♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

新しいおリボン&お散歩日和♪

今回も買っちゃった、新しいおリボン



買ったのは、もちろんJEWEL DOGSさんのおリボンだよ。
DSC_3464 1030




どちらも、画像でみたとおりに素敵です。


早速つけてみたよ。
DSC_3433 1030


ブラックスワンは、ダブルでお願いしてみました。




拡大してみると・・・
DSC_3435 1030

理想の大きさはもちろん、かわいいチャームとフワフワの羽がついていて
これからの季節のお洋服になんでも合いそう。







そして次のおリボンは♪
DSC_3439 1030



ベージュは初めてなのですが、ちょっと和♪合うじゃなーい←親バカ万歳






実はこれね、あるお洋服をお願いしていてそれに合わせお願いしていたんです。
DSC_3455 1030




そのお洋服も届いたのですが、おリボンとばっちり合ってたー。

お洋服は、また紹介させて頂きます



アリンママさん、今回も素敵なおリボンをありがとうございました!

また、お写真送らせて頂きますね







そして今日は・・・仕事が休みだったので、和とゆっくりお散歩へ行ってきましたよ。
DSC_3397 1030


お昼間は気持ち良い秋の気候で、超お散歩日和♪
DSC_3407 1030

来週からとても寒くなるとか言っていたので、
ちょっとしたタイミングを見つけて楽しいお散歩ができるのは嬉しいな。


こんな風にお散歩できるのは、今年はあとどれ位あるのかな。









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 0 comments 

今日のなごちゃんとママン。

本日、無事に早く起きる事ができ、予定していた時間に両親と出会う事ができました

IMG_3784 1029
和は、まさかじぃじとばぁばに会えると思っていないので、とっても喜んでたー。

幼稚園が始まるまでの少しの時間、一緒にカフェでまったりして過ごしましたよ。




それから時間が来たので、じぃじとばぁばに見送られながら幼稚園へ。
母・・・幼稚園での和をこれでもかーってくらい写真を撮ってたわ
無題 1029‐3




そして、いつもの様にお友達と遊んだり、お勉強をしたり・・・
cats 1029-1
今回の和も、とっても幼稚園を頑張ってました。






そしてワタシ達はというと・・・。
cats 1029
母が、あべのハルカスに行きたい!!!という事だったので、初めてのハルカスしてきたんです(笑)。


午前中は、まだ雲が少なめだったので、遠くまでしっかりと大阪を見ることができて良かったです!



それから、ハルカスに近い通天閣にも行ってみたり・・・(串カツもたべたよ♪)
IMG_3815 1029
今更ながら、ミナミを堪能したのでした。



住んでいると、なかなか近くを観光することがないですからね、とても良い機会でした





そうしていると、和のお迎えの時間が


またまた和を一緒に迎えに行って、それぞれの一日が終わったのでした。







そして帰宅した和に、実はお土産が
DSC_3328 1029
和にと、両親が買ってくれたタコのおもちゃ(笑)。


ワンコ用じゃないけど、通天閣のお土産屋さんに売ってたので買ってくれたの。

押したら音が鳴るから、和はすごく喜んでました。
DSC_3335 1029
よかったね~。

今度じぃじとばぁばに会えるのは、年末年始の休暇。
その時、このタコのおもちゃも持って帰ろうかなー。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 4 comments 

明日は早く起きなきゃ!&ちょっと落ち込む~。

明日和は幼稚園なんだけど・・・。


いつもより、早く起きて行かなきゃいけないのよ。
DSC_3323 1028
幼稚園いに行く時は、いつも私が休みの日。





10~12時までに連れて行くという決まりなんだけど、いつも11時頃になってるんですぅ。
一度も10時に行ったことがないっていうね・・・
DSC_3322 1028




でも明日は、10時に預けに行かなきゃいけないんです。


実家の両親が朝早くこっちに来て一緒に和を送って、そのままおでかけだから



DSC_3317 1028
だから、絶対に早く起きなきゃいけないんだよね。





DSC_3321 1028
なごちゃん、どーもありがとね。









そうそう、知らなくてちょっと落ち込んだ話~。←大げさっ。


大好きなLauryn Hillが来日してたーーー知らなかったよー。



大阪でもライブがあったんだとか⇒★★★


クラブに行ったりブラックミュージック好きの、ワタシ世代の人は知ってるはず―
彼女がボーカルを務めていた、Fugees大好きだったなー。当時はレコードも買ってた位♪
※音出まーす。




いまだにIphoneに入れて、聴いてる~。本当に行きたかったー
DSC_3316 1028
じゃ、和の子守歌を聞きながら寝よ―かなー。
って、和って歌を歌ったらうまいんやろうか?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

blogの検索ワード&Halloween第一弾?

