♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

それは突然始まった・・・。

ここ3日程、和は変な行動をするように・・・。

IMG_2506.jpg

ご飯を食べる時、しかも朝ごはんの時ね。

食べたがらないんです。一人で。



だから、体調が悪いのかな?夏ばて??と思っていたのですが、
これなら食べてくれるのです。

IMG_2496.jpg


私がご飯を食べさせてあげたら、食べるって言う・・・

image20731.jpg


image30731.jpg




これなら、きちんと食べるんですよ。


急にどうしたんだろ!!!甘えてるのかな?




でもね、ある程度食べさせてあげると・・・
image40731.jpg

ワタシの役割はすぐに終って、一人で食べだすのですぅ。



これってワタシ、遊ばれてる?

IMG_24990731.jpg


でも正直言うと、普段ベタベタと甘えてこない和なので、
困った振りして、実は嬉しかったりするバカ飼い主です


夏は、最低限は食べておかないと、本当に体調をくずしちゃうしーと
正当な理由に見せかけて、甘ーい朝ご飯タイムを堪能しておりますの♪




でもこれ、なんで急にこうなっちゃったのかな。
ちょっと寂しいけど、この行動がまた突然なくなることを願っておこう←他力の予定♪
IMG_2497.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<


Posted by かりん on  | 

お買い物記録♪♪

IMG_2488.jpg
寝起きで、しかも朝方はクーラーが切れていて暑いのに、
元気いっぱいにあそぼーと誘ってくれる和。

羨ましさを感じながら写真を撮りました
元気っていいことデス




今日は、昨日買った和グッズを残しておきます。

まず、目的にしてたものは。
IMG_2490.jpg

超リピートしている、Sサイズのハンガー。3本セット100円を今回もまとめ買いだよー。

5セット買ったから、15着増やせるという素敵発想♪♪
持ってる服を減らせば良いんじゃないの?って発想はナシ。





それからコチラも、目的にしてました。
IMG_2491.jpg
幼稚園に行きだして、ほんの少しですが歯磨きがしやすくなったので、
ここでまた歯磨き粉を使ってみようと思い立ちました。

と言ってもこれ、スプレータイプなので口の中にスプレーする用みたいです。

でも、歯ブラシにつけても良いと言うことだったので、このタイプ再チャレンジ


早速使っていますが、特に味がないみたいで歯ブラシを舐めて磨けない・・・
ということがなく、飼い主的には大変使いやすいと感じてます。



でも、
IMG_2489.jpg
和にとっては、全く嬉しくないお買い物でしたね。

でも、歯磨きアイテムは絶対必要だから・・・・。




それでまた、おやつは買いに行こうね!!!




以上、昨日のお買い物記録でした。





---おまけ---
今日もお留守番を頑張ってくれた和。
IMG_2486.jpg
いつもありがとう。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

今日はどんな日?

今日はお休みだったワタシ。だから、行きたかったカフェがあったけど・・・。

暑すぎてやめました

だから日中は、ワタシはたまったテレビの録画を観つつ、
和と家の中を走り回って遊び(笑)
夕方陽が落ちて来た頃に、お散歩と和グッズのお買い物へ。

ちょっともやしっ子の様に過ごしたのでした。



そして一日の〆は。
DSC_0394 0729


今日もシャンプーの準備をしていると、いち早く察知してプルプル震えてたけど、
DSC_0395 0729
お風呂から出ると、和にとっては「解放」されたのと同じの様・・・。

