♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日良かったこと と ポチッたもの!

まずは今日良かったこと。


朝、アプリの天気予報を見ると

朝と夜が雨となっていたので、仕事に行く前にたっぷりと和と遊びました。


IMG_7356 0630


オモチャを投げて持ってくる遊びは、いつもするんだけど今日は特別に♪


IMG_7358 0630



和はモチロン、投げてるこっちも暑くなってきて、ちょっとだけ良い運動をした気分です(笑)。


IMG_7359 0630



それで、お留守番頑張ってもらいました。




すると夜、無事雨が止んでるーーー。
(天気予報ダメやん・・・)

IMG_7364 0630


だから夜もお散歩に行きましたよ。


和は「夜はお散歩ないやろなー」なんて思っていなかったと思うけど、

連れて行けたことが嬉しいわ~。

IMG_7368 0630



和も(いつもだけど)嬉しそうだもん。





そして、もう一つ


ポチッちゃったよ、Jewel さんの着物


もうね、今回のは帯もだけど、ファーもとっても素敵なことを知って

ポチらずにいられなかったのです



が、頑張って働きます




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

フードをランフリーにして良かったことー!

今年1月の終わりから、ランフリーを食べている和。


そのランフリーと、野菜あれこれ入りのスープを混ぜて

朝晩のご飯として食べさせています。


IMG_7353 0629


いくらトッピングをしても、必ず飽きて食べないことが多かった和ですが、

毎日美味しそうに食べてくれるという嬉しい状態になりました。



体調も良くて涙も少なくなったことは勿論だけど、もうひとつ嬉しいことがあります。





それは、

IMG_7352 0629

トッピングをしなくても、そのままでも美味しく食べてくれること。




普段やホテルに泊まると分かっている時は、十分準備ができるから良いんだけど、

野菜スープが作れない状況の時もありますよね。

今のところはないけど、例えば、地震とかで非難していたり、急に数日間どこかに預けないと行けなくなったり

IMG_7349 0629



そんな時、どうしようと思っていました。

相当おなかが空いたら、食べるのかも知れないけどね・・・




IMG_7344 0629


でも、今の所和が食べたことがあるランフリーのフード全て、

これだけで食べてくれるんですよ。



IMG_7346 0629

すごーくおいしそうにね



今までは、ドライフードだけをこんな風に美味しそうに、

ましてやオヤツとして食べてくれることなんてなかったから嬉しい♪



今までは、ドライだけで食べてくれるのは始めだけで、

トッピングなしではすぐに飽きちゃってたから。




IMG_7343 0629


良かった良かった!


これからも、ご飯はランフリーでたまにオヤツとしてあげよう



IMG_7351 0629




和とワタシにとってランフリーは、体調のためだけじゃなくて、

緊急事態のためにも必需品のフードになったのでしたー。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : フード探し
Posted by かりん on  | 

Jills Closetで初めてのリアルサングラス?

ちょっと前に、和にはじめてのサングラスが届きました。

IMG_7331 0628


Jillsさんで購入~。


この写真では見難いけど、グラス部分はうっすら色が付いてます。





まずは、カチューシャ風に付けてみると。
IMG_7329 0628


和には少ーし大きいかな?って感じですが、なんとか大丈夫そうです。





次は、かけてみよう!
IMG_7327 0620



あえてツインテールで付けてみたけど、路線が分かりづらかったわ(笑)。

IMG_7328 0628




そしてもう一つの楽しみ方がありました!


たまたま、できちゃったのでこんな遊びもできちゃいます。

IMG_7330 0628


「どげんかせんといかん」って。
もっと上目遣いがほしいトコロだけど・・・




セレブやマダム風よりも、やっぱりオチがある方が和らしいな~





IMG_7326 0628

普段付けて歩くわけには行かないけど、ちょっとした撮影には良いかな、これ。




可愛いものが買えてよかったです?!

