♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

こんな日は「あれ」いっとこ。

DSC_7598 0331
食後の汚っちゃない顔&しじみ目で失礼します!



今日はずっと雨。



DSC_7599 0331
しかも、昨日よりも気温が6℃も低いという事で、とても寒いです。




こんな日は、大好きなお散歩に行くことができないから

オウチでおもちゃを投げて遊ぶか、

DSC_7601 0331


アレにかぎりますな~。





そう、アレ~だよ。

DSC_7602 0331







夢中で鹿の背筋を、一心不乱にカミカミです♪

DSC_7605 0331



お散歩に行けないと、やっぱりストレスたまるもんね。



だからこんな日は、「あれ」なんです。




しかもワタシは、この姿をずーっと見れるっていう特典付き(笑)。
DSC_7603 0331



それぞれが、大好きな「あれ」を楽しめるので

たまには雨の日も良いかな~







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

何かが和を狂わせた・・・。

最近、同じベッドに寝てくれなくなったけど

あることはずっと続けてくれている和。



それは。



朝、ワタシがいつもアラームをセットしている10分前には

ベッドに上がってきて、冷たい鼻を(笑)くっ付けてお越してくれます♡


DSC_7595 0330



その為、おかげサマでベッドでゴロゴロしますが、起きないとな~という気にさせてくれます。
ま、本音としては「あと10分寝かせて~」なんだけどね
DSC_7588 0330





でも今日、何かが和を狂わせた!!!!!←


DSC_7563 0330


なんと、いつも起きる時間よりも一時間半も早く起こされたじゃありませんか(泣)。




どうした?なごちゃん


DSC_7580 0330

もしかして、昨日朝ちょっと早く起きて久しぶりにお散歩に行ったから?

ママンが「そろそろ朝も行かなきゃね!」とブログに書いたから?(笑)



だからわざわざ早く起こしてくれたの?






でも、もっちろん、起こされた後はいつもの時間まで寝かせてもらいましたけどね。


DSC_7577 0330


朝のお散歩のために、ちょっと早く起きるように頑張るけど、1時間半以上前とかは無理だな~






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 0 comments 

なごみが朝から元気な理由。

今日、朝仕事に行く前の和が、

いつも以上に元気でした。



おもちゃを投げて持ってくる遊びもしましたし、


IMG_5821 0329


高めに手を出してお手をすると立つ・・・という芸(笑)を

大変張り切ってやってくれました。




IMG_5822 0329



うん、モチロンおやつがあるからなんだけどね。





IMG_5823 0329

しつこいくらいにこの芸やってくれたし、よーく走り回ってた!






きっとその理由は。

IMG_5819 0329


久しぶりに朝の散歩に行ったからだと思われます。

昨日帰りが遅くて、お散歩がお預けだったので・・・



人間もですが、朝ダラダラしているよりも体を動かしたほうが、

心身ともにスイッチが入って行動的になりますよね~。




やっぱり和もそうなのかな?と思ったりしてます。



IMG_5824 0329


暖かくなってきたから、そろそろ朝のお散歩も始めるかな?
って、ちょっとだけ早く起きなきゃいけないから頑張らないと・・・だけど





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 4 comments 

和は気遣いのできる優しい仔?①

今日からお留守番がスタートした和。


いつも通り、朝から一緒に元気に遊んで、

IMG_5809 0328

良い仔にお留守番をしてくれました。


ありがとう♪






話は変わって・・・。和は、とても優しい仔(笑)。



ワタシがやりやすい様に、きちんと手伝ってくれるんです←注*本日は本日も親バカすぎる内容です


IMG_5643 0328





今回は、抱っこをする時編です←次回もある予定♪♪




家でまったりしている時はさせてくれませんが

抱っこをしないといけないときは(外や移動の時)、

ワタシが抱っこしやすいようにお尻を向けて止まってくれます。

IMG_5810 0328






「なごちゃん、抱っこするよー」というと。

IMG_5805 0328


って感じに。


良い仔や~~~。





たまに冗談で「抱っこするよーー」と追いかける⇒逃げる・・・という


どーでも良い遊びをすることがあるのですが(笑)、


遊ぶときと本気に抱っこすると言った時の違いを分かってるようで、


必要な時はいつもこうやってお尻を向けて止まってくれるんですよ♪

IMG_5695 0328


すごいは和ちゃん~





ただの習慣でやってるだけだと思うけど、こういう姿を見たり感じたりすると

大げさに嬉しいワタシでしたー。


IMG_5807 0328

↑ワタシも見習わないと!!!










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











Posted by かりん on  | 0 comments 

和と一緒が幸せです★

出張後の本日、お天気に恵まれました。



なので、和の大好きなこと・・・。


お散歩で公園へ行きました。

IMG_5792 0328





今回は、和の喜びの姿をスローバージョンでご紹介(笑)。
[広告] VPS





お昼過ぎにいったので、お友達も結構いて

一緒に走ったり挨拶をしたり楽しそうにしてました。

IMG_5794 0328



IMG_5795 0328



太陽が隠れるとちょっと寒いなと感じたけど、

頑張ったご褒美に公園に来れて良かったです。




IMG_5800 0327

いつもと変わらない近所のお散歩だけど、

ワタシは和と一緒にいられるだけで幸せだな~と改めて思います。



出張は減っても、お留守番が多い和。

一緒にいられるときは、できるだけ和が喜ぶ時間にしたいな。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

