♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

朝から健康的に♪

ここ数日・・・と言っても、出張から帰って再会してからなのですが、
最近暖かいので今までの朝の光景と変化が出てきました。



朝、お目覚めの和は・・・
DSC_6568 0331

冬場の癖が抜けず、とりあえずは「まずはストーブ前」へ。


ストーブは点いていないのに(←片づけてない 笑)
まるで点いているかのようにストーブ前でゴロゴロします(爆)。


今までなら、この後は朝ごはんですが、
最近は私の支度が終わったらお散歩へ行くことにしてるんです。


IMG_0614 0331

程よい暖かさと澄んだ空気が、なごみを目覚めさせます。
あ、ワタシも良い感じに目覚めますよ♪



そして、30分程お散歩をして帰ったら朝ごはんです。
DSC_6576 0331
やっぱり体を動かした後のごはんは、おいしそうに食べますね。


で、美味しくごはんを食べた後は、更にスイッチが入り・・・・・・
DSC_6572 0331

”おもちゃで遊びタイム”となるわけです。


「あそぼっ」とお誘いを受けることもあるけれど、一人でカミカミしていることもありますよ。
DSC_6571 0331


寒かった時期よりも、楽しそうに遊んでる💗
DSC_6570 0331




冬、まったりするなごみを見るのも好きだけど、
元気いっぱいに遊んでいる姿を見るのはやっぱり良いな(^^♪
DSC_6574 0331

これからもっと暖かくなると思うので、元気いっぱいの和を見られるのを
今からとっても楽しみにしています。


なごみ。また明日も、朝からお散歩に行こうね!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

”花のん”さんでチアガールデビュー。

今回の出張&夢の国を満喫中、
かわいいお洋服が届いていました!

届いていたのは・・・
DSC_6559 0330
花のんさんの、チアガールワンピース



なごみ、着てみました!!
DSC_6555 0330
かわいいーーー。
ずっと前に購入していたワンコ用おもちゃのバスケットボール。
全然遊ばなかったのですが、ここにきて小道具に使えたー(笑)。



また、このワンピースは。
DSC_6563 0330
名前とマイナンバーを入れて頂けるんです。
和は、5月5日生まれなので55にしたよ♪


DSC_6549 0330
とっても可愛いです💗


DSC_6552 0330
チアガールの応援が必要な方は出動しますので、ご連絡お待ちしています(爆)。
あ、その際はボサボサのマズル回りは、整えますので少しはコギレイなはず



本当にかわいいお洋服が増えて嬉しいです。
DSC_6545 0330

maririnnhahaさん、また、お会いしたときに
きちんと着こなせているか?見てくださいね。


かわいいお洋服を作って頂いて、ありがとうございました!







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

感動の再会⁈

今日17時頃、ワタシは帰阪。

すぐなごみを迎えに行き、再会を果たしました!




そして、再会してそのままちょっと長めのお散歩へ行って来きおウチに帰ってきましたよー\(^o^)/*

久し振りの再会は、なごみはいつもママンにベタベタされて迷惑そうですが(汗)
ママン楽しみました(¬_¬)さいこー。




そして、ベタベタ(一方的に…)した後に、大好きな馬のアキレスをあげて美味しそうに食べてもらえるのを眺める幸せ←汗

それに満足して、スヤスヤ寝ている姿に早速癒されてますσ(^_^;)




明日休みにしたので、なごみとゆっくり過ごそうと思います(^.^)


そうそう!出張からかえってくると、可愛いお洋服が届いてましたよ!
それはまた明日♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

夢の国 楽しみました!

今日は、出張で東京へ来たついでに夢の苦にへ。

午前中一瞬雨が降りましたが、なんとか雨に降られず楽しめました(o^^o)



お昼のパレードは、ミッキーをバッチリ見て…。

乗り物にちょっと頑張って並んで乗り、夢の国を満喫しました!




今日リフレッシュして、明日はいよいよなごみに会えます♡
やっぱりずっと考えてしまうなー( ̄O ̄;)


では明日から、なごみのブログに戻ります(=´∀`)人(´∀`=)今日はこの辺で♪

Posted by かりん on  | 

結局購入したカメラのレンズ。

今日の和を電話で確認。

ちょっとご飯を残したようですが、
とっても元気でフリーにしているとスタッフさんにかまって!!
とアピールを沢山しているそう・・・

ご飯を食べていないのが気になるけれど、
元気で良かったです!


