♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

はっち堂さんのチュニックワンピース☆彡

今日は雨が降らなかったので、夜はゆっくりお散歩に行けました。

ワンちゃん友達には会えなかったけれど、こんな仔に会えましたよ。
IMG_2094.jpg

和は嬉しくて近づこうとしたら・・・
IMG_2096.jpg
しゃーという威嚇を、珍しそうにみていた和でした
久しぶりの、ゆっくりした夜のお散歩の一幕でした






そして今日は、とってもかわいいお洋服が届いてました。

DSC_9740.jpg
大好きなはっち堂さんのお洋服 チュニックワンピースです。



キャミソールのワンピースの下に、デニムのスカートが付いているんですよ。

そして、
1467291070Kr3vfmrwr468fCt1467291069.gif
キャミソールの下はメッシュになっていて、ちらっとしか見えないデニムにも
細かいデザインが施されてる!!!かわいー。



着てみると。
DSC_9752 0630


DSC_9753 0630


DSC_9757 0630

涼しそうで、どの角度からみても可愛いデス




DSC_9762 0630
今年も、はっち堂さんのお洋服で夏を楽しみまーす。








そして実は本日・・・

優しいママさんととってもカワイイお友達から、素敵なプレゼントが届きました

それはまた、ニヤニヤしながら書くとしよっ





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

朝、行っててよかったー。

いつも仕事から帰って、「ただいまー」「おかえりー」の
儀式が終わると(笑)、お散歩にいくワタシタチ。



でも昨日に引き続き、今日も雨。
そうなると、もちろんお散歩には行けません

IMG_2084.jpg

お散歩に行きたそうなしぐさをするけれど、今日もいけないんだよー、なごちゃん



誰のせいでもないけれど、ちょっとかわいそうに思えてしまうママンです。



でも今日は、念のために朝お散歩に行っていたので、少しは良かったかな。
IMG_2088.jpg

分かってはいるけど、梅雨時はこうなってしまうから早く明けてほしいデス。

cats 0629
今ちょっと雨が止んでいるので、地面が乾いていたら寝るまでに少しで外を歩けるといいなぁ。
というか、ワタシも日課になっているため、お散歩に行きたいというのが本音なんだけど♡




という事で、オウチの中にいても楽しくないので、
今日は特別に新しおやつをサービス。

DSC_9717 0629



これで少しは、なかなかお散歩にいけなくてもヨシじゃない?
DSC_9720 0629


明日は、気持ちよくお散歩に行けますように・・・・。



お友達の皆は、雨の日は何をして過ごしてるのかな??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

ちょっとした願望。

皆様のカワイ仔ちゃんたちはやっぱり・・・
お家の中でも抱っこをさせてくれたり、膝の上でまったりしてくれますよね。



実はウチの和、家の中では抱っこや膝の上でまったり・・・ってしてくれないんですよー


よく皆様のブログを見ていると、膝の上に乗っかってテレビを見ていたり、
ラブラブしているのを見たりして、いつもめっちゃ羨ましがってるワタシなのです。
DSC_9703 0628




病院は「怖いから」という理由で膝に乗ってくるだけなので話は別ですが、
カフェやお散歩中にベンチでゆっくりする時などは、
まったりと抱っこさせてくれたり、膝に乗って寝てくれるるんですよ。
IMG_0190 0304




でもねー、家の中ではないのですわ

なんか、仮面夫婦みたいやん!





