♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

2016年365カレンダー。

朝、わが家にも届きました!



去年はとんでもない写真でしたので^^;今回は、プロの方に撮って頂いたものにしましたf^_^;

また今回は、なごみの誕生日をゲットできましたよー。やった♡


でね、今回は美人のアガサちゃんが表紙♪

↑アガサちゃん、見えないやん(; ̄ェ ̄)

凄いなアガサちゃん!ね、なごみ。




えっと、そう言う事ではないからσ^_^;
毎日のお手入れはモチロン、持ってるものが違うのよ。

だから、なごみはなごみらしく磨きましょうね。


胸毛のためではないですが(笑)今日はトリミング行ってきました。

すでにボサッてますが、また明日アップしまーす。胸毛いい感じになったでしょうか(笑)。
(↑の写真はトリミング前です)

あ、カレンダーの最後に付いてる卓上カレンダーは、また会社デスクにおいて毎日眺めまーす。





※コメント欄はお休みしてます※



来年のカレンダー、早く飾りたい♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

なごみの仕事内容。

昨日夜、ママンの仕事が忙しく
なごみも出勤となりました。昨日の記事→★★★

『会社いくよー』と言うとすごく喜び、
何故かお手紙も読まずに、かなりの急ぎ足で会社に向かいます(笑)。


遅刻しないようになの?


おかげで寄り道する事も許されず?
ワタシをきちんと会社に連れて行ってくれますf^_^;



会社に着くと、まずは社内の探検という仕事!

そして落ち着いた頃に、ワタシの横でなごみは次のお仕事を始めます。

まずはママンの監視&応援係(._.)


また、ボーンを食べながらも見守ってくれます。


ありがとうねσ^_^;

で、ボーンのカミカミが終わったら、また…。

口の周りキレイにして言ってほしいわー。



そしてしばらくすると、今度は違うお仕事も頑張ってくれるんですよ。


う、うん。どーもありがとう。


確かにリフレッシュにはなるけどさ、あなたが一番たのしそうでしたよっ。



かと思えば、一人先に飽きてきた雰囲気を醸し出します。

おいおい。



その後またママンは自分の…
なごみも引き続き監視&応援のお仕事に戻りましたよ。



そして帰ったら、かなりの時間になっていました。
だからママンはクタクタ。でも、この子は元気一杯だったー。


元気は良いことだけど、もう眠くて眠くて。
無理矢理寝かせましたf^_^;


あー若いって素晴らしい(笑)







※コメント欄はお休みしてます※



久しぶりの出勤で、夜中まで頑張った和に
”お疲れポチ”をお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


Posted by かりん on  | 

なごみは今からご出勤〜。

今日はまだ仕事が長引きそうなので、
今からなごみを連れて再び会社へ。





そのため、今日のブログはここまでf^_^;

では、ごはんも食べさせたので、
行ってきまーす。




※コメント欄はお休みしてます※



なごみの仕事は、社内の探検だよ!仕事頑張れ!のポチっをお願い♡
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 

2度目のワンピースと柿。

本日関西は、すごく冷えました。

だから、散歩に行くときは、ぬくぬくして行きましたよ。

IMG_8473.jpg




ワタシはこの冬初のダウンジャケットを・・・

そして和は、一年前に着ていたハイネックのワンピース。
DSC_0076 1127

私はなごみ和のスカートでは、しっぽの付け根ぎりぎりの長さが好みなのですが、
ちょっと丈か短くなってたね(笑)。

でも可愛いから、近所のお散歩はOKかな♪





そして今日は、朝食後のデザートでこの冬初の柿を頂きましたー。
(ママンもこの冬初柿♪)
DSC_0066 1127
和にとっては2回目の冬&柿。



キッチンで切っていると足元に来たので、ちょっとおすそ分け。
DSC_0067 1127


当たり前のように、「うん、今年もおいしい!」って食べてました?!
その後は、きちんと器に入れてあげた柿をしっかり堪能してて嬉しくなっちゃいます。
DSC_0068 1127

とっても甘い柿、ごちそうさまでした!
BY ママン&なごみ





今日は、和が生まれて2度目のハイネックワンピースと柿のお話でしたー(笑)。




和がウチに来て、(食べられるものは)一緒に季節のものを頂く事が増えました。
季節のものを頂くのは、体に良いみたいですよね。
しかも、「おいしい!」と思って食べる事が体の身になるとか・・・。
これからも和と美味しいものや、楽しいことを体験していきたいです(^^)/





※コメント欄はお休みしてます※



甘くておいしい柿だけど・・和のお口から
”シャリシャリ”って聞こえないのが、
ちょっと寂しいママンにポチを!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 

