♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみが大好きなもの♪♪

ここ最近、和がおいしそうに食べてくれるものがあります。

DSC_6735 0228
↑食べた後で、ちょっと小汚い顔けど(笑)。



何かというと。

DSC_6727 0228

おやつ替わりのきゅうり。



馬アキレスとかもたまにはあげるけど、きゅうりもかなり喜んでくれます。




DSC_6726 0228




ワタシに背中を向けて、むしゃぶりつくくらいね

r




そしてたまに、見せびらかしてくれる姿も見ものです。
DSC_6730 0208






そしてもう一つ。


和がちょっとだけ好きなものがあります。


DSC_6742 0228

キャベツですよ




こちらもとても喜んでくれるのですが、一つ難点が・・。


DSC_6743 0228



これも必ずベッドに持ちこむのですが、残骸がすごいったらありゃしない

これを拾ってあげても、全く食べてくれないんです





で!わかったのは、どうやら歯ごたえがある芯の部分が好きみたいです。


だから、きゅうりも好きなのかな。
DSC_6724 0228


フードドライヤーで作る乾燥した野菜や果物のほかに、

生の野菜もおやつに取り入れて、これからもおいしく楽しもうね。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 

最近のなごちゃんとママンの関係。


最近の和は、ワタシに寄り添ってくれてワタシの言葉を聞こうとしている。

と感じることが多くなりました。







基本的に和は、外出先では、ワタシの膝に乗り寝てしまうくらいベッタリだけど、

家の中では、比較的クールななごみ。

DSC_6489 0227



でも最近は、家の中でもワタシにピトっとくっついてこようとしてきます。

あ、相変わらず膝には乗ってこないし、抱っこも嫌がるけどねー




このピトっとくっつく行動はとっても嬉しいけど、内心寂しいのかな?と思うこともあったのですが、


私の姿が見えなくなっても追ってくることはないし、

ワタシが何か席を立って用事をしている時は特にアクションしてくることもない、


また、「お留守番」というフレーズにも尻尾を振って喜ぶ反応


DSC_6190 0227



和の気持ちを完全に理解しているかは分からないけれど、

多分・・寂しいからという理由ではなさそうと飼い主は判断してます。
上手く言えないけど、一緒にいると分かる感情ってありませんか?



だからワタシは、最近の寄り添ってくれる和に対して、今まで以上の可愛さを感じることが確実に増量中!






また外に行った時。



リードをつけたお散歩の時もなのですが、広場でちょっと放牧する時、

私の指示を待つようになって、自分からアイコンタクトをしてくることが増えたんです
お友達に比べたら全然だと思うけど
IMG_5288 0227


だからワタクシは、

ちょっとーなんていい仔なの~~


と思わずにいられない現象がおこっております(笑)。







和は今年、3歳になるのでより大人になってきた証なのかな。

すごくお互いが意思疎通がしやすくなったと、最近実感してます。

DSC_6226 0227



え?超妄想すぎて怖いって?
↑仕方ない。親ばか、いや ばか親やもん




でも、3歳になると同時に、和と生活を始めて3年目になる今年。

まだまだ和の変化に驚いて感動させられるなんて、感謝です。

これからもお互いに楽しく暮らそうね~。

DSC_6317 0227





今回は、和とワタシ 現在の関係性を記録してみました!











