけではなく、
いつものトイレの頻度で、その時排泄される状態が下痢
という感じなんですよ


考えられることは・・・
やっぱりホテルに泊まらせたことによるストレス?
もしくは、いつものフードがリニューアルして以前のと違うものになっているからかな?
(調度ホテルに宿泊する1日前から、食べるようになりました)
と思っています。

それとも、誤食・誤飲???
んーーーそれは、なさそうなんだけどな。
でも、ないとも言えないですよね。

下痢以外は、いつも通りのなごみではなりますが、
明日も下痢が続くようであれば、
ちょっと病院に行ってみようと思ってます。




お腹痛いよね。
早くよくなりますように・・・。
画像 076 0226
とりあえずは、いつも食べていたもう一種類のフードだけにしてみて、
脱水症状にならない様に水分も摂らせておこうと考えてます。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 16 comments 

オケツのひ・み・つ。

昨日は、トリミングを終えホテルから帰ってきた和。
(昨日の記事です→★★

お顔と体がすっきりしましたが、
もう一つすっきりしたところが・・・・。

それは
オ・ケ・ツ

そう!
オ・ケ・ツ

ということで、今日は和のオケツのお話を。
DSC_3277 0225

それはね、オケツの毛の生え方が楽しい感じてお話なんです。





だって、つむじがオケツの両端にあって、
毛の流れがきれいに整っているんです。


オケツなんて誰もみたくないやーい!!!だと思いますが
私はこういうの”ツボ”にはいります。



ということで、同じようなご趣味をお持ちの方は、ご覧になってみて

さぁ。どうぞ!
DSC_3275 0225
どうです???もう私は、楽しいきもちになってしまう。
(変態で、結構!←開き直り 笑)

なんやろ?こういうの、私はすごく可愛いと思ってしまうんですよ


当たり前ですが、本犬はこの状況を全く知らないし、
知ったところで意味が分からないでしょう

でも、そういう自然になってしまっている所に、
私はハートが奪われてしまうんです。


だから今回は、オケツに心奪われてしまいましたので、
あえて記事にさせて頂きました
DSC_3272 0225


とはいえ・・・拙いブログの上に、変態目線記事ですが、
これからも仲良くしてくださいねー
でも、きっと皆さんあるはず!(って思ってます)
このポイントはたまらんわーって言うところ


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 12 comments 

再会&トリミング~♪ウチの仔になった日。

先週から出張のために、
ホテルに止まっていた和。
(バックナンバー→


本日無事に、再会いたしましたー

送り迎えはお店の方が、マンションの下まで連れてきてくれます。
で、私が下に降りて見えた途端、
キャンキャンってすごい声で喜んでくれました
ただ相当大きな声でしたので、通行人の方達にすごく見られました。
ご迷惑おかけしました



そして今回は、トリミングもしてもらいましたよ!
トリミング前はこんな感じ~。
ビッグな顔すぎて、目が小粒に見えちゃってます
(でも私は、このぼさっとした感じ嫌いじゃないんですよ

DSC_3199 0224

そしてトリミング後は・・・・





DSC_3241 0224
よいよい!!!
お顔が二回りくらい、小さくなったのではないでしょうか
しかも、かわいいやーん(親バカ万歳!)
スカーフはとんでもないことになっているけど・・・

そしてボディーもすっきり短くして、
とーっても気持ちの良い手触りに大変身

綺麗に仕上げて頂いて、良かったです♪


そんな感じで、感動的な可愛い再会(笑)となったのです。


そして帰ってきてからは、家でゆっくりした後、
お散歩に行ってきましたよ。
今日は、とても暖かくて沢山歩きました
IMG_4524 0224
やっぱり和と一緒に行くお散歩は、
本当に幸せだなと改めて実感したのでした




でっ!今日は和がウチにきて、5か月目になるんです。
毎月、毎日、毎時間・・・環境が色々変わったりする事も多いけれど、
頑張って成長をしてくれる和に、
感謝と誇らしい気持ちでいっぱいになります。
これからも、一緒に成長をしていこうね!



今回もお泊りと、トリミングを頑張ってくれたし、
今日はちょこっと豪華なごはんにしましたー!
DSC_3243 0224


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 14 comments 

4:ラスト♪ホテルから、なごみの報告。

今、東京から帰っていますo(^_^)o
でも着いたら遅いので、なごみに会えるのは明日。

また明日は、トリミングをして頂くので、会えるのはお昼過ぎの予定です。
早く明日になって欲しいな〜(T_T)

そしてさっき、今回最後のお泊まりの様子が届きました!
相変わらず、しっかりとご飯も食べて元気にしてるそうです(^。^)



明日は、嫌がられても(笑)いっぱいギューっとして、たくさん話をしたいです(ま、独り言と言われますが 泣)。


ほんっとうに、早く明日になって…(>人<;)



ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 12 comments 

3:ホテルから、なごみの報告♪あと少し!!!

