♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

♪はっち堂さんのお洋服~♪

出張から帰った日曜日、とても素敵なモノが届いておりました。

そう・・・またまた”はっち堂さん”のお洋服なのですよヾ(o´∀`o)ノ
毎月新作でてますね?そのたびに、ポチってしまうママンです。
もうね、定期購入の契約をして欲しいくらいです(笑)。

DSC_5229.jpg


今回も、とっても優しいお洋服。
DSC_5231.jpg
リネン素材って、かわいいだけじゃなくてやわらかくて優しく見えますよね。




さぁさぁ、着てみよう!

まずは、横からね。
DSC_5241.jpg
うん、サイズはもちろんピッタリで、女の子っぽくてかわいいですね。


後ろはというと?
DSC_5245.jpg
お花畑の女の子って、感じでしょうか(笑)(←恒例、親ばか発言!)




かわいいワンポイントも付いてますよ。
DSC_5243.jpg
似合ってるわー和ちゃん(←またしても恒例、親ばか発言!)
せっかくかわいいお洋服を作ってもらったのだから、
これからは少女っぽく、清楚な感じでお願いしますね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


また買っちゃったーと、ポチっとしたあと反省した振りしちゃうけど、
いつも思うのは、「買ってせいかーい!」という結論です♪
だから、新作が出るたびに購入に入っちゃうのでしたー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


今回も、素敵なかわいいお洋服を作っていただいて、
ありがとうございました!
DSC_5240.jpg
またもや、ヘビロテお洋服が増えましたー。



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 20 comments 

湊町リバーサイド近くのドッグカフェ♪

昨日出張から帰り、感動の再会を果たしたママンと和。

こんな風にして、夜を過ごしました。
IMG_6160.jpg
去年ノベルティでもらった、ワンコ用腹巻。
サイズが大きすぎて使えず、おもちゃと化してるコレで遊びました(´ω`*)



そんな遊ばれた腹いせなのか・・・今日の朝、なんと6時に起こされました
休みだから、もう少し寝たかったのにさっ。

でもおかげで、朝1時間半のお散歩から、一日をスタートできたのでよかったかな♪
早起きは三文のとく~だね。
IMG_6158.jpg





そして、お昼前に本日のメインの場所に向かいましたー。

それがこちら!大阪なんばの湊町リバーサイド♡
IMG_6161.png

暑かったけど、とってもお天気が良かった本日の大阪。

リバーサイドを少し歩いて、ずっと行きたいなと思っていたドッグカフェへ行ってきましたよ。
IMG_6162.jpg
(うん、暑かったけど抱っこもなく頑張って歩いたもんねー。)



そして向かったお店は、isoraさんです!
IMG_6156.png
トリミングサロンが併設されているこちらのカフェ。

広さは、コンパクトサイズではありますが、
平日の昼間というのにお客さんが結構いらっしゃて、
犬種は違いますが皆でワイワイ楽しませて頂けましたよ。
(その写真は、全く撮れていませんが色々なお話をして、とても楽しく過ごせました♡)


そしてお昼前に家を出た私達は、腹ペコさんです。
(和の朝ごはんは、このためにかなり少量にしてました^^)

っと、いうことでランチをいただきましたー。
ママンは、本日のランチ。ハンバーグ~とグラタン。
IMG_6153.jpg
すごく美味しいです!かなりのボリュームでありながら、1,000円以内なんですよ。
(そして食べた後、昨日バーガーを食べたことを思い出したママンですけど何か?)


そして和は、鳥のささみとお野菜のうまうま。
IMG_6154.jpg
とってもおいしそうに食べていました。

しっかし、めっちゃ量が多いです。きっとこれ、お友達とシェアするパターンのものだよね?というサイズです。
なので、残りはお持ち帰りをさせて頂きました。まぁ、オーダーの時にサイズを確認してくださいって話だけども。


そしてお腹いっぱい、楽しい時間を過ごした私達は、
お散歩がてらお家に帰ることに。

せっかくなので、リバーサイド沿いを家に向かって歩いて行きました。
IMG_6155.jpg



でもね、家にはとっても中途半端な距離なので、
このまま歩いて帰ろうか???それとも、歩ける距離でも地下鉄に乗るべき???なんて
迷いながら歩いちゃいましたよ(笑)
その結果・・結局、道頓堀まで歩いちゃいましたからー"(-""-)"
IMG_6152.jpg

しかも、和は歩かないのでキャリーバッグへinさせて、
ママンがひたすら歩いたー('ω')ノ

あー、もう重かったー暑かったー。


ということで、結果的に(ママンが)無事歩いて帰ることができました!



