♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

怠け者の一日。

本当は今日、和と行きたかったカフェがあったんだけど、

暑すぎて断念しちゃいました。




だから、夕方のお散歩に行くまでは、和とダラダラ怠け者になってた(笑)。



でも、夕方は元気になる!!

IMG_7789 0731


と言っても、日照りはないけど気温はまだ暑いですね。

和は、外にでた途端暑そうでした。





でも暑いのは悪いことだけじゃないです、

今日は、人形街を通ったけど「夏」を実感できました。


IMG_7780 0731


ここを通ると、色んな季節が感じられます。


花火は、卸価格で売られているのでかなり安いので、

実家に帰るときに姪っ子達に買って帰ろうかな~と考えてます。




IMG_7783 0731


そう思いながら、到着!またまた、公園①


やっぱり、チビッコが多くて一回りして次の公園へ。




IMG_7794 0731

わんちゃん友達がいなかったのは寂しいけど、本当に人がいなくて


結構有意義に過ごせたよー。



[広告] VPS




あーでも最近、お出かけらしいお出かけしてないな。


今度は行きたかったカフェに、和と行ってみよう!


そして今日からのメニュー。

DSC_1218 0731


今回は、かいわれ大根入れてみましたが、

和はおいしそうに食べてくれてよかったです




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

結局今日は!

今日も、ものすごく暑かったですね。


だからどこにも行く気が起こらず、

お掃除や洗濯をしながら夕方までずっと家にいました。



でも、涼しくなりかける夕方にお散歩へ。

DSC_1159 0730


ずっと家にいたので、近場はちょっとかわいそうだったので、

あそこに行ってきました!


DSC_1174 0730


靭公園です(近場と言えば近場だけど)



以前夕方に行ったときよりも、もっと遅めの時間に行きましたよ。


DSC_1175 0730


到着したときは、まだまだ暑かったー。

DSC_1178 0730




でも、和は公園を歩きたくて歩きたくてたまらなかったみたい♪




DSC_1187 0730


そして前行ったときよりも、ワンちゃん連れの方がとってもたくさんいたので、

和はさらに嬉しそうにしてました。



で、一周まわったころには、だいぶ暗くなってきて

DSC_1184 0730




靭公園で、初めてみた街灯。(↓漢字間違えてる)

DSC_1191 0730



いつも見る公園の雰囲気と、またちょっと違う感じになるんですね。


DSC_1210 0730



もう少し暗くなると、もっと良い雰囲気になるんだろうな。



と、そんなことを思いながら、お腹が空いてきたので帰ったのでしたー。

IMG_7763 0730


明日も和と一緒にいられます。

が、明日はものすごく暑くなるんだとか(泣)。


どうするかな~。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 

ベビー用マグポーチ、活躍の予感♪

今年やっと購入した、水筒。

IMG_7759 0729

これ、すごく軽いし、蓋がカップになってて使いやすいから愛用しています。

でもこれ、魔法瓶ではないですから、ぬるーくなっちゃいます。





なので、これ買いました。

IMG_7758 0729

このポーチ、実はベビー用品なんです。



はじめは、ペットボトル用で見ていたんだけど、

水筒のマチがきっと入らないし、高さが高すぎる。


で、色々探しているとベビー用品にたどり着いちゃいました。

IMG_7761 0729


でもベビー用品は、比較的かわいらしいものが多いんですよね。


かわいいキャラクターが書いていたり、色もかわいらしい色だったり・・。



子供がいるわけじゃないし、良い年したワタシが和のためとは言え、

ピンク色とかでキャラクターが書いたグッズを持ち歩いてるって・・イタすぎる~



だから、結構探したんです。ワタシでも持てるようなもの。




それが、水筒と同じ黒色でダマスク柄があったんです♪♪
(他には、リバティー柄とかもあって迷いました)
IMG_7757 0729


しかも、全体的にちゃんと保温保冷シートが入ってるのがうれしい。



IMG_7760 0729


そしてサイズは、本当にバッチリです!!!



横と高さは、ほんのすこーしだけ余裕があるので、

その分は保冷剤を入れたりすると調度よくなる感じかな??




IMG_7754 0729


しかも、ストラップはナスカンが付いてるので取り外し可能。

バッグの取っ手に付けることも出来そうです。




IMG_7753 0729

我ながら、かなり良いものを見つけることができたー。超!自画自賛!




これで、真夏のお出掛けもしやすくなるといいな。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

和のブームは読めません。


IMG_7735 0728


最近・・・というか、今年の和、朝起きると、カーテンと窓を開けてもらうのが流行ってます。


そして、みーんみーんとにぎやかなセミの声を聞いてるかの様な耳(笑)

IMG_7736 0728

これを数分して、窓の前を去るのです。和なりに夏を感じてるのでしょうか?


突然ブームがやってきて、気づいたらなくなっているブーム。

この夏、これを続けるつもりかな?