今日も届きました!

なごみが宿泊しているホテルから、
写真と一日の報告メール

今日、関西は暖かかったようですが、
雨が降っていたようですね
でも、楽しそうにまたまたドッグランで走ったみたい
IMG_4501 0222
今日も一日がんばってくれて、心からありがとう


明後日会うまで、撮りためておいた写真を見ながら
ママもお仕事がんばるね
IMG_4327.jpg


ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 

2:ホテルから、なごみの報告♪

今日も、なごみが宿泊しているホテルから、
一日の様子と写真が送られてきました


IMG_44970221.jpg
いつものドッグランでの写真ですが、
顔がその都度違うので面白い
今日もご飯をきちんと食べて、
沢山走ったみたいです

寂しいと思うけど、
楽しんでいる姿が少しでもあると、
ちょっと心が救われる気がします。


あと少し!!!なごみちゃん、どうか頑張っていてね




そして今日も、寂しさを紛らわすために、
ホテルに行く前日に撮った写真を見ては、癒されてます(笑)。

私のバッグに頭を突っ込んで、
何か遊べるものを探している光景・・・

cats 0221

あぁ、早く会いたいな。
だ・か・ら・ 明日もお仕事がんばりま~す



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 

1:ホテルからの報告&昨日のこと。

今日の朝、なごみを預かっていただくホテルの方が、
自宅に迎えてに来てくれました

悲しい別れの後(前後をかなり割愛)、
家を出た私ですが、
今こうやってホテルで一人になると、
なごみのことを思ってしまう


嗚呼~恋愛よりももっと切なくて、
甘いこの想い・・・これは一体なぁに?(爆)

なんて思っております。

とか言って、
乙女に程遠い、オッサンタイプの私には、
甘い恋愛なんて分かっちゃいないんだけどもねぇ。
あ、どうでも良い情報、絡みづらい話で失礼しました・・・・



そんな時(どんな時よっ)、
ホテルからメールが

今回も、とっても楽しそうにしていますよ!!!ということ。
IMG_4488.jpg
しっかりカメラ目線だー
今朝分かれるとき、悲しい声でキュンキュン言っていたけど、
そんな思いをぐっとこらえて、走り回ってるのかな?

そう思うと、「ありがとう」しかないなー。
って、本当に心から楽しんでいたら、
それはそれで悲しいけれど(笑)。


仕事がんばります



そして、ホテルに戻ってちょっと仕事をした後は、
なごみの写真を穴が開くほど見てます
ワタシ、こわいでしょー


特に昨日の写真を見てます。
cats 02201
これはね、私が出張の準備をするために
キャリーケースを広げた時の写真です。


好奇心旺盛ななごみは、
目新しいキャリーケースを見て、
楽しい♪って感じなんだと思います。

でも、「明日は少しだけお別れなんだよー」と思うと、
すごく寂しくなっちゃった瞬間の写真でもあるんです。


もう少し出張の日を調節してみようと思いますが、
一緒に行けるようになりたいです

あぁ、早くあいたいな・・・・



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 

明日から、少しの間離ればなれ(*_*;

明日から出張なので、なごみにはまた、
お泊りを頑張ってもらうことになります

今回は、4泊ちょっと長いなー

だから少しでも、和が楽しんでくれたらいいなと思って、
朝はフードのお買い物を兼ねて、
長めのお散歩をしながら行ってきました

というか、朝の散歩では何故かずっと走っていて、
私にとっては立派にマラソンした気分でした(笑)。
DSC_3199 0219



それから午後は、
いつものところですが、思いっきり走れる公園へ。
DSC_3211 0219


今日は、風が強かったからか、
ワンちゃんたちはいなくて、ちょっと寂しかったですが
その分貸切状態で走り回りましたよー
cats 0219


そして、徐々に風が冷たくなってきたので、
少し早目に撤収しましたが、
楽しんでくれたようで、良かったです
DSC_3218 0219




それから帰宅後は、のんびり中のなごみ。
なのでその間に、明日からのお泊り準備を。

まずしたのは、なごみが食べている
ナウフレッシュとネイチャーズテイスト(旧ネイチャーズギフト)を、
ブレンドしたり、単独にしたり・・・食事一回分ずつ小分けに。
cats 02190
後は、おもちゃやブランケットなんかを準備したら完了です!


でもこうやって準備していると、
すごーく寂しさでいっぱいになるよぉ
毎日送っていただく写真を楽しみに、
お仕事がんばってきます


今回なごみは、宿泊先でトリミングをお願いしました!
こちらでのトリミングは初めてなので、楽しみです。
どんな感じになるかなーっ



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 12 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。