♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ウチにきた時から変わっていない、ありがたいこと。

よくワンコには、外出する時はそーっと出て行き、
帰宅してもクールな対応で・・・と言われますよね。




ウチは、そんな風にはまったくしません
DSC_2680 0930


あえて、「行ってきます!お留守番お願いね!」と「お帰り~。お留守番ありがとう♪」を
体をいっぱいに使って表現します
←ワタシと和2人でね






声をかけて出て行くと不安になり、分離不安症などに陥りやすいという話もあったりしますけどね

このお互い体いっぱい使って表現する儀式は、和がうちに来てから意識してやっていること。
DSC_2681 0930





ワンコのしつけにはNG行為かも知れないけれど、
出て行くことをきちんと伝えることと、おやつをあげてお留守番の始りと終りが嬉しいものにしたくて
ずーっと続けていますが、ワタシは無視してクールに出て行くことができない('ェ';)
帰ってくることも・・・
DSC_2691 0930




おかげで、この記事 とか 
他にももう少し前の記事でも書いていたけど、お留守番と言う言葉を聞くと喜んでくれる和。


そして、今も変わらず尻尾を振ってくれるんです。



DSC_2695 0930



だからワタシは、そういうトコロでは気にせず仕事に出かけられるんだよね。
本当に感謝だな。




うちの仔記念2回目で色々過去のブログも読んでいると、
こうやって和が当たり前にしてくれていることで、ものすごく助かっていることが沢山ありました。


それを当たり前だと思わずに、毎日を過ごさなきゃいけないなぁ。
DSC_2696 0930
うんうん。頑張って早く帰るから、一緒に遊ぼうね。







ちなみに・・・

お留守番前後の例の儀式に、和は声を出して鳴くことは一切ありません。
ワタシが一人でテンション高く声を出すっていう変な光景なんですよ
その光景、見られたくないわー。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

間に合ったー!

昨日、冬用のベッドのマットレスとして作ったこれ。
DSC_2662 0929
和は、ずっと使ってくれています。良かったー。




さて、本日。
DSC_2667 0929




(いつもの様に)なんとかぎりぎりで届きました!
DSC_2670 0929




ずっと愛用している、デンタル用のサプリが今日で終わりだったので
そろそろなくなりそうだったフードも一緒にオーダー←昨日ね
DSC_2677 0929




だからね。
DSC_2674 0929
ここ数日の朝晩にあげる量が、かなり少なくなっておりました




でもこれで、ケチらずサプリもあげられるー。フードもストックが買えたから安心だし♪


あー。でもいつもぎりぎりになっちゃうワタシ。ダメだなぁ。
DSC_2666 0929


これからは、何でも余裕を持って準備しておきまーす。
皆さんは、ストックするタイプですか?
それとも、ワタシみたいにぎりぎり派?







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

冬用ベッドを新調したけど。

今日はとっても暑くし、最近天気の良い日がなかなかない。

だから今日は、お昼前の雨が降らない間にお散歩に行ってきました。
カラーでのお散歩、今日もばっちりでした♪
IMG_3484 0928




でも風がすごく強くて、風が吹くたびにこんな感じになっていました(笑)。
IMG_3482 0928

IMG_3491 0928






そして、お洋服の次にしたい衣替え・・・という事で、
先日冬用のベッドになるアレコレを購入していました。
3D6B63A9-7754-49EE-9B7A-3097C467319B 0928


冬用は、ちょっとシックにグレーにいしょうと思います



その為に、2枚を縫い付けて一枚にするのですが、大きさを決めていると。
DSC_2643 0928
またまた呼んでもないのに、登場するこの仔。安定のお邪魔虫っぷり。






でも何とか縫って、完成!
って、本当に縫い合わせだだけだけどぉ
DSC_2654 0928
違和感なくスヤスヤ寝てくれてるし良かった。



DSC_2656 0928
そうなんだよね生地がちょっと冬向きなので、暑いかも。

星形クッションなんて、今日は特に暑苦しく見えちゃうし





と思っていたら・・・・
DSC_2639 0928
和にとっては、暑苦しくないようです。
このクッションたち、ベッドの上からおもちゃ箱の中に移動する日も遠くないのかも







