♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

2.行楽の秋・・・徒歩で大阪城公園(本編?)

昨日の続き→★★★
初めてのカフェでランチを済ませ、大阪城公園に向かったワタシ達。


大好きな芝生を前に、喜びを隠せないなごみ。この写真の後に、気持ち良さそうにうんPしておりましたσ^_^;


園内は結構人がいて、遠足にきている小学校もいくつかありましたよ。



木々の色も少しずつ秋に。


ま、なごみは景色は見ていないかもしれないけど、沢山歩いて楽しそう♪



また、海外からの観光客の方にもきちんと愛想して、日本代表?大阪代表?のワンコとしてお勤めしました(o^^o)

↑眩しくて目がショボショボやん。


皆さんに可愛がってもらいながら歩くと、ちょっとお疲れのよう!
て事で、コレ買っちゃったー。

お疲れの様子…て、思いっきりワタシ用(笑)
なのでなごみには、持参のオヤツをあげましたよ。


でも座っていると、寒くなってきた(ソフトクリーム食べてから当たり前ー 汗)


だから、ソフトクリームを早々に食べて、また歩いて芝生のところで走り回り、体はポカポカ。


そして、また歩いて自宅へ向かったのでした。


本当によく歩いたわーσ^_^;
結構クタクタになったわぁ(p_-)


なごみもすごく疲れたようで、帰ってすぐこんな感じになって、

夜まで爆睡してましたよ。


ちょっとハードでしたが、楽しそうにしてくれて良かったです!
また、寒くなる前に一緒にいきたいな。



※コメント欄はお休みさせていただきます※




小さい体で歩くの大好きななごみに、お疲れ〜のポチっをお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

1.行楽の秋・・・徒歩で大阪城公園(ランチ編)

今日は仕事がお休みだったので、
お出かけしましたー。


いつもは自転車か地下鉄でいくのですが、
今日は徒歩で行きましたよ。

向かったのは、大阪城公園。
IMG_7879.jpg

だいぶ気温は下がったものの、日中はとても過ごしやすかったです。
IMG_7880.jpg


和は(あ、私もね)、初めての所を歩くので色々と興味津々。
毎日お留守番を頑張ってくれているので、興味津々なことにたっぷり付き合わせて頂きましたー。



って感じで、ゆっくりお散歩しながら向かったので、30分ほど歩いた所でランチタイム。
cats 1030

今回は初めてのお店、ムートンバルチッタさんへ行きました。
テラス的は、ワンコok♪


平日のランチ時だったので、仕事の休憩中の人が多かったですが、
テラス席はゆったりしていて良かったです。
cats 1030-5


そしてランチも美味しくて、またまた行く価値あり!と思ったのでした。
でも、テラス席は季節的にもう厳しくなるかな。

そして和は?
DSC_0331 1030

そうなるよねー。今日はコレ持ってきたよ。
DSC_0342 1030
朝ごはんで、分け分けしたリンゴの残り。
しかも、良い感じに酸化して色が変わってるー(爆)。

でもシャリシャリって、おいしそうに完食しました。




そしてママンは、食後のコーヒーを飲んでいると、
DSC_0347 1030
すごく眠そうにしてるよ。

過ごしやすい気温ですが、ぽかぽかしている分けじゃないのに眠くなるんだーと思いながら(笑)
少ししてお店を後にした私達でした。



そしてお店を出て下におろした途端・・・今度はわき目も振らず歩いてる!
どうやら眠気は吹き飛んだようで、10分ほどで目的地に到着!!!
DSC_0349 1030
大好きな芝生を目の前に、目がキラキラしていた和です。


大阪城公園の中での様子は、長くなりそうなのでまた明日(^^♪

よろしければ明日、また続きご覧くださいーい。


※コメント欄はお休みさせていただきます※




黒くなったリンゴも大好きな和に、ポチっとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今日はね…

ちょっと忙しくてお疲れなワタシ。

なので、超超簡単更新で失礼しますσ^_^;