後は、あるお洋服に合わせてリボンを一緒にお願いしてました。


早く届くといいな、可愛いお洋服




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

ムシムシだったけど。

お休みだった本日。

今日は、曇りで地面が熱くないから

お昼お散歩へ行きました。

IMG_7314 0627

地面が熱くないのは確かに良いのだけど、ムシムシしてて暑かった




IMG_7318 0627


だから、公園のベンチで持って行ってたお水を飲みながら

ゆっくり休んでまったりとしたお散歩。


IMG_7321 0627


鳩を荒らすのが趣味の和も(笑)、さすがに暑い日はお休みのようです



それから別の公園に移動して、

IMG_7324 0627


走ってました。

IMG_7325 0627


暑くて、沢山走ることはできなくても、楽しそうで嬉しいデス。

IMG_7322 0627


これからもっともっと暑くなるので、明るい時間のお散歩が難しくなりますね。

だから行けるまでは、できるだけ明るい時間のお散歩もしようと思います



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

新しいかぶり物のご紹介( *´艸`)♪♪

和には、かわいいな~と思った服やリボンがあれば

ついつい買っちゃいます



そして先日、きっとこれはかわいいだろうな~と

ついつい買ってしまったものが・・・。




そがは、こちら。

DSC_0358 0626




もう、分かりますよね~。

DSC_0379 0626

和はイチゴでした!



かぶるとどんな感じかな?

DSC_0359 0626



なんと、とっても可愛いじゃないですか!

サイズも良い感じね。


っと、昨日の夜かぶった和を写真に収めたのですが、

今朝もかぶって写真を撮ることに。

DSC_0366 0626




今日の服が、色合いが似ているという理由で

もう一度かぶることになったなごちゃんだったのでしたー。


DSC_0376 0626


なごちゃん、昨日よりもコーデされてかわいいよ

DSC_0372 0626





まーまー、そう言わないで!!

DSC_0362 0626

意外にも、イチゴが似合っていてワタシはお気に入りになりました♪♪←はい、親バカ






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

美味しい後の”いじわる顔”

今日朝、雨が降る前rにお散歩に行くことができた和。



でも蒸し暑かったー。



ということで、

IMG_7299 0625



和の好きな、ヤギミルクタイムです。

IMG_7301 0625

美味しいのと、喉が渇いていたのが相まってゴクゴク飲みましたよ。




そして満足な和を残したくてカメラを向けると、超いじわる顔ばかり撮れちゃった。


IMG_7296 0625


IMG_7298 0625



IMG_7295 0625



満足げに口の周りを舐めてるのに、写真に撮るとこんな顔ばかりだー。



コレだけ見てると、美味しいものを飲んだ後とは思えないよね。




IMG_7293 0625



ごめんごめん、ちょっと悪意ある編集にしてしまいました

でも、いじわる顔もまた可愛いわ~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

なごちゃんの、ひんやりマット♪

和と過ごす、3回目の夏が到来!


初めての夏は、実家にいたヨーキーさくらちゃんが使っていた、

冷え冷えプレートをもらってきたのだけど、

和、使わない・・・・和は、プレートとか硬さのある所で寝ないんです



だから保冷材を使ったりしてるのだけど、

今年は、これも加えることにしてみました。


cats 0624



お値段、たったの1200円


DSC_0325 0624






あ、これ枕用らしいのですが、ペットにもOKみたいですよ。


DSC_0324 0624



だから、ベッドに敷いてるマットレス風の座布団に着けることにしました。

cats 0624‐2




つけた途端、張り切ってモデルしてくれるけど、使い方間違ってるから~。


DSC_0333 0624



で、正しい使い方をすると・・・

DSC_0335 0624


うん、良い感じ。

DSC_0338 0624



色がブルーで、見ていても涼しげで良いんじゃないの


DSC_0336 0624


これに、ルリンちゃんからもらった冷え冷えグッズをプラスして

お留守番も快適になるといいな~。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

JewelDogsさんのカフェマットが・・・

約2年前、JeweDogsさんに作って頂いた

とっても素敵なカフェマット。
1448501549Y5rs7lBXwEJc5jk1448501548 (1)
あらま、幼い



厚みがあって、マットというよりはベッドと言っても良いのでは?

という位、フンワリしていて主に家の中で愛用してます。

DSC_0314 0623





そんな素敵なカフェマットですが、最近の和のこのマットの使い方が大変雑なんですよ!!!


DSC_0304 0623


↑分かります?

きれいに真っ直ぐ敷いているのに、いつもわざわざこんな風にして休むんです。




DSC_0308 0623

軽く伏せる程度の休み方だったら普通に使うのですが、

こんな風にしっかり休む時はこのパターンが流行のよう




なんでやねーーーーん!!



