♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

秋・冬アクセ第一段は”Ruban et Ange”

秋、冬のお洋服やアクセサリーが欲しくなっているワタシ。



早速オーダーしていた、リボンが届きました。
IMG_8524 0831



ひよこさんのショップ Ruban et Angeのおリボンたちです。





季節を感じる色使いに、ついつい目がいっちゃいます。



IMG_8525 0831



前髪の切れ毛が気になるけれど・・・

素敵なおリボン、着けさせていただきまーす。



IMG_8534 0831



せっかくかわいいアクセサリーなのに、どういう着け方が良いか分かり兼ねておりまして、

装着の仕方を研究しなければ・・・。


リボンとバラのポイントが、可愛くて本当の帽子にしたいくらいです。




IMG_8530 0831

それから、こちらもお気に入り。


黒色か、デニムのお洋服に合わせたくなります。

人なら、ポニーテールしてつけたい(笑)。






それと、こちらはゴージャス♪

IMG_8528 0831

でも、全然重くなくてつけやすい~。


しかも、和の頭のカーブと、耳と耳の間に調度良いサイズなので、
かなりキレイに着けらます。



ますます、早く冬が来て欲しいと思ってしまうな~。





また今回、プレゼントを頂いちゃいました。
IMG_8527 0831

どれもこれも、ワタシ好みでテンション上がっちゃいました。



IMG_8526 0831





ひよこさん、今回も早く丁寧に送っていただきありがとうございました。

大切に、たくさん使わせていただきます







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 

秋冬の服やアクセ・・ほしくなる。

昨日も、面白なごちゃんが撮れたので記念にアップ(笑)。

IMG_8520 0830




まだまだまだまだ暑いけれど、世間は秋冬ものが出てきてますよね。


私が、夏よりも秋冬の方が好きと言う事もあって、この時期は嬉しくなってきます♪



大好きな靴のダイアナのパンプスも新作が出ていて、

きっと今年も何足かまとめて買うことでしょう





で、和のものもしかりです。

IMG_8519 0830


この前激安でかったセーター。



IMG_8518 0830


現在も、汗をかく毎日が続いているので、それどころじゃないけれど、

やっぱりかわいいな~。この時期のお洋服。




IMG_8516 0830



そのため・・・和の秋と冬に向けてのお洋服やアクセの収集が始りました



大好きなショップのお洋服を首をながーくして待っていたら、


やっぱりかわいいデザインが沢山アップされてるー。

ちなみに、昨日と今日、カートオープンに合わせてオーダーしちゃってます、ワタシ。





IMG_8517 0830

引き出しの中やハンガーにかかっているお洋服、そろそろ衣替えをしないとね。



IMG_8515 0830


色々と届くのが、楽しみです。和は、どーでも良いでしょうけどねー



あ、今日はリボンが届きました




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

和のパッチン留め事情&かわいい猫ちゃん

最近和は、目元の毛が切れているため、目に入らないように

パッチン留め生活を余儀なくされています。

IMG_8375 0829


幸いなことに、パッチン留めはいくつか持っているので不自由はしていないのですが、

ここ最近、使いやすいものとそうでないものが分かってきました。




あくまで、ウチ調べなのでなんの参考にもならないと思うけど、

和のパッチン事情はこんな感じ~。



まず、使いにくいタイプは。

IMG_8511 0829

多分これ、目元の毛を止めようとしているから使いにくいだけだと思うんだけど、上にずれていってしまうんです。


小ぶりで、和の小さなオデコにはいい大きさなのに残念・・・。




それから、上のより使いやすい度アップなのはこちらのタイプ。

IMG_8512 0829

ツルツルじゃなくて、布で覆われているので、まだずれにくい!!!!