とりあえずは、頑張ってお留守番していてくれたので、お散歩はしっかり行ってきましたー。



一時間は歩いたかな。
ストレス発散になったらかしらー。



明日はおやすみなので、ずっと一緒にいようね♡

いつもお留守番を頑張ってくれてありがとう(o^^o)







※コメント欄はお休みさせていただきます※




明日はどうやって過ごそうかな?と考え中のママンにひらめくスイッチ、ポチっをお願い^_^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

生馬肉のその後とフードチェンジ。

1週間ほど前のこと。
フードを一時ストップしていたアーテミスとロータスに戻したことで涙の量が増え、
フードはワイソンに戻し、生馬肉をはじめたことを記事にしました→その記事★★★


現在の状況を残しておこうと思います。

涙、減ってきましたー(泣)!!
(正確には、落ち着いていた時に戻った)


嬉しいよー。
DSC_0309 1029




で実は、ワイソンのフードではなく、違うフードに変えちゃってました。

パピーの頃に食べていた、ネイチャーズテイスト(旧ネイチャーズギフト)の
成犬用ライトにしてみたんです。
utopia-y_33102525ku.jpg
※画像お借りしました。

もともと、初めだけ食いつきが良かったワイソン。
馬肉をトッピングしたら食べるかと思っていましたが、やはり初めの2日間ほどでした('ェ';)


なので、いつも行っているお店に行きお話しを聞いたところ、
ネイチャーズテイストをお勧めされたのです。
(ギフトの時と、内容も変わっているようです!)


そして、このフードに馬肉をトッピングしている状態です。
以前の写真↓
image2.jpg


これが良く食べてくれるんですよ。
DSC_0313 1029
(トッピングしないと食べなくなったら困るので、朝は生肉なしのドライフードのみ、夜トッピングにしてます。)

もっと、より良いフードに出会いたいとは思っていますが、
とりあえずホッとしたー。




ということで当分は、このフードに生馬肉・シーポランを併用していこうと思います。
DSC_0322 1029





これからも、もっとキレイになっていけるといいね、和♪



ーーーおまけーーー
DSC_0319 1029




-------------------
昨日の記事(★★★)にも、沢山の拍手コメントを頂きありがとうございました。

ワタシって感じ悪い行動しちゃってる?と思ったのですが、
皆様のご意見や経験を教えて頂き、よかったんだーと思えました^^

今回の話の様なことも、同じ経験をされている方が多いのだなと実感・・( ・ὢ・ ) ムムッ

これからもワタシ、今のスタンスを貫いていきます♪
ありがとうございました。







※コメント欄はお休みさせていただきます※




和の涙が減って、涙が出てきそうなママンにポチをおねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

愚痴というかなんというか。

昨日は、お散歩中に遭遇したノーリードのワンちゃんのお話を書きました。

結構見られたり、あぶない目に合われた方がいらっしゃるのだなと思いました。


今日も昨日に続きお散歩中の、ちょっと愚痴というか感じることを書きたいです。
連日、良いお話じゃなくてすみません。でもずっと感じていたことで。


それは、子供を連れてお散歩やすれ違うとき、子供にワンコを気軽に触らせようとすることです。

和はちびっ子なので、危ない犬と見えないのかもしれないですが、
当たり前のように子供に触らせようとする場にちょこちょこ遭遇するんですよ。
DSC_0192 1027



うまく言い表せないのですが、

「触っても良いですか?」の一言もなく・・。

まるで、動物園の「小動物ふれあいコーナー」かのように('ェ';)



私に一言声を掛けなく、子供に「触ってごらん」とか言っちゃて!!!




皆さんは、こんな状況に出くわしたことはないですか?