ちなみに家で唯一抱っこをさせてくれるのは、・・・

★本当は階段を使ってベッドに上がれるのに、
甘えモードで上にあげてほしい時に抱っこをせがんでくれる


★それと、朝晩のテーブルの上でお手入れをする時に「キレイキレイするよ!」というと
自分から手を出してきて抱っこをお願いしてくれます(あ、お手入れする時おやつがもらえるから)


★あと、マンションの公共の場を歩かせてはいけないので、お散歩の時だけ自分から抱っこと手を出してくれる・・・


えっとーそれ位です



だから、膝の上でまったりなんて、あったもんじゃないですよ。
ワタシにとっては食べちゃいたい位かわいい和だけど、
本当に食べられるとでも思っているのでしょうか(笑)。

あーー寂しいよぉ。悲しいよぉー。





だからね、上の様に抱っこができる時は、ワタシめっちゃ嬉しいんです
DSC_7685.jpg





だからいつでも抱っこできるよりも、あまりない方が貴重で喜びが倍になるから良いのでしょうか!!!!
と、ポジティブに考えてはみてます

DSC_9709 0628





といいつつ、やっぱりせめて抱っこをさせてほしいので←しつこいppp
幼稚園の連絡帳の「できるようになってほしいことは?」に必ず入れてます


お家でも抱っこをさせてほしいーーーと。
DSC_9710 0628


先生からは、あまりベタベタするのが当たり前になっているよりは良いことですよ。
と言われますが



これってワタシの方が、自立できてないってことなの?

DSC_9701 0628



が、がんばろワタシ。
でも和、たまには宜しくねー。←まだ言ってる







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










Posted by かりん on  | 

6回目の幼稚園はお誕生日会♪

DSC_9664 0627

今日は幼稚園の日でした。


朝いくと先生から
「今日はお友達のお誕生日なので、ケーキ食べさせて良いですか?」とお話が!IMG_2063.png



なので午前中は、沢山遊んで。
IMG_2060.png




午後は、お勉強の時間の他に、お誕生日会があったようです
IMG_2067.png
クー君という男の子のお誕生日♡おめでとう
とってもかわいいケーキでしたー。
和、カメラ見てないけど



そして、写真撮影はやる気を見せなかったくせに、
和もちゃっかりおすそ分けしてもらって・・・
image1.png
目を見開いて、口の周りにクリームを付けてる当たりが、
マニュアル通りのケーキの食べ方だね(笑)。


おいしいケーキを食べさせてもらって、よかったね。



ということで今日は、いつもとちょっと違う幼稚園だったみたいで
また違う楽しさがあったらいいなー。



でも疲れはいつもと同じようで、
やっぱりご飯を食べる以外は爆睡の和なのでしたー。
DSC_9678 0627



本日の幼稚園も、お疲れ様でした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

ふたつの嬉しいこと♪♪

最近ずっと雨が降っていたので、思うようにお散歩にいけない和。

合間を見て出かけるものの、途中で雨が降って折り返したり・・
抱っこされたりと楽しくないお散歩時間を過ごしておりました。

なので、
IMG_2043.jpg
家の中で頭の毛を振りまわして遊ぶけれど、ストレスが溜まっている様子。






でも今日、やっと晴れて雨を気にせずお散歩に行けました。
image20626.jpg
いつもよりも、ウッキウキで歩けましたよ。





image30626.jpg
お友達には会えなかったけれど、公園でのお手紙コーナーも満喫(笑)。

これで、ちょっとはストレス解消になったかな?


ということで、和が喜ぶ(多分ね)晴れた本日のお話でした。










そしてワタシも嬉しいことが!!!


それはなんと(←って大げさー)

image10626.jpg
耳から首にかけて??の毛が、増殖してきたって喜びです。←禿げてたワケじゃーないけれど


去年の12月頃に気づいたのですよ・・・・耳から首にかけての毛が、スッカスカということを。
(去年の記事の写真)
IMG_2048.jpg



だからトリミングに行っても、耳から首にかけて毛を増やしたい
と言い続け現在に至っているというわけです。




それがやっと毛が増えて、しかも。
FullSizeRender.jpg

大切に大切に(笑)育ててきた胸毛も、ぼーんですわっ。



今回トリミングに行った後に、あらためて実感して嬉しくなったワタシなのでした。



タイトル読んで、何事か!!!と思って読み進めていただいた方、
大げさなタイトルのわりに中身のない話でどーもすみません。
あ、いつものことか・・・







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

Jewel Dogsさんでお買い物~最近はリボンブーム~

最近、リボンばかり買ってしまうワタシ。なんで?