プルプルするのはおさまって、ご褒美のおやつを食べる位落ち着きます


だから、ドライヤーやブロー、耳掃除などのお手入れがとってもりやすい♪ありがと。
DSC_0405 0729


DSC_0409 0729






だから今日も、
DSC_0412 0729

いつも、シャンプーした翌日にコートのまとまり感が出るので、
明日の仕上がりが楽しみだー。





最近は幼稚園に行っているので、なかなか一日ずーっと一緒にいる日が少なかったからね、
ワタシは嬉しかったです。和はどうだったかな?
DSC_0419 0729




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

Posted by かりん on  | 

日付けが変わる所だったー。

良かったー。なんとか28日中に帰れたよ😢

去年から携わっている企画のリリースが間近になり、最近は更に忙しいワタシ。
DSC_0391 0728

なごみには知ったこっちゃない事だろうけど、
日付け変わる前に帰れるのって意外と重要(笑)。←気持ち

さっき散歩から帰って来て、ごはんをガツガツ食べてました。
DSC_0390 0728


遅くなってごめんね😓明日はお休みだから、
ずっと一緒だよー。



今日は超カンタン更新でした♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

Posted by かりん on  | 

和は気遣いができるイイオンナ。

今日は晴れだったので、
溜めてあった和のお洋服を手洗いしてお外に干してお仕事へ。
DSC_0380.jpg
えー、大変溜まっておりました。
でもスッキリ。




さて今日は今日も、超ポジティブ妄想親バカ劇場デス


和ってねとても優しい仔なのです。←はじまりはじまり~。

例えば。
IMG_2468 0727
お散歩に行くときに、お家をでてエレベーターに乗るときは抱っこするのですが、
抱っこするよ!というと、こうやってワタシに背中を向けて、
抱っこしやすいようにしてくれるんですー。←親バカ症状①




ベッドの上に行きたい時だって。




本当は階段を登って上がれるのに、
甘えてきてくれるときは、わざわざワタシに抱っこで上げてもらおうとします♪
DSC_0385 0727

普段まったりしたときは、抱っこをさせてくれないのだけど、
こういう時は積極的に抱っこをさせてくれますよ。




かわいいーのー、かわいいーのー



わざわざ抱っこしやすいようにするなんて気が利く仔だわ







それともう一つ。


ワタシが長ーくお風呂に入ってると、
IMG_2439.jpg
迎えに来てくれるんですよ!←親バカ症状②


たまに気づかずにいると、外で「ワンッ」と一声鳴いて
大丈夫??っと声までかけてくれちゃいます←えっと、た、だたの気付け―っという意思表示じゃないよ。のはず。

大丈夫だよー、おぼれてないよとついつい答えしまう♪


これも嬉しくて、来てくれない時はわざわざ呼んじゃうもんね、ワタシ(笑)。




だから。ワタシからすると。
DSC_0351 0727
ウチの仔って気遣いできちゃうんですーーー。
できた仔なんですーーー。
って、とても痛い痛い考えを持っております







あ、でも。
DSC_0382 0727
気持ちだけで十分な時もあるのだけどね。って和には言えない・・・。







★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

Posted by かりん on  | 

今日の幼稚園は一日密着撮影でした!

今日は幼稚園。
DSC_0363 0726

実は今回は、2か月ほど前から予約をしていた、
「一日密着撮影」もありました。


その名のとおり、和の幼稚園の様子を一日密着撮影してくれるというもの。

午前中は、ワタシも一緒に撮影で、その後は、和の撮影です。

お勉強したことや、お友達との遊びの風景・・・など色んな写真を撮って頂きましたー。



ちなみに本日のお勉強内容は。まずは・・・アイコンタクトの練習。
image10726.png

アイコンタクトをしながら、待て!を頑張り中。


お友達が近づいてきても頑張って我慢していたようですが、
image2076.png
取りあえず挨拶しとこって感じかな(笑)。途中で中断しちゃったみたいです


でも、なんとか名前を呼んだら、アイコンタクト復活した模様
image30726.png


今日後は、歯磨きや人慣れのお勉強もしたそうで、沢山がんばったねー。
IMG_2450.jpg



そして、写真の出来上がりも楽しみ♪
来週幼稚園に行ったときに、データがもらえるよ。
IMG_2448.jpg



なごちゃん、今日もお疲れ様でした




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村<

Posted by かりん on  | 

思わず写真を撮ってしまう時 BEST3♪

和を迎えてから、一日に何枚も写真を撮っているワタシ。
きっと皆さんも、そうですよね。




そしてその中でも、何をしてても手を留めて写真に収めておきたい瞬間があります。


今日は、そのBEST3を発表です(←誰に向けてかは不明



BEST3
cats 0725
手を前で重ねてフセしているパターン・・・。これ、かわいすぎて(親バカー)
何度遭遇しても写真を撮ってしまうパターンです。



DSC_0297 0725
ウトウトするときも、こうやって手を重ねてるんだよー♪





BEST2
cats 0725‐2
お尻~。しかも、お尻が落ちてるパターンね


これ、好きなんだなーワタシ。



そして栄えあるBEST1の発表!