2、jewel dogsさんの新作

昨日jewel dogsさんから届いたリボン。記事→★☆★☆


今回、もう1アイテム一緒に届いてました!
↓↓
IMG_8448.jpg
とても美しい、カフェマット♪


少し前から、素敵なカフェマットがないかな?と探していたところ、
jewel dogsさんから販売されるということで、楽しみにしていたんです♪

届いてみると、予想以上に素敵で思わず「わーー」と声を出してしまいましたよ。
ワタシ、こういうロココ調の柄がだーーーい好きです。

広げて写真を撮ろうとしていると、
私のものでしょ?と言わんばかりに写り込んで来る和。
(新しいリボンもつけてるよっ。)
1448501549Y5rs7lBXwEJc5jk1448501548.gif

色があと2色あってどれも素敵で悩んだけれど、この色で正解!!!
すごくお上品な雰囲気なんです。
他のお色はこんな感じでした→ ローズメダリオンカフェマット

しかもね、すごーくフワフワでびっくり。



IMG_8452.jpg

うん!お姫様に見えちゃう。(←親ばか)



では、このカフェマットで”初お座り”行っちゃいましょうかね。
ボサ子ですが記念に動画撮ってみました(笑)。音声注意デス。特にワタシの美声には、、、(爆)
[広告] VPS




和、本当に素敵なカフェマットを作っていただいてよかったね。

これからカフェやお出かけに行ったときに、沢山使わせてもらおうね。
IMG_8450.jpg
アリンママさん、いつも本当にありがとうございます♪




わざわざ動画を撮られる和に、
「お疲れさん」のポチっをお願いします(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 15 comments 

1、jewel dogsさんの新作

昨日の夜から、とっても寒くなりましたー。
DSC_0009 1125

寝るときは半別居状態だった私達でしたが、昨日は朝までずっと一緒に寝ました♡
すごくうれしいわ。

でも、寒くてちょっと怠け者になっているのでそれは困るけど(汗)↓↓
DSC_0012 1125








そして今日、仕事から帰ってくるととーーーっても楽しみにしていた
jewel dogsさんからあるものが届いてました。


今日はそのうち一つを♪



こちらー。
DSC_0014 1125


実は今回、明日アップ予定のものを購入することが一番の目的でした。

だけどあまりにも可愛くて・・・リボンはこれ一つだけポチっちゃった♪


この優しくて、かわいらしい色と形に惚れましたの。
DSC_0016 1125




では早速つけてみますね。
DSC_0026 1125


なんて雑な場面でしょうか。
アリンママさん、ごめんなさい。


これじゃー、このリボンの可愛さが伝わらないじゃない。
DSC_0024 1125

あ、なるほど!
確かに、リボンが女の子らしく見せてくれてる!←違うから!






ちょっとおチャラケ過ぎました・・・・。ホントごめんなさい
これから沢山使わせていただきます!


そして明日は、第一目的だったアイテムと一緒に、きちんとお写真撮りまーす(^^)/
DSC_0023 1125

もう本当に素敵で、わーって声がでちゃった位です。何かわかりますかぁ?あ、晴れ着じゃないですよぉ。晴れ着も早くほしいな♪






そして今回、毎回の心のこもったお手紙と一緒に
優しい心遣いのプレゼント頂きました。
DSC_0022 1125
今日早速、使わせていただきます。ありがとうございました!



jeweldogsさんのアイテムなら、
全てが素敵アイテムやん!のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 10 comments 

リボン、作った・・。

以前、ゴムが緩くなってもずっと愛用できるようにって、
ヘタッピにリボンをリメイクすることを思いついた私(←おおげさ)。
以前の記事→★★★

上の記事ではパッチン留めに付けていたのだけど、
プラピンも購入してみたので本日やってみました。
取り掛かるのめっちゃ遅ーい。


あ、フェルトと瞬間接着剤を使うと良いよーとアドバイスを頂いてたので、
それらもそろえてみましたよ!素敵ショップDAISOでね。
DSC_0400 1124


今回犠牲になったのはチャレンジしてみたのはこちら。
cats 1124
3コインズで可愛いなと思って購入したのだけど、
結構大きくてクリップだけだと曲がってしまうんですよ。


だから、これをプラピンに付けてみたという分けです。
縫い付けたのは↓↓

(注)えっと、目を細めてみてくださーい。←粗が見えるから・・・


DSC_0409 1124
こういう場合、フェルトいらなかったんじゃ??と思ったりしますが(笑)、
どうにかできました(^^)/





早速つけてみると。
DSC_0410 1124

うんうん、後ろから見ない限りちゃんと見えるかも(爆)。
やっぱり大き目でニット素材がかわいいなー。


しっかし、今日はモデルさんやる気なし・・。ヒドイ(´-ω-`)
DSC_0415 1124





そしてね、子供のおままごとみたいなんだけど、
この色のフェルトで作ってみました!
DSC_0437 1124


DSC_0397 1124



このカワイイワンピースに似合うおリボンが欲しくて、
ぶきっちょママンやってみたの。
DSC_0434 1124


このワンピースだったら、持っている黒色のリボンで十分合う。
というか、ちゃんとプロの方が作ってくれた素敵なリボンと合わせる方が、
失礼にならないよねって感じだけど(ToT)/~~~
空天ままさん、ごめんなさい。