でも・・・時間が経つと上にずれる






それで、使いやすい2位~1位はコチラです(いきなり順位 笑)。



IMG_8513 0829



もちろん、全て布で覆われているものなんだけど、

大きさとごつさで使いやすさが分かられるんですよね。



コーム付きの方は、しっかりとフィットするんだけど

厚みがあるのでコームがキレイに隠れなかったりするんです。
って結構使っているので、薄汚れてる


IMG_8344 0829



そして、可愛いのはモチロン、一番使い勝手が良いのは

キラキラパッチン留めでした。

IMG_8506 0829



コームの方と比べると、華奢な感じっていうのでしょうか。

着けたいところに着けられて、ずれにくいです。



IMG_8503 0829


ちなみにこのパッチン留めは、つやちゃんの娘さんY子さんの手作り!
さすがですよねー。



黒いパッチン留めのスワロが取れてきたし、新しいのがほしいな~。


IMG_8502 0829


でも、そんな優秀なパッチン留めでも収まりきらない触覚があるので

どーかとにかく早く伸びてください。

伸びろー伸びろー






昨日お散歩中に、小顔でとっても可愛い猫ちゃんと出会ったよ!

IMG_8501 0829



カメラ目線、頂きましたー




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

我が家もやっと仲間入り?

昨日の夜、和を見たら頭が大変なことになってたよっ!

IMG_8473 0828








話は変わって・・・和のお洋服やグッズではないけど、一緒に使えるもの購入しました。



IMG_8475 0828


今更感満載の、珪藻土グッズ。


某有名なものではないケド、ハンズのセールでとってもお安かったので購入しました♪♪

ただ、日本製じゃないのが気になるけどね(汗)。





和には、まず・・・洗って、レンジでチンして(って書いてあったので)

IMG_8472 0828

毎日欠かせない、ドライフードの中へ。


密閉容器だけど、毎日2回は開け閉めしますからね、

新鮮さを保つために2本入れました。





それから、こちら。


IMG_8471 0828





おやつ入れに。



cats 0828



安いから沢山買えてよかった!!!

2種類の瓶に入れて保管しているので、一瓶ずつ惜しみなく使えます。



この他に、和用には携帯のトリーツケースに1本入れましたよ。


IMG_8494 0828


ワタシ用には、普通に(笑)調味料とサプリを入れている容器に!





ほんっとに今更・・・な話題ですが、ウチもこれで、色んなものの鮮度を保っていこうと思います





IMG_8495 0828


いつまでも、おいしいご飯やおやつを新鮮に食べたいので良いお買い物ができましたー。


今度は、スプーン型になっているものも使ってみたいな~。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 

もう1つのご褒美。

昨日まで、お泊まりを頑張ってくれたなごみに、
もう1つご褒美をあげた今日。


とてもとても久しぶりに、夕方あるところを目指しましたよ。

20170827211013a98.jpg





行ったのは…



201708272110347ce.jpg




この時期は虫が気になるところですが、なごみが好きな場所なので
この公園に。



20170827211107612.jpg


6時前に行ったのですが、まだ明るいけど気温が下がっていて

お散歩しやすかったです。




20170827211140563.jpg



ここに行ったの、いつぶりだったかな?



なごみは、もちろん喜んで楽しんでました😊


たまにかわいいお友達と遊んだり、

20170827211154994.jpg




手紙を読んだりして(^-^)


2017082721104863e.jpg



それから、おやつを美味しそうに食べて、公園をまた満喫♥

[広告] VPS






楽しそうな姿が見れて、本当に嬉しいです。



この公園は、本格的に涼しくなるまで当分お預けの可能性大ですが、

また行こうと思ってます。



20170827211212956.jpg



なごみと過ごす時間は、やっぱり楽しいなぁ(^з^)-☆と改めて実感。

なごみ、またここに行こうね!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

再会はこんな感じ♪

夜20時頃、和はホテルから帰宅。


最終日のランでは、なぜか面白いお顔で走ってたみたいです。


IMG_8440 0826

なんで、舌が出てるんだろー






そして無事再会したワタシ達。


一通りの儀式を終えて(笑)、元気いっぱいにお散歩に行きました。


IMG_8443 0826



4日前より、ちょっと涼しくなったかな?そんなことを思いながら、

和と楽しくお散歩に行って、いつものワタシ達に戻っていったのです。








それから!!!


帰ってきたらご褒美~。


DSC_2142 0826



「自分のん!」って、やっぱり分かってる気がします。


DSC_2144 0826


スペアリブが好きだからと思って買ってきたら、

またまた鹿だったけどねー←今更?




