♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

『ペットの御守り』頂きました!

DSC_3013 0131

昨日、私が20代前半からお世話になっているお客様N様から、
とても素敵なプレゼントを頂きました。


それは、ペットの御守り。
DSC_3015 0131

N様は、今は別のスタッフが担当させて頂いているお客様なのですが、
(こちらのブログではなく)オフィシャルにしているワタシのブログや
フェイスブックををいつも見てくださっている様なのです。

だから、和がいる事も知ってくださっているという事で、
現在担当させて頂いているスタッフが受け取ってくれていましたー。



なんて嬉しいことでしょうか!!
ワタシたち幸せすぎる。



だから早速、
DSC_3053 0131
いつも使っているハーネスに付けて。


今日お散歩に行ってきましたよ♪
IMG_9622 0131


N様からの優しい心遣いと、お守りに守られているという安心感に
いつもより元気に歩けた気がします



しかもこの御守りを買って頂いた神社、ワタシ行きたかったトコロだったんです!
ワタシたちがいる地方で、ペットのご祈祷をしてくれることで有名な神社です。
今回は日程が合わず行けなかったの。

でもお散歩で行ける距離なので、
近々行きたいなって思っていたところだったのですごくうれしいです。


Nサマー、ありがとうございました



DSC_3052 0131
本当に・・・宜しくお願いします。



DSC_3064 0131
↑そこ忘れていないところ、和ちゃんらしいね。









※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

和のブームを紹介♪

ワンコっていきなりその子なりのブームが始まって、
知らない間に終わる・・・そう感じている方は私だけじゃないはず。


和もウチに来て、そのブームは来てはなくなり・・・・を繰り返してきました♪



そしてここ数カ月、和にあるブームがありますよ。
201601301640270b6.jpeg




まずはお散歩中のうんPのこと。


きっと、いつも決まった場所で用を足すお友達は多いと思うのですが、
和はここがブームなんです。
2016013016404169a.jpeg
「特にこの道のここのアミアミ」と決まっていません!

アミアミなら基本どこでもOKなのー。

しかも長ーいアミアミが続いている時は、上をまっすぐ歩き続けてベストポジションを選ぶのです。
20160130164057d7e.jpeg

だから、アミアミゾーンの上を歩きだしたら、
ワタシはすかさずを拾う態勢でスタンバイ!!!!
素晴らしいーチームワークだよ♪


一時は、大きい目のアミアミにもすることがあったのですが、
最近は拾いやすい小さいバージョンの上が増えてきたのが大変うれしいです
大きい目のアミアミは、めっちゃ歩きにくそうですからねー。



昨日お散歩にいけなかった分、久しぶりのお散歩&うんP on アミアミだった様子です(笑)。
20160130164114236.jpeg







そしてもうひとつ!!!
201601301641326c9.jpeg



↑コレは、足を傷めないためのワンコ用の階段なのですが、
段差を利用してこんな風にするブームがよくあります。
201601301641482b9.jpeg


ワンコがよくする「伸び―」っです♪



これ、寝起きにテーブルに用事があるとき(って美味しいものを探す時)、
手を付いたついでにやったり、
201601301642033b4.jpeg
ワタシに遊んで欲しい時、床に座ってPCをしているワタシの腕に手をかけて、
このポーズをよくやります!!
ボサボサ過ぎる写真ですが(*ノωノ)


実はね、これをやられるとワタシ・・・・
めっちゃ嬉しくなるのですよ。


だって、かわいいので



なのでこのブーム、なくならないでずっとしてほしいなー。



皆様のかわいこちゃんの色んなブーム、
これはずっと続けてほしいなっという事はありますか?







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

お家でハーブパック♪

今日はせっかくのお休みだったのに、
朝からずーっと雨です

DSC_2920 0129
明日こそ、お散歩に行けると良いよねー。



そして今日は、先日届いたあるモノを使ってみることにしましたよ♪

届いたものは
DSC_2908 0129
自宅でできるハーブパックのお試しセット。です。


ワタシね、ハーブパックが大好きなんです♪


いつもトリミングサロンでハーブパックのオプションを入れるのですが、
トリミング後ね、コートが絡まる・・・
ということに悩まなくて良い手触りが続くんです


だから、大好きなのです。
シルクパックもしたことあるけど、ワタシ的にはちょっと違ったの


だから、自宅でできるものがあるって知って(遅い??迷わず購入しちゃったー。
前置き長くて失礼!!