DSC_0360 0725
舌がチョロッとでた姿~♡♡

しかもこの写真、今朝手に入れた撮れたて新鮮なショット


お友達のブログを拝見していて、舌がチョロっと出てる姿が出てくるともれなく萌えてるママン。


でも和ではほとんどこの姿見ないのですよ。
だから、たまにこんな風になっていると、何枚も何枚も写真を撮っちゃうのです。
この写真も何枚撮ったことか


この一位の姿、今度はいつ見えるのかな。
DSC_0359.jpg


いつでも撮れるように、カメラをずっと側に置いとかないと





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

犬のお散歩じゃなくて、犬とお散歩に。

昨日、トリミングに行ったときに、今回ももらってきたもの。
IMG_2430.jpg
病院やトリミングサロン、ドッグカフェにも置いてあるこの冊子(関西だけかな?)

ペットグッズや、一緒にいけるお店が載っていたり
何かと目についていつも読んでしまう一冊です。


そして今回、見開きのページに「うんうん」と言いながら読んだものがありました。
IMG_2429.jpg



拡大したものはコチラ↓
IMG_2428.jpg
読みにくいかな拡大してみてくださーい


ワタシ、「うんうん、そうやな」!」と思った文章です。
また、今でもたまに思い出すのですが、この文章を読んであらためてよみがえってきたことが・・・。。
image20724.jpg

和を迎えるずっと前、ワンコとの生活を具体的に考えていなかった頃です。


近所を歩いていると、若い(当時の)今風男の子がトイプーちゃんのお散歩をしていました。

そのトイプーちゃんね、何度も何度も飼い主の男の子を見て、ペースを合わせて一所懸命歩いているんです。

image10724.jpg
和も、ワタシのお顔をチラっと見て歩くのですが、比較にならないほど何度も何度も見ているんですよ。その仔。



でもね、その飼い主の男の子。

トイプーちゃんに、全く目もくれず、ずーーーーーっとスマホをいじってる。

本当にずっとですよ。

飼い主さんも危ないし、ワンちゃんも危ない



image40724.jpg

ワタシ、それを見てものすごく悲しい気持ちになっちゃいました
今でも、そのトイプーちゃんの顔とかしぐさを思い出したら、なぜか胸がキューッとなることがあります。

この冊子に書いてあるように、きっとその仔は「一緒にお散歩」したかったんじゃないかな?
飼い主さんの楽しくしている姿を見たくて何度も見てたんじゃないかな?
もっと自分の事を見て欲しかったんじゃないかな?と勝手に色々妄想してしまうんです。




そして私の中に、その光景がずっと残っていて、
和を迎えた時から、スマホは持ち歩いてたまにチェックはするけれど、
基本的にいじらないって決めてるし、目が合えば(家の中でも)名前を呼んで
声をかけてあげようと決めて今に至ってます。


だから、お散歩にいっていても、
image30724.jpg
今まで見ていなかったり、見ていても何も思わなかった情景を楽しんでいられる自分がいます。


犬の散歩に行くのか、犬と散歩に行くのか?

このフレーズは、日ごろのどんなことでも当てはまるなと思いました。



そう当てはめていくと、もっともっと和との生活で感謝することが増えそうな気がしてます。
IMG_09910724.jpg



そうそう、ポケモンGo っというのがスタートしたとかで、夜も近所をうろうろしてる人が多い~
散歩しながら、やっちゃう人も増えるのかなぁ(驚)。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

トリミング 小顔になったよ♪

昨日は、お誕生日のお祝いとお見舞いのメッセージありがとうございました

今日のワタシは、すっかり風邪が治って元気になりました
ありがとうございました!



そして今日元気になって、和をトリミングに連れて行きましたよ。
IMG_2410.jpg
今回も始まるときに、「がんばるわっ!」と言ってるようにカメラ目線くれました


IMG_2413.jpg
ふふふ、スタッフさんとお話ししてるみたいな一枚も撮れました。


今回は顔周りだけなので、30分程で終わり帰りました。
IMG_2416.jpg



で、大きく膨らんだマズル周りとお顔が、
DSC_0327 0724



無事に・・・
DSC_0338 0723
コンパクトになりましたー。
大きな目も復活して、正面から写真を撮っても目が隠れないよ♪

かわいい

来月は全身のトリミングだねー。
DSC_0337 0724





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

やられました(´-ω-`)

DSC_0332 0722

昨日から風邪を引いて、今日の朝治っていると思ったら、
今日の方がしんどくなったていう・・・。


でも、今だいぶ良くなったので、明日は治る予感♪

だから明日は和のトリミングに行って、仕事はゆっくりお昼から行きまーす。
DSC_03290722.jpg
それにしても、今日はワタクシのお誕生日だというのに、
せっかくのお誘いも断らなきゃいけなくなったよー
ということで、今日は和に看病してもらおう




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。