※今日は字が多く、和もほんのちょっとしか登場しませーん。
さて!!先日、カメラが故障???かと思いきや、
ワタシの変な設定のためにこじらせてしまっていたカメラですが、
気になるレンズがあったので、東京に来てすぐにやっぱり購入しちゃいました。





DSC_5907 0327


でも、本当は違うレンズを考えていたんですよ。


シグマかタムロンで迷っていましたが、17-50mm F2.8にしようと思っていました。

何故なら↑通しでF2.8というのが素敵で、明るいのに魅力を感じて・・・。



でも、今回違うレンズにしちゃったのにはわけがありました。




それは、ズームの距離。



元々購入したときから付いていたレンズキッドは暗いだけじゃなくて、
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II だと「もう少しズームしたい!」
という気持ちになりました。


逆に、AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR だと
接近した画像が撮れないのと、ワタシのスタイリルだとそこまでズームはいらない(重いし)
・・という不便さを感じていました。


でもこのレンズは、接近してマクロっぽく撮れるし、70mmのズームが可能なので
「目の前のなごみや物も撮りたい」というのと
「あとちょっとズームして撮りたい」というストレスを改善してくれそうに思ったんですよ。

DSC_5363 0327



ただね、17-50mm の通しでF2.8のように明るくはないです。
でも、70mmズームがするにも関わらずf4以上は変動しないというので
そこそこな明るい状態でズームできるやん!っと思い、こちらのレンズに決めました。



実際に、普段の自宅や被写体(なごみ)が今いないので
どんな風に写るのか?今までのレンズと何が違うのか?想像ができないですが、
ずっと使っていけるレンズだといいなと思います。

DSC_4427 0327
↑きっとこういう条件でモデルやってくれると思うので(笑)、
また帰ったらなごみを激写してみよー




ただ明日は夢の国へ(雨降るよね(´-ω-`))行くので、
試運転で色々写真を撮ってみる予定💛


少しでもコツをつかんで、なごみを撮れたらいいなと思います。




あ、そうそう。

今回、やっとこれ買いました。
DSC_5919 0327
汚カメラ&汚レンズにならないように、今更のお手入れ用品ブロアーです。

お手入れもがんばりまーす。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

毛色の変化と本日から・・・

本日から私は出張なので、和はホテルでお泊りです。


実は今回、いつものホテルが取れず・・・
1年ほど前に利用していたところに泊まることに。


だから、写真が送られてこないので様子を聞くために
電話をするしかない状態です。
すごく寂しいよーーー


でも、ごはんもしっかりと食べて、お散歩も一日二回。
それなりに過ごしてくれて、ちょっと心が救われているワタシデス。







このホテルは、約1年前に行っていたホテル。

久しぶりの利用となったのですが、
「和ちゃん!大人っぽくなったねー!」って言われました


久しぶり会う方に言われると、そうなんだなと思います。


そこで、このホテルに行っていたころの写真と比べてみることに。

これが、約10か月前の1歳になってすぐの頃です。
IMG_5931.jpg
iphoneで撮っているので、写りに違いがでると思いますが
かなりまっ黒ボディ



お顔はこんな感じでしたよ。
IMG_5924.jpg
ま!なんとなく幼いお顔です。

それとトップノットの色にまだグレーというかシルバーの色が沢山残ってる!





で現在は。

体から・・・
DSC_5645 0326
お顔ではなく、体がグレーだ



お顔は??
DSC_5682 0326

10か月前の写真と比べると、トップも耳の飾り毛もゴールドっぽい色が増えてきたよ。
トップのグレー色は、うっすらになってきてるー




たった、10か月だけどずいぶん変わるものですね。
DSC_5881 0326
2歳を目前にして「大人っぽくなった」は嬉しいかもねー。

でも・・・
DSC_5876 0326
ヤンチャさややることは、全然大人っぽくないんだけども。



ま!!!元気一杯に2歳を迎えて、
いつまでもヤンチャでこまっちゃう位でいてほしいですね。



それと、今回もホテルのお泊り ありがとう。

火曜日戻ってきたら、すぐに迎えに行くからね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

カメラ その後。

先日から「壊れている!!!」と騒いでいたカメラの話。
今日の話toの中心は和じゃないですー。
また写真はタイムリーじゃないのであしからず・・・



先日、購入したところにカメラを持って行ってきました。
DSC_5713 0325



今回カメラが壊れたかも?の記事を書いたとき、
「初期設定してみては?」とお伝え頂いたりしたのですが、
ワタシの設定の何かが悪いのかも・・・原因を知りたい・・・と思い
あえてそ初期設定せずに持って行ってみました。アドバイス頂いてありがとうございました♪




hhhDSC_5757.jpg




でですね、結果なのですけどー・・・・





カメラとレンズの故障ではなかった!!!!


そうです!!!変な設定にしてただけ!!!!


↑この結果なら恥ずかしいよねっとか書いてたら、見事素敵に的中しました(汗)。
hhhDSC_5849.jpg
こういう時だけ的中しちゃうワタシって嫌だなー。



ま、おかげでどの設定が「そうさせちゃっていたか」を知れましたし、
今持っている本体とレンズでどうすればキレイに取れるのか?を教えて頂けたので、
良い機会だったと思います(←ポジティブ




また、この日は結局買わなかったけれど、
気になるレンズがあったのでそのお話を聞けましたしー♪


良い日でした(爆)。




でも、もっともっと知識を付けないとなー。
3hhhDSC_5745.jpg


ちなみに、気になるレンズ、やっぱり欲しい。
買っちゃうか??な?
それより、基本の設定とか勉強しろって話ですかね



和、キレイに撮れるように頑張るね!!!