早速、実行しましたよ。
DSC_2924 0129


ハーブをお湯に溶かして混ぜると、、、
cats 0129
ハーブのペーストができます。
(付属のオイルも入れると保湿効果がアップするみたいなのですが、今回はハーブのみにしてみました)


できたペーストを5分程おいて、しっかり濡らした和の体に塗布♪
DSC_2937 0129

香りがね、イ草っぽくて、私は嫌いじゃないです。
飼い主のワタシが癒されちゃう(笑)。
DSC_2938 0129



だよね、いつもはお店で緑になるもんねー。


そして塗り残しがある目元と口元にも
キレイにペーストを伸ばして2~3分待ちまーす。
時間が来たら、緑のまま(笑)和用のお風呂の中にお湯を注ぎますよ。
DSC_2939 0129
お湯を注いだら、手でペーストをたまったお湯を使って取り除いていきます。


それからは(写真ないんだけど)、お湯を捨てててシャンプーで泡立てたお湯を張って
更にペーストを取っていくんです。


その後は、いつものトリートメントを終えて修了!!!!という流れです。
でもね、すすぐときの手触りがいつもと違っててここで感動ー。




で、もちろんこの後はいつものドライングタイムです。
DSC_2941 0129
そう、乾かしているときもコートの違いを感じれました。


イロイロなところが、ふわっとなったし。
DSC_2946 0129


すごくうれしい事ですー。
DSC_2949 0129
胸毛のふわっと感が、たまらんわ!!!


この感じだと!!!
DSC_2954 0129
と思っている和ちゃんでした


DSC_2969 0129
モテ期が来るのか分からないけど、これからこのハーブパックを続けてみようね

そうそう、使用量は超小型犬のヨーキーはハーブの粉末20~30gだそうですが、
和はちびっ子なので20gにしてみたけれど、しっかり塗布しても残ってしまった・・・。
今度は、10gでやったみようかな。



美は一日して成らず!!!






※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

悩みと言えば悩み(笑)

せっかく昨日2日振りのお散歩に行っって、
今日も仕事から帰ったら行こうねって約束していたのに・・・
DSC_2900 0128

行けなかったねー。

DSC_2901 0128
うん、今日はそうしよう!!!
和は小さいころから、たまにこうやってテレビをじーっと見ることがあるのぉ。




そして今日は、和について悩んでるって程じゃないけど、
悩みちゃー悩みのお話。←メンドクサイヤツ。


それは何かというとね、和の毛の話(笑)。
ずっと以前に、アゴの毛がセンターわけーっという話を書いたのですが、
実はココもそうなんですよ!!!
DSC_2864 0128

鼻筋?のところがセンター分けになって伸びちゃうんです


トリミング後でもセンターわけにはなっていますが
まだちょっとマシ。程遠いけれど、理想のまーるいマズルに近いよ。
DSC_0724 0128


でもこれは一時期のことで、伸びてくるとー。
DSC_2854 0128
ほっぺがプクっとなって見えるくらいマズルの周りが伸びているけど
鼻筋?のセンター分けはもう目立ちすぎー。



だから、マズㇽ周りをマメに自分でカットできるようになりたいなーと思っているのも
理由の一つだったりするんですけどね。


でもこんなことを書いておいて、
この何とも言えないセンター分けのマズルを見ると可愛いと思ってしまうワタシです。
親バカメガネをかければ何でもかわいいってやつ?


あー、でもこのセンター分けを少しでもまん丸く見えるカットの仕方があればいいのになー。

という、悩みと言えば悩みのお話でした
DSC_2893 0128





※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

分かりやすい仔♪

今日、結構暖かかったワタシタチ地方。


寒かった二日間程は、お散歩に誘っても
玄関を開けた途端部屋に引っ込んで・・・
結局お散歩に行かずでした。


でも今日は、玄関から外に出ました
2日振りのシャバですねー。
IMG_9548.jpg
お昼と違って、夜は気温がぐっと下がっていたもんね。

今日は本当に暖かい。


だからか、歩くペースが速くてウキウキでした。
IMG_9545.jpg
本当に分かりやすい仔だわ。



そして散歩から帰って、ごはんを食べると。
DSC_2874 0127


DSC_2878 0127
いつもより「ほしいアピール」をするために、良く動いて積極的におやつの催促。

あー、暖かくなって活動しやすくなったのかしら??


分かりやすい仔!!!




