♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

素敵コーデ&さよなら、レオタード娘さん(泣)。

術後服のはずが、いつのまにか私の中では「レオタード」となり、
終いにはレオタード娘と呼ばれるようになった和。
私だけだけど ぷっ。

なかなか可愛いでしょ(笑)。


そしてこの素敵なレオタード・・違う、術後服をどうにか可愛くして
お散歩に行けないものかと考えた末、
オシャレに見せてくれる方法を発見しちゃいましたよ。



それは・・・・・
DSC_4911 0530

うふふ、のぶれすさんのサロペット♪
可愛く(笑)ポーズもとってみました。
DSC_4910 0530
きっと、のぶれすブランドでレオタード術後服とコラボしたのは、
和だけではないかと勝手に思っています(笑)。

これからレオタード術後服を着ることがありましたら、
是非参考にしていただければっと思います


お散歩も更に楽しくなっちゃうよっと。
IMG_5811 0530


あ、このアイディアね、思いついたのは実は土曜日のこと。
つまり、このレオタード姿と
さよならをするのが明日という・・・。
遅いな、おいっ!!!



つまり!!ですよ。
ほんの2、3日の間だけしか活用できない、コーデだったわけです。


さぁ、もう見納めです。レオタード娘の姿。
写真もいっぱいとって、目にも焼き付けておこう。

レオタードさん術後服さん、途中、選手交代をしながら(着替え)、
短い間でしたが和の傷口を守ってくれてありがとう♪

きっと明日、無事に抜糸ができると思います~ヾ(o´∀`o)ノ



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 10 comments 

きっと、ツッコミ待ち。

和はたまに、本当に面白いことをやってくれます。

例えば以前にも・・・こちらをご覧ください→ ★★★

昨日もやってくれました。

それは、私が洗濯物を畳んでいる時、
ベッドを頑張ってほりほり始めました。

それからちょっとして気づくと、とーっても大人しくなっている・・・。

「あ、ほりほり終わったのね。寝てるのね。」と思ってみてみると、

何てことでしょう~。
面白いことになっているじゃないですか!


IMG_5806.jpg

ベッドに付属されている、マットをかぶっとるやん!!!

どうやら、この恰好のまま、ずーっと私が見るのを
待っていた様子・・・。


もうね、またツッコミを入れてもらうのを
待っているとしか言えない!!!

自分が面白いことをやっているって、
絶対にわかってやってると思うわ(笑)。


IMG_5807.jpg


本当に、この恰好から動かないんですよ。
そして、放置していたら


IMG_5808.jpg


このあと、このまま本気で寝ました(爆)


和ちゃん、また楽しい話題を提供してくれて、本当に本当にありがとう♡




今日は、和さんのほぼ鼻の写真だけやんって思った方、
↓↓ココへ↓↓ツッコミのポチっをお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 12 comments 

また?jewel dogsさん♪

和の手術前に、オーダーしていた【ビーズリードやおリボンが届いた話】
ブログに書かせて頂きましたよね

実はその後、またまたおリボンをオーダーしちゃいまして、
それが本日届きました。

言い訳は理由は、最近お洋服をポチ&ポチ合計2ポチほどしまして、
合わせるおリボンが欲しくなった必要だったからですの(ほほほっ)♪
そして困ったもので、可愛い新作も出ていて、予定外のおリボンも購入にしたことも
加えてお伝えさせていただきますわっ。


こちらが、今回購入したリボンさん達です。
奥の2種類は、以前にデザインされたもので、
手前のブルーが新作。
DSC_4896 0529
また、今回もプレゼントを頂いちゃいました。いつもありがとうございます!

かっわいー♪


ではまたまた、和にはモデルをしてもらうのですが、
今回は『レオタード娘』がお届け!


まずは。上の写真奥二つのおリボン。
優しいピンク色で、刺繍で模様が描かれいますよ。
DSC_4906 0529


夏っぽい貝のチャームと、さわやかなグリーンとブルーのリボン♪
DSC_4903 0529
うん!絶対に可愛い柄と色だと思います!

