♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

『JILL'SCLOSET』さんで初購入&家庭内別居中のこと(笑)。

先日、『JILL'SCLOSET』さんで、
初めてのお買い物をしちゃいました!

実は、私キラキラが大好きなのですが、
目がハートになったヘアアクセがありましてね・・。


その目がハートになったものがコチラです。
FullSizeRender08.jpg
はじめは、スパンコールで作られたサクランボのパッチン留めが欲しかったんですよ。

それで、見ていると・・・(右側の)赤いスパンコールで作られたおリボンもあるじゃーないですか!
すかさず、2点をカートへ・・・。

それから、お店内を見ていると・・。

あかん。

余分にポチってしまったよ('ェ';)

IMG_7906.jpg
持っていないタイプのものもあって、ついついカートに入れちゃいました。
ちなみに・・スパンコールの次にお気に入りになったのが、一番右のニットで作られた黒いリボンです♪


お洋服もそうですが、それぞれの作家さんによってジャンルやパターンが違うので、
どれも素敵すぎるんですよね♪

良いお買い物をさせていただけて、今回もご縁に感謝です!


これでまた、おしゃれを楽しめるね!
IMG_7934.jpg
ま、本犬は、スパンコールだろうが何だろうが、どーでも良いんだろうけども(汗)。
ママンは、きっと和は喜んでいるだろう・・という大妄想して満足しています。











そして話は変わって・・・ここ1ヶ月位、私たち。

家庭内別居中でございますΣΣ(゚д゚lll)!

あ、就寝時間だけなんですけどね。



暑いからか、一緒にベッドで寝てくれなーい。

夜、私がベッドに入った瞬間だけ上がってきて、
私に挨拶したら、即自分のベッドに行っちゃうんですよ(悲)。
そして、朝6時頃にちょっと上がってきて(確認して)、また降りて自分のベッドで寝ちゃう。

なんかさ、私、心配してもらって慰めてもらっている気分やわー


これから寒くなってきたら、一緒に寝てくれるかな
IMG_7923.jpg
↑いつかの、間接照明だけにした寝る直前の写真(笑)。
なぜか余裕な表情に見える。





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 12 comments 

はっち堂さんで、ボレロデビュー。

昨日、ちょこっと予告をしていました”ウフフなお届け物”。

今日は、そちらの記事を書いていきまーす



では早速!




ウフフなお届け物とは、こちらでした。
cats0830.jpg

【はっち堂】さんのお洋服です。

しかも和にとっては、初めてのボレロなんですよ。


この時期、まだ暑い日があるけれど室内は寒かったりするので、
ちょっと羽織れるのが良いですよね。

しかも、かわいいですし!


そして何より、着せやすいような工夫がされているんです。
IMG_7884.jpg


また、重ね着したときの絶妙な長さも素敵ですよ。
IMG_7885.jpg
しかも、袖口がきゅっと絞っているところも、かわいいポイント♪


ということで、ちょっとコーディネートしてみました

上の写真は、ブラウスみたいにして着てみたバージョン。(いきなり変化球 汗)
IMG_7887.jpg
かっわいー♪



そして、本来のボレロとしてのコーディネートを。(遅っ)
image2.jpg


image12.jpg

カジュアルにも着られるし、
ワンピースに重ねるとちょっと正装しているみたいでしょ^^


これからの時期、沢山活躍できそうな予感です!



はっち母さーーーん、
いつもカワイイお洋服を本当にありがとうございます!



初めてのボレロ、とっても素敵にデビューできました(^^)/
これから、沢山着させていただきますねっ♪






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 14 comments 

3.本日再会♪とウフフなお届け物(予告編)

無事、出張から帰ってきました!

今日、いや、昨日の夜からソワソワしていた私。
なごみを迎えて、ずっとこんな感じなんです。

そう、なごみに再会できる日の前日あたりから。


で、あと一時間位したら、再会できるよ!
そしてホテルから、今回最後の写真が届きました!