先日注文していたJewel Dogsさんのおリボンが届きました♪

合わせたいお洋服と一緒に写真を撮ってみたよ!
cats 0624
今回は涼しげなブルーが2種類に、大人っぽくモノクロタイプを選びましたよ。



では、着けてみます。
と言いながら・・・ヌードで着けてますけど(笑)。


ビビットコンシャス
DSC_9549 0624




モノクロームLOVE
DSC_9597 0624


デイジーブーケ
DSC_9555 0624

どれもとってもかわいいわーー(親バカごめん!)


着けるだけでキレイに可愛くみせてくれる、魔法のアクセサリーです。


またまたお出かけが楽しみになってきましたー。

DSC_9552 0624
ふふっ。実はまた注文してしまいまして。
最近は、ワタシにおリボンブームが到来しております。








―おまけ―
2歳の記念に作ってもらったタイルフォトフレーム。
この時着けていたのは、Jewelさんのおリボンでした。
和と和でツーショット
DSC_9571 0624







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

今日はトリミング~★

本日和は、トリミングへ



朝一で連れて行き、迎えに行く頃は大雨だったので
Afterがすでにボサボサですが残しておきます(笑)。

まずはBeforeから。
DSC_9473 0624

お口周りが大きく成長♪小顔とボディースッキリのために
いってきまーす。


今回もはじめの方に、こっそり見ていると。
IMG_2001.jpg

やっぱりバレた。



そして、
IMG_2020 0624
お顔を隠していますが、思いっきり良い笑顔のトリマーさんのカメラ目線ももらえ
一緒に記念撮影になってしまいました


この後ワタシがいても和が集中できませんから、
そそくさと退散し電話がかかるまで自宅待機となりました。



そして大雨が落ち着いたころを見計らってお迎えに。

こんな感じになりましたよ。
DSC_9534 0624

もう、全然違いが分からない(笑)。
マズル周りの毛はかなり小さくなってるんだけどなー。

雨の湿気もあって、ボサボサだわ


・・・・
ま、仕方ないか。


体はこうです。
DSC_9531 0624
そもそも短いから、これもまた変化が分からない??

ブーツカットの所を、ちょっとだけ短くしてもらったんですよー。
DSC_9525 0624



ということでがんばった和には、ご褒美に今年初のスイカを。
美味しく一緒に食べたのでしたー。
DSC_9545 0624

和、おつかれちゃんでした。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

とうとうBelieveデビューしちゃいました!

このたびーとうとう、ワンコ服ブランドBelieveさんデビューを果たしました♪


作っていただいたのはコチラです。
IMG_1976.jpg



いつもブログをこっそり拝見していて、いつかはお願いしたいなとおもっていたブランドでした。


デザインなどが可愛いのはもちろんなのですが、chieさんのお洋服に対する思いだったり、
目標と目的ををしっかりと見て、ブレルことなく進まれている姿にずっと感動していました。
今回のchieさんのブログも読ませていただいて、更に真っ直ぐな想いが伝わってきて、
ワタシはなぜ早くお願いしなかったのだろう・・と、自分を責めそうになったくらいです。





そして1周年目を迎えられたBelieveさんのカートオープンに、初めおて願いしたというわけなのです。


そして、手にとって一番目に飛び込んできたのが、このブランドタグ。
IMG_1980.jpg

めっちゃカッコいい♪

ロゴまでデザインにこだわられるのは、さすがプロのアーティストさんですよね。



そして早速試着を。

IMG_1977.jpg
やっぱり黄色とネイビーのドット柄は可愛いー




元気がでそうな色ですよ。
image206.jpg


このお洋服に合わせたくて買った、黄色いヘアアクセ。
POPなイメージにしてよかったー。
image306.jpg
※スカートが画面に収まっていなくてスミマセン。



しかも黄色のお洋服はあまり持っていないので、
こちらの色にして本当に良かったです。





chieさん、いい感じに着こなせていますか?