あと予定外に嬉しい出会いをしてしまったのが、こちらのリボン。
DSC_4900 0529
鮮やかで珍しいなと思って、ポチったわけです。

これからの時期、どれも使えます!
さすがjewel dogsさんですよね。


そしてアリンママさんに、またお写真を送らせて頂きたいのですが、今回は後日にしよう!!
なぜならば、今回は『レオタード娘』なのでね(笑)。

抜糸が終わって、お洋服も届いてから、送らせて頂こうと考えていますうぅぅ。


アリンママさん、今回もカワイイおリボンと、
和の手術後を気遣って頂くお手紙もありがとうございました(^^♪
お写真もう少しお待ちくださいませ♡




※本日は、コメント欄をお休みさせていただきます※


いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

アメリカンチェリーを初体験♪

明日はやっと休日。

ここ1週間ちょっとバタバタしていたので、
なかなかうれしいです(笑)。

そんな感じなので、お留守番が多かった和に
ご褒美を買って帰りました。


買ったのは・・・・
IMG_5776.jpg



アメリカンチェリー





どうどう??
和は、アメリカンチェリーって初めてじゃない?
香りも色も形も可愛いでしょ。
IMG_5780.jpg

IMG_5781.jpg



アメリカンチェリーはね、国産のさくらんぼに比べると、カリウム・りん・カロチンが豊富なんだよ♪
(この前うっかり忘れていたコラムのネタに使ったもので、
知識が鮮明に残っているわけデス 笑)


つまりーエイジング効果大やねん!
(ちなみに国産のさくらんぼは、マグネシウム、亜鉛、銅、食物繊維が豊富なので、目的に合わせて摂取すればOKですね)

といっても、あなたはまだ若いから、エイジングなんていらないんだけどさ。



さぁ、頂きましょう♪
IMG_5778.jpg


よかったー、おいしそうに食べてくれました!
甘酸っぱいこの感じ、クセにっちゃいそうです。
IMG_5779.jpg




いえ今日はもう、終わりです。
ママンの方がエイジングケアが必要なので、少し残しておきます(爆)。



うそうそ、また明日食べようね。







そして本日、中学3年生の姪っ子から、
九州の修学旅行のお土産が届きました!
・・・もうそんな年なんだよねぇ。しみじみ。
IMG_5775.jpg

かわいいお手紙までつけてくれて・・・。
少し前まで赤ちゃんだと思っていたのに、大きくなったねぇ。
またしみじみ。


最近は、九州への出張をしていないので、
明太子系のお土産がうれしいです!!

だけど、一人で食べると危険なので(汗)、
会社で誰かを道連れにして、
おいしくいただこうと思います~(笑)。



こっちゃん、ありがとう♪




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 16 comments 

犬を虐待していた犯人(怒)と和の甘えっ子ぶり。

少し前から話題になっていたプードルを虐待する動画。

犯人たちは、書類送検されたそうですね。
コチラで記事読めます→ニュース記事

でも↑を読むと分かるように、なんやろ・・・今の世の中意味が分からないです。
少年5人と会社員が関わっているなんて。
しかも、お金やだましだまされの、
本当に身勝手な内容がつまった事件なんですね(泣)。

しかも何や???
会社員は、嫌われたくないから、愛犬を虐待する動画を撮ったって。
意味が分からない。

今まで可愛がっていた子(のはずだよね)を、
女の子に成りすました見たこともない人(犯人)の為に、
そんなことできるって、どういうこと??


人間の勝手な感情で、振り回されてしまうなんて・・・。

それと、なぜこういうことをして、書類送検だけ?
正直、動物愛護法という中途半端な法律と、
犯人が未成年だからでしょうか。

もちろん何よりも、こうやって虐待された子が一番かわいそうだけど、
こういうことをする犯人をきちんと罰してマークしておく法律がないと、
そのうち、人間の子供とかに手を出す大人になってしまうのではないかと思ってしまいます。