((+_+))何かとハードなお出かけでしたよっと(笑)。
でも和は楽しそうに沢山歩いて、美味しくランチも食べてくれたので
やっぱりこれが一番うれしい結果ですね。

和にはお留守番だけじゃなくて、ホテルの寝泊りまでさせてしまっている現状・・・
だからって寂しさが消えるわけではないけれど、少しでも楽しい時間になってくれていたら
ママンは心から嬉しいと思います。


いつもたくさんの我慢をさせてしまって、本当にごめんね。
そしてありがとう!一緒にいられるときは、この前よりも楽しく!!!!で過ごしていこうね。
IMG_6151.jpg







いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 12 comments 

4、和のホテル生活最終日&再会。

本日、久しぶりの渋谷での仕事を最後に、
無事帰ってまいりました!

若者の街という事で(笑)、ランチも若者な感じにしてみたところ
IMG_6107.jpg
胸焼けしたのでした( ;∀;)
ていうか、バーガーが若者向きとか、何よりも「若者」という表現を使う事が
きっと・・・アウトだよねっ







でも今日は、この出張中MAXにウキウキな日。

それは、和と再会できる日だから。


新幹線に乗っているときに
今回のお泊り最後の写真が送られ来て・・・
IMG_6109.jpg
ニヤニヤしながら帰宅しましたよ。
しっかし、今回はまたどんなテーマの写真なのだろう(笑)。とにかく必死だわ。



そして私が帰宅後、22時ごろ和も帰宅し、
涙の再会となったのです(笑)。

それから、和とラブラブロングなお散歩に行って
帰ってまいりましたー。


今日寝るまで、和との時間を大切にして、
明日の休日も、楽しい一日にしたいと思います(^^♪

そして、皆様のブログにお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします!
こちらから全く行けていないのに、
いつも拍手やコメントを頂きありがとうございます(´ω`*)






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 12 comments 

3、和のホテル生活

昨日は、フードを買った会社について、
メッセージを頂きましてありがとうございました!(^^)!

今日、すでに色々とスレッドがあがっているようでしたが、
今回は良い勉強と思って次のフードを探します♡


そして今日も、和の写真が届きましたー。

今日は、どういうテーマなのかな(笑)。
IMG_6101 0627
今日の大阪は、雨が降っていなかったのね。

カメラ目線で、楽しそうに走り回っているみたいで良かったです(^◇^)
明日の夜には、やっと逢えるよ♡。

早く逢って、ギューッとしたいです。


今日は、とっても簡単な更新で失礼しますぅ( ;∀;)




※本日もコメント欄を、お休みさせていただきます※




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

この不満、どこにぶつけたら良いの?& 2、和のホテル生活

まずは今日も、和の元気な写真が送られてきましたー。
IMG_6098.jpg
( *´艸`)その頭・・・・何かに似ているんですけど。何だろう。

あさって会うときまで、頑張っていてね。
仕事中も、ずっと和のことを考えてるよ♡








そして・・・今日、ちょっと気分が悪くなることというか、
残念というか、どういう事?ということがありました。
そういうの、イヤやわー。明るい話題しか嫌や!という方は、
遠慮なくスルーしてくださいね。


ブログで二日前位に、お泊り前についてと、
フードをオーダーしましたっという記事を書かせて頂きました。


そこでアップした、フードのお店から本日メールが届いたんです。
同じフードを購入している方も、届いてますよね。


どんな内容かというと、「閉店をするお知らせ」。
メール全文を載せるのは控えますが、
閉店の理由としては和に購入しているシリーズのフードについて、
(一部抜粋)
取引メーカー★★★株式会社が下記お客様に対し不利益となる事をしていた事を知り私の方で告発を行いました。
・*●●シリーズ、及び●●シリーズ、●●ミールなど無農薬有機野菜を謳いながら、
※※※央卸売場にて腐敗の為、安価となっている野菜を仕入れ使っていた(野菜を使った商品全て該当)

・無農薬トマトのリコピンスープのトマトが無農薬ではなく、
やはり市場で腐りかけの物を安価で叩いて購入、使用していた。

*製造から2週間以内と謳いつつ、製造からかなりの期間がたったものでも
消費期限を書き換え送付していた

という事が発覚したため、信頼して頂いているお客様にウソをついて販売ができない。
よって閉店します・・・という内容でした。


IMG_6047.jpg



このお店には、以前親身になっておススメのサプリなどを
ご提案してくださっていたし、フードもよく食べていたので信頼を置いていました。

また、まだまだペットフードについては後進国と言える日本で、
こうやって食品偽装?のようなことを、即対応してくれるのは有難いなと思ったんです。

でもね、よーく考えてみると、その話いつ分かったの?
しかも、ウチ3日前に購入したところ何ですけど(*_*;と思いました。

なので、あまりしたくなったのですが、
メールをお送りさせて頂いたんです。

・いつから分かっていたのか?
・開封しているから返品や返金は不可能かもしれないけど、
知っていたらオーダーを入れた時点、もしくは配送指定日までに伝えてほしかったこと
・そして、ただ閉店しますではなく、結局買ったばかりのフードは食べるには支障があるのかないのか?
どうすればよいのか?までの指示があるべきでは?
と送りました。

