♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

連休最終日は?

少し前に、無事大阪へ帰ってきました!


連休最終日の本日は、朝からお出かけ♪



車にもすっかり慣れたなごみは、寝ながらドライブ。



両親と妹&一番末っ子の姪と、自然を満喫するために某広場へ行ってきましたー。

↑母と姪。


世間は普通の平日なので、あまりお客さんがいませんでした。
なので、ゆっくりたっぷり満喫できましたよ。


なごみは思いっきり走り回りました(o^^o)
動画も撮ってみた・・・※ムダに音楽が流れるので、音量注意(^^)/
[広告] VPS








また、お手紙もしっかり読んだり。


こんなこともしてみたり(汗)

たまには良いですよねσ^_^;

そして、姪とも沢山遊んだのですが、2人共行動が自由すぎてなかなか良い一枚が撮れません。
唯一良い感じなのが、これくらい。

ま、それぞれ自由に休んでいるだけですがね…。



今回は本当に平日だったので、上2人の姪とはあまり会えなかったですが、どこに行っても空いていて快適でした。

ただなごみは、帰省した時の疲れはいつもと変わらない様子。
帰りの新幹線から、爆睡してましたf^_^;)

なごみ、今回も楽しかったかな?
やっと実家にも慣れてくれて、以前よりはリラックスして過ごしていた様におもえるのだけど。

とにかく、今日はゆっくり休もうね。


と言う事で、ちょっと遅めのシルバーウィークは今日でおしまい♪
また明日から、2人の生活に戻りまーす。



※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

お散歩でちょっと思い出めぐり。

実家に帰って4日目。明日大阪に帰ります!
ずっと皆様のブログにお邪魔できず、スミマセン。
明日以降行かせてくださいσ^_^;
✳︎✳︎✳︎✳︎

さて実家に帰っても、なごみとのお散歩は欠かせず毎日行ってます。



実家は引っ越する事もなく、私が子供の頃から今の家にずっと住んでいるので、近所は思い出いっぱい。


↑昨日の写真。

子供の頃に遊んでいた場所を通ってみたり、


小学校、中学校の通学路。


なごみに、懐かしいわーなんて言いながら、テクテク歩いてます(笑)



私が通っていた中学校。

本当なつかしい。


なごみがいなかった頃は、わざわざお散歩なんてしなかったので(実家のヨーキーさくらは、お散歩嫌いだったしσ^_^;)、
こうやって懐かしい所を見れるなんて、小さな幸せです。


また、昔は田んぼや空き地だった所が、今は建物が建っていて、ちょっと寂しい気分にもなったり…。


なごみが来てから、未だに発見や気づく事がまだまだあるんだなーとしみじみ思います。


なごみ、いつも新しい発見や懐かしさを感じさせてくれてありがとう(o^^o)


さ、明日はシルバーウィークラスト!
今回最後のお出かけをして、大阪へかえろうね。


※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

café Blancaさん♪

今日朝起きると、こんな事になっていました。


朝から笑わせてくれるねー(≧∇≦)

でも、今日はお出かけするので、キレイにしよう!
と言う事で、長く伸びた頭を短くして(笑)ランチに行きましたよ!
先月も実家に帰った時に行った、café Blancaさんです。

妹と一番下の姪っ子と行ってきました。


また、平日だからかお客さんいなくて、すごくゆっくりできました!

ここはワンコメニューがないので、なごみは持参したものを。


私達は、サラダランチ♪

やっぱりここは、美味しいです!

そしてご飯食べた後は、遊びタイム!
姪っ子と店内の探検ですσ^_^;




わんちゃんはいなかったけれど、楽しそうでした。


お店の方も、とっても優しくて本当に居心地が良いんです。

だからか、なごみは途中から眠そうにしていて

その後、寝てしまいました(笑)。


食べて、遊んで、寝て…忙しい感じでしたが、楽しんでくれて良かったです。
また、行こうねー。



※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 

昨日の話。

✳︎本日は、なごみの登場はほんの少しです✳︎

昨日は、今回の連休一番の楽しみにしていた事がありました。


それは、中学三年生の姪っ子、最後の吹奏楽部の発表会です。

姪っ子はプライベートではフルートを習っていますが、吹奏楽ではピッコロを担当!
私は初めて、ピッコロを演奏している姪っ子を見れました。



それぞれの音色が一つになり、曲ができる…。とても、感動的でした。


しかも叔母の私は、「あんな小さかった子が、大きくなっちゃって」と涙が出てきましたよf^_^;)
姪っ子も泣きながら演奏してるし(涙)。

しかも、会場で始まる前に読んでねと、私や両親に一人ずつお手紙書いてくれてるんですもん。

色んな相乗効果で、泣かずにいられませんでした…>_<…


そして終了後、泣きすぎて付けまつげが取れた私は、一旦家に帰り付けまつげを付け直し(笑)、なごみを連れて姪っ子宅に。


途中、プレゼントとケーキも買って向かいました(o^^o)


