♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和のbefore→afterとまた服を買った話。

本日も一部Iphoneの写真アリです。
今日は、ちょっとお天気が悪いということだったけど、
雨の降る確率は低そうでした・・・。


なので、雨が降りませんようにと願いつつ、「大丈夫でしょう!」と高を括ってお出かけ(笑)。
IMG_0142 0229



到着したのはこちら。
IMG_0145 0229
天王寺公園を略しても「てんしば」にならない件。

一度行ってみたかったんです。
ワンコは、一部NGのところはあるものの、お散歩がゆっくりできたり、
テラス席なら飲食店の利用がOKだしね。
一緒に楽しめそうかなと思いまして♪


だから、雨さえ降らなければ、
曇りくらいなら行きたいなと思っていたわけです。
cats 0229

で、到着したときは雨は降っていなかったので、
これまた行きたかったトコロへ先に行きましたよ。
IMG_0150 0229
ペットパラダイスデラックス―。

と、

併設の小さなドッグラン。


店内にはお客さんが一人、二人いるだけで、
ゆっくりお買い物ができました!


えーゆっくりと。

おかげさまで、ペットパラダイスで満足なお買い物が完了♪
ここで、結構ルンルンなママンでした。


そしてお買い物も終わり、ドッグランを使わせてもらおうとした時には雨が・・・


あかーーーん。



ってことで、和を走らせることも歩かせることもなく、
帰宅したのでありました




帰宅後・・・

うっきうきで出かけた和ちゃんは、
DSC_4183 0229

雨の中帰宅した結果。
DSC_4190 0229
いつものごとく、頭をグニュグニュしたのですが、
「今日の朝の喜びは何だったのだろう・・・」な結果で終わりましたから、
見た目の変化がとても痛々しいですよ。


とても悲しいbefore→afterでね・・・




でもね!ワタシは良いお買い物ができて大満足(爆)
DSC_4209 0229
本当はとってもかわいいロベルタのトップスがあったので欲しかったのですが、
サイズがなくて断念・・・既製品はこういうのが悲しいね。


トップスと、スカート、パンツ。


そうそう、ボトムスには、ズレ防止でサスペンダー的なものが付いているんですね。
DSC_4212 0229
ワタシ、初めて知りました
こういう風に売られたりもしてるんだ!!!すごく親切に感じた・・・
しかも、お洋服のデザインに合わせたゴム紐になってるんですよ←田舎者の大発見!く






そんな感動をしながら、ちょっと着せてみたところ。
cats 0229-2
良い感じ♪♪
かなーり、カジュアル路線で決めてみました!!!




スカートは、春先までが限度だけど、
パンツやトップスはまだまだ着られそうです。



色々合わせながら、これから楽しもう!



DSC_4227 0229
正解・・・


和にとっては、一日が楽しくないbefore→afterになったよね。
今度は、和が喜んでもらうお出かけ約束するね!
てんしば リベンジだ!!!!





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

今日もありがと、和さん。

IMG_0140 0228

なので、大変遅い帰宅となりましたので、
今日のブログは超超カンタン更新です!


和、長いお留守番ありがとう!


明日はお休み。

そこで、ちょっと行ってみたいところがあるので、
明日はお出かけしまーす。

和、喜んでくれるかな
お天気に恵まれますように・・・。


0228-1.jpg


今から和とちょこっと遊んで、寝るとします
ではでは、お休みなさーい。







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

捨てる?捨てない?

なごみは今年、5月で2歳、8月の終わり頃には家族になって2年目になります。
(まだちょっと先だけどねー。)


そうすると、そろそろ色んなものが時を経るごとに劣化してきますね。
そこで、最近どうしようかな?って思う事が・・・
DSC_4150 0227
そうなんです、そういう劣化したものを捨てるべきか?
それとも捨てないか?ってことを考えちゃってます。



例えばベッド。



和がウチに来るのは一か月先だったのだけど、
迎える事を決めた時にすぐ買ったのがコチラ。

写真 2



2年が経とうとしている現在・・・
DSC_4154 0227
ほころんでいるトコロ、切れよ!って話ですが(笑)
こんな風になったので捨てるべきか?捨てないべきか?悩んでたんです。



始めはこのドーム型が怖かったのか使わなかった和。
でも、いつの間にかお気に入りになって、
家にあるいくつかのベッドの中で一番大好きな場所になりました。



寝る事以外でも嬉しいときは、
いつもこうやって頭を押し付けてグニュグニュが習慣です
1456577053M0nmxkaaK6nwEAf1456577051.gif

こうやって彼女が気に入っているわけだし、
和を迎える前から買っていたという
想い出いっぱいのベッドですからねー。

DSC_4164 0227

ってことで、捨てないでおいておこう!!