だって、一方的に閉店しますって、困りますからね。
IMG_5957.jpg


でも、閉店のお知らせでもらったメールを拝見すると、
買わせて頂いていたお店も被害者で、かわいそうなのはかわいそうだよなーというのもあったので、
対処方法だけ教えてくれれば良いか・・・と考えていました。
(正直、支払った5,000円ちょっとを返してほしかったのは本心ですが(*_*;だって、他にフードが買えますからね。)



でもね、ちょっと前に届いた返信メールに、ドン引きのママンです。
もう・・・これこそ、全文と添付されてきた写真や色々を見て頂きたい!!!!!!!
メールアドレスを送ってくださったら、転送しますよーくらいの勢いで
誰かと共有してほしいくらいの内容なのですよぉ。


相当プライベートな内容を書かれている上に(閉店までになった経緯につながること)、
■/¶И♯§※●・・・・・むにゃむにゃ。あかん、話したーーーーーい((+_+))
↑やっぱり、ここでは書けませんが。
閉店までになった経緯につながるのか?の写真まで添付してくださっていました。
(この写真、ホントに引きました。どういう風にとらえたらよいのか?)

また一番、ショック?だったのは、
【(本文引用)無農薬野菜等についても訂正がございましたが、真っ赤なウソです。
私はその市場の廃棄野菜の仕入れの際も、側におりましたし支払いも行っております】

(上の内容になった経緯は一応書かれてはいました。でも、これは絶対にあってはいけないことです)だそうです。


まじですかーーーー"(-""-)"


で、結局、本来聞きたかった
「それで、購入しちゃったフードは食べても大丈夫?すぐに止めさせるべき?」についての返答はありません。
DSC_5218 0626
それどころか、これで最後のメルマガだと〆られていました。


なんだかね。伝えたいことだけ伝えちゃうのね。

もう呆れて返信する気もないですが、誰かに聞いてほしい(ほんまに、内容を知ってほしいわー)と思って、
とてもまとまりのない文になりましたが、記事にしてみました。
というかですね、今回の和のホテルにそのフードを小分けにして持って行ってるんですけど(泣)。大丈夫だよね・・・

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
今回は色んな意味で、勉強になりました!

ちょっと不服な結果で終わりましたが、気持ちをシフトして残りの出張がんばります(^^♪


この内容、大人げなく書き過ぎてますかね?
一部抜粋といいつつも、やばい内容でしょうか。危険かな・・・不安"(-""-)"




※本日もコメント欄を、お休みさせていただきます※




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

1、和のホテル生活。

今日から和は、ホテルにお泊り。

そして私は、東京に・・・


そしてまた、いつものホテルから
元気な姿を送ってくださいました。
IMG_6093.jpg

ご飯は少ししか食べていないようですが、
いつもと変わらず元気で走り回っているそうです。


でも・・・昨日は一日休みを取ったものの、
ここ数日は、仕事が忙しくて帰りが遅くなっていて、
沢山遊んであげられていなかったです。

だから実は(*_*;
出張にきている今も、お預けするときのあの顔とキュンキュンという声が
なんども頭を巡ってしまう(泣)。

寂しい思いをさせて、ごめんね。
頑張ろうね、ママンも頑張るから!

IMG_6092.jpg



本日もコメント欄をお休みさせて頂きます!
また、ちょっと忙しく、
ブログには訪問のみとなってしまうかもしれません。
スミマセン(*_*;




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

サプリ&明日からお泊り。

いつも食べさせているフードがなくなりそうだったので、
お味をサーモンに変えてオーダー。

そしてそのついでに、サプリも購入してみました。
DSC_5218 0624

その名も、『筋肉をつけるサプリメント』です。
和はパテラなので、この先、少しでも何事もなく年齢を重ねて行ってほしくて。
DSC_5223 0624
しかも、お薬っぽいサプリじゃなくて、食品に限りなく近い成分だなと思って、
チャレンジしてみることにしましたよ!


サーモン味にしたフードも、サプリもおいしそうに食べてくれて、一安心。
これからも、続けてみようね。
DSC_5224 0624
そりゃーよかった!