そして、撮影していた発表会の映像を見ながら、沢山話をして、美味しいご飯を食べながら過ごしました。




この3年間で、色々な経験をして感じて来たと思います。
そして、まだまだ人生はこれから。
部活を通して得た事に、これからの人生で厚みが付いてくるんですよね。
これから更に素晴らしい日々を送って欲しい…と、叔母として思うわけです(≧∇≦)

なごみには、ちょっとお留守番してもらいましたが、本当に素敵な1日でした!


今回はワンコブログではなかったσ^_^;
次回からは、ちゃんとなごみが登場しまーす。




※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今日からシルバーウィーク&誕生日プレゼント♪

今日から私、シルバーウィークスタートです!

今回も実家に帰ってますよ。
もちろん!なごみも一緒にね。



連休ではないので、混んでなくて快適でした。



そして実家に着いて早々に…まずはお墓参り。

祖父母の家が残っている所は、すごくのどかな田舎です。

なごみもすごく喜んでる様子ですよ。

マイナスイオンたっぷりで、まずは心身ともにリフレッシュしてから、シルバーウィークがスタートした気分です(o^^o)



そして、お墓参りとリフレッシュしてから妹家族と合流♪

なんと、5月のなごみの誕生日にと、お誕生日プレゼントをもらっちゃいましたー。

スヌーピーのお散歩バッグと、オヤツです。

すごく嬉しくて、記念になごみと同じ1歳の姪と写真をパチリ!



めっちゃ微妙な距離(笑)。
まだ姪っ子は、力加減ができないからか、なごみはビビリますf^_^;)
だから、仲良くラブラブ写真はまだ先になりそうだなぁ。

ま、でもこれも思い出の一枚。

という事で、少し遅れたシルバーウィークは、こんな感じでスタートしました。


※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

オーダーしていたフードテーブルセット♪

今日夜、待ちに待ったものが届きました。

和専用のあるものだよ。
IMG_8572.jpg


それは何かというと、
和用に作って頂いた”フードテーブルセット”
です(^◇^)

じゃーんっ
image20925.jpg


これね、和にベストな高さで作って頂いてるんですよ。
しかも、名前入り(^^♪世界で一つのテーブルなんです♡
cats 0925



minneで出店されている【SAKUJIRUSHI'S GALLERY】というお店で作って頂きました。
image10925.jpg




こちらのお店のオーナー大工の嫁さんが、
デザインのことやサイズのことから配送の手続きについてなど・・・
とってもご丁寧にマメに連絡をくださいました。
そして、大工のご主人様が心を込めて、このような素敵なものを作ってくださったんです(#^.^#)

素敵でしょ!


今日はもうご飯を食べた後だったので、明日の朝、お初で使おうねー。
IMG_8571.jpg

やっぱり素敵な器だと、ごはんが何割増しも豪華に見えるし、明日がとっても楽しみっ。



和の初めての専用テーブルを、とっても素敵に作って頂いて
本当にありがとうございました。

これから、大切に毎日使わせていただきます(^^♪
image30925.jpg






※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

初めての”うちの子記念日”

本日、和が家族になって1年目を迎えました。
0924-1.jpg




2014年8月13日。

夏季休暇初日に、初めて和と対面し、
この仔しかいない!と迎えることに。

でもすぐには迎えず、1ヶ月間ブリーダーさんに預かって頂き、
この先の仕事のスケジュール調整をする期間に当てました。

あ、この期間にブログもはじめたり、和とスタートする生活をニヤニヤしながら考えて、
張り切っていろんなものを買い揃えた期間でもあったな。






そして、2014年9月24日午前10時頃。
生後4ヶ月半になった和が、ブリーダーさんに連れられてウチにやってきました。
とうとう和との生活がスタートです!和が、正式に家族なった日です!