とっても可愛く、かっこよくBelieveデビューをさせていただいてありがとうございました!
image106.jpg

また新しいお洋服、楽しみにしています




あらためて、1周年おめでとうございます






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

既製品のお洋服。

和のほとんどのお洋服は、ハンドメイドで和サイズで作って頂くようになりましたが、
たまーに既製品を購入します。



実は先日も。
DSC_9458.jpg
トップスとサロペットスカートを購入しました。


しかし・・・
DSC_9472 0622
えーそうなんです。ちょっと大変というか、
「これかわいい!!」と思っても、色んな事情があって(事情は下記へ)
購入を見送ることもあるのです。


今回は、物理的条件とワタシの希望条件にあったので購入したけど
結果こんな感じになるのですぅ。
DSC_9470.jpg


和さん、細目でサイズは小さいのだけど、
胴が長いわけですわー



その為、
DSC_9469 0622
今回はトップスにしたかったので、白いレースのお洋服は着丈短め&胸回りも小さ目。
サロペットは、きちんと胴の長さ分ありつつ、胸やウエスト周りも細目で・・・が希望でした。


幸いなことに、トップスはばっちり(たぶん和と同じ胸回りの仔は、着丈はコレが普通なんだろうなー
サロペットはサイズ調節が可能だったので希望が叶ったー←大げさ
普通のスカートだったら、気にせず買えるのんだけどね。


既製品でばっちりなことってあまりないので、和に着させたときはワタシかなりのドヤ顔だったっことでしょう(笑)。
DSC_9459 0622

ということで、素敵なご縁で見つけたこの2着。
サイズが良い感じで、かわいさは思っていたとおりでした♪
0-57 0622


一応??良いお買い物ができました!


でも、やっぱり探すのたいへーん。

和サイズに作って頂くことは、ものすごく感謝!!!と思わずにいられません
DSC_9468 0622


ってことで昨日、あるショップさんに作って頂いたお洋服がとどきましたー。

それを着させると、きちんとサイズに合わせて作ってもらう方がいいな。と実感!

明日、その事を書こー♡






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

5回目の幼稚園♪と変化。

前回からあまり日数が経っていませんが、
今日は幼稚園の日にしました。
DSC_9428 0621

色んな曜日に行った方が、新しいお友達がいるかなと思い、
今日は初めの火曜日に。
image18.jpg



どんなお友達がいるかな?と楽しみに登園。
IMG_1957.png


その結果、今日も新しいお友達と会えましたー。
IMG_1955 0621
和の体よりも、大きいお友達もいて。

IMG_1956.png
きちんと挨拶もできたようです。



そして今日はまた、アイコンタクトの練習をしたそう。
image2.png


image5.png
がんばって、うまくできたようです♪


image4.png
幼稚園に行く回数を重ねるごとに、落ち着いてその場を楽しめている印象を受けています。

和もそう思ってくれていると嬉しいな。








―最近の変化ー

最近お散歩中も感じていたことなのですが、
今日幼稚園から帰ってから、お散歩に行った時に確信に。


今日夕方近くの公園にいくと、大きさが様々な4ワンちゃん達と
その飼い主さんたちがお話をされていました。
ワタシもその中に入らせて頂き、少しお話をさせて頂いたのですが、
ワンちゃんに対しての和の反応が以前と本当に変わってたの!



律儀なほど、1ワンちゃんずつにあいさつを自分からしていくんです。
(きっと)その時の気分だけでしていたのですが、今回の行動は驚きました。
しかも、和の3倍以上も大きなお友達にも、動じることなくあいさつに行っているんです。

当たり前の事かもしれませんが、ワタシはかなり嬉しかった♡

ちょっとずつ感じる変化に、感動です!
これからも幼稚園、がんばりまーす。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。