そしておやつをあげると。
DSC_2845 0127
心なしか、プリケツのプリっと感がいつもより高々としている気が(笑)。


また、気づくと・・・
DSC_2862 0127
最近このスタイル見てなかった
これは和の、必至デス!のサイン♪

これも暖かくなって、本領発揮という事かな。



あー、このまま暖かくなってほしいなー。
もう寒くなりませんように。
DSC_2857 0127
明日も仕事から帰ってきたら、お散歩にいこうね。




※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

久しぶりの身体測定

いつものように、ふとあることを思い立った私。

そうだ!久しぶりに身体測定をしよう!!!デス。



最近ボディーのサイズをきちんと測っていなかったなーって思いまして。
DSC_2829 0126
途中お洋服をオーダーするのに、軽く測定はしていたのですが、
しっかりと測るのは久しぶり♪





ちなみに、初めてきちんと図った時はこんな感じでした。
ほし
わーまだ幼くて、コートが黒いよ!!!まだ1歳になってない頃だもんね。



では行きましょうかね!!
DSC_2836 0126









さぁー、サイズのほどはいかがでしょうか?
DSC_2832 0126
ううん、やっぱり胴がちゃんと伸びてるねー
でも、軽く測定したときとそんなに変わらないかな。

で、今回は足の長さを測ってみた(笑)。
測り方が分からなかったけど、足の付け根から足元に垂直に測ってみたよ。


ま、いつもお洋服をオーダーしているときと、
特に変化がないので良かったです。




そしてついでに体重も量ってみたよ。
半月ぶりくらいかな。
DSC_2786 0126
えっとー、減ってる
もう、こんなものなのかな?体重。


フードは規定量よりちょっと多めにあげたり、トッピングしたりしてるんだけどな。


以前いつもお散歩でお会いする2わんちゃんを飼っている方が、
うんPをきちんとする子って増えにくいらしいよと教えてくれました。それともお年頃?


実は和、朝晩それぞれの食後に必ず2回ずつ 合計4回のうんPを欠かしません
しかも、結構モリッとします(失礼♪)


勿論物体は、下痢気味とか柔らかいとかでもなくて、健康そのものなので体には悪くないうんPだと思うんですよね。
あーそれにしても、食べても太らないって本当にうらやましいわ。
まーもうちょっと見守ろう。


DSC_2838 0126
そうそう、うんPの回数とかも内緒にしていてもらわなきゃね。

以上本日は、久しぶりの身体測定でした!







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

なごみもやってみたー♪

DSC_2815 0125
こちらは結局全然雪が降らなかったですが、寒かったー。

でもせっかくのお休みだったので、頑張ってお散歩は行きましたよ。
IMG_9516 0125
二人して厚着をして出かけましたが、歩いているとやっぱり体が温まりました。
やっぱり歩くっていいことですね!



さてさてー。

最近お友達のブログや、インスタでもよく目にする
書初めメーカーっていうのを、ウチでもやってみましたー。
DSC_2818 0125

しかも、色々なバージョンで(笑)。
良い言葉だけを信じようとするタイプー 汗



はじめは、単純に名前だけでやってみたよ。
IMG_9531 0125


DSC_2811 0125
どういう事でしょうかね・・・。
厳しく辛い事も愛情の裏返し みたいな意味??







そして次は。苗字と名前(漢字)でやってみた。
IMG_9530 0125

DSC_2817 0125
あらら。一年中お花畑脳は、危険だわ(笑)。
ま、空想するときは楽しいけどね。でも、他のオウチの子にはさせなーい






そして最後。名前のみ(ひらがな)。
IMG_9532 0125

なぜか一番しっくり来た気がする・・・。

あ、肉食って、男子に対してと食事に対してどちらにも考えられますが、
和は限りなく食事の方ですよ(笑)。

DSC_2810 0125
まだ体重を増やさなければいけないから、お肉の量をちょっと増やそうかな?

ということでどうやら和は、
名前がひらがなバージョンの書初めが一番しっくりきた感じです。






あ、ちなみにワタシは・・・
IMG_9533 0125
あらまワタシ、お話がお上手になれるのかしら。
それよりも、ブログとか文章を書くこと、まとめることがお上手になりたいものだ。
だって今日も、ブログがこんなにも長くなっちゃったんだもの






※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

寒〜い((((;゚Д゚)))))))

今日は、もう寒かったー。寒すぎたー。

朝起きていつもの寒さと違うって察したらしいなごみ。
いつもより、ストーブに張り付く勢いが凄かった(笑)。




でも、仕事にいくのでお留守番中にストーブをつけるわけにはいきません。

なので、今日はいつもよりしっかり服を着込ませよう作戦にしましたー。
(モコモコロンパースを洗濯中だったという…汗)


服はいつも朝のお手入れの時に着させます。
今日もそんな時に遊ばれたなごみでした(; ̄O ̄)


そして、きちんと着用しまして〜






お出かけみたいなお洋服着て、なんとか寒くならずに過ごせた様子♪



そうなんだよね。
明日もしっかり寒いみたい。

みなさん風邪などに気をつけて、寒さを乗り切りましょうね!