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

ランフリー その後。~なごみの場合~

今年の1月25日からはじめたランフリーのフード

20170126111641283 2
↑以前のブログ使用写真。

そして始めて、3週間が経とうとしたこの前、うんPが硬くて涙も出やすくなった!と感じていました。






それから更に、2週間が来ようとしている最近のこと・・・。


ある変化が出てきました。



一番変化があったこと、それは。



うんPの硬さなんです。
DSC_6687 0226


この事をブログに書いてから、2、3日後からとても良いうんPに戻りましたー




一応、いつものご飯に繊維多めのごぼうを入れたりもしたのですが、入れるのをやめても順調ですよ。




DSC_6634 0226



すごく嬉しいです。


硬くて出にくいのはしんどいでしょうし、何よりも体に悪いですものね。



だから今は、本当に安心しています。




DSC_6690 0226




あと変化というと・・・。


おしっこの量(回数)が増えました


だからなのか、なんとなく涙の量が減ってきた事も実感中



知らべてみると、食事やおやつ、目の中にゴミや毛が入ることで涙はでやすくなる。

しかし、きちんと排尿ができていないと目や耳、体にある穴からにじみ出ることがある・・・らしいデス。



DSC_6605 0226



おしっこの回数や量は、一般的にいう少ない方にあたるのか?は正直わからないです。

でも、回数が増えたのは確か。お散歩に行ったときに出る量も、増えました。




また、利尿効果がある野菜も必ずトッピングをしているので、

それも手伝って良い方向に行きだしたのかな?って自分の都合の良い解釈をしています
ちなみに、病院でアドバイスされたトッピングを始めて約2か月になります。



あとはもう少し涙の量が減って、良い感じを目指したいなと思います。

DSC_6477 0226



一袋が終わったら考えようと思っていたけど、様子を見ながら

もう少し続けてみる事にしまっす。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : フード探し
Posted by かりん on  | 0 comments 

本日やっと、2017年初詣な和です!

そろそろ3月が来ようとしている2017年。




今年のお正月は、ちょっと色々と立て込んでいて私の初詣も

初出勤日だったという感じでした。


しかもその後、寒さも続いていたという言い訳も重ねて和の初詣もお預けだった和家。



で、本日天気が良くて暖かかったので行くことにしました。

DSC_6663 0225




このお守りもお返ししないといけないもんね。
1488011993Vr10Dr9PjYDqVa21488011991.gif



ママンのお客様から頂いた御守り。


一年間の感謝の気持ちをお伝えして、新しい御守りを頂いてきましたよ。




DSC_6660 0225

土曜日だから参拝される方が多いかなと思ったけど、

ひっそりとしているこちらの神社⛩



巫女さんからも「かわいいですね~」ってお声をかけてくださるくらいのんびりでした。



なんだか、良い事がありそうな気がした初詣になりました

DSC_6664 0225



そしてその後は、ここにいきました。



DSC_6681 0225


難波の宮跡公園です。





最近、せっかくのお休みなのに天気が悪い日が多かったので、

お天気が良かった本日は迷わずここへ。






DSC_6677 0225





そしてなごちゃんは、先ずはいつもの様にお一人様を楽しみました。
[広告] VPS






そうしていると、沢山のお友達を発見!
DSC_67040225.jpg




そして遊んでもらいました!
cats 0225



特に、レッドのトイプーちゃんがお気に入りだった和は、

自分から遊んでもらいたい!!!て誘ってましたよ。


[広告] VPS





初めて会っても、優しく受け入れてくれるお友達がいて本当に嬉しい限りです。



和、とっても楽しそうでしたし!



DSC_6717 0225

今年も(って、もう3月来るけど)沢山お友達を作って楽しくすごそうね。

遊んでくれたお友達、ありがとうございました



そしてそろそろ。
DSC_6693 0225

陽射しが強くなってきたわ

紫外線対策をしてお散歩に行かないとね!ってそれ、ただのリボンだけどね~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

最近、よく言われる!

どうやら今日から、世間はプレミアムフライデーと言うのがはじまったそう。

まぁワタクシは、本日も普通にお仕事だったけどー。





そんな『普通フライデー』なワタシ達は、本日の朝も用事が済んだあとの・・・

IMG_5362 0224

和とお遊びタイム~を楽しんでいました。





でも「そういえば!」と思い出したことがあったので、まじまじと和観察に変更




それは、和がパピーの頃から知っているよくお散歩でお会いしている方々から、

IMG_5360 0224



「和ちゃん、毛の色がまた変わってきたねー」「シルバーからゴールドになってるやん

ということを結構言われるようになったからです。






カメラの種類や撮り方で、分かりにくいと思うけど久しぶりに比較してみました!
cats 0224

1歳の誕生日が来た後の写真。この写真だとかなりグレーに見えますが。
比較の時期が間違ってる?



この辺の時期は、結構シルバー系のヨーキーだね!と言われることが多かった頃です。




まだパピーの名残が残っているし、お友達に比べると白い方だけど

確かにゴールドっぽくなってきてる!!!





でね、最近感じていたのは体の色。


IMG_5351 0224


これは最近の写真で、比較するものがないんだけど根元の方が黒くなってる気がする。




ちょっと前までは、お散歩中後ろから見ると「体。真っ白やん!」と感じることが多かったんです


体のコートは切らないで伸びているからかも・・・だけど、変化を感じると

やっぱりヨーキーって面白いと思います





IMG_5359 0224

大人の魅力については微妙だけどね、当時の頃を覚えてくれてると嬉しいです。





っと、まじまじと和を見ながら写真を撮っていると。

IMG_5358 0224



貴重な朝のお遊びタイムを邪魔された和、ご立腹です???