このブログにはアクセス解析を付けていて、
どんなワードで検索してこのブログに来てくれたのか?
”検索ワード”なるものを見る事ができます。



過去のも含めて、久しぶりに見てみると面白ーい




よく検索されているのは、ありがたいことに

”ヨーキー なごみ” とか”和と一緒に”とか・・・です




あとは、一年以上前のことなのに「ヒマチー関係」で検索が結構あるんです。
201504112334031027 1027
しかも、『和は結局食べず、チンしてなんとか食べたー』っていう参考にならない記事なのに
こんなブログに引っかかってしまった、「ヒマチー検索」をしていただいた方々スミマセン




あと、安定して多いのは、
201604182052560d9s1027.jpg
この検索が、めっちゃ多いデス!!!
やっぱり人気だよねー





それと、やっぱりこれですね!
DSC_3180 1027
のぶれすさんと、はっち堂さんのお洋服を検索されたときに、ヒットしてるみたい!!






そして、たまーに面白い検索もあるんですよ。



例えば、
”なごみ と言う名前の可愛い顔の女の子”
だってーー



どこのどなたか分かりませんが、和という名の女の子に間違いないですが、
きっと探している女の子と違って「なんやねん!!!」ってイラっとしたはず






極めつけは~。


セクシー系の なごみちゃん っという方がいらっしゃるそうで、
♡あだると♡な内容で検索頂いている事もたまに・・・。
検索の文言は割愛

DSC_3312 1027



これからも変わらずマイペースで、期待を裏切りまくるブログが続くと思いますが
これからもどーぞ宜しくお願いします
たまに見る、”検索ワード”たのしーなーー。







で、話は変わって。Halloweenのこと!


日本人らしくただ流行りに乗ってるだけのワタシですが、
ちょっとだけ気分を味わってますよ。
DSC_3308 1027

ダイソーにあったワンコ用の衣装を着てみたよ。




そして、第2弾も・・・
DSC_3303 1027
それはまた今度、自己満でアップしまーす







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

ふりふりオケツ頂きましたー。

今日は、昨日と比べて暑かったー

DSC_3291 1026

しかも雨降ってたしね・・・。


でも仕事から帰ってくるときには、一応雨が止んでたのでなんとかお散歩に行けました。



しかもお散歩に行くと、
DSC_3292 1026
少し吹く風がすごく気持ち良くて、外にいる方が過ごしやすかったです。


昨日今日と仕事がちょっと立て込んでいたので(今週中は続きそうだけど
そんな中ゆったり歩けるのが、安らぎになりました。



しかも、これも安らぎ―。いや、一番の安らぎの光景
[広告] VPS





この光景は今日に始まったことじゃないけど、
この服は更にいい感じのふりふりオケツの出来上がり


仕事の疲れ、吹っ飛ぶわー。ありがとね



今日は、超カンタン更新でした!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

2歳の冬は一味違う!

本当に寒くなってきた、ここ数日。


冬用のベッドやブランケットを出し終えて、和も本格的に冬モード突入しました



そして2016年2歳の冬は、去年までとちょっと違う和に出会いましたよ。

DSC_3282 1025





去年と一味違う和と出会えるのは、「ベッドの使い方―。」です。


もちろん・・・・
DSC_3280 1025
年中出してるこのベッドを、普通に使っているけれど。



一味違うのは、これじゃない。






違うのはコレ。
DSC_3268 1025
去年の冬から仲間入りしてるベッドです。↑正しい使い方










では。
DSC_3263 1025






こんな感じだよー。
DSC_3265 1025
胴体だけをベッドに入れて、そのままフセをしてくつろぐんです




去年から今年にかけては全くしなかったのに、
最近はこの態勢でいるのを何度も目撃しちゃってます




いつ、どこで、この態勢を思いついたのか謎ですが、
この冬はこのスタイルを続けるのかなぁ


DSC_3267 1025

これから寒くなってイヤになっちゃうけど、こうやって和が楽しませてくれるので冬を楽しめそう


一味違ったなごちゃんと、寒い季節を乗り切るぞー





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

今日が最初で最後になるのかな。

今日は朝から
IMG_3743 1024
寒さ対策をしてお出かけ。




って、行ったのは幼稚園なんだけどね


でも今回は、初めて自転車で行ったんです



IMG_3745 1024
和は通ったことがない道なので興味津々で
景色を見ながら良い子に乗車してくれました!