という事で、「カメラ壊れたかも事件」は無事終わりを告げたのでした
お付き合い頂き、ありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

5日振りのゆったりなお散歩♪

この5日間、お留守番を頑張ってくれていたので★★★
今日はたっぷりお散歩へ行ってきました。

DSC_5753 0324

歩き始めた時は暖かいなーと思ったけれど、なかなか肌寒かったです。

でも、足取り軽く歩く仔 和。

cats 0324

今日は走れる公園まで行こうかと考えたけれど、和に任せてみましたよ。

するとまず選んだルートは、こちら。
DSC_5759 0324

お人形の街です。


和は女の子だけど、5月5日が誕生日なのでここを通るたびに、
もう2歳になるんだなーって思っちゃう💛


そして、次に向かったのは
DSC_5760 0324
この階段を登る時は、あの公園に行くときです。

またこの階段を登るとき、ワタシは一段飛ばしで必死。
でも和は、テンポよく上がっていきます。

でもね、途中で必ず振り返ってワタシを待ってくれますうれしい♪



そして・・・
DSC_5761 0324

近所だけど、和の好きな公園に到着しました!


公園内を走ったり、クンクンしたり久しぶりに満喫


・・・したところで、久しぶりに彼と写真を撮ってみたー(なぜか男子の設定ダヨ)
DSC_5763 0324
普段は、ちびっ子が多いけど今日はほとんどいなかったので、久しぶりにツーショットです。

まるで組体操のようですね


まーこういう撮影は、和にとっては迷惑だとは思うけどー・・・
公園を後にしてからもたっぷり歩きました(^^♪


DSC_5790 0324



DSC_5786 0324

もう少ししたら、またホテルにお泊りになってしまうので
そう思ってくれていたら嬉しいな。


また、ゆっくりたっぷりお散歩に行こうね。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

お留守番がんばりましたー。

ワタシの仕事は、基本的に朝からですが、
時々お昼過ぎから仕事に行くことがあります。

そんな時は、寒い間はお昼前の暖かくなった時間にお散歩に行きますが、
朝から仕事の時は行きません。


でも今日は暖かかったので、朝からなんとなく和もご機嫌?!
DSC_5699 0323


だから、朝からお散歩に行ってきましたよ。
IMG_0545 0323
薄着というのもあってか、足取りが軽かった♪


オウチに帰ってきたときも、
IMG_0547 0323
元気いっぱいで表情がなんだか明るいです。


お顔も春爛漫


そして帰ってきたら、ごはんをペロリと食べてコートのお手入れも頑張ったよー。


そのご褒美タイムでも・・・
DSC_5709 0323
ママンのイジワルで遠くに置かれたきびなごに、健気に気を送り続ける仔


すると。
DSC_5711 0323
健気さが神様に伝わったのか、大好きなきびなごが目の前に近づいてきたよー


よかったね!!!



そしてこの後、少しだけ一緒に遊んでママンを見送ってくれました。



いつもより長い日数だっただけじゃなくて、時間も長かったお留守番だったので
明日は一日一緒に楽しくすごそうと思います。
DSC_5707 0323
カメラの修理には行かないといけないけどね・・・







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ついつい買ってしまったので、モデルさんをお願い♪

今日仕事帰りに、ついつい買ってしまった!
DSC_5678 0322


ついつい買っちゃったものは?というと。
DSC_5679 0322

納豆
その名も、和 なごみだよーーー。


ちょうどスーパーで、納豆を買い忘れそうになって売り場に行ってみたら、
この和 なごみがあったの


しかも、ワタシが絶対にこだわる「国産」だし♪

パッケージが大好きな色 ゴールドだしね



ってことで、記念撮影しなきゃ(爆)
いちいち面倒なワタシですぅ。


さぁ、モデルさんお願いしますね。
DSC_5684 0322

うん、いいねいいね

和と和のコラボだよ。


DSC_5682 0322
まーー、とっても良い感じだわ。

この納豆の、イメージキャラクターのオファー来ちゃうんじゃない?


さ、次はこんな感じでどうかな?
DSC_5680 0322



えっと、あとではあげられないな(鬼)。だって、ごはん食べたばかりだし

また、タレなしであげるからね!

DSC_5681 0322
ごめんごめん・・・。


また、ちゃんとあげるから。

ちゃんと「納豆 和」がPRできてよかったと思うよ
どの立場のコメント?


これからはワタシ、この納豆をずっと買いまーす

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。