この後出勤までの間、また遊びを再開したワタシ達でした






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

お洋服~つやちゃんブランド~②

昨日、つやちゃんブランドのお洋服を紹介させて頂きました。

今回はその続き。


もう一着、つやちゃんブランドのお洋服があります。

IMG_5342 0223

昨日のとはまた雰囲気が違うきれい系ワンピースでしょ





でも実はこのワンピース。
すごくすごく迷っていたのですが、結局注文をしていなかったんですよ。

本当は、昨日紹介させてもらった2着をお願いしたいたのですが、
ちょこっと手違いでこのワンピースが届いたんです。
連絡すると「和ちゃんサイズにつくっているし、きっと似合うので着てね!」
ってプレゼントしてくださいました。

もう、恐縮しまくりです

他のお洋服は勿論なのですが、大切に大切に沢山着させてもらいます






そしてこのワンピース、写真で見るよりもめっちゃ可愛いんです。

しかもやっぱり拘りが光る つやちゃんブランド。
20170223154225288-2.jpg


これから沢山きられるように、COOL素材のニットに、

fromイタリ~のパリっとした花柄の生地は、スカートの形が崩れにくくする役割にもなっているんですよ


だから、きれいにフンワリします♪

また、その上にあるチュールが更にフンワリとしてくれる
IMG_5345 0223




とってもキレイですよ。
IMG_5347 0223





しかも、和さんがお嬢様風に見えます。あくまで~風ですけど(笑)。
IMG_5348 0223





また素敵なお洋服が増えて、うれしいなぁ。


これからは色々とお出かけが増えそうなので、楽しみです!





つやちゃん、プレゼントまでして頂きありがとうございました!

IMG_5343 0223


必ずコメントには、「なるほど~」ってなるダジャレを一つ入れて下さるつやちゃん様

今回はどんなダジャレをいただけるかな~(笑)。楽しみにしていまーす。









♪写真失敗作のコーナー♪
IMG_5344 0223
麦藁帽子は、あかんよね~可愛い服が台無し~。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

お洋服~つやちゃんブランド~①

かなり前に、お願いしていたお洋服が届いていました!


もったいぶりました(笑)。



今回はワケがあり2着の所が3着です(←理由はまた後日)



まずはコチラ。
IMG_5319 0222


デニムのスカートとアンゴラニットのトップスです。



スカートは今回の新作でした!ピンクのスカート単品は初めてだったので即決。




そしてアンゴラニットは、前回販売されていたものなのです。

やっぱり可愛いな~と思い連絡したところ、

なごみサイズの生地はあるから作れるよーっとの事でお願いしたというわけです







もうね、かわいい~。


スカートの胸元とウエスト部分のボタンと裏地に拘りが・・・・

IMG_5315 0222

つやちゃんブランドには、こういう細かいところにいつも感動ポイントが隠れてますよ。







また、ニットにも。

IMG_5317 0222

リボンの所にキラキラ~。








そして着てみました。


今回は、トップスをスカートの上から着てみたパターンです。

IMG_5329 0222


IMG_5326 0222


写真の撮り方かな?上の写真、なんだか広がって見えるわ


でも実際は、思っていた通りの雰囲気ですよ。

※ピンボケしてるけど




トップスはこんな感じです。

ハイネックになっていてアンゴラだし暖かそう。。
IMG_5332 0222





しかもこの2着、とってもコーディネートがしやすいことも発見!


スカート。
022221cats 




トップス。
02222IMG_5335 0222



トップスは季節感がありますが、スカートはずっと使えそうです。




こういうきれい系のデザインは、つやちゃんブランドが大好きなショップの一つです。





そしてきれい系デザインもう1着は、また明日紹介させてください!

↑もう分かったかも?

IMG_5333 0222




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

かわいいお洋服届いたけど、その前にあたしだってトランプ!