※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

実は粛々とやっておりました・・。

和の写真を見て、気づいて頂いている方の方が少ないと思いますが、
ここ数日、見た目が少しずつ変わっていってます(笑)。
分からないだろうなー(*_*;

だって、タイトル通り「粛々と」進めておりましたから・・・。


では、その粛々と進めていた物は何かというと、

それは、


目元のコートのカット(爆)
しょーもなっって言わなーい!!



実は去年最後にトリミングに行ったとき、
目元(マズル回り)をとてもわたし好みにカットしてもらってました。

いつもになく目頭を短く、マズル回り?目元近くもすっきりと。
DSC_0724 0123
これがね、涙がすごくましになるし、
何よりも伸びて鬱陶しくなるまでの期間が長くて嬉しい♪


だからこのカットに、ワタシ惚れましてね。


でもあれから約1か月・・・さすがに伸びてきました。
DSC_2391 0123
いつもよりは、この時期にしてはましだけど。



かといって、トリミングもまだ早いし(ワタシ ケチ♪)どうしよう?と考えた末、
ワタシが切ることにしたのです。


youtubeでカットの仕方を見たり、トリミング後の写真を見て
ど素人ながらイメージングしてみたり


でも目元って怖いし、手の施しようがない仕上がりになったら怖いわけですよ。

だから、毎日数ミリずつカットした=粛々と となったのです。



では、もう一度スタートからゴールまでの変化をご覧ください

伸びてるって気づいた日。
DSC_2391 0123



初めて実施した日。
DSC_2434 9123




で、完成昨日と同じ写真です♪
DSC_2689 0123


ちょっとずつちょっとずつ、目の間??のコートが
素敵に扇型になってますのぉ。
cats 0123

プロのトリマーさんの仕上がりと並べるって、
かりん めっちゃ良い根性やん!!!っですが
遠目から見ると、ちょと近くなった(近くで見るともちろんガタガタだけどー)

ということで、粛々と目元のカットを頑張っていたお話でした。

でも、この最後の写真を見るとマズル回りが伸びてるなー。
今度は、マズㇽ周りを粛々とカットしてみることにしよう。

ちょっとずつ短くなっていく和を、優しく見守っていてくださいね。


和、犠牲になるけど一緒に頑張ろうね!



※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ZiwiPeakのオーラルヘルスケアと三つ編み娘。

なごみ地方、明日、更には明後日は零下になるそうです。

だからもしかしてお散歩に行けないかも?と思い、
今日も頑張って長めのお散歩へ行ってきましたよ。

今日も十分寒かったですが、歩いていると暖かくなったので、
途中でなごみはアウターを脱がせて歩きました。
cats 0122



そして今日、お散歩のついでにおやつを買いに行きました。
あ、もちろんなごみのだよー。

買ったのはコチラです。
DSC_2701 0122
ZiwiPeakのオーラルヘルスケア。

以前お店で、すごく勧められたので今回購入することに。
モニターのワンちゃんの歯石がキレイに取れている写真もありました。


これね、鹿のひづめなんです。
DSC_2711 0122
ちょっとリアルでワタシビックリしたけど、
なごみは香りに釘づけ。


早速あげてみました。
DSC_2713 0122
すごいがっつき様だね。


はじめはスヌードを付けていたけど、途中で邪魔そうだったので、
解放してあげたら更にがっつくなごみ(笑)。
DSC_2720 0122

必死さが伝わるこのプリケツがたまらん。
DSC_2719 0222




DSC_2704 0122
今のところ食べてくれてるけれど、
ヒマチーの様に途中で飽きる可能性がある子なので、
このまま好物になって欲しいと願うばかりです

なごみさん、頼んますよ
これも、そこそこなお値段ですからねー。




そしておまけ。
なごみと遊びました。
あ、ママンが一人で遊びました・・・か。
DSC_2688 0122







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。