♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ノエぞうさんから送られてきたもの♪

昨日のブログで、素敵なものが届いたお話を書きましたが、
実はもう一つ嬉しいものが届いていたんです。

それは、先日東京へ出張中に更新したブログでのこと・・・

東京では『探偵ナイトスクープ』が見れない件をつぶやいたところ、
心優しい方がDVDを送ってくださったんです!!


DSC_8963 0531
心優しいお方とはー
ヨーキーReoのLife日記のノエぞうさんです

DSC_8978 0531

うん、和は面白くないかな

でもワタシは、とっても嬉しかったです。


なので昨日、バッチリ見させて頂きましたよ。
DSC_8964 0531


東京では放送していないのか?リアルタイムで放送されていないのか?
見当たりませんでした。
cats 0531

毎回視聴者が、気になっている事や解決したい事を探偵さんたちに依頼して、
それぞれの専門分野の人を招いて問題解決をしてくれるっている番組ですね。←説明長いっ。
深夜番組は関西が面白い気がするー。


依頼内容は、おかしくなるくらいどーでも良いこともあるのですが(失礼・・・)、
それがまた楽しいっていう不思議な番組です(笑)。


そして今回は、ダウンタウンの松ちゃんが依頼者で出てました

cats 0531-2
内容は割愛しますが面白かったー。

DSC_8977 0531

見事に和のブログじゃない内容になっちゃった。

ごめんごめん。



でも、面白くて声を出して笑うと気持ちが元気になりますね。
和にはよく笑いをもらってますが、こういうのはまたちょっと違って良いな♪


DSC_8973 0531
元気になる笑いのDVD ノエぞうさん、送って頂いて本当にありがとうございました。
しかも録画して、すぐに送って頂いたこと感謝します。


元気が出たので、出張後の今日の仕事もしっかりと頑張れましたー。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

小顔に変身!

本日和は、お顔とお尻の部分カットへ行ってきましたー。


急に予約を入れてもらったため時間がない。
なので、今回はシャンプーなしのカットのみでしたよ。


トリミング前のお顔。
DSC_8915 0530
マズル周りが、大きく成長♪



そしてトリミング中。

今回は、こっそり見学してみましたー。
IMG_1675 0530
静かに良い仔に施術を受けてます。


そして、
IMG_1678 0530
あ・・・・バレた?


IMG_1681 0530
完全にバレたわ。



だから、急いで姿を消すこと20分。


出来上がりました!


こんな感じです。

DSC_8920 0530


やる気がないので(汗)ちょっと時間をおいてモデル再チャレンジです。
DSC_8917 0530


良い感じの小さくてまん丸マズルの出来上がり-。
って、ワタシがやったわけではないけれど




かわいくなったよすっきり完了です。





そうそう、今日注文してずっと待っていた物が届きました。
DSC_8922 0530

このお話は、また後日ブログにアップしまっす。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

なごちゃんと再会&嬉しい変化♪

少し前に、大阪に戻ってきましたー。

その時は雨が降っていなかったけれど、ずいぶん涼しい♪


そして現在、外は雨。

良いタイミングで帰って来れましたー。





で、本日のなごみは
20160529205700bf0.jpeg
体を斜めにしながら走っている写真を頂き(笑)、この1時間後に再会しましたー。



雨が降っているのでお散歩に行けませんが、
オウチで一緒に遊んでいます。
DSC_8901 0529



明日は雨止むかなー??
午前中のトリミングの後、お散歩に行けるといいね。




そうそう!いつもホテルから車で送ってもらうのですが、
マンションから降りてきたワタシを見ると
必ず「ギャンギャン」鳴くなごみ。
もうね、通りすがりの人が凝視するくらい、
どこか痛いの?何かあったの?という鳴き方なんです


それがね、幼稚園に行っているからか、
今回は鳴き方が驚くほどましなんですよ!!!

