♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

タコさん 目の手術をする。

両親がこっちに来た時に買ってもらったタコさんが、
その後こんな風になったことはすでに書きました。


ウチに来た頃のタコさん。
DSC_3328 1029




手術が必要になった頃のタコさん。
DSC_3808 1108


目の所が広範囲に怪我をしましたので(笑)、小さな目を付ける事は無理になっちゃいました。




なのでワタシ、考えました

DSC_4111 1130

2色のフェルトを丸く見えるように切って、これを目にすることに。



そして縫い付けたところ・・・
DSC_4126 1130
ガッタガタですが、なんとか仕上がりましたー。



なかったらなかったで、和はなんともなかったようですが、
いざ目の前に置くと早く欲しがってましたよぉ。
トリミング前の和が登場しまーす。
DSC_4112 1130





でもちょっと頑張ってもらって写真撮影。
DSC_4119 1130
遊びたくて、ペロだね。






さぁ、遊んでいいよー。
DSC_4117 1130
って言うと、せっかく直した目から噛みよった




ガタガタボロボロの縫い目なんだから、そこは優しくお願いしたいわー。


あぁ、このタコさん、いつまでこの形を維持できるのでしょうか。



という事で、少しでも原型が残っているウチに、
ママンがめっちゃ頑張った証をのこしておきましょ。
DSC_4122 1130
かわいいわぁ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 2 comments 

はっち家と女子会②

はっち家と女子会①の続き


カフェを出たワタシ達は、靭公園をお散歩することにしました。
DSC_4214 1128
外は寒すぎなくて、とっても過ごしやすい気温でしたよ。




でも秋だー公園内の木々が、季節を感じます。
DSC_4242 1129
はっち母さんてね、この枯葉の絨毯のことを「カサカサ」って言うんだよ可愛すぎる





そんな風景を楽しみながら・・・というのはウソで(笑)、
3ワンたちは楽しそうに歩いてますが、
DSC_4220 1129



DSC_4225 1129

はっち母さんとワタシは、ずーっとしゃべってた
相当話足りなかったのよ、カフェで・・・




でもね、こうやってお揃いの服を着て歩いている姿を見ると癒されるし、
やっぱり和に妹や弟がいたら、普段のお散歩もさらに楽しくなるだろうなーって思っちゃった。
cats 1129



だからはっち母さんに、多頭飼いってどん感じ?
やるべきかな~?ってという話も相当してましたね、ワタシ








そんなしゃべりしすぎの楽しいお散歩の終盤には、
記念にみんなで写真を撮ることにしました。



はっちゃんとあいるちゃんは、姉妹でばっちり息があっていて
いつでも写真OKっていう良い子ちゃん。
DSC_4235 1129




でも和が入るとねー、
DSC_4234 1129
ごめんねぇ。超マイペースで、輪を乱してしまって。





そして、なんとか良い感じに撮れたのがこの一枚。
DSC_4232 1129

微妙な距離間で、やっと撮れました(笑)。
初めての集合写真にしては上出来??






お昼前に集合して、解散の夕方前まで、
長時間だったのにアッと言う間の女子会でした



本当に楽しかったです



しかも、前回注文させてもらったお洋服と、プレゼントのおもちゃやお洋服まで頂いちゃいました。
DSC_4243 1129

一緒に遊んでいただいただけでも嬉しいのに、プレゼントまでありがとうございました。




DSC_4244 1129
こんなワタシ達ですが、また一緒に遊んでくださいね





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : オフ会
Posted by かりん on  | 0 comments 

はっち家と女子会①

本日お昼前。

私達は、靭公園に行きました。
DSC_4170 1128



靭公園と言えば、DBLさんに・・・がテッパンのワタシ達。






で、今日はテッパンのDBLさんで
DSC_4184 1128
女子会でした。





今回お会いさせて頂いたのは、
cats 1128
和が1歳になる前からのかれこれ1年以上お洋服をお願いしているショップはっち堂さんのオーナー
はっち母さんとその愛娘ちゃん達です



お会いした瞬間出てきた言葉・・生はっちちゃんとあいるちゃんやーーーー です





ずっとお会いしたいと思っていて、「涼しくなったら会おうねー」というお話が
やっと今日実現したんですよー。



ふたりとも、とってもとっても可愛くてブログやショップの写真でみるまま♪
また、はっち母さんとは初めてお会いしたのに、ご飯の注文も忘れてお話に夢中になっちゃいました。