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 

ハーネスからカラーに♪

昨日幼稚園に行き、先生にアドバイスを頂いたので
本日から早速始めたことがあります。
DSC_2619 0927






それは。
IMG_3423 0927
ハーネスをやめてカラーにする事。




普段のお散歩はハーネスを使っていた和。

でも和は、結構自分の行きたい方へ行きます。そして寄り道がめっちゃ多い
そうさせてしまったのは、ワタシのせいなのだけど



また、カラーは苦しいんじゃないかと思って、お散歩メインの時は使うのが怖かったというのも本音です。



だから、メインがお散歩ではない「おでかけ」の時にだけカラーでした。
DSC_2239 0927



DSC_1774 0927





でも幼稚園に行くようになって、やっとお昼間外を歩ける季節になった昨日、
ちゃんと外でお散歩の様子を先生に見てもらいました。


すると、やはり行きたいトコロに行っているという事で、カラーでのお散歩をアドバイスもらったのです。



なので。
IMG_3469 0927
昨日の夜、幼稚園から帰るときを最後にハーネスはいったんお休み♪





一応持っているカラーを色々使いながら、お散歩に適したものを決めていこうと思います。
DSC_2634 0927
和が来る前に買っておいたカラーも、柔らかくて使いやすいんだよね。






今日から早速、カラーでしっかりお散歩したけれど問題なく歩いてくれた!
またハーネスの時よりも、寄り道をしてもすぐに歩いてくれるようになった気がする。
すぐ”そんな気がする”ワタシ




ぐいぐい行こうとすると、まだドキドキしちゃいますが、
今度また、先生に詳しくコツを教えてもらおうと思います。




それまでは、毎日のお散歩で練習だー。
DSC_2635 0927
和が大好きなお散歩を、もっと楽しい時間になるように一緒に頑張ろうね。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : 幼稚園の復習
Posted by かりん on  | 0 comments 

今日は甘えモード?

今日は、お馴染みの幼稚園。

DSC_2597 0926

外はムシムシ暑かったので、こんな日は幼稚園に感謝です




今日も待てのお勉強をしたり
cats 0926-3
外に出てお散歩のステップアップの勉強もあったそうです。

頭ボサボサになるまで頑張ったのね





そして、いつものようにお友達との時間も楽しんだみたいです。
0926-1.jpg




IMG_3465 0926






でも、今日一で和の目立った行動がありました。

cats 0926

大好きな先生に、自分からものすごく甘えに行っていたこと


初対面の人に甘えて行くことがない和だけど、
何度もあっている人とは言え、ワタシ以外の人に思いっきり甘えている姿に
和の成長を感じられましたうれしいな♪




DSC_2617 0926
今日も盛りだくさんの一日だったから疲れたね。

一日お疲れさまー。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

とうとうこの時が来た!!・・・と思ったけれど。

前回の和のウチの仔記念記事に、沢山の方のメッセージやコメントを頂き
ありがとうございましたとっても嬉しかったです♪

こんなワタシタチですが、これからも宜しくお願いします

--------------―


暑い時期の、ワタシと和↓
DSC_2275 0925




夜寝る時は、それぞれのベッドで朝まで寝ていました。
これをウチでは、”家庭内別居”と呼んでます(笑)。
でも最近、夜ちょっと肌寒い日が続いてましたよね。
DSC_2378 0925




だから、
DSC_2456 0925

家庭内別居が解消されてきたっという嬉しい話。





ただ!!!!まだ、微妙な肌寒さなので、
夜中にワタシと自分のベッドを行ったり来たりの和。



おかげ様で、ワタシはその都度目が覚めてしまうのが考え物だけど、
実はめっちゃ嬉しかったりします。




あー早くちゃんと寒くなって欲しいわっ
DSC_2386 0925




そして、和と一緒に朝までぐっすり眠りたいです♪
DSC_2469 0925
でも今日、蒸し暑いよーこの調子だと今日は、ワタシのところ来てくれないかな。




いつから一緒に寝られるかなぁ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

2回目の”うちの仔記念日”

今日は、和と家族になった2回目の9月24日。

無題 0924


和と家族になる!と決めて、オウチに来るまでの期間から1年前の記事に書きました

一年前の今日




今回「ウチの仔記念日」について書こうと思って、
初めからの写真をずーっと見てました。おかげでブログを書きだす時間が遅くなった―(笑)。
4DD4D3C1-7BE4-4CF0-9625-ED9C14618818.jpg