DSC_0309 0623



平坦にして使うよりも、確かに更に厚みができるけども・・・


型崩れしても困るからどーかやめてもらいたいのよ。←めっちゃ正直なところ(笑)




DSC_0315 0623


愛用暦が長くなると、使い方をアレンジするようですね



気に入ってくれるのは嬉しいけど、元の使い方に戻るように願っておこう







そうそう、Jewelさんと言えば、今年も着物が販売されますよね。

和は以前作って頂いているので、次は買わない!!!!と思ったけど、

とっても素敵でほしくなったよ、どうしよう・・・。(特に帯がかわいい~)

DSC_0312 0623

あーもう、買っちゃおっか??(迷)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

血便じゃなさそうだけど・・。

昨日、仕事から帰ったとき、うんPをしていた和。


少しやわらかさはあったけど、シートの上に2箇所モリモリと・・・。



そしてその中の一箇所に、血を発見しました。

薄いピンク色で、ポツっとだけですが。

IMG_7276 0622


もう、こんなの初めてで焦った







一応和は、至って元気でお散歩に誘うと普通に長時間行ったし、

昨日も今日もご飯は完食(準備をしている時の、クンクンも健在でした)

IMG_7277 0622


また、いつものように、家でも遊びます。

IMG_7273 0622









だから、病院にいくべきか迷ったのですが、先にネットで調べてみることに。


すると、読む限りはですが、様子見で大丈夫そうなことが書いてはいました。


まず、血便ならば、うんP自体に血が混ざっているらしい。
でも、和の場合は血は混ざっていません。

明らかに、うんPとは別。

IMG_7271 0622




可能性としては、排泄する時、未消化のものが通過する時に、

一時的に、腸壁か肛門に傷が付いてしまうと血が出てしまうことがあるのだそうです。




でも未消化のものって???




と考えてみたところ、もしかして。

IMG_7272 0622



最近、公園に行ったとき草を良く食べていた気がする・・

そんな時、うんPから草が出てくることがたまにあったので、それが傷つけたのかな?
多分、誤飲とかはないと思うんだけど。




ちなみに今日のうんPは、まだ血も出てなくて問題なしでした!!

IMG_7278 0622


少しの間は、いつも以上に様子を見てこのまま何もないことを願います。


あーびっくりしたよ















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Category : 体重管理
Posted by かりん on  | 

これからも、この姿を見ていたい。

昨日は、週に一度の和のご飯を作る日でした。

IMG_7253 0621


今年に入って、ドライフードと一緒に野菜やお肉、又は魚を与えるように・・・。



先生から和に良いよ!と教えて頂いた、ビタミン系が豊富な野菜や

利尿作用を促す食材を数種類つかって作り置きをしています。




今週のメニューはコチラ。

IMG_7261 0621

毎週発表するシステムじゃないけど(笑)





たっぷりの水に野菜と一緒に、お肉(主にささみ)又はお魚をゆでます。



そして、凍らせる準備をします♪♪

IMG_7260 0621



この容器は、以前もブログに載せたことがあるけど、

約5cm角に分かれていて、そこそこ深さがあるので水分も一緒に入れられるので便利♪♪





そして蓋をして冷凍室で凍らせた後は、1回につき一個を使うんです。


cats 0621


このサイズだと800w、50秒でチンするのが調度よく解凍されて冷たくもなく熱くもなく出来上がり!
コレ、色々やってたどり着いた数値です←おおげさ




和は、この冷凍のご飯をお皿に乗せた時に出るカランって音で

「ご飯や!!!」って分かるみたい

IMG_7257 0621


ご飯の準備の時に見せる、あのワクワク感って可愛いですよね。



IMG_7256 0621





ご飯を一心不乱に食べて、口の周りをちょっと汚して(笑)、満足そうな顔でごちそうさま~。


IMG_7255 0621



作るというほどのメニューじゃないけど、こんな姿を見ると、

疲れていても食材を買いに行って作る。


これが、全く苦に感じないのは不思議~なごちゃんパワーだね。



これからも、少しでも美味しく健康であり続けるために続けよう♪

和、来週はささみにするね!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。