♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

トップを結ぶゴム、どれが良い?

今日は休みの私。
いつもの岩盤ヨガに行く前に、コンタクトレンズを買いに行こうと早目に外出しました
それが、予定よりも早くコンタクトレンズを買えたので、時間が余った・・・・。

ということで、ヨガまで時間があったのでウィンドーショッピングをしていましたら、
買ってしまった
DSC_2797②
買うつもりはなかったんだけどね、きれいな形だから買ってしまったのですぅ。


DSC_2807③
でも、女子はという年ではないけどショッピングすると、元気がでるんだって!
だから明日も仕事頑張れそうです(笑)。
和ちゃんも、そのうち女子になるとわかるでしょう



で、いつもの長い前置きでしたがずっと疑問に思っていたことがあるんです。

それは、タイトルにしている「トップを結ぶゴム」はどれが良いのか?という事。

でも、色々な方のブログを拝見していると、ゴム(ラバー)のものを使っている方が多いですよね。
トリミングに行ってもそうですし・・・。
だから和が来てから、ゴム製のを買ってみました。
DSC_2801①

でもねこれ、毛が絡むんですよ
ほどくときだけではなくて、
結ぶときもゴムに毛がくっついてしまって(意味わかります?)毛を
一緒に引っ張ることになるので痛がってしまうんです。
まだ毛も短いので、結びにくいというのもあると思うんですけど・・・・。


だから、このふつうの細いヘアゴムに変えたら、
ほどくときも結ぶ時もスムーズにケアできて、
痛がらないんだな。
DSC_2803④


だから最近は、もっぱらこのヘアゴム使ってます。

といっても、とても不器用なワタシですから、
ゴムの種類ではなくテクニックの問題というのが可能性大ですけど


おススメのゴムや、
不器用な飼い主でも簡単に使いこなせるアイテムや結び方のコツがあれば、是非教えてくださいっ




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : なごみ 8ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

トト母 says...""
はじめましてトト母と申します。

トップを結ぶゴムですが我が家では以前絡みにくいゴムというのを使っていましたよ。
ただ…ゴムを取るときに抜け毛があったのでブログで
アップしたところブロ友さんからレイニーラテックスバンドという
ゴムを教えて頂きました。
専用のハサミでゴムを切るので、取るときに
抜け毛はなくなりますよ(*≧∀≦*)

レイニーラテックスバンドで検索出来ると思いますので
良かったらいかがですか?
トップが伸びたらラッピングして結ぶ方がコートは痛まないと思います。
2015.01.13 18:16 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
トト母さん

はじめまして!コメントありがとうございます。

そしてご丁寧に教えていただき、ありがとうございます(」o^∀^)」


早速検索してみて、はさみも一緒に購入してみましたー。
色だけではなくて、サイズも豊富なんですね!
届くのが楽しみです。

また、トップが伸びたらラッピングすると良いんですよね。
不器用な私にできるでしょうか(/ω\*)ウゥ…

またこれからも、色々と教えてください♪
ありがとうございました!




> はじめましてトト母と申します。
>
> トップを結ぶゴムですが我が家では以前絡みにくいゴムというのを使っていましたよ。
> ただ…ゴムを取るときに抜け毛があったのでブログで
> アップしたところブロ友さんからレイニーラテックスバンドという
> ゴムを教えて頂きました。
> 専用のハサミでゴムを切るので、取るときに
> 抜け毛はなくなりますよ(*≧∀≦*)
>
> レイニーラテックスバンドで検索出来ると思いますので
> 良かったらいかがですか?
> トップが伸びたらラッピングして結ぶ方がコートは痛まないと思います。
2015.01.14 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。