ワタシ、初めてこの状況に出会った時「は??」て思っちゃった✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺




私は決して、なごみを触って欲しくないとかは思っていないです。

むしろ、小さな子供に会うとしたらたまに姪っ子と会うだけで、
普段私以外に会うとしても大人ばかりに囲まれていますから、
子供にもなれて欲しいという思いはあります。
だから、触ってもらうのは全く問題ない。いや、触って欲しいです。
DSC_0199 1027



でも一言声を掛けるのがマナーでは?と。
だって、ワンコが噛んだり襲い掛かったりしたときどうするの?と思っちゃう。
ワンコが小さい子に慣れていたらよいけれど、和みたいな境遇の子もいますしね。


和は今のところ噛んだことはないけれど、「絶対」という保障は全然ないですもん。


もうね、1歳の姪っ子を見ていると予測不能な動きをするので
本能的にガブッていってもおかしくないなといつも思うくらいですから。




そうやって、勝手に触って何かあったら、やっぱりコチラの責任なの??





で、ワタクシ。

感じ悪いですが、明らかに和が近くを通るのを待っている親子がいると(待たれているのがめっちゃ伝わる時)
方向転換するか、抱きかかえて通り過ぎます(嫌なやつ? 汗)



何も言わず触ってこようとすると、満面の笑顔で「たまーに噛みますよ^0^」と言っちゃいます(最低?ワタシ・・・)


もっと違う言い方あるでしょう('ェ';)て感じかしら?(汗)
やっぱりちゃんと伝えるべきなのかなぁ?
って、ワタシが人を正すほどの立場でもないから言えない・・という小心者。




でも何度も書きますが、何かあっては遅いですもん༼(ཀ д ཀ༽༽


だからワタシが出来ることは、
相手任せではなく、こちらからトラブルを回避するべきだと考えているのですよ。
DSC_0176 1027




あ、でもですね。

きちんと「触っても大丈夫ですか?」「子供に触らせても良いですか?」と聞いてくださる方には、
「是非!触ってやってください」と言って触ってもらいますよー。





えっと、支離滅裂な文章になっちゃいましたが、
とにかく何かがあってからでは遅い!
だからお互いのために、きちんと考えるべきだよね。といいたいのです(まとめた


ワンコ同士も、人とワンコ同士も・・・。




まとまりがなく、ワタシ偉そうなことを書いちゃったかも。
内容が不愉快に感じられた方がいらっしゃいましたら、スミマセン。


でも昨日の出来事もあり、半人前のワタシですが
ずっと感じていたことを書き留めてみました。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!




明日からは、いつもの超マイペースなブログにもどりまーすヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7834 1027






※コメント欄はお休みさせていただきます※




大切な話をうまく表現できないママンに、がんばれの愛のポチっを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

お散歩日和・・にノーリードの大きなワンちゃん。

いつも拍手コメント頂いているのに、お返事ができずスミマセン。
明日、皆様のブログにお邪魔させて頂きます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日のお昼間、良い感じの気温でお天気もよかったので、
ゆっくり時間をかけてお散歩へ。


そして途中、近所の公園にも寄ってみました。
cats 10262


公園に入ってすぐのところにある遊具で、
まずは、久しぶりにトラさんと写真を。
DSC_0274 1026



て感じで、写真を撮っていると・・・
cats 1026


そうなんです!ノーリードのわんちゃんがいたんです。
しかも、(きっと)超大型犬|д゚)

飼い主のオジサンは、ブランコの柵に腰をかけて
犬を見ているだけ・・・。


時間的に小さい子と公園にきていたママと子供たちは、
そのワンちゃんを遠目からいなくなるのを待っていました。



DSC_0281 1026
オジサンは、このワンちゃんが歩いて行ったところよりも、
もっと右の方で座ってるだけ。




ワタシ、はじめ気づかずに公園内を歩いていると、このワンちゃんを発見(*_*;


するとそのワンコ・・・和を見つけて小走りで近づいてくるじゃないですか!!

焦ったーーー!!!!!