中には動画もあったりして、あの頃のことが本当にはっきり思い出される
3E7F42E0-6100-4D45-A0F1-BD715A199C0B 0924





トリミングに行ってなくて、まだボサボサだった頃(笑)。
しかもコートの色が黒いね。かわいいー。
3D6B63A9-7754-49EE-9B7A-3097C467319B 0924




初めてのトリミングをしてちょっと大人っぽくなったーと思っていたけど、
今こうやって見ると幼いよ。
4F3CE1EB-03DD-4006-8BD7-09D16A1425B0 0924





そして今日は。和にはまるで呪文のように、ママンが和を見つけてオウチに来るまでの話、
オウチに来てからの話・・・を聴いてもらってました←しつこいと思われているでしょうppp
1CE5684C-B22D-4C51-BD5E-E29558973DDC 0924





来年も再来年も、ずーっとあの日のことを和に伝えるよ♪

和、家族になってくれて本当にありがとう

大好きだよーーーーー



IMG_3437 0924








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 6 comments 

和、大阪城のイメージガールに?!(笑)

今日は雨が降らなかったものの、ちょっとジメジメして曇り空。


そんな中でしたが、休日なのでまたまたサイクリング~。
DSC_2481 0923

と言っても、自転車で15分程のトコロなのでサイクリングじゃないかな




DSC_2490 0923
大阪城 大手門に行きましたー。
 



バラや桜、梅の季節ではないので、一緒に見られるものはなかったけれど、
暑すぎないのでお散歩がはかどりました。
cats 0923




そして以前と同じく(いつかの記事にあります 汗)、
ワタシはたこ焼き&お茶を購入♪
DSC_2500 0923
ベンチに座って、休憩をすることにしましたー。






そしてワタシはハンカチ出したり、バッグの中を整えたりして
よし食べよう!!!とすると・・・・こんなことになってました。
DSC_2508 0923


色んな国の観光の方が和の写真を撮ってくれました。←ワタシの写真なんて一人として撮ろうとしない(爆)


そして人がいなくなったので、たこ焼きを食べようとしても、お声ををかけてくださって
アツアツ食べられなかったよ




沢山の人に囲まれて始めは戸惑っていた和だけれど、最後にはこんな感じでした。
DSC_2507 0923

余裕が出てきて、皆さんにものすごい甘えて喜んでた



本当のところはどうあれ(笑)、皆さんからカワイイ~ッと言われて
喜んでいる和の姿を見えるのは、とてもありがたいです


よかったね、和。












そして気をよくしたワタシは、勝手に妄想
DSC_2506 0923
いずれこんな日が来るかもしれません←いや、絶対にないから






DSC_2499 0923
今度は、紅葉の時期に行けたらいいな。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 2 comments 

あー良かったT^T

明日は(いや今日だ。)仕事が休み。

だから仕事の事は考えずに過ごしたかったため、今日仕上げたい所まで頑張ったー。

…のは良いけど、こんな時間。


しかも外は雨で、お散歩はお預けです。





でも、良かったー。




お昼前の雨が降る前に、沢山お散歩へ行ってました。





ワタシの勝手な考えだけど、気持ち的にそれだけで少しまし。





でも和は、散歩は何回でも行きたいと思うし何よりも寂しい思いをさせてしまいました。



だから明日は、今日の分をしっかりお返しさせていただきます*\(^o^)/*




明日はどこかいこうかな?どうしようかな?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

お洋服つながりで・・・衣替え。

昨日、新しく届いたお洋服の記事を書きましたが、
急に涼しく?いやちょっと肌寒くなった今日、早速あれをやりました!

DSC_2422 0921





何をしたかというと。←タイトルでバレバレやけど。
DSC_2445 0921

春夏用と秋冬用の衣替えです。
って、クローゼットの中の前後を代えるだけなんだけど。







DSC_2446 0919



当然この仔は、全力で邪魔応援をしてくれるので、



DSC_2447 0921






おかげ様で出来上がりました
DSC_2453 0921






そしてクローゼットの前面が、一気に秋冬仕様になりましたよ。
DSC_2460 0921



あとは、ハンガーにかけてない引き出しに入ったお洋服の衣替えだわっ今度の休みにやっちゃおう。






これで、いつ寒くなっても大丈夫です
DSC_2458 0921





そして、まだ着ていないこのお洋服たちも、そろそろ出番
DSC_2455.jpg









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。