という私も、こうやって腹立つわーって言うだけで、何もできていなと思います。

こういう心に傷を負ってしまったワンちゃんや猫ちゃんを保護し、
新しいやさしい家族の元へ送り出す、すばらしい活動をされている方がいらっしゃるのですから。

でも今回、この記事を読んで改めて、人間の欲で振り回される動物たちがいることが分かって、
とてもおこがましいですが、何かできることをさせてほしいなと思いました。


このニュース見て、犯人が一応つかまり、
プードルちゃんたちを救い出せていることについて良かったーです。
でも、ちょっと切なくなった結果でした。



・・・すみません、なんか偉そうなこと書いているかも('ェ';)
今感じたそのままを、書き残しておくことにしました。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆
話が変わって・・・・和の様子を。

避妊手術後、ワイルドに大きな声を出すことはなくなりましたが、
甘えっ子は治っていません

常に、私の体のどこかに触れていたいようで、
私が座っていたら小さな隙間に頭やお尻を食い込ませて、
攻めてきます

IMG_5735.jpg


私の足や腕のちょっとした所にも触れてきます。
IMG_5733.jpg

しかも、クネクネしながらね


可愛いのだけど、あまりくっついていると
そろそろ暑いんですけど・・・レオタードさん。
IMG_5731.jpg


あまり甘やかすのもアレなので、
そろそろ距離をとっていこうと思います




※本日は、コメント欄をお休みさせていただきます※


いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

病院で判明した事&お散歩復活♪

昨日のブログで、避妊手術後の和の様子を動画で紹介しましたが、
実はブログでアップした後、ベッドをホリホリするものの
あんな声をほとんど出さなくなりました(笑)。

あっけないなー。



そして、もったいぶってしまいましたが、
”判明したあること”を今日は残しておきます。
※途中までは字が多くなっちゃうので、興味がない方はスルーしてくださいね^^

あ、普通のことかもしれないのですが、
私は初めて知ったので、驚いたことです。


今回、避妊手術と同時に、1本だけ残っていた乳歯を抜いてもらいました。
そして昨日担当の先生から言われたのが、(この前のお迎えの時は、担当の方がお休みでした)
和の歯が【エナメル質形成不全】という病気ということだったんです。

私は、初めて知ったのですが、
「人間にもあるエナメル質」が作られない病気ということです。

本来、エナメル質があることで、歯そのものをコーティングしているため、
人間だと虫歯になりにくかったり、知覚過敏を防ぐ役割がある。

でもこの病気は、エナメル質が形成されないまま永久歯が生えてしまい、
所謂、歯そのものがむき出しになっているということなのです。
だから、歯の表面がザラザラしていることで、食べ物がザラザラの中にたまりやすいそう。

そして、犬の唾液は人間と違って”アルカリ質”ということで、
基本的に虫歯にはなりにくいらしいのですが、
このまま何もしないままだと、知覚過敏になりやすいとのことでした。

和は、まだ若いから良いけれど、やっぱりこれから年を重ねると、
歯が折れやすかったり、何より知覚過敏で痛みを感じたりするそうなんですよ。

あ、ちなみに見た目は、「真っ白い歯ではない」黄ばみがあります。
実は、まだ乳歯と一緒に生えていたとき、
永久歯がえらく黄ばんでるな~、歯石がつきやすいタイプなのかな?と思っていたのですが、
なるほど!そういうことだったんだと意味が分かりました。



そして対策としては、
ひどくなると歯そのものを治療することもできるようですが、
その他でできることといえば、
●毎日歯磨きの習慣をつけること
●硬いもの(ガムとか)は、あまり与えないこと
だそうです。

「そのままやーん」って感じはするのですが、
基本的に朝晩している歯磨きを、一回サボったりすることもあるので、
きちんとしようと思います。

また、硬いものを食べさせない・・・に関しては、
もともと好んでいないので、これは無理なく回避できそうかな。


大事ではない判明事項でしたが、
ワタクシ、やっぱりショックでしたΣΣ(゚д゚lll)!