ちなみに、ブームと言えば、アキレス系オヤツ。

アキレス自体はずっとブームだけど、1本のブームが終わるのがめっちゃ早いんですよ



小さめのアキレスを買っては来るのですが、全部食べきったことはありません。
(一度だけ短いのを飲み込んだことはあったけど)
DSC_1124 0728



一応、一度っきりで食べなくなったアキレスは、少しの間取っておいて与えるのですが、


気が向いたときしか食べない。で、新しいのは食べる。という感じなんです。





あとは、オモチャとして愛用(汗)。

アキレスを咥えて見せ付けて「取ってみ~!!」とか、「投げてっ!」と持ってくるとかね。

DSC_1118 0728


アキレスのお値段、バカにならないのでちゃんと最後まで食べてほしいです。





ということで(笑)今回は、お値段が優しい牛のスペアリブを購入。

DSC_1115 0728


あれ?馬アキレスの時よりも、ウキウキ感が違う??


DSC_1119 0728



結局ほとんど食べちゃったー。

DSC_1120 0728


あれ?本当は馬アキレス、そこまで好きじゃなかったの??

このスペアリブも、いずれブームが終わるのでしょうか・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

昨日は久しぶりのRun!と浴衣

昨日のことだけど・・・


夜のお散歩は、結構涼しかったです。


良い感じに風が吹いたりして、のんびりお散歩ができました。

IMG_7712 0727



だから、いつも遊んでもらうお友達に会えるかな?と思ったけど、

2つの公園ともに誰ひとりいませんでしたーナゼ?

IMG_7724 0727



ま、だからって、お友達ワンコとずーっと一緒に遊ぶことがない和なので、

一人で盛り上がるー。


[広告] VPS



暗くて見にくいけどずーっと地面をクンクンしていると思ったら、

急に走り出したりと「ひとりも楽しめるオンナ」なのです。



IMG_7728 0727


最近は暑くて走り回ることがなかったので、久しぶりに楽しそうな姿が見れた気がします。



だからお腹が空いたようで、ご飯の準備をしていたら、ばっちり足元にスタンバイしてましたよ。




そうそう!昨日、出番がないかも知れないと着させてた浴衣↓↓

IMG_7710 0726


この夏、ちゃんと着られそうです(笑)。

妹から「今年もいこうねー」って♪お誘いの連絡が入りました。



IMG_7727 0727

でも来年は、絶対につやちゃんブランドの浴衣をお願いしよっと





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

小さい頭でイロイロ考える!

去年、激安で買った浴衣。

お盆に実家に帰ったときに、お祭りへ着ていったけど、

今年は着る機会があるのか分からなかったので、

家で夏気分を味わってみました(笑)。


IMG_7710 0726




ベッドの上で撮っているから、適当感丸出しですが・・


IMG_7709 0726



なんとか、2017年の夏も着ることができました
お盆は一応浴衣を持ってかえろう



で、こんな風に撮って浴衣を脱ぐと

IMG_7703 0726


モデルの時と普通に1日服を着て脱ぐときが分かるようで、

モデルの時だけオヤツをもらいに着ます。



IMG_7702 0726



よく分かっていてすごいなと思います!





それとこの時、必ずやることもあって
便乗してオヤツをたくさんもらおうとするのもスゴイです


IMG_7704 0726



呼んでいないのに、こんな時だけ率先して膝の上に乗ってきますよ。



ただ、一連の流れになっているだけなのかも知れないけど、

彼女なりにオヤツをお願いする時と、そうじゃない時って法則があるんでしょうねー。

IMG_7707 0726


小さい頭でイロイロ考えてるのかな?と思うと、なんだか可愛いです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





Posted by かりん on  | 

こんな時の救世主!久々登場~。

今日の朝、発見しちゃいました。


IMG_7697 0725



本当は、ワタシも見なかったことにしたいコレです。


IMG_7700 0725



和は、耳の後ろとか、人でいう襟足の所?って毛玉ができやすいなと思っていたけど、

3~4個の毛玉を発見しちゃいました。




原因を考えたんだけど、もしかしてコレじゃないかと。

IMG_7620 0725





これこれ。

IMG_7621 0725





しかも最近は、デニムの方をお散歩の時付けているのですが、

若干固めの生地なんです。


だから、毛玉が出来やすくなったのではないかと・・・。




IMG_7696 0725

やっぱりか?うすうす気づいてたけど




でも大丈夫なんだよ!!!!

