♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

サヨナラ2015。



今年も残り数時間で終わります。
(たくさんの方から、ご挨拶のメッセージをいただきましてありがとうございました。)

今日で2015年のブログは終わり*\(^o^)/*

あっと言うまの一年だったー。



でも、濃くて深い一年でした。


今年もブログを通して、
沢山のお友達と出会わせて頂いたり…
初めてのオフ会にお誘いを頂いたり…
『頂く』ばかりの感謝しかない一年でした。



このブログ、申し訳ないくらい自己満足なので、来年はほんのほんのちょっとだけでもお役に立てるブログにしたいと思います(−_−;)←言うのはタダ(笑)⁉︎





こんなマイペースな私となごみですが、
来年もよろしくお願いします。
また新しい出会いがあるといいな〜♪







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : ごあいさつ
Posted by かりん on  | 

本日実家へ。

今日から冬季休暇に入りました!

また今回も、なごみを連れて新幹線で帰省です。



これから数日、またまたにぎやかな中での休暇になりますよ。

早速今日も…

同級生の姪っ子と遊んだり?遊ばれたり?↑


一緒に写真撮ってみたり。


初日から、ちょっとお疲れのなごみですが、これから休暇を満喫しまーす。

今日も、しっかり簡単更新でした♡




※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

これで ゆるして。

(本日の記事は、今朝の予約投稿デス)



きょうはままんがいそがしいから あたしがこーしん。
はじめてでどきどき♪

でも あたしもそこそこいそがしいから、
かんたんこーしんやけどゆるしてな。
(え?いそがいのって?おるすばんでいそがしいねん♪)


でも「あたしが できあがるまで」のしゃしんをとったから それをみせてあげる!!!
きのう おふろにいれられて しゃしんまでとられたよ。きゃー!
IMG_9078 1229

ぬれたら かわったいきものやけど ちゃんとさいごは あたしになったやろぉ?
ままんは 「おさるさんからにんげんになるまでの しんかみたいやー」といいますが・・・。



そしてきょうはとくべつに あたしのせくしぃーしょっとをさーびすしちゃう。
IMG_9077 1229


これは あたしがぶろぐでびゅーした きねん。

かわったいきものじょうたいやけど 
あたしの せくしぃーしょっとをみえたあなたは めっちゃらっきーやね。
(あ、うえからめせん? それ よくいわれるー)








※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

ラスト1日だよー。

今日は、会社の大掃除初日。

体痛〜い。
そして、ちょっと忙しいです。

その為、簡単更新♪



明日は残りの掃除をして、忘年会で一年終わりです。

なごみは、あと1日お留守番頑張っていてね。



明日も簡単更新になると思いますが、よろしくお願いしまーす。


で、今からなごみさん、あなたはシャンプータイムですよ。


がんばろ。


年末、何かと忙しいと思いますが、風邪など引かれないように、お互いに新しい年を迎えましょうね*\(^o^)/*






※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

2015 公園とカフェおさめ。

本日日曜日、久しぶりに休みにしました。

という事で本日は、今年最後になる公園とカフェに行ってきましたよ。
DSC_1081 1217




公園はこちらデス。靭公園。
1227.jpg
木には葉っぱがなくなって、「冬」を感じさせる光景が広がっていました。




と・・・今回も、お散歩の前に腹ごしらえを。
DSC_1090 1227
いつも平日にしか行かないので、初めての日曜日。

さすがにお客さんが沢山いて、貸切状態ではなかったです(笑)。
にぎやかで楽しかったー。







では早速、頂きましょう。
cats 1227
和は朝ごはんを少なくしてきたので、ワッフルをオーダーしました。
おいしかったねー。






そして食事が終わって、ワタシはコーヒータイム。
その時和は・・・
DSC_1127 1227
看板犬のダックス 空豆くんは本日お休みでした。

あー残念。
DSC_1129 1227
遊べなかった和は、私のコーヒータイムが終わるまでしょんぼり待っていました
また、来年会いに行こうね。






それからカフェを後にして、靭公園の散策へ。
cats 1227-2
さすがに寒くなっているので、ちょっと前に行ったときよりも人が少なかったですね。

だけど和は元気いっぱいで、沢山歩いて楽しそうでした。






で・・・今年最後の記念に、やっぱりこの写真を撮りたい!
強制的に撮影タイムを決行しちゃったー(^^)/
DSC_1152 1227
そう、靭公園名物(??)リアルオブジェ。
タイトル:初めての自転車 だって。
しっかしこのオブジェ、かなりリアルで怖いですぅ。




寒かったけど、今年最後のお出かけ楽しかったです。
あっ、年末新幹線で実家に帰ることが最後のおでかけかな??



