♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

カフェ&なんばパークスへお買い物

和のヒートがやっと終わったので、
今日はお出かけしてきました
DSC_3921 0331
※服とリボンが合っていないのは触れないで~(笑)。



まず向かったのは、カフェ
お天気が良いので、二駅ほど歩いて行ってきました。
途中で抱っこすることもなく、きちんと歩いてくれて助かります♪
IMG_4888 0331


初めていったカフェ tukutukuさん。
こじんまりとした、お店でした。

私はコーヒーをオーダーして、
なごみは、うまうまをオーダーしましたよ。
DSC_3927 0331
初めてのお店なのに、リラックス


DSC_3929 0331
そろそろ、待てなくなってきたかな?

DSC_3926 0331




はい、きましたよ!おやつの盛り合わせ。
DSC_3931 0331
結構沢山あるので、さすがに全部食べさせられないので、
残りはお持ち帰りにしてくださいました。

でも、色んな種類があるので、色んなものを少しずつ食べられるので、
喜んでいるように見えましたよ


そして、おいしいおやつを食べた後は、
なんばパークスへ。

ここい行った目的は、
P2さんに行きたかったからなんです


ロアジスさんのボディースプレーと、
そのほかお手入れアイテムを買いたくて

そして、目的のもの以外でついつい購入しちゃったものが!
それは、いろいろなおやつ・・・

こちらのお店は、おやつを一個から購入できるんですね!
食べないおやつがある和にとっては、嬉しいコーナー。
お試し感覚ていくつか買っちゃいまいた
cats 0331-2



そしてふりかけも追加して、
購入したものがコチラです♪
cats 0331
またお土産に、沢山クッキーも頂いちゃって、
嬉しいお買い物になりました



これから、涙焼けを少しでもきれいにして、
良い香りで身なりもばっちり
で、お出かけしていきたいと思います


★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 16 comments 

動画で証明(笑)食べ物で遊んではいけません!

和のヒート。
もう、ほとんど出血がなくなったので
今日仕事から帰ってオムツを脱がせました
DSC_3888 0330
これで、また色々とお出かけできそうです!


そして今日の本題

タイトル通り、食べ物で遊ぶ子のお話~。

普通のごはんとして食べる、フードでは遊びません。

でも、おやつとしてたまーにあげている、”豚さんの耳”は、
楽しそうに遊びます


でも、一応大好物なんですよ!
だから、あげようと思って出していたら、すごく喜んでくれます。
そして、おいしそうにカミカミ。
DSC_3896 0330

でも、ある程度カミカミすると、
遊びに代わっていくのですぅ
DSC_3899 0330
決まってその時は、わざわざ私の近くに持ってきて、
こんな感じで遊びに誘ってくるんですよ。



そして無視していると・・・・
cats 0330
食べかけの、”豚さんの耳”で、遊び始めますよ。

そんな、食べ物で遊ぶなんていけません!
親の顔がみてみたーーーーい



では!
そんな、食べ物で遊ぶいけない子の、
証拠の姿を動画でご覧ください(笑)。
[広告] VPS



ね、見たでしょ?
良い子のみんなは、
大切な食べ物で遊んじゃだめですよっ


★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 12 comments 

んーー、困った( ;∀;)

今日朝散歩に出かけてすぐ、
雨が降ってきました
あーぁ、結局沢山歩けず帰ってきましたよ。
DSC_3855 0329


なので仕事に行くまで、数日前から困っている事で、
また続けて困っていました(笑)。


それは、jewel dogsさんの新作お洋服のこと。
2デザインのお洋服が販売されるということで、
それぞれ、どの色にするべきか?で迷っていたという事なのですよ

ぜーんぶ可愛くて選べないんです・・・。
だからLINEを使い、家族にグループ発信でアンケート実施!!!
こういう事は、男子より女子達に聞いた方が良いので、年齢層幅広い家族の女子チームに♪


すると、母、妹、妹の娘たち二人(姪っ子)みーんな回答がきましたー。

それが、なかなかみんなバラバラやー
うそーん。選ばれへんやんか!!


ということで、また今日困っていたわけです。
DSC_3880 0329
この前黄色いお洋服を買ったから、
それ以外の色かな?