たまたまだったのかな?
ママンはそんななごみをみて、とっても嬉しかったです。




いつも以上に、疲れが吹き飛んだ和との再会でした



さぁ、明日はママンお休みだし、ずっと一緒にいようね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

がんばるなごちゃんとワタシ。

本日、超超簡単更新です




今日も、いつもと特に変わらないですが、
ホテルから写真が届きました♪

なごちゃん、頑張ってくれてます!

IMG_1663 0528

今日も、ごはんも排泄もばっちりだそうで、とっても嬉しいママン。




そしてワタシも、なごみに逢いたい気持ちを抑えて
写真を見ながらお仕事頑張ってます♪

DSC_8598 0528
出張の時って、何千枚という写真をずーーーっと見てしまうんですよね


あと一日、穴が空くほど写真を見て夜の再会を楽しみにしていますよ。
がんばりまーす。

あ、あさって月曜日は和のトリミングの予約入れました。
顔周りだけだけど、せっかく帰って来れたのにかわいそうかなトリミング嫌いだからねー

色々がんばろ、和ちゃん♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

JILL'SCLOSETさんの久々おリボンと本日から・・・。

結構前に届いたもの。

久しぶりのJILL'SCLOSETさんのおリボンですー。

DSC_8539 0527
今回届いてから分かったのが、注文したのが全部ピンクでした

珍しい色やデザインに魅かれてついついポチったら
ピンク尽くしだったーという事です(笑)。


早速着けてみよう!
って、これもだいぶ前に撮っておいた写真だよ。

DSC_8541 0527
ネオンカラーのリボン。しかも、トリプルでお願いしましたよ。
また他にも、イエローやグリーンがあってすごく迷いました。
イエローもほしいな。



それからこちら。
DSC_8560 0527
主役のリボンがめっちゃ見にくいですが(汗)ピントもずれてるし。

プラスチックのおリボンです。

カチっとしていてとっても可愛いのですが、
これ、ブラピンがないらしくちょっと使い慣れなければ。

でもエンボスっぽくオシャレだよ。



それから一目ぼれしちゃったのが↓↓
DSC_8548 0527
このキティちゃんっぽいシリーズで、スパンコールびっしりのを持っています。

でもこのグリッターも、ワタシの超好み

全然うまく写真が撮れていないけれど、かなりキラキラなんですよ。



DSC_8558 0527
JILL'SCLOSETさんでは、ちょっとない大胆なデザインがあってついつい買っちゃいます。


これからのお出かけが、またまた楽しくなること間違いなし♪








そして今日から、ワタシが出張なので和はホテルに。

IMG_1661 (1) 0527
ご飯もしっかりと食べて、楽しく走り周っているみたいでよかった。

日曜日には再会できるので、それまでお仕事がんばります。






そうそうどうでも良い事だけど、金曜日っていうのに探偵ナイトスクープを録画してくるの忘れたー。
東京は、放送していないんだよねあーぁ。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

夏支度のお手伝いは”ジャマ”担当♪

今日は、ムシムシして暑かったー

でもウチ・・・まだ夏に向けた準備していなかったのです。

我慢できるところまで我慢するつもりだけれど、
やっぱり準備しておかなきゃいけませんね。


なので今日は、
cats 0526-2
エアコンの掃除と扇風機の掃除&お部屋にセッティング。



そしてもう一つ。
DSC_8878 0526

ホットカーペットを片付けることー。
使っていないのに、片づけていないという怠惰なワタクシ♪




で、この方が手伝ってくれました?!
DSC_8877 0526

テーブルをずらして、ホットカーペットを片づける前に
掃除機をかけて、外に干して・・・をしようと思ったら。

DSC_8876 0526

今年も、張り切ってお手伝いだそうです


かなーりジャマなんですけどね。
DSC_8875 0526



で、掃除機のスイッチオン!すると始まりますよ。
1464263988622ZmNqcZXit_2T1464263987.gif
ガオガオガオーーーーと、戦いを挑んでくる


cats 0526

動画を撮れば良かったと、今更後悔だわ。



みなさまのお仔達は、掃除機やコロコロに反応はしますか?