あとね、和を迎える前からシリーズ(笑)の一つで、こちらもあるんです。
写真 1
当時、1か月後に来る和のサイズなんて分からないクセに、
お洋服買っちゃってたんだよね


もちろん初めて着た時は、ぶかぶかだったのですよ。

でも今では(さっき着させてみました・・・)
DSC_4170 0227
ワンピースに見えなーい。
チュニック?それとも、エプロン?


DSC_4167 0227

もう、外には着て行けないよねー。


でも、やっぱり捨てられないかな。


今回、これらの以前の画像をブログで探していると、ついつい記事を読んでしまうんです。
そうすると、その時のわくわく感とか思いがよみがえってきて・・・

んんーーーーーーーーやっぱり捨てられなくなりました。
DSC_4165 0227



なので、大切に取っておこう!!!



物は時間が経つと劣化するけれど、
こうやって見て行くと劣化が足跡になるんだなと感じました。

ちょっと大げさに書いちゃいましたが、これから更に何年後かに
今あるものを懐かしみながら、過去(現在)を思い出せたらと思います



皆様は、こういうアイテムは思い切って捨てますか?
それとも捨てずにとっておきますか?




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

和と一緒に”少彦名神社”へ。

お散歩がてら歩いていける距離にある、少彦名神社。

ここは、ペットの祈祷もしてくれるので有名らしく、
本当は今年正月明けにお願いしたかったトコロでした。
結局、、神社の日程がパラオ行きの日と重なっていたので断念。


でも、先日お客様から和へこちらの神社の御守りを頂いて(記事→★★★
お礼も兼ねて参拝したかったのです♪

IMG_0092.jpg

今日もちょっと気温が低かったけれど、
陽射しがあったのでお散歩はしやすかったです。



そして、お散歩しながら歩いているとあっという間に到着!
DSC_4134 0226
こちらは、日本医薬の祖神である少彦名命がいらっしゃる神社だそうです。

だから、お薬が沢山展示されてましたよ。
DSC_4124 0226



そして肝心の境内ですが、かなりこじんまりしてます。
DSC_4127 0226


境内に行くには、、細い路地を歩いて・・・。
DSC_4125 0226
鳥居が全部見えない位、狭いんですよー。


そしてしっかりと、日頃の感謝とこれからお願いします!とお伝えしました。
DSC_4120 0226


平日という事もあって、他の参拝者さんもあまりいなかったので、
和はお写真を撮りましたー。
DSC_4122 0226


和も、神様にお願いをしたようです


DSC_4123 0226
近いから、またお散歩でここに来ようね!




それと・・・
DSC_4118 0226
和の幸せを願って、いつかご祈祷をしていただこうね。




この前、ヨダレ事件をきっかけに保険に入ったけれど、
こういう神頼みって言うのも大切ですよね?!



また、行こうと思いまーす。




それからこの後はまた、歩いて帰ったのでした。

あ、帰りは人通りと車が多かったので、終始抱っこでしたが・・・
IMG_0103 0226




今日もいい運動になったわ。
そして、ちょっと念願だった神社に行けて良い日でした






ーおまけー
今日の夜のお散歩は(って18時頃ですが)、公園に行ってみました。
夜行くのは初めてだったよ!

IMG_0116 0226
ちびっ子がいなかったので、ブランコに乗りました乗せました。

キョトンとした顔が、ワタシのツボ(笑)。






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

和の1日が始まる「魔法の言葉」!!

毎朝和は、ワタシと一緒に一応起きます。
ちなみにワタシが寝ていると、ずっと寝てます(笑)。


何故一応起きるのかには理由があるんです。
それは、もれなくストーブが点火されるからーーーーー。



だから、朝のはじけた挨拶をした後は(←さっきまで一緒に寝ていたのに、「おはよう!」の時はまるで再会したかのような喜び様なの
ストーブの前にスタンバイ。
IMG_9844.jpg
↑いつの日かの写真。




そして点火されると・・・
IMG_0085.jpg
約束の豹柄ゾーンを無視し(約束の豹柄ゾーンの話はコチラから→☆★☆★
気がづいたらいつも仰向けで無防備に2度寝してます。


野生本能 皆無!!!