DSC_2152 0826



まだ、開封しているおやつがあったけど、今日は特別です。


DSC_2151 0826


鹿のスペアリブをあげましたよ♪




DSC_2174 0826


自分のベッドにこもって、おいしそうにカミカミしていた和だったのですー。




久しぶりのお泊りで大変だったはずなのに、


すぐに日常に戻ろうとしてくれる姿に本当に救われているワタシです。




和、お泊り頑張ってくれてありがとう。



明日から、またずっと一緒にいようね。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

さぁ〜明日だわー。

なごみ、久しぶりのホテル生活3日目。




昨日とよく似た写真だけど…( ̄◇ ̄;)



今日もランを走り回って、ごはんも完食だそうです。


トイレも問題なく出すもの出せてるみたい😋


と聞くとちょっと安心だけど、前回のホテル生活から、かなり月日が経っているのでしんどいかもなぁ…。






でも、明日は会える♡♡♡



↑再会 ね。


明日は一仕事して、家に直行しまーす。



待ってて、なごみちゃん💕





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

お利口さん♪

ホテルからもらった、1日目の写真。





そして2日目。



久しぶりのお泊まりも、お利口さんに頑張ってくれてます。

仕事は大変だけど、頭の片隅にいるなごみを思いながらがんばれます!




なごみと会えるまで、あと少し。


今日は、ちょっとお疲れなワタシだけど、

会える日を楽しみに

なごみみたいにがんばりまーす。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Posted by かりん on  | 

少しの間離れ離れに・・・

今日は朝から、お散歩へ行きました。



が、暑すぎて普通に歩けない・・・。

IMG_8411 0823



でも、大好きなお散歩を少しでも連れて行ってあげたくて、

影があるところまで抱っこで歩いて、出すものはすっきり出して帰ってきました。



IMG_8408 0823




何故、少しでもお散歩に連れて行きたかったかというと、

DSC_2126 0823


今年2回目の、久しぶりのお泊りがあるからなんです。



DSC_2123 0823


この人バカ?って思われそうだけど、こういう時ワタシは、

和に何度もお泊りを頑張ろうね!お仕事頑張ってくるからね!

と分かってくれると信じて声をかけます。




それで、大好きなご飯をいつもと変りなく食べてもらえるように、

心を込めてごはんを作る~。

DSC_2141 0823



よーっし、なごみも頑張るから、ワタシもがんばりまーす。

DSC_2131 0823



そして、和にお土産を買って帰ろうと思います。

楽しみにしててね。


DSC_2115 0823




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







Posted by かりん on  | 

ふたりの立ち位置は?

3年前和との生活が始り、しばらくして確立されたことがあります。


それは、ふたり(ワタシとなごみ)の立ち位置のこと。


IMG_8372 0822

ずっとふたりだからなのかも知れないけど、お互いに心地よい立ち位置、

逆に言うとこれじゃないと落ち着かない立ち位置というのがあります。
皆はある??





ワタシとなごみはねー、ワタシの右横に和、

和の左横にワタシってパターンです。


cats 0822



ま、ワタシが右利きというのもあるんだけど(それが大きいか?)、

まずお散歩の時は、ワタシから見て右が和、和から見て左がワタシじゃないと気持ち悪いの。

交通状況などで、和を左に歩かないといけないこともあるんだけど、和はすぐ右側に移動したがります。





それと、こんな時も。


私の膝に乗っかってくるときのこと。

IMG_7704 0822


まー、これは正確に言うと立ち位置とはちょっと違うと思うのだけど、

左から歩いてきても、わざわざワタシの右側に回って膝に乗ってくるんですよ。






それからこんな事もあります。

IMG_8376 0822


抱っこする時のポジション。



これもワタシの利き手が影響してそうだけど、かならずワタシの右手側にお尻で、左方向を向いてるのです。


IMG_8377 0822


↑これ、ワタシの左手側にお尻、顔を右手方向に向ける抱き方をすると、


なごみ・・・モゾモゾして暴れ気味になります(笑)。



IMG_8379 0822




こんな風に、ワタシの右横には和あり!なのです。



そして「ワタシを癒してくれる最強の右腕」のなごちゃん





IMG_8381 0822

これから先ベテラン漫才師の様に、右と左でそれぞれの役割をがんばりまっす(笑)


ママンの右側担当のなごちゃん、よろしくね~。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪

Instagram
@nagomi_photogallery
いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。