こんな風に勝気(和は男勝りという言葉が似合う 汗)な女の子っていますか?
ここにいるよって言ってほしい(笑)。


DSC_8894 0526
大変ジャマが入ったのでなかなか進まなかったですが、
これから本格的な夏が問題なく迎えられそうです!


あー、本当にもう暑いですよね





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

快適ベッドに変身?!

先日、一年中使えるベッドをオーダーしました。→★★★

DSC_8423 0518

はじめはブランケットを敷いただけの状態でしたが、
あれから「快適ベッド」を目指してちょっと頑張りました←いつでも大げさ♪


材料は、100円ショップで購入した一枚150円のクッション。
DSC_8591 0524


一日目は、2枚のクッションをただ並べただけでしたが・・。
DSC_8616 0525
2枚を連結させるために縫い合わせて、ちょっとおり込んで枕を作ってみたよ。



おかげで、
DSC_8626 0525
ばっちり枕を活用中ですー。



DSC_8596 0525
(多分)はじめよりも使いやすくなってるはず




この前幼稚園から帰ってきたらね、
cats 0525
枕使ってないけど、こんなことになっても熟睡してるわ。ただ疲れていただけか?

足はベッドに入っていないけれど、快適に寝ている証拠かな?と
ワタシは勝手に良い解釈をしてますー。



で、何度も写真を撮っていると。
DSC_8849 0525
起きちゃった。



最近は、このベッドで寝ているのを良く見かけるようになったので、
ワタシは嬉しい限りです♪
DSC_8629 0525


クッションを変えると、また違うイメージを味わえて楽しめるだろうなー。
これからも、もっと過ごしやすいベッドづくり、ママンはがんばりまーす





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

幼稚園の通園グッズ。

昨日、晴れて幼稚園に入園した(笑)なごみ。→★★★


で、今後通うための、通園グッズがもらえました!
DSC_8761 0524


こちらのグッズです。
DSC_8842 0524
分かる方は、どこの幼稚園か分かるかも


ホームページを見た時はグッズがあるんだーと思っていたのですが、
昨日はすっかり忘れていた―。

だから帰りは、右上のバッグにグッズを入れて
そのまま地下鉄に乗って帰ってきました!
ちょっと恥ずかしかったYO




でもこうやって、グッズが揃うと嬉しくなっちゃうものですね。

ちなみに・・・ワタシの子供時代で言う連絡帳には、和の一日の様子が書かれていました。

DSC_8860 0524

お話やブログで様子は見ていましたが、こうやって書いてくださるとなんだか嬉しいものですね♪
右側の空白には、次回の幼稚園の日までにワタシが書くところみたい。
また、書いておかなきゃ。




そして、右上の通園バッグのリュックサックは、和には大きいです(笑)。
DSC_8863 0524
もしかしたら、和を入れて通園できるかもしれません



DSC_8869 0524
おやつ沢山は無理だけど・・・和グッズが結構入るので便利そうです。


ワンコの幼稚園のとはいえ、イロイロとグッズがあることには驚きです。

でもこうやって揃うと、「頑張ろう!」って思える単純なママンなのでした。
IMG_1576 0524
わ!和も本当にそうだったら嬉しいな。また来週頑張ろうね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

幼稚園の初登園日♪

先週、幼稚園の体験入園をし、通う事を決めた和。

本日、初登園日でございましたー。
DSC_8836 0523


初回の本日は、朝10時半頃~夕方17時頃まで行ってきましたよ。
※小さな写真は、幼稚園のブログから拝借してまーす。
t02200165_0800060013653347464.jpg


午前中は、和はまたまた場所慣れ時間に。


そして午後は、お勉強時間だそうです。


体験日から1週間後の本日、初めは少しワタシを探していましたが、
結構すぐに落ち着いて馴染んでいた気がします。
image2-05231.jpg

お友達にも挨拶出来ていたし、


先生にも・・
image3 0523
誰よりもベスポジでおやつのおねだり
どのお友達よりも、お局感満載ポジション?・・・




そしてワタシがいなくなった後は、隣接しているペットパラダイスにお出かけしたそうで、
店員さんからおやつをもらったんだって!
人慣れの練習です♪
t02200165_0800060013653503984.jpg

和は、近くに私がいると他人様からのおやつを食べたり、お水を飲んだりできます。
でも、ワタシがいなくなるとおやつもお水も飲まなくなるんです
この前の体験入園の時もそうでした。
でも、ホテルではいつも大丈夫みたいなんだけどなー。

それが今回は、ばっちりできたそうです!