IMG_0086.jpg



声を掛けてみると・・・
IMG_0084.jpg
目だけ動かして反応

はい、まだまだ眠いようですね。







ではここで、和の眠気を一気に解いてあげましょう!

【ある魔法の言葉】をかけると良いですよ。

では、ワン、トゥー、スリィー


「ご飯にしようか


IMG_0087.jpg

はい!眠気が一気になくなる、魔法の言葉です
きっと、この「魔法の言葉」をかけられると反応しちゃうお友達も多いのでは


もう、目の大きさが全然違いますからー分かりやすいわ。






ということで、和の1日はこの一言でスタートです。
IMG_0088.jpg




ヒトもワンコも、一度怠ける気持ち良さを知ってしまうとダメですねー

ま、寒い季節の風物詩として、こういう和を見て楽しむのもありかな。
暖かくなると見られない光景だと思うからね







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

飼い主の想いは伝染する!

昨日更新したブログで、
和のヨダレ大量事件と保険に入ったお話を書きました。
→→★☆★☆


その時(夜仕事から帰ってきたとき)には、
もう完璧にヨダレはおさまり、
手足や体をペロペロ舐めることもまったくなくなってましたー


ブログの内容が内容だったので、まじめな話になっちゃったわけですが(って感じてもないか
実は、元に戻ったことがとてもとてもても嬉しくて♪超ハイテンションだったワタシです!
反省もあったけど。
IMG_0067 0224

だって、シャンプーが口に入ったから・・と自覚していても、
やっぱり頭のどこかで「大変な病気なんじゃないか」と心配もしていましたから。

だから、健康であることってなんてありがたいことなんだろうと
改めて実感もあって、テンションだったわけです。




そして和には、そんな喜んでいるワタシの心が伝わっているかのように感じました。


だってね、すごく元気いっぱいで、いつもよりオモチャを沢山持ってきたり、
遊ぼう!と誘ってきたり、べったり甘えてきたり・・・まるで「ママンの気持ち分かってるよ!」
と言っているように感じたんですよ。


IMG_0043 0224

って言っても、おととい和はしんどかっただけで
体調が戻って元気になっただけやん!と言われればそれまでなのだけどね。





今日の朝だってね!

ご飯とグルーミングが終った後のお遊びタイムの時も・・・
IMG_0070 0224

今日のワタシも、元気な和の姿を見て朝から嬉しくて嬉しくて
ワタシのテンションと同じくらいに、元気いっぱい♪

IMG_0071 0224

そして、ここでまた思ったよ。

あーやっぱり、気持ちが伝わってる!!!!って。
「だから体調不良が治ったからだって!」って言わないでΣΣ(゚д゚lll)!




この先、楽しいことばかりじゃないと思います。
自分自身のことも、和とのことも全てにおいて・・・。

喜びばかりではないけれど、そんな時も少しでも前向きで
小さなことでも幸せを感じて、ワタシは過ごしていきたいなと改めて思いました。

そしてこれから、和がワタシと過ごす犬生を笑顔いっぱいにしてあげたいなっと。


IMG_0072 0224

和、いつも色んなことを気づかせてくれて本当にありがとう!
あらやだ、しんみりしすぎたー







※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今日ペット保険に加入した理由。

本日、字が多めの上にとても長いです。







・・・・・・・・・・・・・・

今日、和 2歳を目の前にして「ペット保険」に加入しました!

和にはすでに「パテラ」や「エナメル質形成不全」という持病が判明していますが、
その他の事件や病気がなかったので、保険には入らずじまいで昨日まで来ていました。
パテラなどは、手術になれば実費でその時払えば良いや!って思ってたんです。



でも昨日の出来事があり、今日色々調べて保険に加入することにしたんです。
結果的に、すっかり治ったので良かったですが・・・。



実は昨日夜、いつものようにお散歩に行きご飯を食べ、
私はブログを更新していました


すると、ベッドで寝ている和が自分の手足をすごく舐めてる・・。

「ホテルに泊まらせていたから、よく言われる
寂しいとか不安ででやすいという症状がまさかでてきてるの?」と思いました。
今までそういうことが全くなかったのですが、やっぱり寂しいよなと。


そして、「何してるん?」と声をかけながら舐めているところに手を触れると、
尋常じゃないくらい濡れているんです。

ビチャビチャです

もうね、その部分だけ水をこぼしたのかなってくらいに。
ただ舐めるくらいで、そこまで唾液は付かないでしょうという感じです。
DSC_4036 0223


ベッドに敷いているブランケットも、濡れているのが分かるくらいでした。



そして口周りを見ると、すごいヨダレ

どういうこと??