そんなにショックを受けて騒ぐことじゃなかったら、すみまてん(泣)。

でも、今回手術のついでに乳歯を取ってもらったことで
重大なことが分かったので、本当に良かったと思います。


まだまだ、いろいろ調べようと思いますが、とりあえず歯磨き頑張ろうね!
IMG_5750.jpg






そして昨日、やっとお散歩OKを頂きましたー!
IMG_5739.jpg


最近この姿が、レオタードに見えて仕方ないのですが、
IMG_5725.jpg
朝早速、素敵な衣装で行ってきました(笑)。


やっぱりお散歩するのが、楽しそう♪
IMG_5741.jpg

来週、抜糸をしてもらったら、もっと沢山歩けるね。

それまでは、少しずつ歩こうね♪
IMG_5747.jpg




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 18 comments 

病院に行ってきました&気になっていたことを動画で相談。

今日仕事から帰って、避妊手術後の途中経過を見て頂くために、
病院に行ってきました。

本犬は、全くもって”おでかけっ”と思っているようで、
抱っこされてうっきうきでシュッパーツ。
IMG_5718.jpg

が、着いたのはここだから~。
IMG_5722.jpg

聞いてないわーと言わんばかりに、
プルプル震えてましたよ。
IMG_5719.jpg


今日は遅く行ったからか、ほとんど待たずに診察の順番がきました。
IMG_5721.jpg


結果は、縫い目はきれいに閉じてきているので、
今週か来週の初めに抜糸をしましょうという事。
仕事の都合で、来週月曜日に抜糸となりました。

ただ、また偽妊娠をしていて、今おっぱいが膨れている状態です。
でも、落ち着いてきますよと言うことでした。


ま、ひとまず良かったー。



そしてね、実は・・・手術前と後の、昨日の今日で???という位、変化したことがあったので、
相談をし問題の動画を見て頂きました。

それはまず、ものすごくものすごく甘える子になってること。
そして、動画の内容はこれ。
※音が出ます。
しかも、画面がひっくり返ってますぅ

[広告] VPS


めっちゃびっくりしたわー

普段、ほとんど鳴かない和なのに、こんな風になってしまって、
私は正直どうかなったかと思ってしまいました


このベッドに入ると、こんな感じで何回かやっていました。
手術から日が経つに連れて、
おさまっている事はおさまっているんですが、
野生過ぎて本気で戸惑った私です。

で結果、急に甘えだしていることと、
こんな風に急になっていることも、
ホルモンの変化がすごく関係していると言われました。
偽妊娠もしてるし。

そして、2週間位でおさまるでしょうという事なので、
様子をみてみようと思います



今まで実家にいたヨーキーちゃん達は、
避妊手術をしていなかったので、
初めての経験だった私です。

びっくりしたなーもう。

ということで、避妊手術後のお話はこんな感じで、
ひとまず終わりました。
IMG_5720.jpg




でも、実はここで終わりじゃないんです!

実は今回、乳歯を抜いてもらったんですが・・・・
そのことで、一つ発覚したことがありました
もちろん、命に係わるとかではないのですが、
これから影響してきそうなこと。

それはまた、明日に書かせてもらおうと思います
結果的には、分かって良かったけど
イロイロあるんやな~と実感したのでした。

つづく・・・・





いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 14 comments 

術後の療養スペースをご紹介♪

避妊手術から4日目。
このスタイルに慣れてきたママンです。
FullSizeRender 0524



さて・・・・元々和には、ある趣味(?)があります。
それは、キャリーバッグに入って遊ぶ。
あ、ただ入ってひたすらママンを見つめるだけだけど
→詳しくはコチラ ★★★

勿論本来のベッドで寝ることもありますが、
手術後の現在は、キャリーバッグin率が格段にアップ~。

IMG_5673 0524
はい、まるでキャリーバッグをベッドの様に使用しています。
どんだけ好きやねん・・・


じゃー、どれだけ活用しているか
皆さんに見てもらいましょうかね!
IMG_5689 0524

はい、どうぞ!