2回目で場所や雰囲気になれてきたのかな。
t02200165_0800060013653347463.jpg

あとは今回、お友達と追いかけっこをして遊んだり、
和から遊びに誘ったりしていたそうです

それと、お昼のお昼寝時間にも幼稚園のベッドでしっかりと寝ていたそうですよ



前回が体験入園に来たとはいえ、2回目にして随分馴染んできているようでビックリです!

急激な環境の変化戸惑っていると思いますが、そういう姿や話を聞くと感動するものですね。




そしてワタシがお迎えにいくと・・・
ガラス越しにいたワタシに始め気づかなかったなごみが、
気づいたときの姿が面白かったー。
↓↓
14640107380YLLEweFdIIctxP1464010737.gif




と、ワタシに気づいて喜んでいた和ではありますが。

先生に言われているのは、ワタシだと気づいたときにかなり興奮する傾向にあるということ。←前回の体験入園で指摘されてたの。


声をあげて喜ぶだけじゃなく、動くというかやや暴れるので落下の恐れがある。

なのでワタシに引き渡してもらうときも、お勉強タイムです。ワタシのお勉強タイムでもあるわけですね。


・声を出して喜んでいる和が、落ち着くまで待つ。
・落ち着いたら、引き取る。
の練習です。



少し時間がかかりましたが、
その手順できちんと落ち着き、無事ワタシの所に戻ってきたのでしたー。


まだまだ始まったばかり!課題は沢山ありますが、
ひとつずつ一緒に克服していきたいと思っています。




今日一日頑張った和は、
DSC_8848 0523
帰ってすぐこんな感じですぐに寝ちゃいました。


そしてごはんを食べた後は、更にすごい恰好で寝ちゃいました


和、一日お疲れ様~。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

はっち堂さんの2着のお洋服♪

少し前、いえ、正確に言うと結構前に届きました!

大好きなはっち堂さんのお洋服~♡
DSC_8824 0522
今回は、2着お願いしていたんです。


まずは、
DSC_8812 0522
チャリティー☆タンク。


こちらのタンクの売り上げは、
先日の熊本地震によって被災したワンちゃんねこちゃん達を保護されている
ドッグレスキュー熊本さんへ 寄付されるというもの。
その時のはっち母さんの記事→☆☆☆


大きなことはできないけれど、こういう形で協力をさせて頂けるなら・・と
購入させて頂きました。

また、この様な思いを持たれているはっち母さんに賛同させて頂きたくて・・・。



そして届いて着てみると、やっぱりかわいい♪
DSC_8797 0522
本当に、元気いっぱいの色が大集合!!!のタンクですよ。

DSC_8821 0522



そしてもう一着届いていたのは、ロンパースです。

実はこちら、ワタシが指定した着丈が長すぎて、
短くしていただくためにはっち母さんの所にで出戻ってました。
はっち母さん、ご迷惑をおかけしてすみません。

DSC_8793 0522


おかげ様で、パンツ部分(?)の長さはばっちりです。
DSC_8791 0522
今回は、本当に元気色ばかりで、気持ちが嬉しくなっちゃいます。


これからも、どんどん着てお出かけしまーす。




はっち母さん、今回もとってもかわいいお洋服をありがとうございました。
そして長さの修正など、2度手間させてしまってすみませんでした
DSC_8788 0522






*************
最後に・・今回は写真撮るのが大変だったー。・

cats 0522
目がね、いつもより小さくなってばかりだったよ(笑)。


DSC_8808 0522







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram







いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。