そして実は明日から、和はお泊りです。
そうです、今月も私の出張が・・・・。

なので今日は仕事を休み、和とラブラブ過ごしましたよ♡
久しぶりの公園にもいきました!
IMG_6085.jpg
お天気は良かったものの、めっちゃあつかったー。
またまた結構歩いたので、家に着くころにはクタクタ。


そして、明日からのお泊りセットの一つ、
ご飯の用意も済ませて
DSC_5226 0624
あとは明日おもちゃやベッドを用意したら完了だね。

今回も3泊4日になっちゃうけど、どうか頑張ってね。
日曜日の夜の再会、楽しみにしてるからね(^^)/
IMG_6087.jpg
うん、ママンもお仕事がんばるね!いつもありがとう♪


※本日も、コメント欄をお休みさせていただきます※




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

今日はカンタンに★

昨日は、お散歩中の話を書かせて頂いたところ、
沢山のコメントとイタイ&変な人申告をして頂きましたお散歩中の会話を大切にして、
皆様が愛情いっぱいのパパさんママさんということが改めて判明しましたー。

仲間がいーっぱい♡

コメントありがとうございました^^



そしてウチも本日夜、楽しく会話をしながらお散歩に行ってきたのですが、
最近ちょっと忙しくて遅めのお散歩になりました。
って、今日の夜はどうしても行きたくてヨガに行ったのです。
最近肩こりが酷くて(ToT)/~~~


そしてちょっと前に和は、ごはんタイム。
もう、お腹空いてうずうず・・・です。

IMG_6074.jpg


IMG_6075.jpg


IMG_6076.jpg

ということで、お散歩はお腹空いてもたくさん歩いたので、
更に食欲増進したようです。

この後、しっかりごはんを食べてくれました。



今日は遅くなってしまったので、簡単更新で終了~
とさせていただきます!

明日はきちんと書いて、ブログにお邪魔させてくださいね(^^♪



※本日は、コメント欄をお休みします※






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

お散歩中のこと。

今日も仕事がちょっと忙しかったので、
いつもより遅い帰宅でした。
ちょっと疲れたなー。


でも、和は良い仔で待ってくれているので、
遅くなってもお散歩やオウチでのおもちゃ遊びには、
付き合うようにしています(^^♪

そして今日も、少し前にお散歩に行ってきましたよ。

でね、お散歩のことについてずっと思っていたことがあったんです。
IMG_6059.jpg

それは、皆さん、お散歩中わが子とお話をしたりしますか?
それとも無言で、ひたすら歩きますか?


IMG_5963.jpg
ちなみに私は・・・
めっちゃしゃべりますー
暑いね、涼しいね、次あっち行く?とか。
あと、「和、かわいいー」とか言っちゃうこともあるのですぅ
簡単に言うとなかなかイタイ、変な人に見えるかも

IMG_5986.jpg

あぁ、「かも」じゃなくて、ちゃんとイタイか(ToT)/~~~
本当に、皆どうなんだろうか?
遭遇するお散歩中の飼い主さんを見ても、お話している人ってあまり見ないです((+_+))

でも、話しかけるとこうやって↓こちらを見てくれるので、
ついついおしゃべりしちゃうのです、私。
IMG_6049.jpg



皆さんお散歩中、おしゃべりしながら歩きますか?
それとも、無言ですか?
IMG_6054.jpg



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 24 comments 

maririnhaha さんのハンドメイド服♫

昨日もご訪問ありがとうございます。こちらから訪問できずスミマセン。
明日になりますが、遊びに行かせて頂きます^_−☆



----本日の記事----
昨日書いていた、とても嬉しいあるもの🎶をご紹介します!

それは、maririnhaha さんが作ってくださったとっても可愛いお洋服〜^_−☆

いつもhahaさんは、まりりんちゃんとえみりぃちゃんに愛情いっぱい♡のお洋服を作られています!
いつも、『かわいいな〜』と思いながら拝見していました。

それが今回、お譲り頂ける!と言うことで、図々しくお願いさせて頂いたのです〜(≧∇≦)


こちらが作って頂いたお洋服♬
セーラーカラーのプリーツスカート!


しかも、取り外し可能で2wayでも使えるようにと、スカーフのプレゼントもしてくださったんです(T_T)感動〜(涙)

しかもね、細かい所にもオサレな配慮がいっぱい!

見ているだけでも、ワクワクしちゃう一着です。

では早速〜、なごみさん着てくださいな。
(551の蓬莱パターンでご紹介 (笑))

カワウィーネ♡♡

次にスカーフがないとき〜。


横からだと…


うん!やっぱりカワウィーネ♡♡
まるで、セーラー服姿の女子高校生です(≧∇≦)しかも、賢そうに見えちゃいます(親バカ発揮中!)。

と言うことで、賢い(風に見える)我が子を、皆に見てもらいたくて、早速お散歩へ行ってきたのでした!


また今回、素敵なお洋服以外に、とても達筆で(さすが先生でいらっしゃいマス)ご丁寧なお手紙を同封して下さってました。そこには、お手入れ(洗濯の方法)の仕方まで書いて下さっているんですよ(T_T)もう、心遣いに感動でございますぅ。

maririnhahaさん、お仕事などでお忙しい中可愛いお洋服を作って頂きありがとうございました!
これから大切に着させて頂きます^_−☆



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。