でも一年経った今、本当に昨日のようにも感じるけれど、もっと前から一緒にいたような気がするから不思議。


ブリーダーさんからクレートに入ったまま和を受け取り、
家でクレートのドアを開けても、びくびくして出てこなかったんだよね。

でも優しく出してあげると、部屋中を見回して、そのうち恐る恐る歩きました。
DSC_19420924.jpg
↑ウチにきた日。ちょっと警戒心が取れた写真。

それからその後、オモチャで遊んでくれるようになって、
ママンを追いかけてついてくるようになったよ。
hensyu20924.jpg

そうそう、和を迎えて初めの3日間は、
有給休暇を育児休暇って言って仕事を休んだんだった(笑)。

おかげで、トイレのしつけが集中してできたので、
1週間~10日くらいでほぼ完璧になってくれました。

あ、そうそう、外耳炎になりかけたりもして、病院も通ったね。




と、こんな感じでスタートした一緒の生活。写真で一気に振り返ります。
※写真は、全て過去記事で使ったものを使用

1ヶ月目。
2014102323141264e0924.jpg
お散歩デビューもして、トリミングも初めてしました。


2ヶ月目。
201411242301438db09242ヶ月目
この時期にはすでに、ホテルへのお泊りがスタートしました。
こんなにも幼かったのか・・・。


3ヶ月目。
IMG_33703ヶ月目
ちょっとヨーキーな感じっ(笑)。
うちに来て3ヶ月に、初めて新幹線に乗って実家に帰りました。


4ヶ月。
201501241007222dd4kagetu.jpg
体のコートが、まだ黒い!
すごく寒い時期でしたが、お散歩にも慣れて「お散歩大好きっ子」になってましたよ。


5ヶ月目。
2015022418500450e5ヶ月
トリミングで、一気に大人っぽくなっちゃったー^^


6ヶ月目。
2015032412434929c0924.jpg
え?目が小さい(笑)。
ウチにきて、6ヶ月目に初ヒートが来て、
寝てばかりの事が増えて、オモチャでも遊ばなくなっちゃった時期(悲)。


7ヶ月目。
20150424223615cbc0924.jpg
ヒートも終って、少し体を動かすことが多くなりました。
このとき、避妊手術をするかを迷っていた時期だったな。



8ヶ月目。
20150524193418c318ヶ月
まずこの月に、1歳になりました!
そして、うちの子記念の3日前に避妊手術を。
結果、手術して正解!!!
ヒートになる前の、元気な和に戻り今に至ります♪

盛り沢山な1ヶ月だったね。




9ヶ月目。
IMG_60879ヶ月
ちょっとずつ暑くなってきていたけど、
本当にお散歩に行くことが多かった季節。


10ヶ月目。
201507242317262e910ヶ月
いまだにシャンプー嫌いは変わらずですが('ェ';)、
色んなことに耐えようと頑張ってくれます。


そして11ヶ月目。
IMG_779211ヶ月
ママンの自己満写真撮影会にも、
一所懸命答えてくれる優しい娘(笑)。
まだまだやんちゃですが、落ち着いてきたと同時に
自分の意思を声や手で伝えたりするようになってます。



そしてそして、本日1年目。ウチに来て、一度も切っていないトップの毛も、だいぶ伸びましたー。

まず一年、ここまで一緒にいられて私は幸せー。
これからも、ずっとずっと一緒にいますヾ(o´∀`o)ノ
0924cats.jpg

和が生まれた、お誕生日も大切ですが、
家族記念日って、なんだか特別な気がするのは私だけでしょうか。


これからも、特別なうちの子になった家族記念日を
何度も何度も何度も迎えて行きたいと思います!

和、ママンと出会ってくれて心からありがとう。
これからもよろしくね。



-おまけ-
ブログって、過去を読み返せるのがいいですね。
そしてその時の心境が、自然と蘇ってきてスゴイ(〃艸〃)
と、改めて実感しました。







今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 26 comments 

ママン激おこ&ちょっと落ち込み&復活。

今日は、ちょっとヤサグレモードの記事でございます。
せっかくの連休最終日、そんな記事読みたくないわい!!って方は、スルーしてね^0^



今日ね、というか・・・以前からチョコチョコあったのですが、
お散歩中にイラッとすると言いますか、ショックといいますか、この私でも落ち込むことがありました。


それは、和の体の事で言われたことが。


何を言われたかというと、

「あの犬、餌食わせとんやろうか?体に、あかんやろ?
あんな細い犬、初めて見たわっ!」


てね。
201509231849556bd.jpg


工事現場で働く若い人~年配の人5人程が、軒下で休憩をしていたんです。

その前を、たまたま散歩で通ったときに言われました( ・ὢ・ ) ムムッ


ちょうど目の前を通りすぎる瞬間で、

私に質問されたかと思って、振り返ったくらいのタイミングと声の大きさです。


確かに和は小さいですが、聞こえるように言わなくてもね('ェ';)

しかも私、虐待してるみたいやんか(怒)。



おっさん、めっちゃムカツクんですけど!!!