だから、すかさず和を抱っこしましたよ。



そうしたら、飼い主のオジサンが「あかん!帰ってこい!」って声をかけて、
ワンコは引き返していきました(´-ω-`)
(でも、飼い主はまだブランコの柵に腰を掛けたままで動こうともしない・・・怒)


あの大きさのワンコだったら、人間のワタシに襲い掛かってきても、
大変なことになっていたと思います。


だから小さいワンコや、子供たちだったら尚更ですよね。



また他にもワンちゃんの散歩をさせている方もいて皆ビビっているのに、
そのオジサンとワンコは普通に公園に居続けてました。


なので、公園の隅っこで和のお散歩をしていたところ、
そのうち帰っていきました・・・
勿論、ノーリードでね。



しつけているから、と自信があるのかもしれない。
でも、何かあっては遅いです。

「ウチの仔に限って」なんて絶対に言い切れないと思います。


だから、もう少し考えるべきだと実感しました。




あ、ちなみに・・・
大きなワンコがいなくなるのを見守っていた小型犬を散歩していた一組のこと・・・
DSC_0283 1026

えー、そうなんですよ。
その一組も何を隠そう、ノーリードで2匹のダックスちゃん達を引き連れてました。
大きなワンちゃんがノーリードでいても、
ノーリードのままどこかに行くのを見守っていたんです。
抱きかかえたり、リードを付けたりしない(驚)。

しかも和に走って近寄ってきて、遊びに誘ってきました。
でも、飼い主は「だめー」って言うだけで、遠くで見ているだけ。
感じ悪いワタシですが、大げさに和を抱っこして立ち去りました・・・汗

もうね、大型犬であろうと小型犬であろうと関係なく、
何かあった時はどちらもどちらですね、こうなると。




ワタシ自身、飼い主として未熟なところは沢山ありますが、
これはあかんやろーという体験でした。



そして、平和が訪れた公園で。
DSC_0292 1026

やっとゆっくり、安心して途中休憩ができたのでした。

DSC_0255 1026

と、お散歩から帰ってボサボサの頭で、和から一言でしたー。

長い記事を最後まで読んで頂いてありがとうございます!





人もわんこも皆が楽しく安心して
お散歩できることが大切♪のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 24 comments 

すぐ挫ける子。

お留守番の時や一人で遊んでいてほしい時には、いつも知育玩具におやつを詰めて渡します。



準備をし始めたら、すぐに察知してワクワクになります。


そして、おやつを詰めたボールを投げると…

嬉しそうに走って取りに行き、その後中に入ったおやつを取り出す事に、精を出して欲しいんです。


始めは頑張って、カラダ半分ベッドに入って奮闘。


もうちょっと頑張ってみる。


でもなかなか取れない事も。


そして終いには、私頑張ってるねん!と言ってるようにキュンキュン鳴きながら頑張ります(笑)。
でもそうなると、すぐにこうなるよ。


ここまで、めっちゃ早いんです´д` ;

食べている間にテレビ見たり、パソコンしたり、他のこと
できないじゃないの(泣)。




もう少し粘り強くがんばれ!
取れた時の達成感は、さいこーですよ(´・_・`)


ちなみに、こちらにも粘り強くして欲しいという本音が。


あのこれ、私が手に持たないとカミカミしないんですけど。



自分で持つと滑って噛みにくいのかな?と思うのですが、意味ないやん。


これって、甘やかしてる?f^_^;

と言いつつ、付き合ってしまう悲しいワタシです。



※コメント欄はお休みさせていただきます※




ポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

コレ、どういうこと!!(๑º ロ º๑)!!

少し前に和の頭に傷がつき、気づいたらge-haができていた事をかきました。

あれから約2ヶ月…どうなっているか、お伝えしようと思います(*・ᴗ・*)و!
誰もまってないか(笑)。



まずは、ge-ha発見当日の写真を。


見にくいけど、怪我をした所は毛が生えてなくてツルンっとしてますよ。


でね、現在の状態を確認!と思い、毛をかき分けてみたところ…。

なんじゃこれーー(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

違う何かが生まれてるやん。
ビックリするわ。


ある程度の、色や毛質が変わるのは考えてましたがこれは想定外。

このまま伸びたらどうなるんでしょ?
ちょうど?ちょんまげの所なので、結んで毛を馴染ませたら、まさかのメッシュが楽しめる?

不思議だわぁ。

ね、なごみ🎶ちょっと楽しみじゃない?