ちなみに合わせてみると、こんな風になりました。
DSC_0418 1124

遠目で見るといける!!!気がするー。



記事にするなんて、とんでもない仕上がりだけど、
ママン初めてつくったリボンだったので恥ずかしげもなくアップしてみました(恥)。
DSC_0430 1124

( *´艸`)ママンもそう思うー。
あ、いつもみたいに素敵なリボンじゃないから、
モデルに力が入らなかったのかな?

明日は、そんな素敵なものが届きそうだよ!
楽しみにしてようね♡





※コメント欄はお休みしてます※
明日お友達のブログに遊びに行かせて頂きまーす。今日行けなかった(; ̄ェ ̄)




ぶきっちょママンが縫っていると、
自然と眉間にシワが寄る・・・それヤバいよ!のポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 

絶壁に立つなごみ!

なごみの『抱っこされる時のポジション』て、ちょっと変わってる(と思う)。


実家にいた子達しか比較できないんだけど、縦に抱っこが殆どできませんf^_^;

後ろ向きも、この縦バージョンの正面むく抱き方も。



みんなこの抱っこの仕方、普通にできると思っていました(笑)。



で、なごみはと言うと。


えー、分かります?横…。
(デコレーションしすぎて見えにくくてすみません (゚o゚;;)

この写真はましな方で、なんでしょうか『張り切った時』は、私の絶壁なお胸に立とうとします(爆)。←どーでも良い情報込み込みで失礼*\(^o^)/*

はい、その時は前が見にくい。

ちなみに、なごみと一年以上家族をしていると、お互いどのポジションが安定するかちゃんと分かってきますf^_^;


まるで、組体操のパートナーみたいやわ〜。





※コメント欄はお休みしてます※
明日お友達のブログに遊びに行かせて頂きまーす。




絶壁で足場を探すなごみちゃん?まるでロッククライマーね♪応援のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 

クリスマス準備。

今日大阪は、選挙の投票日。


家のポストに入っていた候補者一覧を手に、昨日はオフィシャルサイトやFacebookを読み漁り投票者を確定。

本日仕事を抜け出し、投票に行ってきましたー。
良い大阪、日本になりますように*\(^o^)/*




話は変わって、昨日のこと。

クリスマスの準備をしたくて、お買い物に。→行ったのは素敵ショップ DAISO♡


しかも準備って、全然たいしたことはなく2品購入しただけー。

ハロウィン同様、イベントごとにあまり関心ないママンですが、ちょっと楽しんでみます。

まずは飾り。
これ、確か200円でしたが(笑)綺麗なので購入。


LEDライトが色んな色に変わるよ。
結構キレイ♪


それから、犬用のサンタ衣装もあったので買ってみることに!
大変チープな感じはしますが(゚o゚;; まーいいでしょう!(ワタシが作るより、何倍も良い)

ではちょっとだけ公開。


サイズは少し大きめですが、なんとか雰囲気出てる。と思う。
あとはjeweldogsさんの、サンタリボン1を頑張ってゲットしよう♪


う…。プレゼントは考えてなかった。




というか。


こんな風に揃えたものの、パーティーがあるわけでもなく(汗)、
お出かけするわけでもなく(泣)、完全に自己満足の思い出づくりだけなんだけども。

まぁ、いいか。地味に楽しみますf^_^;




※コメント欄はお休みしてます※



準備が早い割に、中身がショボいクリスマスの予感…のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

またまた公園と最近見かける光景。

昨日の話ですが。

良いお天気だったので、例の広ーい公園へ行ってきました♪
20151121145659d95.jpeg

これから寒くなってくるので、隙を見つけたお散歩が必要ですよね。
20151121145732037.jpeg


相変わらず3時間程かけたお散歩でしたが、和も満足してくれたようでよかったー。
201511211457134b5.jpeg












話し変わって。


最近和を見ると、よくこんな格好してます。
20151121145556a59.jpeg
伏せしているんですが、前足を重ねているんです。


まるで手を組んでいるよう・・・。
201511211456300c3.jpeg

それが、澄ましているように見えてかわいいと思ってしまうしぐさです。


前はしていなかったのに、何で急に???
IMG_8371 (1)
あ、そうですかぁ。

じゃー、お転婆も落ち着くかしら??


でもこういうしぐさ、可愛くてずっと続けてほしいな。








※コメント欄はお休みしてます※



手を組んで何かを考えているの?
って言いたくなる和さんにポチっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。