♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

カミングアウト!

去年から、和について良い感じに克服できていることがあります♪
だから今日、カミングアウトしちゃおうと思います



それは、マズル周りのモシャモシャ加減。





実は以前までは、体のコートは短いのもあって毎月必要ではなかったけど、
マズル周りだけ小さくきってもらってもすぐにこんなになる!いつかの写真デス
201607232223056d0s1.jpg



そしてカットをしてもらうと、こうなるけども。
201607232223065b8s1.jpg



結構すぐにこうなるいつかの写真デス
20161017205450d141.jpg


もうね、目が見えなくなるの。
だから、やや上から写真撮ったりしなければいけなくて、
正面からなんて撮れたもんじゃなかった(笑)。






これなんて酷いよ!
201610112218411101.jpg

トリミング前とは言え、我ながらよくこんな写真をアップしたなと思うくらいです



ま、毛の生え方が和の場合は、仕方ないのかな?
とも思い、マズル周りはマメにカットに行けばよいかと考えておりました。




えー。先月までは・・・
それが、解決されたんですよ!!!!!原因が分かったのですよ!



今朝撮った写真
IMG_5005.jpg
今回のトリミング後写真ですが、いつもと同じに見えると思います。
が、マズルの中が違うんです



実は、ヒゲをかなーり短めにしてもらっているんです。



なぜなら、なんと和のヒゲって、
めっちゃ太っとい剛毛

らしいから!太い剛毛って変やろ


0131IMG_5010 


勿論トリマーさんは、ヒゲはいつも切ってくださっていたのですが、人並み犬並みに切っていただけ。

まさか、ワタシがそういう悩みを持っていたと思っていなかったみたいで(笑)、
先月このことを打ち明けたときに知ったわけです。



『色んな仔がいるんですけど、和ちゃん、めっちゃ剛毛の方ですからね!』って


そして、その太いヒゲがピョンっと立つようで、
伸びてくると周りの毛も一緒に持ち上げてしまう
のだとか。
だから、すぐに目が見えなくなっていたようです。




面白すぎる

おかげで今回は、前回のトリミングから1ヶ月ちょっと過ぎていたけど、
DSC_5904 0125
いつもよりましだったので感動しました。トリミング前の写真↑



そうそういないと思うけど、和のようにマズル周りの毛で目が見えなくなってしまうお友達は、
剛毛の可能性あるかも


女子だけどヒゲ剛毛のカミングアウトしちゃいました♪
そんなあたしは、絶賛、Hige剛毛仲間募集中です※性別、年齢は問いません!







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 0 comments 

Jewel Dogsさんのリボン、やっと装着~♪

昨日トリミングに行ってきたので、やっと着けられるわっ。

JewelDogsさんのおリボン


昨日のうちに着けちゃいました。


まずこちら。
DSC_6022 0130





着けた写真です。
DSC_5999 0130
NewタイプのFuwa♪Pon♪




そして、エトワール。
DSC_6001 0130
とってもゴージャズな、ワタシが大好きなゴールドです。






またこちらも作って頂きました。
DSC_6025 0130






シックな色で大人っぽく見えるかな?
DSC_5993 0130







そして今回、紹介されたときからずっと狙っていたレオパ ダブルのリボンです。
DSC_5992 0130
まだ寒いので、こういうファーのリボンはまだまだ使える!






いつもインスタで新作を紹介されるたびに、これも欲しい、あれも欲しいって
選ぶのが大変ですがそれも楽しかったりするから不思議です。



DSC_6000 0130
また、新作を楽しみにしています






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

2017年初のトリミングとそのご褒美!

今日は今年初のトリミングに行ってきました!



本当は、4日前に行きたかったけど予約ができなかったので
今日を待ちに待ってました



そして念願の?トリミング後は。
Beforeは昨日以前の記事を見てね
DSC_5973 0128





先月から気になっていた?顔周りというか、首の横のコートも順調に生えてきて、
イイ感じのボリュームになったよー。
DSC_5989 0128
いいねーー。




そして今回も、体の毛はカットせず揃えるだけに。
DSC_5983 0128
和の犬生初の、これでもロングスタイルですよ。


先月よりも、背中に自然にできた分け目がフルコートへ近づいてる証だわ(笑)
↑フルコート 目指しているわけじゃないけど
DSC_5980 0128




今日よりも、明日の方が落ち着いて、ワタシの好みのスタイルになってるかな~
DSC_5976 0128
いつまで、「そろえるだけ」のオーダーをするかわからないけど、
伸ばしている期間は楽しもうと思います!