とか

また、ブルーの服は持っていないから、
初めての色も良いかも・・・・とか言ってた。

あと、モノトーンもカッコイイってね。

あぁ、本当に迷う
DSC_3883 0329

そう、まだ迷ってるよ。
チュニックタイプとワンピースタイプで、イメージが違うから
色を吟味したいんだよ
DSC_3857 0329

そんなこと、われなくても、分かってますよーだ。
でも、和ちゃんに合った色を、頑張って選ぶね!
DSC_3865 0329



皆さんは、迷ったときはどうしますか?

え?まずそんなに優柔不断じゃないし!?
それとも、全色買っちゃう??

とにかく、もう少し悩んでみようと思います(笑)。



★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 18 comments 

2.生まれて初めての春を体験中。

ぽかぽか 春日和だった昨日。
いつもとちょっと違うお散歩をしました
(その時の記事→★★★

実は昨日、もう一つ春を体験したことが!!

それは、日向ぼっこ‐


和は、遊ぶ時と寝るときしか上がらないベッドに、
窓を開けていたら引きつけられるように上がっていきました。
DSC_3838 0327


すると、日向ぼっこにあるあるの
睡魔に襲われた
様子
DSC_3840 0327


また一つ、春の楽しみ方を知った和でした

DSC_3830 0327
また、日向ぼっこもしようね





本日は、コメント欄お休みです


いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

1.生まれて初めての春を体験中。

今日は、とーってもお天気が良くて、暖かかったですね。
春~

でも、和は5月生まれなので、この時期を知らないわけです

つまり、初めての春。


そして今日は、春を感じながら長めのお散歩に行ってきました
IMG_4821 0327


本当は、大きな公園に行きたかったのですけどね。
ヒート中なのでそれは断念。

その代り、今ままで歩いたことない所まで、足を運んでみました

すると、中学校に咲いている桜を発見!
IMG_4823 0327


また、公園じゃなくても、
マンションの敷地内にきれいに花が咲いていたり・・・
ビルの隙間から見える、雲が一つもない空に感動したり・・・
素敵なお店を発見したり・・・
cats 0327

春だなぁと感じながら、楽しい気分になることばかりでした。
IMG_4852 0327


和にとっては、初めて感じる”春”ですが、
長年春を過ごしているはずの私でも、
新鮮な気持ちになりました

和がいなかったら、こんな風に季節を感じなかったと思うので


これからも、和と一緒に楽しみます♪
だから、早くヒートが終わってほしいな



本日は、コメント欄お休みです



いつもありがとうございます!
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

どうしちゃった?

今日の朝、和どうしちゃったのかな?
ずーっと鏡の前に座って、じっとしてました

たまに訪れる、幽霊とかいるの?と感じさせる雰囲気ではなかったです(多分ね・・)
ただ、じーっと、鏡に映る自分を見ていました


一体どうしたと言うんでしょう。
DSC_3825 0326

全然振り向いてくれません。
自分に見とれているのでしょうか
DSC_3826 0326

そしてやっとこっちを向いてくれたと思ったら、
DSC_3827 0326
まぁまぁ迷惑そうな顔
なんでー??


しかし・・・背中がまん丸すぎて、面白いですよ。
そして、背中で語るわんこ。素敵じゃーないですか

・・・・・だけど、どうして鏡を凝視してたんだろうか。
やっぱりがいたの?


以上!今日の面白かったことでした



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 14 comments 

事件です?!昨日知ったんですが・・・。

あの、実は昨日発見しちゃったことがありまして

それは、なごみに白いヒゲが沢山あるということ

ヨーキーってこんなだった??
実家にいた歴代ヨーキー達も、小さいときからこんな感じだったかな

しかも和は、今のところ一応ヤングチーム(古っ)だよ??
DSC_3818 0325


見てみてください!
まずは昨日の写真から。ピンボケしてるけど、ちゃんとわかりますよ。
DSC_3810 0325




ね!!!





もっと拡大すると(本日の写真)
DSC_3821 0325

右側もみてください。
DSC_3823 0325


こんなもんですか??
ヨーキーのヒゲは、黒いと思っていたので、ちょっと焦ってるんですけど

こんなことってあるんでしょうか?
皆さんのかわいこちゃん達も、白いヒゲありますか
病気とかじゃないと良いけど・・・



★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 22 comments 

ウチの子になって6か月&動くなごみ。

昨日は、送別会が遅くまであったので、
ブログ更新できなかったです・・・

でも、先日のもっさりゾーンのお話で、
拍手コメントでたくさんのアドバイスを頂きまして、
ありがとうございました!
もっさりゾーン脱出を、がんばろうと思います


さて今日は、「ある日」です
DSC_3810 0324

それはね、今日で和ちゃんがウチの子になって
6か月目になる日やねん。
DSC_3813 0324

まだ、6か月しか一緒にいないんだね。
もう、ずーっと一緒にいる気がします
それ位、体は小さいけれど大きな存在になっている和。

そんな和の動く姿を、記念に動画でアップしたいと思います~
「動画をアップしてみたかった」という理由もあるんだけどね(笑)