昨日は雨だったので行けなかったお散歩。

今日も寒かったけど、夜たっぷりお散歩に行きました。
DSC_6549 0221

満足そうななごちゃんです





そしてお散歩から帰って来て、アリンママさんのブログやインスタで紹介されていた

”マツコの知らない世界”でワンコのヘアスタイルの放送をみました。
観た方多いですよね♪




cats 0221

都会の有名なカリスマトリマーさんが出てました。


そして、とってもカワイイワンちゃん達が素敵なヘアスタイルで登場!!




かわいーーってずっと言ってましたよ



特に、ヨーキーちゃんが出ると見ちゃうよねー。






しかもこれには、なんと????って思って見ちゃいました



DSC_6570 0221


トランプ大統領風って



可愛すぎ~。



ってちょっと待って!!!!!



そのヘアスタイルなら、ウチもずっと前からやってるよ。




トランプ大統領就任前からね


cats 0221‐2


しかも、大中小?強中弱?いや、上並下?



色んなタイプを取り揃えておりますよっ。














なんなら、
DSC_6496 0221

リーゼントまでありますからね。




って。もはやトランプじゃないし、都会に憧れてる田舎者丸出しの見栄になってるかしらね





でも今日の放送楽しかったです^^


海外のわんちゃんは、ありのままのナチュラル感重視。

日本のわんちゃんは、デザイン性重視。

というのがとても面白かったー。





和、いつか大都会東京に行ったら、

カリスマトリマーさんにキレイにしてほしいね
DSC_6551 0221

う、うん。その自信、はずかしいけど



明日は、とってもカワイイお洋服が届いたお話書きまーす。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

新しいお散歩バッグは?

毎日のお散歩に、お水とかティッシュとかうんP袋とかを

バッグに入れていってるかた多いと思います。





ウチ、ずーっと同じものを使っていたのですが、今回買い替えましたー。


今まで使っていた物。
DSC_6520 0220


えー、雑誌のノベルティです。



しかもワタシが読むタイプのものではなかったのですが、


お散歩バッグ用に・・・と購入したんです




これね、ビニール素材だったのとバッグの外側両サイドにポケットがついていたんですよ。
DSC_6525 0220



だから、何かと入れられて便利でした。




DSC_6522 0220


でも残念ながら、ポケットにお水を入れていたらずっと使っていることもあって

ポケットの一部にちょっとカビってる箇所が・・・・




なので今回、買い替えたというわけ♪



写真でみると分かりにくいけど、ビニール素材で薄いピンク色です。


ちなみに今回も、雑誌のノベルティ。
DSC_6511 0220




普段、スヌーピーグッズは使いにくいけど、なごみのお散歩アイテムならOKでしょ





外側の素材は、こちらも嬉しいビニール素材。


そして中側は、とってもかわいい生地とポケット一つついてます。
DSC_6517 0220





ポケット1つだと不便なのでインナーバッグを入れて、仕切りを作ってみましたよ。

すると、ビニール素材でちょっと硬めのバッグなので、中身は安定しました。
DSC_6527 0220





和からもお墨付きを頂いたので?これからのお散歩に使います~。
DSC_6534 0220



それにしても、最近の雑誌はびっくりするわー。

ノベルティが豪華ですよね






そう。


そろそろお雛祭りなので、ついついグッズを買っちゃっいましたわ

DSC_6536 0220

100均の王様 DAISOでね💗 






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 0 comments 

変態と言われたって良いさっ!

今日のなごみのお洋服は。

のぶれすさんのお洋服の下には、ふりふりインナーパンツ。

DSC_6488 0219



↑ってことは、変態ママンの大好物のアレが見れますよ。






特にお散歩はたまらん時間です(笑)。

IMG_5289 0219




↓妄想コーナー

それが和に伝わっているのか、

IMG_5285 0219



IMG_5288 0219



不審者の目線が気になる様子。





それもそのはず、だってめっちゃ見てるもん、ワタシ。


オチリを。

IMG_5281 0219




そうでなくても、お散歩で小走りするときにフリフリするお尻が大好きなワタシだから、

レースがついたフリフリはもうあかんやろって感じでして


DSC_6489 0219



この記事以前にも書いてるけど、オケツがそこにある限り

きっとこれからも何度も書くことになるでしょう





そして一緒に動画も、何度もアップするでしょうね

今回のぷりぷりオケツ動画↓

※注※元気いっぱいをイメージした音楽が流れます!
[広告] VPS





和、今日もごちそうさまでしたー


また、おかわりをお願いするわね~






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram






いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。