そして明日、あさっては会社の大掃除→忘年会だけど、
あと二日お留守番頑張っていてね。



そうしたら、あとは一緒にいられるから、またどこかに行こう!!!
DSC_1160 1227





※コメント欄はお休みしてます※



いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : Dog Caf'e
Posted by かりん on  | 

服の買い納めは初のショップで♪

昨日、防寒アイテムとしてティペットを買ったことを書きました。
記事→★★★

そして、先日届いたお洋服にも合いそうなんですよ!


今回届いたお洋服はこちらです。
DSC_0896 1226

minneで見つけて、即オーダーさせて頂きました。
お店はこちらですよ。→happy bell ★さんです。
もう、ワタシの好みにビンゴーーーーですもん。

しかも、クリスマスプレゼントという事で、セットでおリボンまで付けてくださったんですよ。
ありがとうございます^0^


では早速着ちゃいまーす。

DSC_0913 1226

和初めてのツイードで、色がネイビー。
なかなか似合いますやん!(親バカ万歳!!!)

コンサバ系なごみ(爆)

また、このワンピースも、前がスナップなので着せやすいので、
お気に入りの一枚がまたまた増えました。




ではでは、昨日のティペットを合わせてみよう♪
昨日は裸にティペットだったからねー

DSC_0921 1226

うん!!!!!やっぱり、合う合う。


DSC_0916 1226


あーこういうの、ワタシ本当に好きなコーデだわ



このワンピースも、ティペットもかなり活躍しそうです。
DSC_0919 1226



今年最後のお洋服、素敵な〆となりましたー。



happy bell ★さん、ありがとうございました!






※コメント欄はお休みしてます※



いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

素敵ティペットで防寒対策。

少し前、お店で和へあるモノを購入しました。
また??って言うのはなしー。

DSC_0719 1225
まー、襟巻っていうのでしょうか。


現在、胸毛さんを育んでいる途中ですしね、
暖かそうなので買っちゃいましたー。

だってね↓
DSC_0720 1225
ただのフェイクファーじゃないんですもの。


じゃ、和ちゃん付けてみよ。
DSC_0927 1225
うんうん、サイズ感も色味も良い感じだね。


DSC_0926 1225




そして、色んなお洋服と合うんです。
cats1225.jpg
和に着させるのを手抜きしてるのはご了承ください(笑)。
もしかしたら、今年は少し暖かいのでコート着なくてもこういう感じでも行けるかも??

これは、コーディネートの幅が広がりそうな予感♪

だから、これ一つもっているとオシャレになれるのでお勧めアイテムです。



そして今日、今年最後になるだろう・・・・のお洋服が到着しましたー。
初めてのショップでオーダーしちゃった(^^♪


それはまた明日、このティペットも着けてアップしてみまーす。


DSC_0929 1225
ごめんごめん・・。
明日カッコイイ姿を、披露しようね(^^)/
拗ねた和のためにも(笑)、よろしければ見に来てくださいね ppp




※コメント欄はお休みしてます※



いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

なごみにサンタさんがやってきた!

今日はとても暖かいけれど、12月24日クリスマスイブ


皆様、いかがお過ごしですか?



今日和にね、とってもうれしいクリスマスプレゼントが届いていたんです。
DSC_0857 1224
ふふふ、サンタさんだー。



プレゼントを送ってくださったのは、
【れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。】の703△さんからでした。

703△さんは、動物保護団体「Arch」 さんで、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し里親を探すというボランティアをされています。


その物資として、私は本当に本当にほんのちょっとだけ。

しかも恥ずかしながら、和には小さくなった服、買ったはいいけど逆に大きすぎる服、
トイレシーツなどただただ家にあったものをを送らせて頂いただけなのに、
すごく心のこもったプレゼントを作ってくださったんです。



まずは、メッセージカード。
DSC_0860 1224

ちゃんとね、ワタシと和のためだけにつくって頂いているんですよ。

しかも中身も感動。

DSC_0859 1224
手書きのメッセージまで!