(╥﹏╥)確かに…。
でも伸びてきたら、どのヨーキーのお友達よりも、斬新なヘアスタイルが楽しめるかもよ!(フォローなっていないって?汗)


と言うことで、なんじゃこれー!な現状でしたが、トップにこっそり成長中のチョビヒゲさんの行方を、これからも見守っていきます。


気まぐれに途中経過をアップするので、乞うご期待(笑)!






※コメント欄はお休みさせていただきます※




チョビヒゲの成長を一緒に見守るわっ!という心優しいあなた!ポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

2、jewel dogsさんで買ったもの。

昨日届いた、jewel dogsさんで購入したもの。

とってもかわいいリボンと、もう一つ届いていたんです。


開けた瞬間から、「かっわいー」と言っちゃいました。

それがこちら。レンズキャップビーズホルダーです。
DSC_0140 1023



先日、カメラを購入しまして、
写真を撮るときにレンズキャップが邪魔になっちゃう|д゚)

そして、取ったキャップが鞄のどこかに入って、探すのが大変・・・。

ということで、購入させて頂いたというわけです。




でもこれ、実は特別に作って頂いたデザインなんですよ。
DSC_0160 1023

そう、以前作って頂いたビーズリードと同じデザインにして頂いたのですー。



早速つけてみました!
IMG_9193.jpg



リードと違って短くて小さいので、アリンママさんが細かく考えて
仕上げてくださった一品です♡
IMG_9197.jpg


今日、早速つけて持ち歩いてみましたが、
全く重さを感じなくて使いやすかったです(^^♪
また、何より便利でしたー。


アリンママさん、イレギュラーなお願いを聞いて頂きありがとうございました!
これからカメラを持ってお出かけするのが、とっても楽しみです。

DSC_0171 1023






-----おまけ-----
本日、昨日届いたリボンを付けて写真を撮ってきました。
DSC_0202 1023
うん!これをアリンママさんに送ろう(^^)/







※コメント欄はお休みさせていただきます※




素敵なレンズキャップフォルダーを付けても、
写真の腕が素敵じゃないママンに応援のポチッをお願いします(ToT)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

1、jewel dogsさんで買ったもの。

今日は、とっても楽しみにしていたコチラが届きましたー。

jewel dogsさんの、まずはおリボン



じゃーーーん。
DSC_0130.jpg



見ているだけでも可愛いのがjewelさんのリボンですが、
もちろん、使いやすいというのは言う間でもないですよね。






では、レオパードから試着。
最近、ちょっとレオパードに目が行っちゃうんだな。
DSC_0137 1022

えっと、人相犬相悪すぎなんですけど。
せっかく可愛くつくってもらったのに、失礼すぎー。



まぁ、これで色んな意味で、和は浪速ギャルの仲間入りです??







そして一目ぼれしちゃったのが、ユニオンジャック。
だって和は一応ヨーキーですから、一個は持って置きたいものです。。


さぁ、着けてみよう♪
DSC_0153 1022


わーー、ヨーキーだ!←(ToT)/~~~
感無量!!!
きっとゴマ粒ぐらいの、「イギリスの血」は残っているはず
でもボサってる。wanギャラリー用には、撮りなおして送ります。

やっぱりjewelさんの商品は、素敵です。

とってもかわいいです♡




そしてもう一つ、注文していた物も一緒に届けて頂きました。


これまた、私のワガママで作っていただいたもの。

それはまた明日に、紹介させていただきまーす。



和、最後にリボンのお礼をちゃんと伝えよう!
そして、調子に乗って犬相悪い写真を載せたこと、謝っておかなくちゃ(汗)。

DSC_0148 1022


明日は、真面目に紹介させて頂きます|д゚)

いつも、安定の可愛さと使いやすさで
心を込めて作って頂きありがとうございます。

これから沢山使わせて頂きますね♫




※コメント欄はお休みさせていただきます※





ヨーキーと言えばイギリス、
関西と言えばヒョウ柄!
王道をいっている和にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。