20150923185013011.jpg


って、それ聞いたときは、むかついてむかついてたまらなかったけど、それから実は、私、落ち込んでしまいました(弱っ)。

え、やっぱりやせ過ぎなん?
適量のフードやおやつをあげているけど、本当は和に満足させられていないのかな?と。


実は以前、またまたおっさんタクシーの運転手が外で休憩しているときにたまたま通りかかって「ほっそいなー、ご飯たべさせてるんか!?」と言われたことがあったし、
もしかして、私の感覚が麻痺して分からなくなってるのか?と思ってしまったんです。



でもよーく考えてみると(都合の良い解釈かもだけど)、
目の前の和は元気だし、いつも言われるときは洋服を着ていないときばかり。
しかも、ロングコートではなく足元以外のボディーのコートは短めなので、余計細く見えるんだ!と思うんです。
しかも、病院の先生が言う和のベスト体重に今はなっているし!(超単純)


そう思うと、落ち込まなくなりました(笑)(本当、単純)


20150923185027100.jpg
一言一言に一喜一憂するのは、私の悪い癖だけども・・・。
だけど、言い方とか言うタイミングとかあるでしょうに!!と、
ちょっとムカついたのです。

また私も、いろんな場面でデリカシーのある行動をしなきゃと思った出来事でした。



一人で騒いで、解決して、、、、とてもややこしい記事で失礼致しました。


20150923184938123.jpg
うん、そしてこれからも、必要なものをきちんと食べて、元気で過ごそうね!


一人で怒って一人で解決して・・・という、
とっても絡みにくい内容だと思うので、コメント欄クローズさせていただきます(汗)




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




























Posted by かりん on  | 

3日振りのお散歩と、ホテルの素敵なサービス。

今回もホテル生活をしている和と出張中の私へ、
暖かい応援メッセージを頂きましてありがとうございました。
すごくすごく嬉しいです(泣)。

そしてあれから、和と無事再会を果たせ、今日朝3日ぶりのお散歩へ。

201509221627409ba.jpg

今日は朝から、結構暑かったです。
でも、久しぶりのお散歩でしたので、公園にも行って沢山歩きましたよ。

20150922162759475.jpg

和も楽しそうで、本当に良かったです♪




そして話は変わって、今回泊まったホテル。

迎えに行って知ったのですが、こんな素敵なサービスもありましたよ♪

まずは、宿泊中の簡単日記(?)。
どのホテルも、ご飯の食べ具合や排泄状況は見ていただいていますが、
こうやっていたけると、私嬉しいです(w´ω`w)
20150922162701810.jpg

しかも、写真付きの会員書もありました。


そしてもうひとつは・・・。
20150922162722019.jpg
はがきサイズでプリントアウトしてくださった写真と、その裏にはホテルからのメッセージが♪

きっとトリミングすると、こうやって写真がいただけるのだと思うのですが、
ホテルに宿泊してもこのようなサービスがあるのは、初めてです!

特にウチの場合、ホテルを利用することが多いので、
写真や日々の記録を頂けると毎回思い出にもなるし、私は感動しちゃいました(〃艸〃)ムフッ

勿論、預けられるワンちゃん達が誰よりも頑張っているし、寂しいと思います。
でも預ける家族だって、とーってもとーっても寂しいし、離れ離れになることを頑張って耐えてるはず・・・。
だからこういうサービスがあると、頑張ったご褒美を頂いた気分です。


また和は、ホテルの方が驚くほど馴染んでくれていたようなので、
次回もコチラのホテルを利用させていただこうと思います。
そして、いずれはトリミングもお願いできればと^^



今回どうなることかと思いましたが、素敵なホテルに出会えてよかったです!




そして、今回もお泊りを頑張ってくれた和、ありがとう!
20150922162816a1c.jpg






※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

2.和、ホテルでの様子は?

昨日もまた、ホテルにいる和の様子が届きました!


どうやら、遊び回ったということでした(笑)。
元気にしてくれていて良かったー。


今日、少しでも早く迎えに行きたいな。

そして帰ったら、





早く会いたいです。

でもね、せっかく再会できるのだけど、金曜日まで仕事なんです。
だから、いつもの出張後の翌日が休みじゃないので、一日中一緒にいられません(ー ー;)

それがちょっとかわいそう。


だけど4日頑張ったら、なんとママンは遅めのシルバーウィークなのですー♡
5日ほど休みにしたので、ずーっと一緒にいられます。
だからそれまで、頑張ろうね!




※コメント欄はお休みさせていただきます※





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。