だけど、すっきりきれいなコート・・・やっぱりいいなぁ。
DSC_6008 0128






※おまけ※
で・・・写真を撮った後は、やぱりこれだよねー。
DSC_5972 0128
これもトリミングをした日の醍醐味かなぁ



そしてサロンで今回も買ったよ。ご褒美のターキー筋。
DSC_6012 0128
とってもおいしそうに食べてくれました









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 0 comments 

パイルゴム達の収納 我が家の場合。

IMG_4962 0128
功を奏する・・・なんか意味が違いそうだけど
面倒くさがりな性格であることが良い感じになった話しです



和の頭は一つなのに、ついつい買ってしまうリボンの収納に
困っていた私ですが、先日なんとか克服できました⇒★その話★



それも、ワタシの面倒くさがりな性格からの収納でしたので、
和にもこんな目で、こんな風に言われたっけ(キツイ妄想
20170106221627b9e0128.jpg







で、今回はリボンではなく、毎日使うパイルゴムやラテックス系のゴムの収納なんです。

こんな風にしました。
IMG_4959 0128
本当なら、種類だけじゃなくて色分けもするのかなぁ。
そこんとこは、面倒くさがり屋なのでやりません、いや、やれません(笑)






今までは、以前までリボンを収納していたこのケースに入れてました。
でもこれだと見た目がアレなので、ケースを収納しておかなければいということが嫌だったんですよ。
20150729224250a81 0128
↑2015年のブログより この時はまだリボンを入れてました♪


だからずっと出しておけて、すぐに使えるようにしておきたかったんです。
IMG_4963 0128
しかもこれだと、中身が見えるので使いたい色や大きさ分かりやすいんですよ。
なんか顔、ぶちゃいくやん。




IMG_4964 0128
そう!乾燥剤を入れて、ドライフルーツや野菜を入れておこうと思います。
新しい瓶、準備しないとね!
あ、ちなみにこの瓶はどちらも3Coins♪






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

今日はあたたかい~♪♪

DSC_5940 0127
※めっちゃボサボサで失礼します・・・。


この前昼のお散歩解禁をした和ですが、夜はちょっとストライキしてました。



でも今日、夜も解禁~。

IMG_4956 0127


IMG_4957 0127
歩いていると、コートを脱げるくらい暖かくなりました。

しかも、1時間位歩いて、ワタシも楽しかったー。




DSC_5945 0127
やっぱり和もお散歩行きたいよね。


また明日も行こうね。


今日は簡単更新。

また明日~









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

次のフードはランフリー♪

昨日から、フードをランフリーに切り替えました。
IMG_4940 0126

ここ最近買っていたフードも全然悪くないし(多分)、和が良く食べてくれてました。





でも、せっかくトッピングを始めたのでより良いものをあげたいなと思い、
先生に相談したところランフリーをおススメされたわけです。
今回は、桜姫鳥とついでにサーモンも買ってみた~。
IMG_4941 0126
ランフリーは、和の食いつきが悪かったときにサンプル食べさせたことがありました。






その時も、とってもよく食べてくれた記憶があるので、躊躇なくシフトできましたよ。
IMG_4943 0126








では早速、桜姫鳥をあげましょう。
IMG_4944 0126









もちろん今週のトッピングメニューも忘れずに。
IMG_4945 0126







ご飯の時はいつもこうやって、下からワクワクして見上げてくれます
IMG_4946 0126
だからあげるワタシも嬉しくなる。







じゃ、召し上がれ~。
IMG_4947 0126
一心不乱に食べてくれたわ。

良かった良かった







これからは、トッピングとランフリーのご飯を続けてみようと思います。
↓でしゃばりなごちゃん 健在!
IMG_4942 0126

和~、明日からトッピングのメニューが変わるよ!
また、楽しいご飯タイムになるといいね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : フード探し
Posted by かりん on  | 1 comments 

”鳩荒らし”のなごちゃん!!

DSC_5904 0125
仕事が休みだったので、まだ気温が高い昼間にお散歩へ行くことができました。



和も気温の高さを感じているのか、超張り切ってます(笑)。
IMG_4920 0125





そして今回も和の大好きな公園①へ・・・・。
cats 0125
全く人やワンコ連れの方もいなくて、ちょっとだけ放牧です




いっぱい走っていましたが、お手紙を読むことも頑張った様子ですよ。
IMG_4933 0125




それから公園①を後にして、15分位かけてちょっと遠回りをして公園②へ。

なんとここでも、人っ子一人いなかったんですけど!!!
まさか、ワタシタチ嫌われてる

ということで、ここでも少しだけ放牧したよ。




でもね、この公園②にいたお友達が!
それは、鳩さん。




で、相当嬉しかったのか弾けました、和さん。
※ちょっと音出ます!しかも↓この動画には、ワタシの短い変な笑い声入り(爆)
[広告] VPS





さんの群れに突っ込む≪鳩荒らし 和≫




[広告] VPS



まるで悪ガキです


ま、久しぶりのお散歩だから気持ちも高まったってことかな?
DSC_5902 0125


もう少し暖かくなったら、毎日ゆっくりお散歩行こうね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

悩む話とかわいいリボンが届いた話。

こういう時、悩んでしまうワタシ。

本当は明日トリミングの予約を入れようと思ったのだけど、
担当のトリマーさんがお休みでした


なので、今度の日曜日にお願いしました。


あーあと5日あるんだよなぁ。


だから、ちょっと悩み中。
DSC_5892 0124


あと5日も?それとも、たった5日?

