♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日から実家に。

昨日あった、楽しいイベントのお話は後日…で、少しの間は実家での話になります!
(写真の編集ができていないのも理由の1つです( ̄O ̄;))


今日、お昼過ぎ実家へ帰ってきました。

新幹線では、今回も良い仔にしていてくれたなごみ。





たまに↑息継ぎしながら(笑)、無事に到着♡


新幹線の下りは、混んでいなかったので
いつもより元気ななごみでしたよ*\(^o^)/*


それから実家に着いて、夕方お散歩へ。


実家は住宅街にありますが、少し歩くとのどかな風景が見られるんですよ!


大阪の街中では見ない、草なのに綺麗な花が咲いていたり、

やっぱり自然が残っているのは良いですね。


それから気づくと、綺麗な夕日がでてきました。


↑ほとんど車が通らない道を発見*\(^o^)/*

ゆっくりのんびりお散歩するには、持ってこいの素敵ストリートでございます(笑)。



お天気も良くて、過ごしやすい連休になりそうで嬉しいです。

そしてこの後は、姪っ子達が実家に来てにぎやかな時間を過ごしましたー。

で、なごみはやはり…疲れ切って( ̄O ̄;)今はもう夢の中でございます(-_-)zzz




センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

キレイになった後は、楽しいイベントへ。

昨日は、連休前という事でしっかり仕事をして帰ったら、
日付はすっかり変わっていたー( ̄O ̄;)
…のでブログ更新ができませんでした!


でも今日は、イロイロ予定を入れているので、
和と共に睡眠時間はそこそこで行動を開始ー。
おかげでワタシは今眠いですぅ。


そして和もね↓
DSC_7773 0429


どんな一日だったかというと‐
和と朝一で、大型郵便局へ荷物の受け取りに行き、
先日ブログで書いたように「マズル周りのカット」をしてもらうためにトリミングサロンへ。
DSC_7659 0429
↑もちろんこんなに余裕感はなく、トリミングに行く事が好きじゃない和には
朝からストレスを与えることになったかも。



和には負担をかけてしまったけれど、ワタシの描いていた感じになりました。
cats 0429
そうそう!!!この感じー。




そしてその後、そのまま向かった「本日のメインイベント」へ。
DSC_7663 0429


で、イベント会場に向かう途中も、お散歩中のワンちゃんに出会うと
ワンちゃんにも飼い主さんにもテンション上がりすぎる対応をしていたのに。


いざ、楽しい時間が始まると。
DSC_7685 0429

な、な、なんで??



そのワタシタチにとっての、メインイベントとその内容は、また後日レポートさせていただきまーす。
後日なのでタイムリーじゃなくなりますが、ごめんなさい。


あ、ちょっと予告編を。
DSC_7731 0429


今回はねー、もちろん楽しかったのですが、
和のイロイロなことを見てしまい課題が増えた日でもありました。
その件も、改めて書こうと思います!!!


ということで、今年のワタシタチのGWが始まりました♪
明日は、新幹線に乗って実家に帰りまーす。



センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

もう一度行ってきます・・・(汗)。

昨日トリミングに行ってきた和ですが、もう一度行ってこようと思ってます。

DSC_7612 0427

だよねー、和にはわいそうなのだけど。



マズル周りをもう少し小さくなるようにカットしてほしくて・・・。
DSC_7608 0427
前回のトリミングでとても小さくしてくださって、それがお気に入りでした。


でも今回、あまりにもボサ仔期間が長かったからか(汗)、
昨日迎えに行ったときは特に何も思わなかったんです。←言い訳か


だけど帰ってからまじまじ見ていると、あれ??と


和にも悪いけど、スタッフさんに昨日その場で分かって伝えろって話ですね。
本当に迷惑かけちゃいます・・すみません。

1461759271WcujibrdUeCcdlp1461759269.gif
和にも、フードテーブルの後ろ側まで回って食べ物を探させる位、ヤケ食いさせちゃっているしー?!
ほんと、ごめんよ。



でもでも、せっかくなのでキレイでいてほしいですからね。
↑あそこまでボサ仔にしておきながら、だけど
DSC_7592 0427


が、がんばろう!
DSC_7603 0427



今度からこんなことが起こらないように、ワタシ気を付けますぅ。


という事で和、トリミングサロンに出戻りしますって話でしたー( ̄O ̄;)








センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

トリミング行ってきたー♪

なごみ歴最高にトリミングに行っていなかった今回。


本日、晴れてすっきりしてきました。


ここ数日は、「もーいいわ」という位の
ボサ仔な姿とお話を綴ってきました(←大げさ―)

なので・・・beforeは割愛でご披露させていただきまーす。


※トリミングのお迎えに行った後、
走れる公園に遊びに連れて行ってもらったため少々姿が乱れております(汗)






ではでは。遊びつくした後の写真ですが、こちらです。
DSC_7527 0426


まー予測通りのスッキリ感。
DSC_7533 0426
基本的にいつもとな時カットですが、伸びすぎていたからか
身体がかなりすっきりしましたー。


もちろんお顔も予測通り♪目が大きくなっちゃった
DSC_7540 0426


なんてかわいいのかしら♪
DSC_7541 0426
あのマックスボサ仔から考えたら、すごい変わりようです。

スッキリ出来てよかった良かった!!!!