美味しい再会♪♪

出張先から帰る時、和のお土産を購入。


cats 0327







そして、いつもよりも早く東京を出て和と再会しましたー♪

DSC_7484 0327

一通りふたりで再会の儀式を終えて(笑)、おやつを見せたらこんな感じ↑





だってお土産がこれだったからね。

DSC_7483 0327





美味しそうな匂いでしょー。
DSC_7485 0327

白目むく位早く食べたいみたい♪






そして色んな所に移動しながら、とっても嬉しそうに食べてました

cats 0327-2



ワタシにとっては、可愛い可愛い和に再会できただけでも嬉しいのに、

嬉しそうにお土産を食べてくれる姿を見ると、疲れも吹っ飛びます。




和、今回も良い仔にお泊りしてくれてありがとう!



明日は晴れるみたいだから、ずっと一緒にいて走り込みにも行こうね。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

今日の写真♪と明後日の計画♪

今日もホテルから写真が届きました!


IMG_5771 0325 

昨日とよく似た写真だったけど


でも今日は、お天気が良かったみたいで良かった♪♪

ドッグランでもいっぱい走って、ご飯もしっかりと食べたみたいです。





そして明日和と会えるのだけど、一緒にいる時間は和の大好きな事の時間にしようと思います。




まずは、やっぱりこれ。

[広告] VPS


(出張前の動画)

走りに行くでしょー。これは決定。






そして他には、


IMG_5761 0325


かみかみ。




IMG_5760 0325




かみかみ です。





前足でしっかりと持って食べる姿がカワイイ、

なにかのアキレスをお土産に買って帰ろうと思ってます




こんな風に、再会をしたときのことを考えて過ごすのが


とっても大好きな出張中のワタシでした。




和、明日まで頑張ろうね~。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 0 comments 

今日も届いた~、の前にリベンジもしました!

今日からワタシは出張。

和はホテル。




そして今回も届きました。

IMG_5768 0324

いつもの様に、ヨーキーなのか?犬なのか?わからない写真(笑)

がホテルから届きました






久しぶりのお泊りだったので心配だったけど、ご飯も完食したようで良かったです♪

IMG_5733 0324

ちょっと安心~。






っとその前に・・・

ホテルのお迎えが来るのは昼過ぎだったので、それまで和と一緒に過ごしましたよ。

IMG_5763 0324





この前「あの公園に行こう!!!」って言ったクセに、

当日雨が降るという事件があったのでリベンジ



IMG_5744 0324

午前中に行ったので、やっぱり人やわんちゃんが殆どいなくて

たっぷりふたりで楽しみました。




久しぶりの公園で、立派なうんPも産み落とせてご機嫌さん?!
cats 0314






そして今回は、ほとんど追いかけっこのリピート(笑)。


ワタシが走ったら追いかけてきて、ワタシが和に近づいて行ったらなごみが逃げてっていう




すごく楽しく過ごしました。



かれこれ1時間そんな遊びをしてたかな~。




そして、まだ走り始めのワタシの体力があった時に

始めて『なごみと並走動画』を撮りました

[広告] VPS



これでも和は、鳩を追いかけるよりはかなりゆっくり走っているのですが、


そこそこな年齢のママンはきつかったー。





でも本当に楽しく過ごせたので、公園に行けて良かったです。

明後日和と再会するまで、お互い頑張ろうね。



こんな初日でした。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 

明日から久しぶりのお泊り&和の出勤風景!

実は明日から、とっても久しぶりの出張なんです。


と言う事は、

IMG_5731 0323

ってことになります。





最近出張に行ったのは、去年の秋のこと。


だいぶ回数を減らしてるけど、それはそれで久しぶり過ぎて

和は逆にお泊りが辛くなるかな?と思ったりしています。大丈夫かな~


IMG_5728 0323



いや、ワタシもとーっても辛い。



明日午後のお迎えなので、それまで例の走れる公園に行って

ふたりで楽しくすごそうと思います。



IMG_5729 0323


そして今から、ホテルで食べるドライフードと

野菜スープを作ったり準備だー。



和、一緒に頑張ろうね!







おまけ。

少し前に、職場に向かう和の動画。

[広告] VPS


会社までちゃんと案内してくれて、

自動ドアが開いたら、当たり前の様に入ろうとする和(笑)。



さすがに抱っこしてオフィスに向かいましたが、

「ここ知ってるでー」っとめっちゃドヤ顔になっているのをワタシは知っています





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 4 comments 

もしもなごみが人間だったら。

IMG_5716 0322


暖かくなってきているからか、和は最近一緒に寝てくれません


冬真っ只中の時は、朝までずーっと一緒にいたのに、

その内途中で自分のベッドにいくようになり、今では全く来ないのです



IMG_5722 0322

だから一応、夜もこんな風に↑一言声を掛けてみるけど、やっぱり来ません(笑)←当たり前やろ。








IMG_5719 0322

さみしーよー。







和が人間だったら、きっとこんな感じなだろうな

IMG_5718 0322



仔離れできない親と、反面教師で(笑)しっかりした仔のパターンみたいな。




IMG_5724 0322



でも、実は外ではべったりで家ではツンデレなところが、かわいいんだけどね


あぁ。

まだちょっと寒い日があるから、もう少し一緒に寝てくれるといいのにな。



ということで、全然仔離れできそうにないワタシでした。










☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。