寝る。
IMG_5668 0524


寝る寝る。(コンパクトにおさまってるパターン 笑)
IMG_5690 0524


寝る・・・・


あっ。
IMG_5664 0524
盗撮がばれた模様





と、まぁ、こんな感じで、
手術後はこれが当たり前の光景なんです。

一応私が仕事で出るときなどは、バッグは片づけて
本犬もふつうに自分のベッドに寝ているんですよ。

でも、私が帰ってくると、当たり前のように
『キャリーバッグ出してー』と、
クローゼットに向かって訴えてくるのですよぉ。


そこが落ち着いて、手術跡が早く良くなるなら良いけど、
これ、本当はベッドじゃないからねー

でも、今は術後だから少しは多めに見てあげようかな?
って、甘やかしになっても正直怖いな~と思っているママンでした。


そして明日は、術後の経過を見てもらうために、病院にいってきます
抜糸までに、順調に傷口が良くなっていますように




※スミマセン・・今日もコメント欄を、お休みさせていただきます※



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

抱っこでお散歩。

避妊手術で退院してから、昨日が初めての夜。

いつも通り一緒に寝ましたが、夜中に起きて、私の顔をペロペロなめてきました。痛みがあったのかな?
でも、ぎゅーっとして寝ると、朝まで寝てくれた(T_T)寂しかったのかぁ?

そして一夜明けて今日の朝、昨日よりも元気になってましたo(^_^)o



寝ている事が少なくなってきて、遊びに誘ってくる様にもなりましたよ!

そこで今日は、抱っこでお散歩に行ってみる事に♪(先生からok頂きました^ - ^)
素敵な術後服に合わせて、おリボンつけてね!(←かわいそうに・・・爆)


ちょっとムシムシしてましたが、外の空気を吸うと気分転換意なりますね。
和は、外のにおいをクンクンしてましたよ。


早く自分の足で、お散歩に行けると良いね!
それまでは、抱っこで我慢我慢。

こんな感じて、今日の夜も”抱っこでお散歩”行ってきます♡


✳︎本日もコメント欄を、おやすみさせて頂きます✳︎



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

本日、退院しました♪

昨日、無事手術が終わりました。
またまた、沢山の方からメッセージを頂き、私と和はとっても幸せ者だと実感しました。
本当にありがとうございました。

そして本日の朝一で、和を迎えに行ってきましたよ

でもね、いつものように、すごーく喜んでくれると思ったけど、
意外とクールな感じで感動の再会とはちょこっと離れた感じでしたが
元気に動く和を見れて感動

そして再会の後は、先生から傷口の確認に通院する必要があること、
お散歩のタイミング、食事のこと、1週間分の服用するお薬の説明がありました。

また、まだ残っていた乳歯(犬歯)を抜いて頂いたのや
今回摘出した”子宮と卵巣”を見せて頂きました。

子宮や卵巣ってわずか直径、10㎝もない位のサイズなんです。

それだけを見ると、「小さいな」って思ったけれど、
もう和のお腹の中には、子宮や卵巣がないんだよな~、
これを取り除いたんだなと思うと、色々と考えちゃいましたね。

正直、終わった後も複雑な気持ちになったことも事実ですが、
これも将来楽しく一緒に暮らしていくためです!
更に前を向いていこうって、思いました!





そして、一通りの説明をお聞きしたあとに帰宅
DSC_4877 0522


帰ってすぐは、家中を歩いたり起きていましたが、
ベッドで寝ていることが殆どです。
仕方ないよね
DSC_4867 0522


で、今回、すごいなーと思ったのが、術後服(←そこー?)
だって、うまくできてるんですもん。
筒状の包帯を和に合わせて、手足とお尻周りを切り抜いて、
首の所はテープで調節して、ハイネックセーターみたいになっているんです
cats 0522

ちょっと外出もできちゃいそう


ま、それはさておき今から、夜ご飯とお薬タイムに入ります♪
7日間の抗生剤。
DSC_4872 0522


そして今日は、この前かったうまうま缶詰をトッピングして、
食後はイチゴのデザートをサービスしちゃうわっ
DSC_4881 0522
(って、こんな状態で食べるかな~。)


無理なく、ちょっとずつ復活していこうね。
それで、お散歩やお出かけに沢山いこうねぇ。
DSC_4865 0522




今日はこんな感じの寝てばかりの写真ばかりですが
DSC_4866 0522

今回、皆様からの心強い沢山の言葉、
本当に本当にありがとうございました!
DSC_4871 0522



後日、通院や抜糸にいくので、また記事にさせていただきます!




※本日もコメント欄をお休みさせて頂きます



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。