♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

フィラリア予防薬 完食!!と、フロントラインとの違いは?

大雨が降った昨日の前日(ややこしい 笑)。

とーっても暑い中、病院に買いに行ったあれこれ

DSC_1382 0806




昨日、その中の一つを早速使いました。

IMG_7971 0808



フィラリア予防の薬です。



IMG_7970 0808



ウチにきたときは、このお薬を食べていたけれど、その後はネクスガード。



でも、今回からまたワタクシの事情で戻しました。





ネクスガードは、途中から食べなくなっていたから、

美味しそうに食べてくれるのがうれしいな~。


IMG_7969 0808




この後も、特に体調が悪くなることはなく、体への問題もなさそうです。

IMG_7968 0808





それともう一つ。以前はネクスガードと一緒になっていた、ノミ・ダニ予防。


フロントラインではなく、マイフリーガードっていうスポットタイプのお薬なのだけど、

効果の程はどうなのかな?と思ってます。



IMG_8005 0808



使っていないので何とも言えないけど、調べると、フロントラインの方が

効果が高い?という印象だったんだよね。


マイフリーガード@(←だったか?)だと、少し効果は高そうなんだけども・・・。



IMG_8004 0808



ま、とりあえず一度使ってみて、様子を見てみることにします。違いを病院で聞いておけば良かったよっ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Instagramやってます♪
Instagram



いつもありがとうございます♪
最後にポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。