と思っていたら・・
DSC_7577 0426
ブルブル震えて、ワタシに密着しだしたんです。


実は家の窓を開けていると、ちょっと肌寒い本日の夜。
きっと、ずっと伸びていたコートに守られていた身体だったので、余計に寒さを感じたのかな。

だから。夏用ですが、お洋服を着させたらブルブルが落ち着きました。
DSC_7585 0426



そして今は、トリミングの疲れと走り回った疲れなのか
スヤスヤ寝ている和ちゃんなのでした。

DSC_7588 0426


色々とお疲れやったね!

お疲れ様和ちゃん。ゆっくりお休みなさーい。






センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

明日はトリミング♪で、持っていくものは?

今日もちょっと仕事が忙しく、ほぼ一日中打ち合わせ疲れたー。

お疲れさま、ワタシ(笑)。
だから今日は超カンタンブログに・・・。




明日はいよいよ、トリミング
DSC_7515 04225

今回は今までになく記録的なボサ仔具合だったので、
そんな姿とお別れするのは寂しいわ


でも、キレイになってこようね!


そして明日は、あるものを持っていきますよ。

DSC_4523 0225

シャンプー&トリートメントの持ち込みをさせて頂きます。


予約を入れるとき、ドキドキしながらお話をしたら
「もちろん、大丈夫ですよー」っと言って頂けてとても嬉しかったです。


だから明日は、色んな意味で楽しみ♡
DSC_7522 0225


トリミング後の様子は、また明日アップしまーす。




センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

和にとっては忙しいお散歩タイム?

今日も朝から、なごみのお散歩♪

なごみはお散歩中、声をかけると必ずと言って良い程、ワタシの目を見て反応してくれます*\(^o^)/*

「なごみちゃーん!」



これか可愛すぎて何度か、「なごみちゃーん」をやってしまう。



時には「なー、あんな。……」と話かけたりもします。
そんな時も、


しつこいなーと思ってそうですが、ちゃんとこちらを向いてくれます。


だから、何度も繰り返すワタシ( ̄O ̄;)

もうかわいいわ!いじらしくなる…;^_^A

最後の方は、めんどくせっとイヤイヤ感が漂ってくるけど、お散歩中の幸せになるひとときなのでした♪←ママンの自己満。



いつもママンを見つめてくれてありがとう、幸せをありがとう、なごちゃん。




そして、散歩中に通った花咲く木の下で。

可愛いお花が落ちてました。

迷わずなごみさんへ。

……感動するつもりが、笑える結果に( ̄O ̄;)

忘れてたよ、ボサボサっ子だったことを(笑)

今日も、オチがばっちりなナニワっ子のなごみちゃんでした。
201604241837063da.jpeg





センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

ママン、頼むわ!byなごみ。と身に付いている事。

最近また、ちょっとだけ忙しいワタシ。

そんな私は。
DSC_7465 0423
そうなんですー。やってしまいました。


何がって?それは。
DSC_7488 0424
「あーそろそろ ドットわん なくなるから買わなあかんなー」と数日前から思っていたのですが、
今日の朝とうとう尽きそうになっていました。


でも、仕事が終わって家に帰るまですっかり忘れてたー



ので、家に帰って→思い出して→買いに行ったわけです。

DSC_7464 0423


おかげで和は、いつものごはんを生肉と一緒に食すことができたのですー。
DSC_7471 0424

良かった良かったー






おまけ・・・
ワタシのごはんができるまで、買ってきたごはんの撮影をしていると。(和とは一緒のタイミングで食べることにしてマス)
DSC_7475 0424


当たり前のように、写真に写り込んでくる仔。
cats 0424
見た目は大変なことになってますが、写真撮影=あたし(なごみ)  
なんちゃってモデル意識は自然と身に付いている様子です
ワタシが良いよ!って言うまで、ずっと前でポーズ撮り続けるんですもん(笑)。えー仔やなー。










保護っ仔ちゃん達の新しい家族を探す活動をされている、DOGレスキュー隊さん。
4月24日に里親会を開催されるようです!詳しくは、るいコハママさんのブログをご覧ください。
75c0f1f0.jpg