こんな時には、救世主があるんだから。


IMG_7698 0725


いつもは、自宅のシャンプー前のブラッシングの時に使っていたこのスプレー。





普通のお手入れの時、特に毛玉が気になる時に使えば


ほどけやすくなるんですよね。





IMG_7699 0725

おかげで、お手入れをサボったせいでできた毛玉はキレイに取れましたー。


ありがとう!バイオガンススプレー(笑)。





それと、サボらないように毎日お手入れをしなきゃです。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

予定外の日だったけど。


ちょっと早いけど、うなぎ食べました。

cats 0724

なごみと夏を過ごすために、ワタシが健康じゃないとねー。


富貴貫さん、今回も美味しかったです。



さて本日、お休みだったワタシ。



でも、1時間だけ仕事に出ようと会社に行ったら、

なんとなかなか帰れず、予定外に長くお留守番になったなごみ。




IMG_7679 0724

家に帰って、長めのお散歩に行ってきましたー。



いつも「今日は何時頃に帰ってくるからね!」と言って出かけるのですが、

今日は遅くなってワタシは罪悪感に襲われちゃったよ。

IMG_7682 0724



でも家に帰ると、なごみはいつも飼い主目線で笑顔で迎えてくれて、

一緒にいられる時間を思いっきり楽しんでくれるので感謝です。



IMG_7683 0724



また今日は、夏休みに入ったから人が多いかな?と思ったけど、

お祭りがあって公園は閑散としててお散歩しやすかったです。


IMG_7689 0724



今度の休みは、朝から夜までずっと一緒にいようねー。

IMG_7688 0724



そしてこの後、夜ごはん。


今回のなごみご飯は。

DSC_1022 0724

近くのスーパーに売ってるパプリカは、某国産しかないんです(泣)。


なので、ちょっと遠いスーパーへ国産を買いに行きました♪

美味しそうに食べてくれてよかったです(きっと、味の違いは分からないでしょうけど・・・)


安心して食べられるものなら、遠くにだって買いにいっちゃいます!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 

お散歩バッグのジプシー

毎日欠かせないものの一つに、お散歩があります。

で、その時に使うのが「お散歩バッグ」。


過去に、何度か買ってみたのですが結局納得いかなくて、

新しいバッグを購入しちゃいました。



DSC_0999 0723




お散歩なんだから、必要なものが入ればそれでいいんじゃない?

なんだけど、一番不便か便利かを決めるのってポケットの多さ。←ワタシ調べ



だから今回は、ポケットの多さを重視して探しました。

0723.jpg


今回は、5個もポケットが付いてるんですよ。



DSC_1003 0723




ちょっとしたことなんだけど、毎日の当たり前の事だから便利じゃないといけないんです、ワタシ。



もちろん、ポケット以外でも色んなものがちゃんと入るというのは当然で。

DSC_1014 0723



DSC_1016 0723



今日、早速お散歩に持って行ってみたら、今のところ便利そうです。

DSC_1011 0723



出来れば、このバッグもお蔵入りになりませんように。


もし使えなかったら・・・



DSC_0998 0723


うん・・バッグ増えるよねー。







そうならないように、これからしっかりと吟味していこうと思います。

DSC_1019 0723

ま、もし使えなくなっても、ワタシ用に普段使えそうだけどね♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

なごみと暮らして変わったこと・・・。

和と家族になって3年目がやってきますが、

その間でいくつかワタシ自身で変わったことがありますよ。



例えば、休みの日にダラダラ寝なくなったとか、

お金を使うならなごみが優先になるとか、

ワンコつながりのお友達が沢山出来たとか・・・・他



その他に、こんなのもあるんです。


IMG_7643 0722


1週間先までの天気や気温を把握するようになったこと。


おかげで「天気が詳しい人」になっております(笑)。



IMG_7648 0722




だって快適な時間帯に、和の大好きなお散歩を一緒に行きたいし、

休みの日はちょっとだけでも長くお出掛けしたいですからね。



あと、特にこの時期は快適にお留守番してもらうために、

エアコンを何度に設定していくか?冷房にするか?除湿にするか

とか決めたいし・・・。




IMG_7647 0722

そうしていると、計画を立てやすい「お天気アプリ」を見つけることもできました←大げさ


↑yahooのお天気アプリは、1時間ごとの気温やお天気(降水確率)が見えるんですよ。
しかも、自分の住んでいる区が登録できて、雨雲が近づいてくるとポップアップで教えてくれるー(普通の機能?)




あ、そうそう、室温を把握するための温度計も完備。

IMG_7651 0722


お留守番中、モニターから見える位置にいつも置いてます。



IMG_7645 0722



こんな感じで、自分の住んでいるところ限定でお天気把握しちゃってます。
当らないことはよくあるけど



IMG_7644 0722




大阪市●●区のお天気おねーさんを目指しとこか?←範囲狭っ





IMG_7641 0722


だね
ワタクシ、本日ひとつ年を重ねまして、どんどんおねーさんとは言えなくなってきてましてね。

だから、なごみ専属の、お天気ママンを引き続きがんばります!



でも、天気や気温を知るようになって、いろいろと計画が立てやすくなりました♪
なごちゃんに感謝~。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。