今朝、近所の公園に行ったときのもの
ただ小走りして、クンクンしてるだけの動画で
面白味は全くありませんけど、よろしければご覧あーれ。
※音でます。
[広告] VPS

いかがでしたか?って聞くまでもない動画。
初!動く和を見て頂いた方、ありがとうございました




これからももっと色んなことがあると思うけど、
一日一日、一瞬一瞬を一緒に大切に過ごしていこうね。
ウチの仔になってくれてありがとう
IMG_4806 0324




★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 18 comments 

もっさりゾーンの悩み。

前回のトリミングから、1か月も経っていないのに、
また気になりだしたことが・・・。

それは、和のもっさりゾーンのお話。
DSC_3787 0322

もっさりゾーンとは、
マズㇽ周りのもっさりしているゾーンのことです。
こんな風になっているんですよ。
39489559.jpeg
(※スミマセン、画像勝手にお借りしてます)


だから、何も考えず正面から写真を撮ると、
目がほとんど見えへんやん!!!ってことが起こります(笑)。
DSC_3804 0322

MAXはこんな感じにもなっちゃいますよ。
DSC_3790 0322

どういうこと


トリミング後は、こんな感じだったのにね
※画像は過去記事の使いまわしです
DSC_3243 0224

ちょっとぼさっとした位が好きな私でも、
目が見えなさすぎて、ちょっと困りもん

どうやらマズル周りに、毛の生え癖があるようで、
毛が伸びてくると、整えてもすぐこんな風になっちゃうんですよね

だから、マメに切らなきゃいけないみたいです。

ということで、来月早々にトリミングに行く予定

あー、私がマズル周りだけカットできればよいのですが・・・。
自分でカットするのは、簡単なことなのかな。
それとも、ある程度のスキルがいるのだろうか
でもやっぱり、今よりまめに、整えるしかないかな!


だけど、少しでもきれいな状態で、なごみちゃんに過ごしてもらえるように、
ママ、ちょっと調べてみるねー。
DSC_3791 0322


以上!!!なごみの、もっさりゾーンのお悩み話でした。
って、何か良い方法があれば教えてください
「そりゃー、きちんと毎日整えて、
自分でカットできるスキルを身に付けるだけさっ」
というアドバイスでも大歓迎デス



※本日もコメント欄お休みしてます※

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

和ちゃんの流行っている事。

今日も良いお天気だったので、
先日届いたはっち堂さんのお洋服を着て、
近所のお散歩を楽しみました
本当は、この服を着てお出かけしたいけど、今遠出ができないので、近所で我慢
IMG_4767 0320



で、本日は和の”流行っていること”・・・
何故そうするのか?不明な事を残しておきます
そうです、初めの散歩の話のくだりは、全く無関係ない内容。


これはあくまで、何年後かになって、あーこんなことあったなって
”想い出”として振り返るための内容となっております。

よって、「おもんなっ!(訳:面白くないわ)」と思う方は、
スルーしてくださいね





では自己満コーナースタート~。

まず最近、流行っている事は。

ベッドに上がることは、ずっと前からしているのですが、
ベッド横にある「サイドテーブル」に手をかけて、
部屋中を見まわすこと。
あと、静かだなと思ってふっと見ると、
ここに立って、ワタシをじーっとみているんです。
DSC_3766 0321
びっくりするわ



そんなところで、見下ろして何が楽しいの?
DSC_3769 0321
いや、変じゃないけど、何が楽しいんだろうと思うのよ。
何か伝えたいのかな

DSC_3773 0321
あ、そこにいってみたら理由がわかるってこと?
うーん、それは遠慮しておこうかな


和ちゃんが楽しければ、落ちないように気を付けてくれさえすれば、
いつもそうやって楽しんでくれていてOKさっ



あと、面白い寝方があるので、それも残しておきます。
IMG_4781 0320
私が絨毯の上に座って、投げたしている足を枕にして寝ること。


それ、ママが動かれへんやーん




本当に、毎日を楽しくしてくれる和でした。

※いつも以上に自己満記事のため、
コメント欄は自粛とさせていただきます(笑)。


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。