♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

初めてのBreath Careと、そのほかモロモロお買い物。

昨日、よく目にしていたPet Coolの商品を購入してみました


購入したのは、Breath Care
DSC_4602 0429
しかも今、虫よけスプレー Bean Essenceのおまけもついてた
これからの時期、使えそう♪

元々デンタルケアのものは欲しかったのですが、
このブランドにする予定ではなかったんです。

でも、お店の方は熱心にお話をしてくれて、
しかも、使用前使用後の写真で購入のきっかけに。


もちろん、効果的な成分「ゼオライト」とか「アラニン」などにも、
心を奪われちゃいました
DSC_4603 0429
見にくいかもですが
成分や効果についての説明はコチラです。
DSC_4606 0429
口の中に直接、又は、
歯ブラシにスプレーして使用するそうです


商品を取りだすと、早速この子のチェックです。
DSC_4604 0429
多分・・・自分のものって、この子わかっている
買ってきたもの、お家に届いたものをルンルンでチェックします



では答えをお伝えしましょう。
答えは、なごみちゃんの歯を磨くときに使うものなのよ。
DSC_4605 0429

そうだね、おやつじゃないからね。
でも、ずっと元気にいるためには、歯って大切なんだよ!
だから、頑張ってオーラルケアしていこうね。



そして、これもついでに購入。
人用ですがなごみ用に歯ブラシ。
そして、出かけた時にお水を飲むように
折りたたみコップ(←なごみ使用)も。
DSC_4610 0429

なごみにとっては、あまり嬉しくないお買い物だったかもしれませんが、
少しでも元気に長生きしてほしくて、
ついつい良いと思ったら揃えてしまう・・・。


ね、だから嫌なことも未来の笑顔のために頑張ろうね~。
DSC_4607 0429




★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 17 comments 

(後編)なごみとお出かけ。

昨日なごみとお出かけに行ってきました。
(昨日の記事→★☆★☆

今日は、その続き~。
あ、でも今日まで引っ張る位の内容ではないので、
ご了承くださいねぇ


昨日は、天満橋でランチをした後、
あるところに向かいました

それは、こちら~。
cats 0428-2

中之島公園です

桜の時期は終わっていますが、緑がいっぱい♪
レジャーシートを敷いて、飲んでいる人やお昼寝している人、
芝生の上で遊んでいる人・・・それぞれ、皆さん楽しんでいました

やっぱりこの季節って、良いですね~。


そして私も、ここで楽しみました!
IMG_5240 0428

どうやって楽しんだかというと、コレですよ!
昼間のビール
たまには良いですよね?
DSC_4584 0428



ここのお店は、テラスはわんこOKです。
しかも川沿いだったので、風が気持ち良かったです。
DSC_4585 0428
って、なごみはまた付き合わされるだけなんだけどねごめんよー。


結局、ママンが楽しんだって結論になっちゃってますが、
沢山歩けたのできっと和も楽しかったはず(って思いたい♪)。

ただ今回は、ドッグカフェではなかったので、持参したおやつだけ。
だから今度は、ドッグカフェで美味しいものを食べさせたいなと思います

ということで、特に引っ張るほどでもない、
昨日のお出かけのお話でした

DSC_4592 0428


最後まで読んで頂き、ありがとうございます




★☆ポチッほお願いします★☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 12 comments 

(前編)なごみとお出かけ。

昨日言っていたように、
今日はなごみとお出かけしてきました

そう、ギャルスタイルで

行ったのは、まずは天満橋。
DSC_4553 0428

川沿いの歩道を沢山歩きました。
DSC_4552 0428


ちょっと暑かったですが、川沿いだからかな?
程よく風が吹いていて気持ち良かったです
DSC_4568 0428

本当はここの川沿いにある、テラス席わんこOKのお店でランチをしたかったけれど、
人がいっぱいなので、近くにあるお店に行ってきました。


こちらも、テラス席はわんこOK!
しかも、席もそこそこあって、すごくゆっくりとできましたよ。
DSC_4572 0428

ワンコメニューはないので、ワタシだけのランチでしたが、
美味しかったですボリュームたっぷりでしたけど
DSC_4576 0428

cats 0428-3


そしてお腹いっぱいになったので、(ワタシだけがね
歩かなきゃーっということで、
この後もまたまたあるところに向かいました~。


それはまた明日
引っ張るほどでもないんですけどねぇ


※本日はコメント欄をお休みします・・・


★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

なごみへのお土産は?