ワタシ、かなり感動しちゃいました。




そしてプレゼントは・・・
DSC_0861 1224
なごみが一足早く、分かったみたい(笑)。

世界で一つだけの、和ボールペン。


しかも、3なごみがいるんですよ♪

cats 1224
これ、それぞれの方のを作っていらっしゃるんですよね。


クオリティーの高さはもちろん、心がこもっているのがすごく伝わって、
ワタシの宝物になりました。
DSC_0873 1224
きっとね、私が支援(というのには、おこがましいですが)させて頂いたものよりも、
時間もコストも絶対にかかっているはず。だからこそ、ワタシができることを少しずつできればと思います。



そして、世の中のワンコ、にゃんこに不幸な仔がなくなり、
皆が幸せに暮らしていけますようにと願うばかりです。







と、こういう素敵なプレゼントが届いた、イブの本日。

和には、ちょっといつもと違うデザートを。
DSC_0871.jpg

イチゴいれちゃったよー。


おいしそうに食べてくれてよかったです。




ではでは、皆様引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪
DSC_0159 1224






※コメント欄はお休みしてます※



いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

去年のコートと注文していた年賀状♪

現在雨が降っている、ワタシタチ地方。

お昼間はまだ雨が降っていなかったので、しっかりとお散歩にいっていて良かった♪

cats 1223

そして今日は、このコートを着て行きましたよ。
DSC_0792 1223
去年の暮、妹たちがプレゼントしてくれたコートです♪

サイズも問題なく着れました丈が短くなってるけど・・・←どーいぅこと?
だからこの冬も、沢山着れるね。





そして先日!届きました、注文していた年賀状。

DSC_0749 1223
どこでもある非常にふつうのテンプレ・・・だけど。



届いてから、ちょっとずつ書いて行ってますよー。
12月25日までに書き終えなきゃ!!
DSC_0764 1223
がんばる。




DSC_0746 1223




※コメント欄はお休みしてます※



いつもありがとうございます♪最後にポチっお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

砂の国からお空の国へ・・・

昨日コロンちゃんは、砂の国からお空の国へ旅立ちました。
最期も大好きなママさんの腕の中で、眠るように旅立ったそうです。


ここ数日でもしかして・・と書かれていて、毎日夜中の12時前後のブログ更新を
ドキドキしながら見るのが習慣になっていた私。

日々更新される「今日も穏やかに過ごせました」という一文が読みたくて読みたくて。


でも、昨日その一文を読むことができませんでした。

もうそれはすごく悲しくて、涙が沢山出てきます。
いつかはきっとお会いしましょうね!と、約束していたのに・・・。

コロンちゃんのブログは、ずっと読んでいました。
それは、実家にいたヨーキーさくらにとっても似ていたことがきっかけだったんです。

それを図々しくも、コロンママさんへコメントしたのをきっかけに、
コロンちゃんの事で大変なときでも、ママさんはコメントやメッセージ、メールで色々なアドバイスをしてくださいました。
「コロンちゃんの妹分」とまで言って下さったり・・・。嬉しい限りです。

そして、初めてのオーダー服を着るきっかけになったのもコロンちゃんでしたよ。
コロンちゃんと色違いの初めてのオーダー服↓
DSC_3749 0318


それからというもの、はっち堂さんは「コロンちゃんモデル」と決めたかのように真似っこばかりでした。
初めてオーダー服を着た日↓
DSC_3751 0318


大げさではなく、今、和と楽しく暮らせているのも色々なアドバイスを下さったママさん、
そして生きる力や意味を教えてくれたコロンちゃんがいてくれたのも一つの理由と思います。


お会いしたことがないけれど、コロンちゃんとの思い出が少しでもある私たちは幸せ。


だからこそ、悲しんでいてはいけませんね。
コロンちゃんの分まで、和の命を一生懸命大切にして過ごしていくから見ていてね
IMG_8960122.jpg



ありがとう コロンちゃん。ゆっくりと休んでね。







※コメント欄はお休みしてます※



最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : お友達
Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。