くるんと丸まって眠るときに、
手足や体の一部に自分のアゴを乗せて寝る状態になりますよね。

どうやらその時に、自分のヨダレが体についてそれを舐めていたようなんです。


一応その時は、声を掛けたらそのまま寝ていたので、ブログは無事更新終了。



そして更新後また和を見てみると・・・

寝ているだけなのに、すごいヨダレが(焦)。







だけどね、ヨダレが多い以外はいたって普通だったんですよ。


普通におやつを食べたがるし、部屋中を走り回ってオモチャで遊ぶ・・。

でもヨダレが、、、というだけで。





そして、救急病院にくべきかと悩んだのですが、
痛そうとかしんどそうではないので様子を見ることにりました。





だけどそのまま様子だけ見るなんてできないです。
やっぱり不安なので、ネットで色々と検索してみました。


ヨダレが大量に出るのには、いくつか考えられることがあることに驚きです!
幾つかの内容は↓


●おいしそうな物を目にしたとき
●体温調節のため(適量)
●毒性のあるもの、苦みなどがあるものを口に入れた場合、又は誤食、誤飲したとき
●てんかん発作
●歯周病、口内炎
●消化器系の疾患
●歯や口内に物が詰まった場合
が主にあるそうです。

しかも、血が混じっていたり、泡状、においがあるモノは危険信号という事。



でも、血や泡状、においもなく、痙攣とかもないので、
てんかんや毒性があるモノを食べてしまったというのはないかな?とブツブツ言いながら
原因を考えてました。








そして今朝。
まだちょとヨダレがいつもより多かったですが、
昨日に比べるとかなり落ち着いている様子。
DSC_4024 0223


ちょっと、ホッとしました。




でもね、一体原因は何なのだろう??やっぱり考える

これまた仕事中にも関わらず、ずーーーっと考えちゃった。
IMG_00630223.png
↑留守中の和。いつもと同じように、知育玩具から(今日はフード一粒)
おやつを出すことに一生懸命。これ見て、やっぱり元気はあるのねと実感。





という感じで、ヨダレと、でも元気いっぱいの和を描きながら考えていると
「これかも!!!いや、絶対これ!」と思ったことがありました。



それは昨日、
シャンプーをした時にシャンプーやトリートメントが
口に入っちゃたに違いない!!!!

という事。

実はいつもよりワタシ、
かなり雑に洗い、すすいでしまいました。

あの口周りのすすぎ方、絶対に入ってる。

今更ですが、この原因にかなり自覚があるんです。

全然自慢することではない・・・


一番に気づきそうなことなのにね、まさかこれがしっくりくる原因になるとは。


と同時に、和に申し訳ない気持ちないっぱい湧き出てきました。




そんな風に感じながら家に帰ると、すっかりヨダレは出なくなり、
手足や体が濡れてなくて本当に本当に安心しました。
DSC_4020 0223



でも改めて思ったんです、私のせいで今回こういうことになっちゃいましたが、
何があるか分からないなということを。

持病の時はその時にって、気軽に考えてた自分が恥ずかしくなりました。


備えあれば、憂いなしですからね。


保険を使わない方が健康な証。

でも、何かがあるかもしれない自覚を持つためにも、今回入ったというわけです。
DSC_4007 0223
「70%保障」の保険に入ったし、和をしっかりと守り抜きます!!!






長い長い文章ばかりのブログを、
最後まで読んで頂いてありがとうございました。





※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : 保険
Posted by かりん on  | 

Jewel DogsさんのNEWおリボンとコーディネート

昨日出張から帰ってきて、今日はたっぷりお散歩に行ったあとはゆっくり過ごしました
今日はお天気が良くてよかったー。



そして出張から帰って、とっても楽しみにしていたものが届きました。

JEWEL DOGSさんのおリボンです

今回はこちらの4点。
DSC_3946 0222
どれもこれも可愛くて悩んでいると、カートがクローズになっちゃう
という事を繰り返していたのですが(笑)、今回はタイミングよく、カートオープンの日を発見できましたー




では早速つけてみます♪

まず。
DSC_3981 0222
これ、カジュアルに元気いっぱいに付けられます。
色が何色もあって迷いましたが赤色いにしましたよ。



そして。
DSC_3978 0222
肝心なリボンにピントがあってない(´-ω-`)けれど、
最近ワタシの中でブームの迷彩柄
これもカジュアルなんだけど、女の子っぽいお洋服にも合いそう♪






そして・・・・あと二つのおリボンですが、
実は、去年作って頂いたJEWEL DOGSさんのワンピースたちに合わせるために
オーダーさせて頂きましたー。
春の準備!!