昨日、和には留守番をしてもらって行ってきた
淡路島へのプチ旅行。

私ばかり、美味しいものを食べたり楽しい思いをしたので、
実はなごみにはお土産を買って帰っていました

それは、こちら~。
DSC_4548 0427
(*_*;たぶん、なごみにとっては、
別に嬉しいお土産じゃないよね~。

でも、これ超超激安だったんです!
SALEでなんと、ごーきゅっぱ。
そう、598円


わざわざ、淡路島行ってまで買うもんじゃないのだけど、
前に買ったのぶれすさんのサロペットに合うトップスが、
ずっと欲しいと思っていたので


では、ちょこっとモデルさんお願い
DSC_4542 0427
XSサイズで、ちょうどよかったみたいだね。


でもこのグラデーションの感じって、ギャルっぽい?
ギャルって言い方が古いとか言わないで
DSC_4543 0427
ま、かわいい(えぇ、親バカです)

ごーきゅっぱには見えないわっ。


せっかく可愛いって褒めているのにね、
ご本人はノリがいまいちですよ。
DSC_4545 0427
だね、おやつのオプションがあったから、
頑張ってくれたんだね



じゃ明日は、ママンはお仕事お休みなので、
この服を着て、どこかにお出かけしよっかな
明日も、お天気が良いってことだし♪
DSC_4544 0427
それは、ちょっと考えておくね~

キャリーバッグに入ることができて、
大好きなお散歩もできるところがイイかな?ぶつぶつ・・・



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 18 comments 

淡路島へプチ旅行。

今日は、完全に私のこと
それなら、いらなーいという方は、
スルーしてくださいね


今日私は、朝から淡路島へ行ってきました

和にはお留守番をしてもらいました。
だから、完全に私だけの記事なのです。


何故行ったかというと、
私の吉方位にあたるので、「方位取り」のためなんです

DSC_4470 0426


方位取りにベストな時間に淡路島へ降り立つと、
まず向かったのはいくつかの神社

cats 0426-2
国生みの地と言われている淡路島・・・
古事記が好きなのでテンション上がっちゃいます
cats 0426-3
もう一度古事記を読んでみよう!
という気になりましたよ。

そして、参拝をした後は洲本市の散策です

「レトロこみち」という通りに行ってみました。
昔からの建物を利用して、
オシャレなカフェやギャラリー、お店をオープンされてる通りなんです♪
DSC_4476 0426

cats 0426


カフェやジェラート屋さんにも行ってみました。
食べ過ぎたわー
cats 0426-4


しかもこの他に、ちゃっかりランチも
淡路島の玉ねぎと、鰆丼♡おいしぃーーー
cats 0426-5

もう、食べ過ぎだよね。

でも、すごくすごく歩いたので~
たまにはいいっしょっ


ということで、おいしい思いをしつつ、
イベントもあって、阿波踊りも見ることができて大満足です。
DSC_4528 0426


と、こんな感じの日曜日をすごしました
あ、本当に全く和さんの出番がなかったよ。
ごめんね、主役はあなたなのにさ。
ママンの、超プライベートな記事書いちゃった
IMG_5167 0426
明日から、和ちゃん主役のブログに戻るから安心しておくれっ。