うん、今回も躍動感いっぱいの画像だねf^_^;)

今日一日中、元気いっぱいでしたということ。
でも気持ちが疲れてるはずだから、会ったらゆっくりやすませよう。

↑イメージ画像。



それから今日、またまた嬉しいモノが届いてました。
それはまた、後日ブログでアップしま〜す。
コレ♪↓

さて、なんでしょうか^_−☆


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 8 comments 

2.ホテルからの連絡&秋冬ファッション♪

今日もなごみの、和み写真が届きました(≧∇≦)

いつも楽しみだけど、切なくなりながら写真を待ちます。
でも今日、仕事がひと段落したので、明日は早めに帰られるかも!

がんばろっ。

あ、今日の写真はこちらでしたー。


今日ご飯も、しっかり食べてくれたみたいで良かったです♪



早く明日会いたいな〜…>_<…


で、出張先でも痛いママンがいました。
p2さんでSALEをしていたので、お洋服を購入しちゃったσ^_^;


ニットやアウター。


これで、冬のお散歩もOK⁈かな。


4〜5千円代の商品が、999円均一だたんですよー♡
思わずかっちゃいました(≧∇≦)

出張してまでなごみのお買い物なんて、ワタシ痛々しいかも(笑)。
あー買い物、楽しいな♪


※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

1.ホテルからの連絡。

今日も、なごみが泊まるホテルから、写真付きメールが届きました(o^^o)



今回も、ごきげん?!
しかもトップのコートも弾んでるf^_^;)


でも今日は、ご飯は少なめだったみたいです…


寂しいんだよね。

あぁ、胸痛い(ー ー;)


だからこそ、頑張ろう!
そうしたら明後日は、逢えるわー♡

なごみ、頑張ってくれてありがとう!




※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

実は今日から。

今日から私、出張です。

なので和には、ホテル生活を頑張ってもらわなければいけません。



ホテルの準備などは、手際よくできるようになりましたが、送り出す前からのあの気持ち…やっぱり慣れないな…>_<…



でも和が頑張ってくれるんだもん、私も頑張らなきゃ。



毎日送られてくる写真を楽しみに、土曜日まで頑張ります!

明日からは、お馴染みの?走っている写真でブログ更新です(^O^)/

※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

コートの変化を見てみよっと!

最近、和のコートの色が変わってきたなーと思いました。

毎日お手入れしてるし、じっくり見てるし、知ってるはずなのに・・・
見返してみると劇的に変わったなと思います。

そこで今日は、うちに来た4か月の時から本日までの写真を、
取りあえず並べてみようと思います!


まず、ウチに来た日の写真。
4か月
ブリーダーさんから引き渡されて、家に入れた直後の写真です。

ボサボサは置いといて(笑)、パピーの色だ!


そして5か月。
5か月
初めてトリミングにいった後の写真。
4か月のボサボサの時とずいぶん変化したし、目がくりっとしていることに感動したものです(*_*;



で、6か月は?
6か月
マズル回りの色が変わってきた!あと、トップのコートも長くなってきたなー。
ちょんまげも、少しずつ楽にできてきました(笑)。



それから、7か月。
7か月
色の変化は分かりにくいかな?でも、顔周りのコートが伸びてきた。
そして、なんとなく顔つきが「家に慣れてる!」って感じます(^^♪



続けて8カ月。
8カ月
顔まわりコートの色全体が、少し薄くなってきた!
ちょんまげの立ち具合も、絶好調~。




また9か月では。
9か月
あ、よくわからへん・・・(汗)。
とにかく、ボサボサということか?