去年7月の終わりに届いたので、着られる期間が短かったのですが、
今年は春から夏の終わりころまで、ながーーく着られる


2着ともにリボンを合わせて購入しているのだけど、
色々とコーディネートしてみたくて今回選んでみました!

ちなみにこちらがワンピースたち。写真は去年のブログ内画像デス。
DSC_5459 0729
DSC_5457 0729



ではでは、早速お洋服と合わせてみますね。
DSC_4002 0222


DSC_3998 0222




次はチュニックタイプで。
DSC_3983 0222

DSC_3989 0222

わーーとっても素敵です

おリボンが変わるだけで、イメージがまた違って見えます。




アリンママさん、今回も優しいお手紙とプレゼントまでありがとうございました。
DSC_3999 0222


あー、春が待ち遠しいな




※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

再会後のいつもの光景。

今日夜10時頃、和と無事に再会しました♪

再会の時の、きゃーーとか会いたかったよ―とか
そういう話は今日はやめとこっと(笑)。
なぜならば、何度も書いててうざいと思うから


なので今日は記録として、再会後の光景を残しておこうかと。ワタシと和の記録のためだけに

なので興味のない方は、スルー無問題


熱烈な再会シーンが終わった後は。


お散歩だよ。
IMG_0023.jpg
ホテルにドッグランがあるとはいえ、やっぱりストレスが溜まっているみたい。


だから、寒くても。
IMG_0024.jpg
ワタシ、今日も良い運動しました!


するとおかげで・・・
IMG_0025.jpg
本当に体が暖まってくるんですよね。


ちょっと体に良いことしてる気分にさせてくれます♪




そしてお散歩を終えて帰宅して
IMG_0026.jpg

和の大好きな、馬アキレスをあげちゃう。
IMG_0027.jpg


image1 0220


おいしそうに、楽しそうにしている姿が何よりうれしいなーって感じます。


再会の日は、ホテルから帰ってきた後とお散歩後のボサボサのままだけど、
お泊りを頑張ったご褒美だからね、気にせずカミカミさせてあげますよ



そしてひと段落したら、色々整えて完了です。
image20220.jpg


後は寝るまでゆっくり過ごすのでした。



これが、和と再会したあとのワタシタチの光景です。




ね、結構どうでも良いないようだったでしょ

でも、ここまで読んでいてありがとうございました



さぁ、明日はお休み。和と何をしようかな??










※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ホテル2日目とこの前テレビで・・・♪

今日は東京はずーっと雨でした。

関西も雨がよく降っていたようですね。


和と日曜日再会して、翌日の月曜日は晴れるかな?

沢山お散歩に連れて行きたいです♪




今日届いた写真は・・・
IMG_9995.jpg
あーあ、楽しくなさそうな顔。

明日夜になるけど、おうちに帰れるからそれまで頑張っていてね。

それで、月曜日公園にいこう!
お天気に恵まれますように。




そうそうこの前テレビ番組「踊るさんま御殿」で、犬猫好き芸能人がでてました。
観られた方いますか?

あれ見てて、

分かるわー――。
やっぱりそうなるやんな!
そうそう!!


って一人で妙に盛り上がりました(爆)。


中でも誰だったかが(←おい!)
『出張中、スマホに入った写真を何度も見てニヤニヤしてる!!!みたいなことを言ってた方がいましたが
←またまたおい!


それ

めっちゃわかりすぎる―――
というか、それワタシそのもの!!!


と声を出してしまいましたわ。



だって今回もワタシ。
IMG_9937 0220

とかさ。


IMG_9935 0220


とか。



やっぱりこのヘアアクセ似合うよなーて(親バカ上等)
DSC_3865 0220
と、こんな感じで、ニヤニヤしてスマホの中の写真を見ておりますから


そうやってワタシは、お仕事頑張れるのです!


早く明日、会いたいな




※コメント欄はお休みしてます※


いつもありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。