全く、ヨーキーブログになっていない本日でしたが、
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

とりあえず!近々の方位取りは無事終了しました



※本日もコメントをお休みさせていただきます。



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ある国でのヨークシャーテリアの位置づけ・・・

先日ふと ヨークシャーテリアって、
世界的にどんな位置づけで、どんな存在なんだろう?と思い、
ネットで検索してました。


もうみなさんはご存知の事かもしれないのですが、
私、初めて知ったことがあったんです



ねぇ和、今日はある国のヨーキーのお話があるねん。
(本日の写真は、全て過去の写真です
DSC_4074 0425



実は~、北朝鮮という国では、
和ちゃんたちヨークシャーテリアは、
なんと”珍獣”扱いらしいよー
去年の2月の記事によると・・・
記事はコチラ→☆★☆★


DSC_4073 0425

どうやら動物園に3匹のヨーキーちゃん達がいて、
芸を披露したりしているんだって


まぁ、周り(外国)からの情報を、国内に入ることを止めている国ですからね、
分からないでもないですが・・・・

でも、檻の中でライオンや象とかと同じように、
見れるようになっているんでしょうか

うーん、これが珍獣かぁ・・・
DSC_4126 0425

DSC_4139 0425

DSC_4122 0425

DSC_4178 0425






そうだな~
ママンにとっては、珍獣よりも小さな怪獣かな。
しかも、元気な小さな怪獣

DSC_4142 0425


✳︎本日もコメント欄はおやすみです(=゚ω゚)ノ



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 

ウチの子になって7か月目♪

今日は、和がウチの子になって
7か月目に突入しました



そんな7か月を迎えた今朝の和は?
DSC_4467 0424
ちょんまげが、大きく移動してました(爆)

頭と顔がぐちゃぐちゃすぎで笑っちゃいましたが、
いつもと変わらない一日のスタートに、
今日も感謝です


そして、記念すべき日に合わせて(それはウソやけど 笑)
かわいいある物を買ってきました。



それは、これー。
DSC_4463 0424


早速つけてみます。
DSC_4469 0424

意外とデカイです


実はコレ、寝るとき用にと思っていたんです。
寝るときに、ゴムで結うよりも軽くパッチン留めした方が、
地肌に良いのかしら?とか思いまして。

でも、よーく考えたら、今日の朝の写真のように、
ちょんまげが移動する位ゆるいのなら、
そのままで良いんじゃないだろうか?と思ってしまったのですが・・・


ま、どちらにしてもせっかく購入しましたので、
使えるときに使っていく予定ですけどね。



ということで、こんないい加減なママンですが、
これからも楽しく一緒に過ごしていこうね。
ちょっと強引な終わり方ですが、
ウチの仔になって7か月目の記事を〆させていただきます~
DSC_4465 0424



-----------------‐‐
1歳が来るまでは、
毎月の誕生した日とウチの子になった日は、
記事にしていこうと思ってました。

来月の5日には、1歳になるので
「うちの子になった日 毎月バージョン」は
今回で、最終回となります。

これからは、年に一度の本当のウチの子になった日の
記録をしていく予定です。
-----------------‐‐

※本日はコメント欄お休みです~。


★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

ドッグカフェDBLさん&靭公園★

昨日に引き続き、お休みを取っていたので、
今日もお出かけしてきました


和は今日も、こんな風にお出かけ準備を
きちんといてくれてましたよ。
(本日は、のぶれすさんのお洋服とjewelさんの赤いリボンで紅白コーデ 笑)。
DSC_4429 0423


そして向かった先は、久しぶりの靭公園。
DSC_4441 0423

平日ですが、お天気が良いから
たーくさんの人が公園にきていました。

DSC_4431 0423


でも、今日は本当に暑かった
日焼けが気になって、
今年もすでにサングラスが手放せない時期に突入~
なごみちゃんも、サングラスいるかな。
DSC_4435 0423

ま!寒かったり、雨が降っているより良いやん!
さぁさぁ、お散歩楽しみましょうね。
DSC_4432 0423
暑くても、陽射しが強くても、
くんくんは欠かせないらしいです


一応ロングリードに付け替えていても
人が多かったので走り回ることができませんでしたが、
暑さで体力が消耗されました
なので、そろそろカフェに行って帰ろっ!
DSC_4446 0423


靭公園に来たら、必ず立ち寄るのが
【DBL】さん
DSC_4451 0423
いつもの平日よりもお客さんがいなくて、
私達貸し切り状態でしたが、居心地の良いカフェです


オーダーしたあと、看板犬のミニチュアダックス君(ごめんなさい、お名前忘れました)が、
遊ぼうって来てくれたのに、美味しいものが出てくるとわかっているのか、
鼻と鼻をくっつけてあいさつはしたものの、
見向きもしない和