10か月はどうかというと
10か月
いっきに今に近づいてきた感じです。
お顔全体の色が、大きく変化してますよね。



11か月。
11か月
ちょっと見えるボディの色も、4か月の時と比べるとヨーキーになってる!
お顔は全体的には分かりにくいのですが、トップの真ん中のグレー色の部分が少なくなってきてます。



そして本日、1歳3か月20日の和は???
本日
おーー大人っぽくなってる♪
やっぱりトップの真ん中のグレーの部分(わかります?)の範囲が、小さくなってきてます。
これからトップの所、全体的に薄いゴールドになってくるかな(#^.^#)


こうやって並べたことなかったので、並べているとずいぶん変化しているものですね。
お顔も幼かった4か月の時から、ちょっとは大人っぽくなった気がするし。

これから、どれくらい色が変わっていくんだろう♪
お顔も、もっと大人っぽくなるものなのでしょうか^0^


またいつか、こうやって並べてみよっと。




※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ヨーキーふぅちゃんから「繋げようワンコの輪」のバトン♪

今、あちこちのブログで見かける「繋げようワンコの輪」のバトン。

なんと私達にも、バトンが届けられました

バトンを渡して下さったのは、いつもとってもおしゃれなでかわいい”ふぅちゃん”が登場する
【ヨーキーふぅちゃん★】のカンナさんからです

ご指名頂いて、ありがとうございます!
IMG_7792.jpg





では早速、いってみまーす。



【愛犬の種類と名前の由来は?】
種類・・・ヨークシャーテリア

名前の由来・・・お迎え前に、コチラにも書いてました!→『名前を考えた』

私は『日本』の歴史と文化が大好きなため、日本を連想できるから。
和にも常になごみをあたえたい。そして私も、どんな時でも和む場を作っていきたいと思っているので、
自分自身への言い聞かせるためも込めてます。
響きがとってもかわいいと思ったから♪

【年齢と性別は?】
1歳3か月(8月24日現在)

【お家での呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】
なごみ、なごみちゃん、なっちゃん、なごちゃん、かわい子ちゃん。


【あなたにとって愛犬は何代目?】
実家からだと、3代目(全てヨーキー)
私一人では、1代目。



【愛犬の特技を教えてください】
・めっちゃすごい、ジャンプ力。
・環境の変化を受け入れやすい。
・物覚えが良い(←超親バカですが・・・)




【愛犬の弱点を教えてください】
・傘を開く時、必ずビビる。
・とてもやんちゃな仔に、ビビってしまう。
(今の時期は涼しいのに)床や硬い所(アルミプレートなど)で寝れない(笑)。



【愛犬とどこへでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?】 
一番は、出張。
でも、どこでも一緒に行きたいです。


【愛犬の一番かわいい写真を貼付けてください】
DSC_3686 0824

DSC_2870 0824
2枚はルール違反かな


【もしもう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか?】
犬種なら、絶対ヨーキーです。


【今メインであげているご飯を教えてください】
ドライフード・・・ワイソンアナジェン、最近はアーテミスも再開し始めました。
サプリ・・・オメガ3オイル、酵素
トッピング・・・野菜類

【愛犬のお気に入りのおやつを教えてください】
デンタル系のガム以外は、基本的になんでも好きです。
今は、涙焼け対策を頑張っているので、干し芋がブーム♪


【愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?】
味付けをしてりうものという事かなぁ。そういったものは、あげていません。

ただ、フルーツや野菜、焼いただけの肉などはあげています。



【愛犬バカ度は何%ですか?】
それは、計り知れません(笑)。

愛犬バカ度は、天下一品だと思います♪



【愛犬に買ってあげたいものは何ですか?】
絶対に、広い庭のある一軒家。


【最後にこのバトンを2名の人に渡してください】
★和と同じブリーダーさん出身の、アレン君が登場する【犬とぼっち女の時々更新する日記】のちきちきさん。

★まだ幼くて小さいけれど、元気いっぱいのティンクちゃんと、先住犬のキャンディーちゃんとゴン太君が登場する
【ティンクとの陽気な毎日】のティンクママさん。

楽しみだなー!お願いしまーす。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 20 comments 

blogを始めて1年経ってた!