でもお腹が空きましたので(笑)、注文注文。



まず来たのは。
DSC_4186 1128
娘たちのご飯です。
3ワンで仲良くシェアして頂きましたー。


みんな残すことなく、ペロッと食べてた




そうしているとワタシ達のご飯が来て、美味しく頂いたのです。
DSC_4192 1128


勿論食べながらの、会話がとまらない・・・。


でも途中で、和を抱っこしてもらったり、
DSC_4202 1128



ワタシもあいるちゃんを抱っこさせてもらったり
DSC_4197 1128




それから・・・あいるちゃんと双子コーデだった本日、記念撮影をさせてもらったり・・・
DSC_4207 1128
やっぱりこの♡のお洋服可愛いよねー。



そしてその時、はっちちゃんは???
DSC_4210 1128
大人なはっちゃんは、とってもクールでかっこいいよ。

でも、写真を撮るとき「はっちゃーーーん」って呼ぶと、
絶対に目線をくれるんですよ。可愛すぎるわっ♪






そんなこんなで、ワタシ達めっちゃ話ましたよぉ。あんなこととかこんなこと(笑)。
話しすぎて喉が渇いて、飲み物をおかわりしたからねー




でもね、話に夢中になっていると
cats 1128‐2

↑こんな感じになったので、しぶしぶ?お店を後にしたのでした





DSC_4214 1128
ってことで、ランチの後は秋を感じながら、お散歩です。


それは、次回のブログで






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : オフ会
Posted by かりん on  | 2 comments 

トリミングに行ってきたよ!

DSC_4137 1127
今日こちらの地方は、一日中雨。


だからお散歩に行けませんでした。昨日の夜も降ってたしねー。





でも今日は、トリミングに行ってきましたよ。
DSC_4132 1127





今回は、”ぼさみ” までにはなっていなかったですですがすっきりしてきました。


こちらがBefore♪
cats 1127








そして今回のAfterは~。
DSC_4149 1127

顔周りは前回と同じで、小さく。

そしてエプロンは、地肌が見えない程度に、前回よりも短くしてもらいました。




また身体は。
DSC_4147 1127

足は前回よりも短くして、背中は長さをそろえる程でお願いしてます。


キレイさっぱりになって良かったね。




そして今日は、いつものイノセントのシャンプー&コンディショナー持参と
ハーブパックに、初めてセラミドケアもお願いしました。



コートの手触り自体は変わりませんが、
セラミドでお肌の乾燥がしにくくなれば良いなぁ。





DSC_4152 1127
和~、トリミングお疲れさまー。


明日はお出かけだよ。今日頑張ったから、楽しもうね






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 1 comments 

明日は、女子会前のトリミングへ♪

明日はトリミングへ。

で、今回はどうしようかな?と考えてました。





その結果、こうすることにします。

まず顔周りは。
DSC_3992 1126






それから足は~。
DSC_3988 1126

先月のトリミング時よりも、もう少し短くしてもらおうと思います。

短いと本当に、パンツや長袖を着せやすいですね。
今更ですが、先月から感動をしているワタシです(笑)。







それから、ココも。
DSC_4043 1126
前回よりも短くしてもらう予定です。地肌が見えない程度でね
前回の長さでも良いのですが、前開きの服を着るときにもう少し短い方が良いなと感じたからです。





そして今回、和史上初かも???←大げさ
DSC_4079 1126


本当は、(和にしては長めだった)先月の長さにしてもらうと考えてたけど、
今回はそのままにして、伸ばしてみることに!
どこまで伸ばすかは、決めてないけれど。





という事で、明日トリミングに行ってきまーす。
DSC_4094 1126
可愛くなって帰るかは分からないけどね








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

危ないところだった( ;∀;)

和はいつも、ドライフードと生馬肉を食べています。



でも、その生馬肉を購入してるネットショップで売られているあるモノが、
ずっと気になっていたんです。


それが、よくお散歩ついでにいくペットグッズが売っているお店で
販売されることになったみたい!!!


それがこれー。
無題 1125

BONEだよ。


お肉だけじゃなくて、野菜や内臓、骨もはいってるっていうやつです。



それが、お試しで2パテで800円で売っていたんです。
DSC_4002 1125

本品?はそこそこなお値段ですからね、お試しは有難ーい。





しかも、和の好きな馬肉もあったので迷わずお試し購入したというわけです。


DSC_4065 1125
早速、いつものドライフードとサプリを混ぜて食べてみよう!!!





いつものご飯前の、わくわくな和。
DSC_4067 1125




じゃ、どーぞ。
DSC_4069 1125





・・・・って、食べ始めてる写真だけど。

なんと。





食べなかった――――――







なんでなのさ。あなたの好きな、馬肉だったでしょう???
DSC_4100 1125



DSC_4097 1125
もう、本当にびっくりしたわ




1パテと半分残ってはいるけど
お試しじゃなかったら・・・と思うと、危なかったー。


お試しがあって本当に良かったと思ったよ






という事で、いつもの生馬肉がなくなりそうなので、本日普通に注文したのでした




和〜好き嫌いはダメだよー😭ほんまに頼みますわぁ😢







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

怠け者が現れたー!!