まるで、「はいはい、こんにちは! で、私のうまうまは?」みたいな
もう、そんな花より団子だとお友達できへんよ?
DSC_4456 0423


そうすると、ダックス君は呆れて
向こうにいっちゃいましたー。
そりゃそうだよねぇ


そして、気を取り戻してうまうま待ち♪
DSC_4458 0423

きたよー。
DSC_4452 0423
以前も美味しく食べていた、
豆腐のチキンハンバーグにしましたよ。


そして今日も、とても美味しそうに食べてくれました!
でも、全ては食べられないので、お持ち帰り
本日の夜ごはんに出そうと思います~。


いつもお留守番頑張ってくれているから、
今日も少しでもご褒美になっていたら嬉しいです。

今日も一日、とっても楽しかったです


★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 12 comments 

今日は朝から・・・

昨日は、仕事の帰りが遅くて、ブログの更新できなかったー
しかも、和の相手もしてあげられず、眠りについたのでした

なので休日の今日、お天気がとーっても良かったので、
長いお散歩に行くことにしました

DSC_4392 0422
眠そうですが、ヘアセット完了したら、
目が覚めたようで、
準備している私をじっと見て急かします

はいはい、では行きましょう!
DSC_4405 0422
寝起きと急かしている写真が、
♪ある時~ない時~♪みたいな変わりよう
↑コレ、関西の方しか分からないですかね・・・


では、お散歩の様子を。
cats 0422

今日は、とにかくいつもと違う、
私も知らないところに行きたいと思って
どんどん進みました。

ずっと歩いていると、暑くなってきましたが、
お天気が良かったので、楽しくなります。


そうして歩いていると、小さいですが公園を発見!
IMG_5127 0422

始めは保育園児達がいましたが、誰もいなくなったので、
和に初めての体験を


遊具で記念撮影(爆)
IMG_5132 0422


誰もいないことを良いことに、
可愛い可愛いと言いながら
何枚も写真を撮りました

IMG_5135 0422

そして、一人で大満足したので、てくてく歩いて自宅に帰りました
なんとも、あっさりした〆方かしら


自宅を出て2時間近くぶらぶらしたので、疲れちゃいましたが、
和も楽しそうでしたので(多分ね)、行って良かったです


そして帰宅後は・・・・


和は、ベランダに干してあったベッドで
日向ぼっこしながら疲れをいやしておりました。
DSC_4423 0422
今にも目が閉じてしまいそうです(笑)。



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 16 comments 

ナチュラルキッチン 「涙焼け お魚セット」をお取り寄せ

和の涙と涙焼けをよくするために、
フード探しをしているここ最近。


現在は、吉岡油糧さん(お試し)と、
もう終わりましたが、ランフリーさん(お試し)です

涙は少し減ってきましたが、
まだより良い物をと思い、
今回またまた取り寄せました。
DSC_4 0420


それは、【Natural Kitchen】 さんのお試しセットです。

購入したのはコチラ。
涙焼け 天然カツオのお魚セットです。
DSC_4383 0420
内容は、
○天然カツオのウエットフード 150g
○天然カツオのドライドッグフード 50g
○愛犬活力源 10cc
○ イースト 10g
○ 鶏リブ肉と有機野菜のシチュー 150g


今日は、天然カツオのドライドッグフードにしてみました。
cats 0420

美味しかったようで、
ちゃんと食べてくれて、ひとまずホッ

フード自体は、こんな感じで、
珍しい色なんですよね。
DSC_4387 0420

見た目はちょっとグロイけど(笑)、
これもまた、涙の量と焼けに効果を感じているという
口コミが結構多かったです。

ま、サンプルだけでは、効果のほどは分からないですが、
サンプルが終わるまでの様子を見て、
本品を試してみようかなと思います!

あ、ランフリーさんも、涙の方は分からないですが、
便の調子も良いので、こちらは本品購入するつもり


でも、色んなフードがありますから、
和にベストなものと、早く出会えますようにと願うばかりです


★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : フード探し
Posted by かりん on  | 18 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。