また、センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

いつからボサ仔に突入するのか?を和で検証♪

最近、「もーいいわ」という位、和のボサ仔ネタでブログを更新しておりますが、
今日もそんな感じなので、「どーでもいい」って方はスルーしてください


前回トリミングに行ったのは、2月25日のこと。


この日から、本日までのストーリーを追ってみたの。

では、トリミングをした日からスタート。
DSC_3707 0422
目、クリクリ♪


そして、日数が経つと良い感じにコートが落ち着いてくる。
DSC_3999 0422

トリミングから、調度1か月目―。
マズル回りが、ふわっと一回り大きくなってるけど、
まだまだ(ワタシは)行けるよ。
DSC_4964 0422



ちょっと下から撮っているというのはあるけれど、
目元にマズルの毛が侵入開始してるわ!!!
DSC_6545 0422


トリミングから、約2か月の月日が経とうとしている頃。
左目横の、ぴよーんとした毛がちゃんと目立ってきてる(笑)。
DSC_7011 0422



そして・・・・2か月半近くが経とうとしている本日というと・・・・。
1461329714qLVTbI726D66e8K1461329713.gif


うん、よくわかりました!

たまに、目元の毛はカットしていたけれど、
トリミングまでは最高でも2か月が限度かな

でもこの期間を超えて行くと、ロングコートへと近づくんだよ、きっと。
それは、ワタシには長ーい道のりです。

何度も何度も書きますが、この感じともあと3日でお別れですよ。





保護っ仔ちゃん達の新しい家族を探す活動をされている、DOGレスキュー隊さん。
4月24日に里親会を開催されるようです!詳しくは、るいコハママさんのブログをご覧ください。
75c0f1f0.jpg


また、センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今のうちに癒されとこ。

ただ今、ボサ仔を全うしている和ですが(まだこの話題引っ張るよー 笑)
今日は昨日にましてボサボサ度が増してる気がした今朝。

DSC_7392 0421
もうお手入れをしても、収拾がつかなくなってマス


前が見にくくないのかなーって、いつも以上に見てしまいました(笑)。
DSC_7421 0421


そんな、ずーっと見ているワタシに、
DSC_7412 0421
と言われてる気がして、持ってこい遊びに誘ってみました。


その結果・・・


1461237553lfIUyc4urUfpySn1461237552.gif



ちゃんとワタシをめがけて、走ってきた

DSC_7408 0421



かわいいなーーーおい。
個人的に、このボサボサの感じ好きだったりするので、
その姿で健気に走ってきてくれるとハートがこうなります→



DSC_7410 0421
今日は雨だからお散歩行けないからね、
これからまた、持ってこい遊びしよっ!


このボサっ仔の和とは、あと少しでお別れ―。
それまで、この姿の和に癒してもらいまーす
来週は、脱ボサした和姫に変身だよー。のつもり(笑)




保護っ仔ちゃん達の新しい家族を探す活動をされている、DOGレスキュー隊さん。
4月24日に里親会を開催されるようです!詳しくは、るいコハママさんのブログをご覧ください。
75c0f1f0.jpg


また、センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

Jewel Dogsさんのおリボン♪

昨日、こういう記事を書いたばかりだというのに →★★★
こんな顔で↓↓↓
DSC_7278 0419

素敵なモノをとんでもないお顔で紹介いたします。


少し前に、JEWEL DOGSさんにお願いしていたおリボンが届きました
IMG_0922 0420



絶賛ボサボサっ子なので、JEWEL DOGSさんのおリボンの可愛さを
半減どころか全滅させてしまうのではないかと思ったのですが・・・


堂々と試着 いきます(笑)。
アリンママさん、営業妨害お許しください



まずは、和は初めての感じかな?
着けたらお花のティアラを付けているみたいになるこちらのおリボン♪
IMG_0923 0420
着ける前は、大きいかな?と思いましたが全然問題ないです!!!
ピンク色と迷いましたが、この色とっても綺麗ですよー。



そして、私の大好きな元気いっぱいのイメージの。
image2 (4) 0420
あ、リボンにピントが合っていない(泣)。

こちらは、カジュアルなお洋服になんでも合いますよね。
デニムとか、花のんさんの「チアガールワンピース」にも合う予感です。
ちょっと浮気して??アメリカも素敵(笑)。



それとね、いくつもほしくなる白色リボン。
image1 (4)0420
また、ピントが・・・ゴメンナサイ。
シルバーのドット柄がとてもキレイです。
白色も、デザインや微妙な色や柄でイメージが変わります



これから着けてお出かけするのが、またまた楽しみだわ。

あ、もちろんお顔を整えて・・・ですけどね。

IMG_0926 0420
アリンママさん、こんな感じでゴメンナサイ。でも今回もとっても可愛いおリボン、ありがとございました^0^
また、よろしくお願いしまーす。あ、お写真はまた撮り直して送らせていただきますぅ




・・・見事に上から撮影した写真ばかりになってる








保護っ仔ちゃん達の新しい家族を探す活動をされている、DOGレスキュー隊さん。
4月24日に里親会を開催されるようです!詳しくは、るいコハママさんのブログをご覧ください。
75c0f1f0.jpg


また、センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
あたらしい家族を見つけるボランティアをされている
動物保護団体「Arch」さんのフリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113608642828.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。