いつものシャンプーのスパーンよりもちょっとだけオーバーしてるから、
一度は自宅でシャンプーをしておくべきか、しないでおくべきか悩んでおります(笑)。
↑悩みがちっちゃいワタシ
DSC_5891 0124



どうしようかな?と思いながらも今日はこんな時間で、
DSC_5887 0124
うん!なごみはバラの匂いやし5日間我慢しようかな。

特に、きついニオイがあるわけじゃないし



ただ、せっかくカワイイリボンが届いているから、早く着けてみたいんだけどね。
DSC_5899 0124


また、サイト用にキメショットをとご依頼いただいているから
撮影もしなきゃいけないけど、それも5日後だなー




DSC_5885 0124
早く日曜日にな~れ~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 2 comments 

新しいお洋服は、ニンゲン用スウェットのミニチュア版♪

お家に届いていて、ずっとアップしていなかったお洋服。

今日はその一着を・・・。


これです
DSC_5855 0123
ニンゲン用のスウェットをそのまま小さくしたような、細かい作りの上下セットです。


つなぎでも作って頂けるという事だったのですが、セパレートでお願いしました



そして、こちらのショップさんもとっても親切でサイズの相談から、
届いたときにはこんなお気遣いを頂いちゃったんです。
DSC_5857 0123
和のサイズが小さそうだからって、サスペンダーを作ってくださったり、
マフラーのプレゼントまで下さったり・・・・
本当に暖かい気持ちになりました。お気遣いありがとうございました。





そんな心まで暖かくなる洋服、早速着てみました。
DSC_5864 0123
パンツのウエストや長さイイ感じ




そしてトップスは、わざと ぶかぶかに作ってもらいましたよ!
DSC_5868 0123
ちょっとしたBgirl?



というか、Bgirlというよりもマラソンする人みたいかな?(笑)
DSC_5860 0123



上下ともに本格的なポケットや紐などのつくりで、憎いくらいカワイイよ
DSC_5862 0123




ここ数日は寒くて夜の散歩はお休み中なので、
もう少し気温が上がったらスウェット着て行こうね。
DSC_5859 0123

かわいい上下セットと、沢山のお気遣いありがとうございました!
大切に着させていただきます



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

便利グッズと、また小さいおっさん。

和は先日から、健康に年齢を重ねていくために、
手作りの食事を与える様になりました。




毎日作ればよいのですが、正直ちょっと大変。
なので、作り置きして置くことにしました。
といっても、完全手作りではなく、
ドライフードにトッピングする形をとっているだけですが・・・。





そのために購入したものがコチラです。
DSC_5837 0122
冷凍保存ができる、小分けになっている容器。


先生からは和が摂るべきビタミン各種を、
1週間おきに一つの食材を変えながら与える・・・・
というアドバイスをされているので、この6つの仕切りは良い感じ
cats 0122

しかもスープ(煮汁)も与える様に言われているので、
スペースが大き目なので具もスープもしっかりと入ってとても便利です。


これなら、毎日作れないワタシにも簡単にあげられるわ~。






それから・・・今日はとっても寒い。


仕事から帰って、一応お散歩に連れて行こうとするものの、
マンションを出てすぐに折り返した和でした。



そして出ました!!!!
DSC_5828 0122
↑もう、あかんやろ!背中が何とも言えない。

小さいおっさん!!!←字は大きいけども・・・



DSC_5830 0122

本当にに外は寒いので、この恰好がなんとも言えず合ってるわ。



だから、
DSC_5825 0122
暖かいストーブ前から動くことはなく、頭だけ動かしてテレビを見てるおっさんにしか見えないよ。







でもね、ちゃんと犬社会の正座もできるので一応言っておきます(笑)
DSC_5832 0122



けれども・・・この仔、まだ今年で3歳。

こんな感じで良いのでしょうか



DSC_5816 0122
ま、今日は寒いしお家でぬくぬくしてようね

前にも書いたけど、冬の風物詩としてこの風景を楽しむとしまーす。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram




いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。