今日は気温が低くて、やっとストーブを出しました




それで朝早速つけたのですが・・・
DSC_4082 1124


和、ストーブとは3年のお付き合いですから、
出してスイッチを付けた途端写真の様にスタンバイしました
よく覚えてるもんだなーと、感心したワタシです←





そして点けていたら、ダルダルになっちゃったー。
DSC_4079 1124




ご飯を食べたら動かなくなって、寝る。
DSC_4084 1124




・・・寝る。
DSC_4092 1124






そしてまた、寝る。
DSC_4089 1124


写真を撮っていても、全然起きない位寝ちゃってます。







そして今日、夜の散歩から帰ってきたら。
DSC_4086 1124
ストーブの前で「早く点けてくれ!」と言わんばかりに、目で訴えてきましたよ。






という事で、今年も怠け者が出現しました!
DSC_4090 1124
ま、無防備になった和を見るのも嬉しいので、期間限定の姿を楽しむことにします






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

のぶれすさんのお洋服~★でプリッケツ。

DSC_4072 1123
今日、しかも夜、急に寒くなりましたね。


関東の方は、雪が降る可能性があるとか。

和も、急に感じる寒さに毛布を掛けても写真の様にじっとしてました(笑)。






そして出張中に届いていた、嬉しいものがもう一つ。
DSC_4077 1123




ふふっ。わかりますね。のぶれすさんのお洋服です。
DSC_4075 1123

今回はカジュアルだけど、優しいピンクがかわいいこちらにしましたー。





着てみると♪
DSC_4055 1123
やっぱりかわいーー。




しかも、はっち堂さんのフリフリインナーパンツと合わせると・・・
DSC_4060 1123
そうなんです!めっちゃ萌えちゃうポイント発見!!






これなんです♡
DSC_4063 1123



フリルが一段増えて、プリッケツ増量




DSC_4059 1123
あーーーーたまらん。







空天ままさん、良い感じに着こなせていますか?

これから色んなボトムスと合わせて、オシャレを楽しみます♪
DSC_4064 1123
ありがとうございました






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

御堂筋イルミネーションに行ったものの・・・。

今年は20日から始まった、御堂筋のイルミネーション。


昨日夜の散歩で行ってきたんです。
cats 1122
大阪のメインストリートと言っても良い、北から南に通る道。





張り切って、カメラを持っていきましたよ。
DSC_4011 1122
キラキラきれいなイルミと和・・・を撮る予定でね。





DSC_4015 1122









では、イルミネーションと和を・・・
DSC_4019 1122
えっと、全然ピントがあっておりません。






で、ちょっと場所を変えて、今度こそ!!!


DSC_4023 1122


今度は、肝心のイルミネーションが写っていないって言うね
と和になってるよ



家に帰ってきてよく見るとこんな↑サマだったので、がっかりのワタシでした






でも今日・・・・御堂筋じゃないところでちょっと挽回???
IMG_4051 1122
UHA味覚糖のビルも、この時期になるといつもイルミを点灯させてます。
スマホで撮ったこの写真の方がきれいにイルミネーションが入っているし、和のポーズも決まってる(笑)。

どーいうこと





御堂筋のイルミネーション、来年のはじめまでやっているので
いつかリベンジしよう


和、がんばろうね!!!

DSC_4052 1122






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 4 comments 

Jewel Dogsさんのおリボン&今日のお散歩

出張中に届いていた物の一つ。

またまた買っちゃった、Jewel Dogsさんのおリボンです



今回ポチっとしちゃったのは、こちらなんです。
DSC_4045 1121





まずは、久しぶりに購入したパッチン留め。
DSC_4026 1121





そして今回も、やや大き目のMサイズにしました。
DSC_4041 1121
Bigエアリーセシルです。
服と合っていないけれど・・・シェルピンク かわいいわ




そして、実は初めての色。紺色のリボンです。
DSC_4028 1121
デニムカメリア*リュクス
きれいな素材が、フルコースが詰まっているリボンですよ~。





最後はこちら♪シャビーシックアニマル
DSC_4032 1121
和には、レオパードにしました。
立体的で存在感があるので、シンプルなお洋服の時に着させたいなぁ。





またまた新しいおリボンが増えて、嬉しいワタシです。
DSC_4035 1121
アリンママさん、ありがとうございました。
ツイードのお洋服も、楽しみにしてまーす。











そして和と過ごす、久しぶりの休日だった今日。

いつもと変わらないけれど、お昼と夜のロング散歩へ行ってきました。
DSC_3986 1121


ちょと天気がよくなかったけれど、過ごしやすかったです。




夜も、そこまで寒くならなくて、沢山歩けました。
DSC_4009 1121
そしてこの後、今年もスタートした御堂筋のイルミネーションを見にいっちゃった
毎年の様に、今年も御堂筋のお散歩が増えそうです。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
nagomi_photgallery
Instagram





いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。