来月で、和がウチの子なって一年が来るんだなー。

そう思っていると、今、気づいた・・・・





こんな自己満足最上級なこのブログ。

8月16日を持ちまして、一周年を迎えたのですー

いやー、忘れていた。でも、もう一年なんて早いわ。



このスタート時、和はまだいません。


和の存在を知って→対面して→「この子が良い!」と、
ウチの子に迎えることを決めた後からこのブログを始めました。

だから、和がいない状態でスタートだったのです。



それが、2014年8月16日だったんですね。
キャプチャ
なんか早いなー。






ちなみに、和と初めて直接対面をしたのは、
2014年8月13日。(←ていうか、和と初めて対面して一周年も過ぎちゃってるし

なので、その3日後から、わくわくしながらブログを始めたことになります。


「わくわくな気持ち」が、”気持ちを綴る”で物足りず、
グッズ集めに走りだした様子もご覧いただける内容です(笑)。
↓↓画像はいつかのブログ記事↓↓
キャプチャ2PNG




誰も興味ないと思いますが、こんな感じで、興奮状態の集大成はコチラからご覧いただけます(笑)→
【なごみお迎え準備】です。




しかし、ペットカテゴリに登録してるにも、肝心のペット(和)が登場したのは、
このスタートから約1か月後のこと。
hensyu2.jpg
(↑ウチに来た日の写真)



そしてその後、和が来て(その様子は、来月の「うちの子記念」で!)、
本当のワンコblogが始まったわけなのですぅ。



でも、ブログをはじめると同時に、ブログ村にも登録をさせて頂いたことで、
和がまだいないにも関わらず、お迎えを喜んで頂いたり、アドバイスのコメントを入れて頂いたり。

そして現在まで、多くの先輩方からアドバイスやコメントを頂いています。
blogをされている方、されていない方全ての方々♡


1920006_730687260335061_7577794217473483180_n.jpg


皆様、とっても優しくして頂いている事で、
今も続けられていると思います。



情報を発信するというよりも、日に日に自己満足度がパワーアップしてる気がしますが、
いつも仲良くしてくださって、応援してくださってありがとうございます。



これからも、和の日々を(なるべく情報となることを)綴っていきますので、
宜しくお願いしまーす(^^♪



以上、ちょっと遅れたblog1周年だったというお話でしたー











※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

2度目のぷちドッグラン付き cafe&wine わん!W

IMG_7694 0821

↑↑
昨日、"aoisora"さんの、ひまわりゴムをつけて行った所は、
今回2度目になる【ぷちドッグラン付き cafe&wine わん!W】でした!


今回は、自転車で行ってみました
自転車だと15分位なので、電車で行くより断然時間短縮です♪
cats 0822-3




私は、ちょっと早めのランチを頂き、その後はドッグランへ。
今回は、「鹿児島直送 黒豚の生姜焼き定食」にしましたーおいしかった♪



お店に入ったときから、「なごみちゃーーーん」とスタッフさんにも声を掛けていただけて、
和のテンションは、終始高かったことは言うまでもありません(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ



食後、まず行ったのは室内にある小さなドッグラン。
IMG_7711.jpg




今日も、全力で貸切でした
anigif 0822-2
和は、とっても楽しそうでしたが・・・。




そして、スタッフのお姉ちゃんの事が大好きな和。
cats 0822

声を出して喜んでましたよ。

優しいスタッフさんが、和と遊んでくださって大満足の様子。
cats 0822-2


きっと貸切なので、遊んでいただけるんだと思うよ、和。

お仕事中、ありがとうございました・・・。




そして室内で遊んだ後は。
IMG_7747.jpg
そう、屋外のドッグランです。




anigif 0822

IMG_7741.jpg

やっぱり、素敵に貸切でした


意外と一人の方が、気楽で良いのかもしれません。
でも、やっぱりお友達と遊ばせてあげたいなー。






ま、でも・・・こんな風になるまで楽しんでくれたので、とりあえず良かったかなということで。
IMG_7730.jpg
心なしか、元気印のひまわりも昨日はちょっと萎れてしまったかも(笑)。
それはダメダメ!一日寝かせて、復活させなきゃね!!!




IMG_7743.jpg
それはよかった(*˘︶˘*).また、遊びにいこうねー。






※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。