そして20分ちょっとで、幼稚園にある公園に到着。
DSC_3249 1024




気温は低めだったけど、天気が良かったので陽射しが眩しそうです(笑)
DSC_3250 1024




でも気持ち良かったので、幼稚園に入る前に少しだけ公園内を散歩して
いつもと違う時間を過ごしたのでした。
DSC_3258 1024










ではでは、そろそろ行きましょか。
DSC_3245 1024
この写真の時は、幼稚園に入りたくてソワソワしてた時




すごいダッシュで幼稚園に向かい、
無題 1024
幼稚園がスタートしたのでしたー。





よしよし。今回も楽しそうにしてくれていてよかったです
page1024.jpg
沢山お友達と遊んで、お勉強ができたみたいだし♪





そして夜のお迎えも自転車で行きましたが、秋を通り越して冬っぽい寒さででした。


来週は、またまた寒くなるというから、もしかして自転車での往復は・・・今日でおしまい?
春までお預けなのか~?




とにかく今日も、お疲れ様でした!また自転車で行けるといいね
DSC_3261 1024







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

ついでに買った物の方が高かった話。

昨日blogに書いた、感動的なパッチン留めに出会った話



実はこのお買い物には、続きがあったのですー。


このパッチン留めが欲しくてポチったわけですが、
DSC_3194 1021
ついでに買った物があったのですよ。









しかもね。
DSC_3184 1023
パッチン留めよりも、金額が高いっていう・・・・










こちらを買っちゃたのですよ。
DSC_3187 1023


かわいいでしょっ
「かわいいでしょっ」じゃないやろー。ワタシ。




一枚一枚は激安なのですが、パッチン留め3つ分よりも
一枚分の値段の方が高いので、どちらが本命の買い物なのか?という感じ?


DSC_3202 1023






でも、カワイイから仕方ない買っちゃうよ・・・。






早速今日(昨日か・・・)のお散歩に、メインで買った物と
ついでに買った物でお散歩に行ってきましたー。
IMG_3739 1023




こんな買い物の仕方をするのって、ワタシ位なのでしょうか





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

感動!ずれにくいパッチン留め♪♪

なごみはいつもちょんまげをしていますが、
目元の毛が切れてしまう事があります


それが目に入ると良くないし、かわいいお顔が見えません(笑)。



なのでパッチン留めを最近よくしていますが、今日とっても素敵なものが届きました。
DSC_3188 1022


コーム付きのパッチン留め~。これね、ズレにくいんです!





どれくらいズレないかというと・・・
DSC_3197 2022
やらせではありません(笑)。ふとみると、こんなことになってた今日の夜
トップが緩んでも、目にコートがかかってない!
おかげで、「ズレにくい」という事を証明できたー。




ぼさぼさになっても何故、固定できるかというと、
DSC_3198 1021
コームがついているから♪





トップを整えて、コームを指してずらしながら付けていくと・・・
DSC_3199 1021





はい、完成
DSC_3200 1021



ちなみに、さっきの写真みたいにボサボサになっても、
コートが絡んだりしなかったですよ。



DSC_3192 2022
このタイプのパッチン留めを探しても、パーツとして販売している所がほとんどで、
今回買ったショップのように販売しているところが見つからなーい。




すごく使いやすいので、他の色やデザインも欲しいな。
DSC_3194 1021








あ、でも。
DSC_3186 2021
デザインが豊富な、普通のパッチン留めも使いますけどね




良いお買い物ができましたー






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

年賀状の準備♪ドロボーじゃないよ!

去年、2016年の年賀状を作りました



今回も、2017年の年賀状を作りたいのですが、
着物だけじゃなくて、ちょと変化を付けたいと思ってました。





そこで、とっても面白いものを発見


なので早速作ってもらい、今日とどきましたー。




これー。
DSC_3165 1021




さてー、これは何でしょうか。




和、なんだかわかる??

・・・唐草模様ってことは、やっぱりこれ?


DSC_3167 1021


そうそう!あの素敵な着物の横に、ドロボーコスプレだよ


んなわけ、あるかい!!!
←ひとりツッコミ完了!






この巾着の中はこれなんだよ!

DSC_3168 1021

獅子舞だよ。





獅子舞を見た和は・・・。
DSC_3174 1021
ちょっと全体を披露
迷うことなく、獅子舞さんの上にフセをしちゃいました


実はこれ、お出かけの時のランチョンマットやカフェマットを作ってくださったお店の商品。

色々質問をさせてもらって、作ってもらいました。









しっかし、ドロボーとかカフェマットとかしか披露してないな。本当の使い方は




DSC_3173 1021

和がちょい見せしてくれるみたいです(笑)。









どそっ。
DSC_3169 1021





迷惑かもですが今年年賀状を送らせて頂いたお友達には、
来年も送りつけますので獅子舞の行方をみてやってくださいね





その為には、もじゃみになる前にちゃんとした写真を撮っておかなきゃ
DSC_3157 1021






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。